のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

初ピアス♪

最近コメントレスする余裕がなくて、申し訳ありませんです (汗
ぜんぶ嬉しく拝見しております~~!
ヒーリングのご感想も、メールでも今回いくつかいただいてありがとうございます。
コメント欄に書いてくださる方への義理が欠けてしまいますので(ヒーリング参加コメントにはお返事をご容赦いただいておりますので)お返事できないのですが
これもすべて嬉しくありがたく拝見しております。どうもありがとうございます!


さて、先日の剣のリペアから、今までとちょっと違う巻きかたを覚えたら楽しくてw
いろいろ巻き巻きしてみました♪

人魚姫の夏

「人魚姫の夏」

  ゆらゆらと泡の波間に
  きらきらとさざめく笑顔の輝き


初ピアスです♪
ここのところ、ピアスを作ってみたかったんですよね~。
二つ同じように作るのが自分的にちょっと難しかったです 苦笑(どんだけいつも行き当たりばったりなんだか
これカボションなんですけど、裏が泡ぶくぶくな感じになってるのですw


折れた剣:月のはるかに


「折れた剣:月のはるかに」

  ずっと昔に抱いた誓いを守り続けて
  遠く遠く歩いてきました
  折れた刃が戻る時 封じられた水もまた
  はるかに戻ってくるのでしょう


折れた剣って、見えないところが長いんですよね。
この剣は、どこかに先を置いてきたのかな。
それはその時の何かを一生懸命に護るためで、それはもう今はしなくてもいいから
封じたものを取り戻すための、鍵でもあるような感じ。

手前の楕円形の柄がですね、これラブラドライトとフローライトを合わせて巻いてるのです。
写真はフローライト側なのですが、裏は色濃いラブラドライト。
ほぼ無色のフローライトを使ったので、ラブラドの青いシラーがフローライトごしに見えるという♪


金色の闇


「金色の闇」

 それは宝物の眠る場所
 月の光に照らされて。


これはムーンストーンがと~~ってもキレイで。
写真だと遠いのでわかりませんが、根元(いやどっちが上でもいい感じだけど)のオブシディアンもレインボーが綺麗にでています。
闇、月ときてもう金色で巻くしかないでしょう!ってわくわく巻きました 笑

闇って未だに嫌っている人も多いみたいなんですけどね。
スピ系ってけっこう嫌がるのかしら? (本とかさっぱり読まない人←

でも本当は、きらきらした宝物がいっぱい眠っている場所だと思うんですよ。
暗いから見えないだけ。
そして、暗い場所がなければ人はゆっくり眠ることもできないから、本当の闇はとっても大切な、癒しの場所だと思うのです。


上記三点は、お嫁入りさきが決まらなかったので。先日オープンした気まぐれカート … ではなくw

お友達の「katzeの森」(http://katzelab.cart.fc2.com/)さんに委託させていただいております♪
他にもkatzeさんの素敵作品がいっぱいですので、よろしかったらぜひご覧くださいね♪
ルーンのプレートとか、「あらいながす」のアマゾナイトとか綺麗~ (ほれぼれ

うちのは問答無用で送りつけましたごめんなさい 爆
だってー、katzeさんからお預かりの石があったんだもんw
そして石はまだあるので、多分あと何度かは気まぐれ的にkatzeさんに押しつけると思われ←
えへ。


弦を調う

「弦を調う」

これは、実は気まぐれカートの一品にしようと思っていたのですが、土壇場でお嫁入り先が決まって嫁いでゆきましたw
だってすごいシンクロの嵐だったので、ああこれは行きたいのねって 笑

なんかちょっとバイオリンみたいで、共鳴線もついてて、こう、その場に流れている風の音を調えるような。
無理やりではなくて、そっとその風にのって、やわらかく誘導してゆくような… そんなイメージ。


石巻のドールさんへ


左:「闇の右目」 (デセルさん本体様作)
右:「光の左手」


これはですね、前にちょっと書いたことがあったような?
石巻で被災された方のドールさん(SDとか言うのだったかな? わりとリアルなお人形なのです)へ贈りました。
震災前に、りゅーらさんちのドールさんが、石巻のNさんのところにお嫁入りしていたのですよね。そのご縁で。

細かい話は忘れちゃったのですけど、なんだか話の流れでドールさん宛になったので 笑
ドールさんがお仕事しやすいように、そのお道具って感じです。
見た目はかわいい系なのですが、なんか超!強烈っぽいのは、ドールさんがきっとやる気に満ちているからwww
特にデセルさんのがすごすぎるよ… ←
光と闇を両手に携えて、ドールさんはこれからどんなお仕事をしてくれるのでしょう。
良い流れがありますように♪



応援ぽちしてくださると幸せ♪→ ◆人気Blog Ranking◆


☆ゲリラ開催☆ 5/7~5/13 サクラ菌&REF一斉ヒーリング


 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: 初ピアス♪ 

どれもこれもきれー(^-^
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2012.05/11 18:22分 
  • [編集]
  • [Res]

 

どれも素敵ですが、闇の右目に惹かれます(*^◯^*)
私も、眠ってる石たちをかわいくしようかな。ちなみにこのワイヤーたちはなんという素材ですか??
  • posted by いくち 
  • URL 
  • 2012.05/11 21:53分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 初ピアス♪ 

めっちゃキレイー、
めっちゃかわいぃーーーー。
写真だけでも、ワクワクします・・・v-352
にぎにぎして、ほおずりしたい・・・v-352
  • posted by あすケット 
  • URL 
  • 2012.05/14 10:36分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR