のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会レポート <6/17仙台> 日曜日編 1

別名、お仕事編。
もはや講習会レポートではないのですが、まあ中級で「上仕事の断り方」とかしてますし、このカテゴリでいいかな(いいのか


仙台開催が決まって、ああお仕事あるんだなーと思ったのは、アイテムを作ってる時です。だって「仙台行きたいひとー!」と選び出した原石の時点でレア石とかが多くて、これどう作っても大物にしかならないじゃんっていう ←
以前オーダーで作っていて、途中でまったく違うものが閃いてそちらを納品したために通常用にした作品(でかい)があったり
りゅーらさんは実際持てるサイズの剣(でかい)を持ってきてたり。
それ全部仙台にご参加の方がお迎えになるわけないと思ったので、ああ土地用なんだな、持っていくことに意味があるんだなと思いました。
ホテルも電車移動にぴったりの場所でしたしねえ 笑


そして私もりゅーらさんも、しばらくしていなかったブレスレットしていたり、当日朝に指輪が発掘されてつけていたり、服装も指定が入ったりで、ここ数年なかったようなフル装備。
さらには数年ぶりにツイッターで声をかけてくれた友人が、「K2ストーン」というものをプレゼントしてくれて前日に届いたり。
K2ストーンって、名前しか知らなかったのですが、白と黒のグラナイト(花崗岩)の中にアズライトの水色水玉模様が見えているもので
カラコルム山脈にあるK2という難攻不落の山(エベレストの次に高いけれど、登頂はエベレストより難しいらしい)でしか採れないのだそうです。
パワーストーン研究家のロバート・シモンズ氏によると

K2は、驚くべき、驚くべき石です!サードアイとクラウンチャクラのハイレベルの活性化を提供します。

この石はボディのエネルギーセンターのどんなの振動でも増大させて、高めることができて、それは人間の精神の悟りを刺激する程のレベルである。 また、K2は深い洞察の石であり、一生の出来事や不思議なことなどすべての潜在的な意味に侵入して人の意識を刺激する。現実の根底にある出来事を見て理解しているので、人の能力を増大させます。
私たちが活力と意味の下にある層を認め始めるならば、人はネイチャーマインドを呼び生命の素晴らしい冒険を受け入れて、人生への情熱は再燃することでしょう。
K2のアズライトの構成要素が精神能力のその強化の原因となることであると確信すると、私は感じます。しかし、人は、これらの石の主成分を作る水晶/フェルドスパー/バイオタイトの組合せを見落してはいけません。
内面の次元認識と星の旅行さえ容易にして、K2は、覚醒した状態に、ライトボディを持ってくることができます。K2は過去世を思いだすのための優れた石です。そしてスピリチュアル能力を強化して、友人やパートナーの間でテレパシーが通いあう時を増やして、精神的な理解を促進します。また、これは、健康、富と独立のための石です。  

自然治癒するスピリチュアル領域では、K2は脳、心臓と神経系を波動的にサポートします。感情面には、自立と品格の強さを刺激します。



だそうで、貰った晩(講習会前日ですね)に持って寝てみたら、すごいぐるぐるぐるぐるしながら下に下に沈んでいくというか、仕事前のことなのでどっちのエネルギーか判然としない部分も多かったのですが、いろいろがっつり準備してますね~という感じの強い体感が。。これが「前日に」「プレゼントで」届いて、当日観光行くとき用の鞄に入ってた、というだけでもう何というかいろいろお察し ←
この石をくれた友人の条件が「これの一斉ヒーリングしてほしい」ということでしたので、お花シリーズが終わったらやりますね♪


で、お仕事前には太極拳で気を練っておいたほうがいいよねと意見が一致しまして、朝4:45に起きて公園いくかーと思っていましたら
私はまたしても2:30すぎ、りゅーらさんも3時すぎには目が覚める ←
まあ牛タン食べた後、ホテルに戻ってお風呂入って21:30くらいにはさっさと寝ましたので、5時間くらいは寝てた計算になるのかな。
しょうがないから起きて支度して、夏至近くで夜も明けてるしと早朝4時前後には公園に向かいました。
ホテルから一番近い公園が五橋公園っていうところだったのですが、ここの広場とかが五角形をしていましてね~
真ん中でやるとなぜか気の流れが他とぜんぜん違うんだよね~~ ←
…ということで真ん中で。スマホで軽く方位を調べてからやってたんですけど、りゅーらさんがだんだん斜めになっていくのが不思議…というかエネルギーの流れの方向に向いてたんでしょうねえあれは。

でも仙台市民の皆様って恐ろしく早起きなのか、6時前には町内ゴミ拾い?の皆様とか、部活の朝練かなって皆様とかがいらっしゃいまして。。
6時前ですよ?!うちのほうの町内清掃は8時集合だけど、仙台は5:30とかなの??と焦りつつ。
最初はすごーーーくゆっくりやっていた太極拳の型を、恥ずかしいからりゅーらさんがちょっと早めにしたんです。
私はそのままのペースだったんですけど、そうしたら、りゅーらさん途中でなんか抜かしちゃったことに気がついて停止。 横を見ると、ちょうど私が抜かしちゃった手前をやってる…ということで
結局同じゆっくりペースで終わりまでいきましたとさw
確実に速さ指定が入ってましたよねって思いましたが、99の型をやるのに4~50分かかりましたからね…。ゆっくりやればやるほどたくさんの気が流れるのですが、難しいしだんだん早くなってしまうものなので、これはなかなか大変だったです。
それから形意拳をしたり、推手をしたり、私は剣の練習をしたりして6時すぎくらいに終了。結果、2時間みっっっちりでした!


汗もかいたし、せっかくならもう支度しちゃおうということで、一度部屋にもどってりゅーらさんは朝風呂したり、私は日焼け止め塗ったり、荷物の準備をして、先にチェックアウトをしました。朝ごはんはホテルで頼んでましたので、大きな荷物をホテルに預けて(駅直結なので便利♪)、そのまま出掛けられる格好でレストランへ。

お腹ぺこぺこだったのもあるでしょうが、ビュッフェのご飯すっごく美味しかったです。
定番の注文から作ってくれるオムレツとか、土地ものの「油麩丼」とか、土地の卵の温泉卵とか、ずんだ餅もあったり。どれも美味しかったですが、大好きなまるごとイチジクのコンポートとなんと国産はちみつがあって、嬉しすぎて4つくらい食べちゃった。めっちゃ美味しかったーーー♪
二人ともたっぷり食べて駅(徒歩一分)に向かいました。今日はめちゃくちゃお腹すくなって予感がありましたからね… ←


マンガッタン


7:45に駅で待ち合わせて、予定よりたぶん一本早い仙石線に乗ってまずは本塩釜へ。いろんな漫画の絵が車体に書いてある、マンガッタンライナーというのでしたw
すべての電車がマンガッタンという訳ではないらしくて、仙台在住の方には「歓迎されてますね~」と言って頂けました。
仙石線は、海際を走るので東日本大震災のときに全線不通になった路線です。完全復旧まで4年半ほどかかったというニュースも耳に新しく、私も名前に聞き覚えがありました。

上仕事って、いろいろあると思うのですが、私の場合は主に浄化と再構築、かなぁ…。魔法陣が得意なREFの人なので、大規模浄化やその土地の守護陣のほころび直しなどに呼ばれることが多いです。
もちろんまずはその土地の神社にお参りして、ご挨拶と神様が弥栄でありますようにとお祈りするのですが
この旅行も、だいぶ前からずっと(一ノ宮、一ノ宮)と聴こえていましてね。
宮城あたりの一ノ宮ってどこだろう?旅行の予定は何も決まっていないけど、遠かったら無理ですよ~?と思っていましたら
宮城どころか東北鎮護・陸奥国一之宮が鹽竈神社で、仙石線の本塩釜駅から歩けるのでした。
しかも、泊まっていたメトロポリタンの案内板をふと見たら、結婚式場に鹽竈神社の分社が勧請されていたという… なるほど神様ご指定だったわけです。

電車を降りて、女坂にさしかかり道がわかりやすくなったあたりから完全お仕事モードになりました。
こうなると私の場合、歩くのがものすごく速くなります。なんでかっていうと、上の人の背が高い(195cmとか)だからです多分…。
腰の位置が20~30㎝は高くなってる感じするので、コンパスが長い長い。というかだな、平均女性よりちょっと低めですらある私がそのコンパスに合わせて歩くのおかしくないですか!!
…とか言ってても、お仕事になると身体が勝手にさくさく歩いちゃうのですけどねえ。
そして周りが小走りになります…でも止められないんですごめん…。時々立ち止まって待つことはしますが、速度自体は気がついたら早くなってしまうんです;

面白かったのが、りゅーらさんは逆にお仕事モードだと遅くなるんですよ。こちらはどうも、上の人がお子様モードで身長が小さくなってるみたいで…身長100㎝くらい? そりゃー倍だったら同じペースで歩けるわけがないです。爆
うちの上はでかい男性ですので、リアル肉体的にも上の人サイズだったら抱っこして歩くところですが、残念ながらお互い見た目は同じくらいの身長の成人女性なので、がんばってーと声をかけるに留まりました。一瞬で引き離したりしちゃってましたが、ずっと気にはかけてたよ。ほんとだよ!!

坂の途中で、死んだスズメが足元にいるのに気がついて、待っている間に埋めてお水をかけてあげたり。
そういえば太極拳してるときに鳩が大挙してやってきたりして、この旅行ではわりと鳥づいていました。秋田新幹線の「こまち」も、個人的には稲穂といえば雀とセットで可愛いみたいな気分もあったりw


鹽竃神社


坂の上から海を望んで、お社にお参り。
柏手がよい響きに打てました♪ うれしいw
鹽竈神社のHPによりますと、主祭神の鹽土老翁神(しおつちおじのかみ)は古くより航海・潮の満ち引き・海の成分を司り、海上安全を背負ってくださる神様だそうです。
鹽竈神社という名前から、海塩を作るときの神様でもあったかもしれませんね。
同じ敷地内に建っているもう一つは志波彦神社といって、国土平定とか農耕安泰とか…お名前の「しわ」から、はしっこを守護する神様、つまり大和朝廷の権威の端(奥州)を鎮護するために勧請された神様ではないかと言われているようです。

参拝のあと男坂(階段)を降りて駅に戻り、反対側の海のほうをちょっと回りました。新しそうなショッピングセンターの脇に震災慰霊碑などがありました。
高さ6mくらいの津波避難のための歩道橋のようなものがあり、そこに登って歩いていると鳳凰の形をした遊覧船がみえましたw
女性5人で歩いていたはずなのに、女の子3人野郎2人感がすごかったですね。。ええお察しの通り私は野郎側です。解せぬ。
こういう時は立ってるときの骨格から違って見えるとりゅーらさんには言われます 苦笑


この時点でお仕事感たっぷりですが、まだ10時前。
駅のホームでりゅーらさんに頂いた猫の手カステラを食べ(すでにお腹空いてる←
これから前日の講習会の時にもおすすめされた、日本三景のひとつ松島に向かいます。


猫の手カステラ


長くなったので続く!





 ☆ゲリラ開催☆ 6/20~6/25 REF&ロックローズ

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 

関連記事
*CommentList

REF講習会レポート <6/17仙台> 土曜日編

相変わらず盛りだくさんすぎて、どこから書いたらいいものか… 
一話には納まりそうにないので、とりあえず時系列でいきましょうか。

今回仙台が決まった時に、ちょうどりゅーらさんにそれを話したら、お友達が仙台在住ということで
一緒に参加してくださることになりました。
なのでまずホテルの部屋をツインでとったんですが、5月の最初くらいだったかと思うんですけど、検索かけたら良さげな部屋がひとつくらいしかありませんでね。
しかもエコノミーツインって、普通ベッド+補助ベッドの部屋らしいのしかなくて、かなり焦って予約したんです。
で、次の日にまた検索したら、同じ検索の仕方だったのに今度はいっぱい出てきまして… なんなの…。
まあ立地のいいホテルだからいっか、と思っていたんですが、これがそもそも神様オフィシャルホテル(爆)だったらしいと分かるのが当日チェックイン後のお話です。


仙台市内


仙台は、うちからだとぎりぎり前泊なしでいけるかなー?どうかなー?という立地です(ご参加の皆様には前泊だと思われていた模様)。
これが仙台から分かれる先の駅だと完全アウトですね。。
でも前泊すると講習会費が上がってしまいますので、今回は4時起きで始発に乗車。
…のつもりが、なぜか2時半に目が覚める。 ←
まって…2時半ってもはや早朝でもなくて深夜でしょ草木も眠る丑三つ時じゃないかと思いつつ、目が冴えてくるので起き出したら、大体同じ時間に、りゅーらさんもデセルさん本体様も起きてらっしゃる……おぅ…
もう諦めて夜中から太極拳1時間して良い汗かきました。なんならその後シャワーまであびて支度する暇がありましたともええ。

東北新幹線「こまち」は初めて乗りました。黄色い座席や稲穂の絵がかわいかった♪
全席指定なので、新幹線の座席でりゅーらさんと待ち合わせ。
朝食は食べて出たもののすでにこの時点でお腹すいてたので、美味しいおやつなど頂きつつ久々おしゃべり三昧。
毎週6時間くらい?同じ道場にはいるんですけど、教室が違ったり、同じクラスでもお互い必死なので喋る暇なんてなかったり、帰りは逆方向になったりですれ違うので、話す暇って10分あるかないかなんですよね…。
ほんと、久しぶりに喋ったねー!って感じでした。楽しかったw

仙台駅には9時くらいにつきまして、そこからさっとお昼のパンなど買って、地下鉄へ。
地下鉄駅と三越がつながっていて、同じビルの上に会場があるということだったのですが
朝だから三越が閉まってて普通のエレベーターや入口が使えない……。
会場ビルの周りやら中やらをさんざんぐるぐるして迷いまくって、ちょっと遅刻してしまいました。。申し訳ありません>< ビルの壁に触れるとこにいたのにーーー><
帰りは、入口をチェックしてから帰ったので、たぶん次は大丈夫…だといいな…(私は土地勘なくもうすでにわかんなくなってしまいましたが、土地の方が覚えて下さってる、はず←丸投げ)


というわけでちょっと遅れて始まりましたが、お部屋は広くて二部屋ぶち抜き30畳。
いつもの伝授&自己紹介の後、今回からカリキュラムに加えた新しいことをやってみました。

それは、「準備体操」。
身体が硬く詰まっていると、エネルギーは流れにくく、感知もしずらいのです。
なので元々準備体操入れたいなと思っていたのですが、一番入れたかったものは私が道場で習っている「抜筋骨(ばっきんこつ)」というもので。
とても効果があると知ってるものの、でも怪しいスピ系講座の自覚がありますので、こちらで使って道場にご迷惑がかかったら困るし、黙ってやるのも嫌だし…と思ってそのままになって、忘れたというか見ないふりしていたんですね。

それが、水曜日くらいだったかな?最近書いた「REFの呼び出し方」の関連で古い記事を掘り返していたら、何年も前の記事に「いつかREFの講習会を開くときには準備体操も入れたいものです」とかなんか書いてあるのを発見してしまい。
しかも道場では三段をとると支部開設して人様に教える許可がとれるのですが、ちょうどこの間めでたく三段を頂いたところで…。
支部を開設する予定は今のところないですが、ヒーリング講座の準備体操として抜筋骨を教えても良いか、テキストに道場名をクレジットさせて頂いても構わないか、
断られるのを覚悟して、意を決して会長先生に突撃して伺いました。
そうしたら何とご快諾いただき、あまつさえクレジットの件ではぜひぜひとも言って頂けました…!

これね、単に準備運動を入れることにしましたって、ただそれだけのことなんですけれども
私にとってはものすごく大きなことだったんです。
今まで道場でヒーリングの話なんて、先生に向かってなんて全くしたことないですし(太極拳も下手な未熟者が言えることじゃないですし)、でも嘘はつきたくないから正直にヒーリング講座だとちゃんと申告したいし、
しかも準備運動だけとはいえ、正式に教える許可なんてとてもとても… と不安要素ばかりで。
その上、会長先生は私が演武に一目惚れして、少しでも近づきたいと練習を始めたといっても過言ではない、演武の美しさも普段の佇まいも、ものすごく尊敬している先生で。
言い出すまでも正直不安で死にそうになってたんですが、それがあっさりと快諾され、まして「クレジット是非是非! がんばってくださいね」なんて言っていただいた日にはもう… 
りゅーらさんに話したら、「あなたの今までの頑張りと人格だよ!変な事にはしないって信頼されてるんだよ」と言ってくれましたが
本当に、ヒーリングごとまるごと認めて頂いたかのようで、ものすごく嬉しかったのです。
変なものを提供しているつもりはありませんけれど、外から見たらまだ怪しいのは分かってますしね。
もともと氣の流れが云々いう道場だから、理解はあるのかもしれないですが… 武道系だとスピは嫌ってたりするところもあるでしょうし、不安は尽きませんでした。ああああよかった…! 先生どうもありがとうございます…!!!

そして満を持してw 最初に身体をほぐす運動を入れてみたわけですが、如実な効果がありました。
事前ヒーリングをつけていても、毎回1~2人は感じにくい方がいらして、りゅーらさんに呼ばれるんですけど
今回それが無かったですもん。
遅刻して始まった上に体操で数分使ってるのに、終わり時間はいつもと変わらなかったし。
遠隔やプロテクションも、わりといいペースで進みました。
抜筋骨すごい…!
テキストにも入れさせて頂いたので、今度から毎回やっていきたいと思います♪


仙台おかし


講習会には小学生のお姫様がお二人いらして、大きい姫君は落ち着いていて大人顔負け、小さい姫君はかわいらしくて癒し担当でしたw
二人ともね、多対一ヒーリングのあたりで爆睡してくれて、あれは嬉しかったですねえ^^
爆睡するって安心してる印ですし、気持ちいいってことなので嬉しいですよ~♪
大人も寝息が聴こえたりしてましたね。りゅーらさんはよだれ対策にでかいタオル持参されてたしwww気に入ってくれてありがとうwww
私も多対一やって頂いてすごく気持ちよかったです。どうもありがとうございます♪ でもうつ伏せでお願いしたら、よだれの心配が大変だった。。次があったら仰向けにしようと思います(キリッ

おやつも東北銘菓がたくさん♪
福島や山形で見かけたものがあって、これ美味しいんですよね~!と言ったり
気がついてみると、いつのまにか各地の銘菓に詳しくなってきてるかもしれないと思いました。あちこちで美味しいもの頂いておりますもんね。笑
お土産のお菓子も子どもと日々のおやつに美味しく頂いております。
どうもありがとうございます~♪


講習会を無事に終えて解散した後は、一度荷物を置きに予約したホテル、メトロポリタンへ。
駅直結な好立地なので、参加者の皆様にはお高いんじゃ?!って言われたのですが、そこがあれですよ、神様オフィシャルでエコノミーツインのレートで予約でしたから、普通のシティホテルなお値段だったんです。
チェックインしてみたら、普通のツイン、というかトリプルのお部屋になってて、ベッドもアメニティも全部3人分あったんですけどね。
どなたが一緒にいらしていたか…
しかも11階のそこそこ高層階、さらには部屋の眺望がすてきで、りゅーらさんのご友人曰く「すごい場所が真正面」だったそうです。詳しく言っちゃいけないらしいので伏せますけど、なにか良いことあるかしら~な感じ♪

補助ベッドが窓際にあったので、ちょうど陽が射して明るいシーツの上に石を広げて石談義してました。
そしたらりゅーらさんのリペアの話になったんですけど、なんか変でしてねえ。
だって聞いてたら、「実はね~普通に買うよりオーダーしたほうがお得なの~」とか言い出すんですよ。オーダーって「その人だけのオンリーワン」をわざわざ作るっていうのに、おかしいでしょ?
……からの、りゅーらさんの自己評価が低すぎる件について、オーダーの値段を実際に計算してみせながらの某ヴィクトル並みのキスクラ説教大会となりまして、同行していたユーリオンアイス好きの皆様が腹抱えて爆笑してました ←
ユーリオンアイスというアニメの主人公、勝生勇利っていう男子シングルフィギュアスケーターなんですけど、世界のトップ6人しか出場できない大会に出ながら自己紹介が「僕はどこにでもいる平凡なフィギュアスケーター」で。
そんな地を這う自己評価が、このときのりゅーらさんとまあよく被りましてね… 話していた中にユーリを知らない方がいらしたので、あらすじを説明してたらタブレットで1話が再生されたりしてなんかもう凄かったです。
うちの上の人(銀髪)がりゅーらさんちの上の人の家庭教師をしてたりというのもあって、まんま某コーチ(銀髪)の怒涛のアレだったよね… 爆
よくよく聞いたら、普通のアイテムについては値付けにかなり悩んでちゃんと対価をいただくようになってきたけど、オーダーに関しては注文も少ないし見ないふりしてきたんだって。
りゅーらさんシーツに指でのの字を書いてました…;
でも正当な値付けになったらちゃんと注文が入ってくると思うのでお互いがんばろー♪

お夕飯はホテルの人に教えてもらった牛タン屋さんへ。
せっかく仙台来たのだし!とちょっといいのを頼んで、すっごく柔らかくて美味しかったです~。ああしあわせ。
東北って美味しいものいっぱいですね!!


牛タン


日曜日編に続く。
上仕事のあれこれとか、皆さん聞きたいかしらん?





 ☆ゲリラ開催☆ 6/20~6/25 REF&ロックローズ

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 

関連記事
*CommentList

☆ゲリラ開催☆ 6/20~6/25 REF&ロックローズ

仙台講習会、どうもありがとうございました~♪
おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました。
もうホテル予約の段階から色々ありすぎてネタに事欠かないのですが、ここで語ると長くなりすぎるのでレポートがんばります←

そして来月7月22日(土)に、大宮の広い会場がとれました~♪
17時まで使えるので会場係様やりゅーらさんとちょっと話して、初級+クリロズトラベルの組み合わせ講習会にしようかと考えております。
そうしたら初めての方もご参加いただけるし、トラベル感知もしやすくなるだろうし。
細部はこれから詰めるのですが、お値段はおそらく2万円弱くらいになるかと思います。気になる方はチェックされてくださいね^^


さて、次のお花はロックローズです。
近くに花なんかないのに、鼻先に薔薇がふわっと香るんだもんwww わかったわかりましたwww
ロックローズ自体は多分薔薇の芳香はないんじゃないかなぁと思うのですが、本来の香りだと私がアピールに気がつかないもんね。。わかりやすくご提示ありがとうございます 爆
お花シリーズが一段落(レスキューの5種類くらいかな~)したら、先日友人からもらったちょっと不思議な石のヒーリングをしようかと思っております^^



(参考画像:楽天)


ロックローズはこんな感じの、黄色い可愛らしい花。
太陽の光をたっぷり受けて、パニックを落ち着かせ、恐怖の中から立ち上がる勇気をくれます。
フラワーエッセンス的には「命にかかわるほどの恐怖やトラウマを克服する」というものだそう。

恐怖って、実体ないくせにものすごく大きくなりますよね…。
物理的に命にかかわるような事象ではなくても、自分を呑み込むほどに大きくなってしまうことはあったりします。
その恐怖に餌を与え、育ててしまっているのは自分自身だと頭ではわかっていても
なかなかそれをクリアにするのは難しかったり。

なんででしょうね、恐怖を感じることでその場所や相手を避けて自分の身を護る、人がこれまで生き抜いてくるのに必要だった防御反応のひとつでもあるからかな。
これもバランスで、恐怖心がまったくないとなると、今度は危ない場所を足元も確認せず突き進む子供みたいなもので、怪我したり見てる方が恐怖に襲われたりするでしょうしねえ^^;

今って、これまでの自分から大きく変わろうとしている人が多くて、謎の恐怖がわきあがることも多いのではないかと思います。
どんなに今まで変わりたいと願うほどの場所にいたとしても、慣れ親しんだところから知らない場所に出るのは、やっぱり誰でも少しは怖いもの。
それでいいんです。
恐怖は、目の前の見えない崖を回避する手段のひとつでもあるのですから。
それを敏感なツールとして生かし、慎重に、でも楽しさを胸に抱いて。

恐怖心の手綱をとって、飲み込まれることなく自分自身が進むために、上手に使いこなすことができますように♪




REFって何?という方はこちらをご覧くださいませ^^


※ヒーリング受け取り中は、深いリラックス状態に導かれます。つまりセルフヒプノがとても効きやすい状態になりますw
エネルギーは感じなくても必ず効いていて、まず見えない部分から癒されてゆきますから
それはお気になさらず、なりたい自分、理想にどんどん近づいてゆく自分をはっきりと思い描いてみてください。 
セルフヒプノが分かりにくい方は物語の【自習】(http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-636.html)の箇所をご参考にしていただくといいかと思います。

望みはあなた自身の力によって、強く引き寄せられてくるでしょう。


☆効果的な受け取り方いろいろ☆
→ セルフヒプノのやりかた (物語から)
→ 浄化を楽に流すイメージワーク (物語から)
→ ネガティブを手放しエネルギーの流れを良くするアクティブヒプノ
→ 自分の身の護り方 ~ REFプロテクション&コードの切り方


※災害避難中の方はコメント不要です。引き続きどなたにも開放いたします。たとえ携帯で見られても電池大事ですから、どうぞご遠慮なく。
もちろん、コメントをすることでご自分の気合というか意思表示をなさりたい場合にはどんどんどうぞ♪
被災地以外で書き込める余裕がおありの方は、ぜひ参加表明コメントをいつも通りいただけますと、負担が軽くなりますので助かります。よろしくお願いいたします。




★ヒーリング期間
この記事がアップされてから~6月26日(月)朝7:00まで (現地時間・募集期限も同じく)


期間中、何度でも好きなだけコールインでお受け取りいただけます。

 ※とくに決まった宣言文はありませんが、よいお時間に
  「さつきのひかり(さん)のヒーリングを受け取ります」と宣言していただければ大丈夫です。

 ※ヒーリング時間も決まっていません。好きなだけお受け取りいただき、
  止めたいときにはそのように宣言、または意図されてください。


★参加ご希望の方は
最初の一回のみ、この記事かmixiページの同名記事のコメント欄に、HN(ハンドルネーム)と都道府県、以前さつきのひかりのヒーリングをお受けになったことがある方は、前回のご感想などを一緒にお書きください。
私もとても嬉しく励みになりますし、書くことで対価となり、またご自身の気づきも深まるかと思います。

※他の記事へのコメント・メッセージ等は無効になります。お返事もできませんので、ご注意ください。


★ヒーリングの種類
その時々のテーマとともに、純粋な愛のエネルギーによるヒーリングを、お申し込みいただいたご本人、住んでいる土地、ご先祖さまがた、にお送りいたします。

もっともシンプルで、誰にでも入りやすく、心の癒しには一番効くのだそうです。
ハートが癒されると、ふんわり開いてご自分にとっていいものがたくさん引き寄せられてきます。
キラキラをたくさん引き寄せちゃいましょう♪♪


★初めましての方は、こちらをご一読くださいませ^^
→→「ヒーリングについて(http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-995.html)」

※よくあるご質問もまとめてあります。ご質問の前にご覧下さいね^^

★喉が渇くことがあります。また頭痛や悪夢等の好転反応が出た場合に楽に流すためにも、白湯、ミネラル(良い塩分)、運動、深呼吸などを多めにどうぞ。

★エネルギーは流すと新しく入ってきます。1円募金や誰かに何か親切をする、掃除する、ご感想をいただく、ブログ記事をシェアしていただくなど、小さなことでも行動をされるとエネルギーの循環がよくなり、よりヒーリングが効きやすくなります♪

★エネルギーやヴィジョンを感じることもありますが、それらを感じるためのワークではありません。
リラックスして、寝るつもりでゆったりとお布団で受け取ってくださるといいと思います♪

★車の運転など、注意力・集中力を必要とする場面では、絶対にヒーリングを受け取らないでください。 眠くなることがありますので、危険です。
万一そういう事態になった場合には、「私は今はヒーリングを受け取りません。後ほど布団に入るときに改めて受け取ります」とはっきり宣言してください。

★ヒーリングは医療行為ではありません。変化はご自身が望まれたことを後押しするために現れます。ご自身の判断と責任によりお受けくださいね。




いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事
*CommentList

REFの呼び出し方

満ちる月の手紙や伝授感想記事にたくさんのコメントありがとうございます♪
ちょっと忙しくてお返事する余裕がなくすみません。ご質問等、こちらでまとめてお返事させて頂きます。


まず、「伝授をちゃんと受けられたかどうかわかりません」という方。要項をきちんと確認なさって、遺漏が無ければきちんと受けられてますのでご安心ください^^
募集記事でないところにコメントしてしまったとか、必要事項が抜けてるとか、そういう場合は残念ながら不可になります…。
最近コメント場所を間違える方が時々いらっしゃいますので、どうぞよくご確認のうえお書き込みくださいね。


また伝授の感覚が私(さつきのひかり)の記事と違っていたと言う方。 問題ありませんw
エネルギーの感知は人によってさまざまです。その方の状況などによっても変わりますので、私の記事はだいたいの目安と思って頂ければいいですし
条件をクリアしているのに伝授できてないってことはありませんので^^
安心して使い倒してくださいませ♪
いっときの感覚を不安に思わず、まずはひたすら使い倒して慣れてゆくことが重要です。




そしてREFの伝授を受けたものの、呼び出し方・使い方がわかりません、という方に。
講習会では毎回ご説明してるのですが、ブログではどこかに書いたような書いてないようななので、こちらに書いておきますね^^


まず、

「宇宙の源(エネルギーの泉)から、ざばーーーっと自分にREFの滝を降ろす感じをイメージ」してくださいませ。

無限に湧きいずる泉なので、遠慮はいらないです。笑
どれだけ大量でも、長時間でもかまいません。まずご自分をたっぷりその滝の水で満たしてください。


そして、他の人にヒーリングしてあげたい、あるいは自分の身体でも重点的にエネルギーを送りたい部分がある場合は、掌をあてて
自分を満たしたREFの流れが、手を伝ってその先に流れてゆくように、と意図します。


自分の身を護りたい、プロテクションを張りたい場合には、まず最初と同じ手順で滝からどばーっとREFを浴びて満たして、
自分を満たしたREFの流れが、自分の中心から広がって周囲(手の届く範囲くらい)を包んで守ってくれるようにと意図します。


以上。 ←


REFにはマントラや作法など何にもありませんので、本当にこれだけです。意図するだけ。笑
以上の手順で、ヒーリングやプロテクションができます。
コツは、「いつでもまず自分を満たすこと」、それだけ。

作った人が大雑把だからね… 面倒なやり方とか使って行ける気がしませんもん。シンプル一番♪


で、シンプルであるだけに応用は無限で、それらはこのブログの「REFのあそびかた」カテゴリにまとめてございます。
今いちばんアツいのは、髪を乾かす時に時短したり、ですかね…。私も髪が多くて太くて長いので毎回めんどくさかったのですが、かなり助かってます。 笑

また不定期に各地で開催している講習会でも、ヒーリングや遠隔ヒーリング、アイテム使用法、プロテクションや応用などなど、リラックスしつつ実地でガッツリみっちり練習します。
スペシャルヒーリングタイムがあったりと盛りだくさんの内容になっておりますので、REFをたっぷり味わってみたい、使い方を実地でチェックしてもらいながら覚えたいという方はこちらをどうぞ♪
だいたい開催日の一か月前前後にブログに募集記事を載せますので、チェックされてみてくださいね^^
行ける場所で開催してない!してほしい!という場合には、会場を探して頂いてお近くで開催できたりもします。詳しくは「REF講習会開催について」をご覧ください。



虹噴水

これは上に噴出してますけども。これでもいいですw 楽な方で。
とにかくたくさん浴びまくることが大事!





REFの泉からだばーーーーっと滝を浴びて、満たして、でも手から出てる気がしない、ということもあるかと思います。
ご自分が疲れ果てていたり、まだエネルギーパイプが細かったりすると良くあることですので、大丈夫。
まったく出ない、ということはまずないです。

気にせずだばーーーーっと滝行して、何度も使ってみてください。
たくさん流すことで、チャージもパイプのお掃除もできるようになっていますし、少しずつパイプ自体も拡張されてゆきます。

使えてないのかな~と思って使わなくなってしまうのが、実は一番もったいないんです。
せっかく伝授で通したパイプが詰まってしまいますのでね。。。

使い続けることでどんどん使いやすく流れやすく感じやすくなってゆきますので、めげずに使いまくってみてくださいね^^




明日はおかげさまで仙台に初級講習会をしに行ってまいります。杜の都ーーー!! めっちゃ楽しみです(≧▽≦)♪
REFも進化しましたので、講座内容もちょっぴりですがリニューアルする予定…ふふふ…w
いってきまーーす♪





 ☆ゲリラ開催☆ 6/13~6/18 REF&スターオブベツレヘム


いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事
*CommentList

☆ゲリラ開催☆ 6/13~6/18 REF&スターオブベツレヘム

たまたま昨日、ツイッターで占い師セスの話をちらっとしまして… 彼は「ベツレヘムの星」という物語に登場しておりますのでw(宣伝

というのはまあ冗談なんですが、メッセージのひとつではありそうですのでね^^
今週末は仙台講習会なのですが、私もりゅーらさんも、なぜかやたら大物アイテムを持っていこうとしておりまして。





どなたか大物を必要とされる参加者さんがいらっしゃるのかと思いましたが、数が多いのでおそらく土地ではないかなと思っております。
震災で大ダメージを受けた場所ですしね…。

スターオブベツレヘムの花は、「癒し」のエネルギーです。
過去のトラウマ、痛みや苦しみをそっと癒し、次の一歩へのしるべを星の光のように知らせてくれる花。



(参考画像:楽天)


六芒星みたいな可愛いお花です♪
物語の「ベツレヘムの星」も、砂漠から師弟の新しい一歩が始まる、ちょうどそんな話でした。
泣いて泣いて泣き叫んで、受け止めてもらって、そして星空の下にあたらしい導きを見る。

傷ついたすべての心に、すべての土地に、やさしい癒しがありますように。




REFって何?という方はこちらをご覧くださいませ^^


※ヒーリング受け取り中は、深いリラックス状態に導かれます。つまりセルフヒプノがとても効きやすい状態になりますw
エネルギーは感じなくても必ず効いていて、まず見えない部分から癒されてゆきますから
それはお気になさらず、なりたい自分、理想にどんどん近づいてゆく自分をはっきりと思い描いてみてください。 
セルフヒプノが分かりにくい方は物語の【自習】(http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-636.html)の箇所をご参考にしていただくといいかと思います。

望みはあなた自身の力によって、強く引き寄せられてくるでしょう。


☆効果的な受け取り方いろいろ☆
→ セルフヒプノのやりかた (物語から)
→ 浄化を楽に流すイメージワーク (物語から)
→ ネガティブを手放しエネルギーの流れを良くするアクティブヒプノ
→ 自分の身の護り方 ~ REFプロテクション&コードの切り方


※災害避難中の方はコメント不要です。引き続きどなたにも開放いたします。たとえ携帯で見られても電池大事ですから、どうぞご遠慮なく。
もちろん、コメントをすることでご自分の気合というか意思表示をなさりたい場合にはどんどんどうぞ♪
被災地以外で書き込める余裕がおありの方は、ぜひ参加表明コメントをいつも通りいただけますと、負担が軽くなりますので助かります。よろしくお願いいたします。




★ヒーリング期間
この記事がアップされてから~6月19日(月)朝7:00まで (現地時間・募集期限も同じく)


期間中、何度でも好きなだけコールインでお受け取りいただけます。

 ※とくに決まった宣言文はありませんが、よいお時間に
  「さつきのひかり(さん)のヒーリングを受け取ります」と宣言していただければ大丈夫です。

 ※ヒーリング時間も決まっていません。好きなだけお受け取りいただき、
  止めたいときにはそのように宣言、または意図されてください。


★参加ご希望の方は
最初の一回のみ、この記事かmixiページの同名記事のコメント欄に、HN(ハンドルネーム)と都道府県、以前さつきのひかりのヒーリングをお受けになったことがある方は、前回のご感想などを一緒にお書きください。
私もとても嬉しく励みになりますし、書くことで対価となり、またご自身の気づきも深まるかと思います。

※他の記事へのコメント・メッセージ等は無効になります。お返事もできませんので、ご注意ください。


★ヒーリングの種類
その時々のテーマとともに、純粋な愛のエネルギーによるヒーリングを、お申し込みいただいたご本人、住んでいる土地、ご先祖さまがた、にお送りいたします。

もっともシンプルで、誰にでも入りやすく、心の癒しには一番効くのだそうです。
ハートが癒されると、ふんわり開いてご自分にとっていいものがたくさん引き寄せられてきます。
キラキラをたくさん引き寄せちゃいましょう♪♪


★初めましての方は、こちらをご一読くださいませ^^
→→「ヒーリングについて(http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-995.html)」

※よくあるご質問もまとめてあります。ご質問の前にご覧下さいね^^

★喉が渇くことがあります。また頭痛や悪夢等の好転反応が出た場合に楽に流すためにも、白湯、ミネラル(良い塩分)、運動、深呼吸などを多めにどうぞ。

★エネルギーは流すと新しく入ってきます。1円募金や誰かに何か親切をする、掃除する、ご感想をいただく、ブログ記事をシェアしていただくなど、小さなことでも行動をされるとエネルギーの循環がよくなり、よりヒーリングが効きやすくなります♪

★エネルギーやヴィジョンを感じることもありますが、それらを感じるためのワークではありません。
リラックスして、寝るつもりでゆったりとお布団で受け取ってくださるといいと思います♪

★車の運転など、注意力・集中力を必要とする場面では、絶対にヒーリングを受け取らないでください。 眠くなることがありますので、危険です。
万一そういう事態になった場合には、「私は今はヒーリングを受け取りません。後ほど布団に入るときに改めて受け取ります」とはっきり宣言してください。

★ヒーリングは医療行為ではありません。変化はご自身が望まれたことを後押しするために現れます。ご自身の判断と責任によりお受けくださいね。




いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事
*CommentList

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR