のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

剣と薔薇

…っていうタイトルだと、なんだかすごそうなのですがw
なんのことはない、今更ながら先月のバレンタインネタです。いつか出そうと思っていたのですが、ちょっと記事を書く暇がとれたので♪

春分って一年の宣言をするにもいいってどこかで聞いたような。。。
何を宣言する気なのだ私。愛を叫ぶ?w


IMG_3433.jpg


まずはセレスタイトの剣、これはサラさんに。
サラさんは、グラディウス話の【嫦娥】にご出演の美人さんです。

当時の武器は四本爪だったのですが、年も明けたし、厄落とし的にもう新しい武器に変えたほうがいいよね♪と思い立って送りつけました←
柄と鍔元にセレスタイトをあしらい、刀身は両剣水晶で後ろがクラスター気味になってるイシス… じゃなかったかなあ。赤いのはガーネットです。

なにかを殺すためではなく、なにかを癒し護って未来を切り開いてゆくための剣。
やさしい女神のエネルギーっぽい。
サラさんは多分、本来はそういう感じの人じゃないかなと思うんだw

サラさんにとって、四本爪はたぶん過去の象徴。それは文字通りの血と涙の記憶であるはずで、
ちらちら気になってたのを、バレンタインを期に押しつけたって感じです (ヲイ
グラディウスを前にすると緊張して固まってしまう可憐な人なので、ちょっと反応を見てみたかったのもある←
案の定、「わああああああ!」ってメールが本体さんからきてニヨニヨしましたw←←
すいませんすいません。
でも喜んでいただけてよかったですw


IMG_3434.jpg


こちらは本命の(笑)スティブナイトの剣。
スティブナイトは銀色なのですが、すぐ酸化して真っ黒になってしまうので、買ってから紙に包んだまま置いてあったのですよね。
でもそれだとなかなか愛でるにも… というわけで、剣にして試験管に入れてみました♪

サブの石は何を使ったっけかなあ。。。
刀身の根元のとこがジェレメジェバイト、そこから螺旋にガーネット、ローズクォーツ、インカローズ、コスモオーラ、アイオライト、セレスタイト、ペリドット … だったと思う、たぶん←

最初から贈るつもりで作ってるので、ちょっと豪華な感じになってます 笑
サプライズにしよう~♪とか思いながら作ってるとワクワクするよねw


というわけで、薔薇と一緒に詰合せてみました。
この薔薇もクレープペーパーの手作りですw 
バレンタインっていうことで赤い薔薇一輪、それにローズオットーの精油を一滴。
紙でできてるので、よく染み込んでけっこう長く香るのですよ~♪


薔薇とスティブナイトの剣



誰に贈ったかって?
それはもちろん、スティブナイトの夢の在り処へ。



*******


クレープペーパーって知らない方が多いかも。こんな感じの、しわしわの紙なんですが。
最近ではなかなか売っていなくて、欲しい色を探すのに何件手芸屋さんを回ったことか…!
そんで一包がでかいので、手芸好きあるあるですっごい在庫が増えちゃってこれどうするのっていう←
薔薇の花束でも作りまくれと言うのかw



ローズオットーの精油はこれを使いました。YLを知る前に買ったものですが、オットーはお高いんだよねえ。。。
でもふんわりした自然の香りが好き。




3/20 牡羊の星ヒーリング

本日21:30からです♪




関連記事

Comment_form

Comment

素敵です~♪ 

剣、いつか欲しいなって思ってます。
我が家は30日が引っ越しで、29日以降はパソコンが使えません…
スマフォから投稿テストです。
だって、スマフォでコメントできないと、さつきのひかりさんのヒーリングが受けられない!
私にとっては一大事!!!
手芸好きの膨大な材料の在庫…
耳が痛いわ~!
私も大変な事になってます。
引っ越し作業が…
  • posted by キラキラみーこ 
  • URL 
  • 2012.03/21 00:13分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 剣と薔薇 

あ"~~~。。。
画像を見ながら文を読んでいて・・・
体がじわじわ~~~(何w)ってなりました・・・☆
なんだろー。「愛」の波動なんだろうか・・・☆
一枚目の写真の剣、ガーネットと剣の色の組み合わせというか、
波動を感じるのか、すごくキラキラというかなんというか(要するに欲しいw)
バラも手作りなんて…、すんごいキレイなバラです~☆
素バラしすぎますーーーーv-254
  • posted by あすケット 
  • URL 
  • 2012.03/22 14:52分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR