のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

一斉ヒーリング・よくあるご質問

ここでは、よくあるご質問をまとめてみました。


★ヒーリングを受けるためにはどうしたらいいですか?

ヒーリング募集記事のタイトルには、毎回日付が書いてあります。記事内にもございますので、日付と内容をご確認の上、お住まいの都道府県名とハンドルネームをコメント欄にお書きください。
その際、ブログや物語の感想など一緒にお書き添えいただきますと、私が喜びますw
ご本名やメールアドレスは必要ありません。



★コールインって何ですか?
 またどうやって受け取ったらいいんでしょうか? 決まった宣言文はありますか?


こちらが実際にヒーリングをお送りしている時間帯に受け取ることをリアルタイム、その後の時間帯(指定時間内)に宣言して受け取ることをコールインと言っております。
どちらでも流れるエネルギーに差はありませんので、ご都合のいいときにお受け取りくださいませ♪

ヒーリングの受け取りについて、とくに決まった宣言文はありません。
募集記事のコメント欄に参加表明をいただいた時点で、「この方に流す」という設定は致しておりますので
後はそれぞれ期間内のお好みのお時間に「さつきのひかり(さん)のヒーリングを受け取ります」と宣言していただければ大丈夫です♪

リアルタイムご希望とコメントされてる場合は特に宣言文はなくても流れますが、ご自身の確認と気合を入れるために宣言されてもいいかと思います。



★二つ以上のヒーリングが重なっているときの宣言はどうしたらいいですか?
 同時に受けても大丈夫ですか?


毎週火曜日の定例ヒーリングと、ゲリラ開催はたいてい重なっています。
二つ以上同時開催している場合には相乗効果があるように計算しておりますので、まとめて「さつきのひかり(さん)のヒーリングを受け取ります」と宣言して受けて下さっても問題ありません^^

もちろん、時間で区切って別々に受けてみることも可能です。
そのあたりはご自由に遊んでみてくださいませ♪




★ヒーリングを受け取る際の「宣言」は、声に出さないとダメですか?

心の中で思うだけで大丈夫です。
自分の意図をはっきり認識するという意味で、周囲に聴こえないくらいに小さく呟いてみるというもいいと思います♪




★募集期限はどうなっていますか?

火曜の定例ヒーリングは、当日火曜日のリアルタイム直前(21:29:59)までお申込み可能です。
それを過ぎてしまいますと、エネルギーをお送りすることはできませんのでご注意くださいね。

ゲリラ開催はものによりますが、受け取り放題版のものは最終日のヒーリング終了時間までお申込みが可能です。
ぎりぎりにお申込みの場合には、ほんの少しの時間にがつっと流れるスパルタ仕様… かもしれません←

どちらもヒーリング記事にヒーリング期間・募集期限ともに明記してありますので、よく読んでご参加くださいませ^^




★コメント欄に書いた時間に、都合が悪くなったら?

「今は受け取りません。後でゆっくり受け取ります」、あるいは「○時に受け取ります」と
臨機応変に宣言していただいて大丈夫です。
コメント欄にコールインと書き忘れていても対応できます。
相手が受け取りたいと思ったとき、あるいはハイヤーセルフや天使が判断して必要と思われたときに受け取っていただけるよう、設定しております♪

受けとりの途中でご都合が悪くなって途中で止めた場合でも、残った分はコールイン期間内ならば
後で受け取り可能ですので、ご都合のいいときに宣言されてみてください♪




★コールインで受け取りますとコメントしたものの、時間が取れたので急きょリアルタイムで受け取りたいです。問題ありませんか?

問題ありません。タイミングのよいときに宣言されてください。




★海外でも大丈夫ですか?

まったく問題ありません。
ヒーリング受け取り可能時間(日本時間で書いてあります)をよくお読みになり、
お住まいの地域の時間に換算して、その中でご都合のいいときに受け取られてくださいませ。
他国にいらっしゃる方もたくさんご参加くださっております♪



★ヒーリング当日旅行中です。都道府県はどこを書いたらいいですか? 

都道府県を書いていただくのは、同名の方を避ける意味と、送り先をエネルギー的に特定するためです。
なので、どこにいらしてもご自宅の都道府県を書いていただければ大丈夫です♪



★ご先祖様ヒーリングなのに、自分が癒されるばかりでまわらなかった気がします。。

ヒーリング、いちおう毎回なにかしらタイトルがついています。
それで、「爆睡しちゃってご先祖様に回らなかったかも、すみません(><)」とか心配してくださる方がいらっしゃいますが、全然大丈夫です!

タイトルがついていても、基本は「その方に最善なことが起きますように」ってことなので
何が起こってもいいと思うのですw

やっぱり、3次元の今ここの自分がまず癒されなければ、ご先祖様とか土地とかってエネルギーは流れにくい部分があるんです。
相乗効果というか、相互反応的なところもあると思いますので、全体がだんだん浮き上がっていくシーソーみたいな感じでしょうか?
必要なときに必要なことが起こると思いますので、安心してまずはがっつり癒されちゃってくださいね~♪



★寝落ちしたいのになぜか意識が変にさえちゃって雑念ばかりになってしまいます。悪夢を見たりも。。

エネルギーに反応して軽い瞑想状態になっていると思われます。
雑念を無理に取り払おうとせず、ただただ出てくるまま、右から左に流してください。
サードアイが開いている状態に近いので、そのうちヴィジョンが見えてくる可能性がありますw

悪夢なんかも、感情のしこりを整理するために出てきてるだけなので、ほっぽっておいていいですからね~^^
現実世界では解消しにくいものを、夢の世界で行っていたりもしますので
あまり気になさらず、さらさらと流してしまって結構です。

また、気が頭に上ってしまっていて夢での浄化になっている可能性がありますので、丹田を意識したり
多めに水分やミネラルをとったり、軽い運動などをしていただくことで、より楽に流すことができるかと思います。

のんびり、のんびりリラ~~~ックスで♪




★REFの伝授を受けました。エネルギーを呼び出すにはどうしたらいいですか?

ヒーリングを受けるときの宣言と同じです。「レインボーエナジーフレイム!」または「REF!」と心で意図してくだされば呼び出せますし、自分にはっきりさせる、という意味で声に出して下さっても構いません。
必殺技的な感じでもOKですw
やりやすいようにどうぞ♪




★「私は鈍いので、エネルギーがきてないかも」 「毎回エネルギーが来ているかわかりません」

こうおっしゃる方は必ずいらっしゃいますが、鈍かろうがどうだろうが、寝落ちしてたら間違いなく届いてます←
というか、お申込み頂いたら必ず届いていますw
感触のあるなしと、エネルギーが届いているかいないか、は別の問題なのです。

感触(感知)に関しては、ある程度、慣れです。
かつて三ナイ(見えない・聞こえない・感じない)班員だった私が言うのですから間違いありません(キリッ
毒だししてパイプ掃除をすること、慣れること、それから、「感知することを自分に許す」こと。
最後がけっこう難しいんですよこれが。

感じたい感じたいって口では言っていて自分で思っているつもりでも、潜在意識は怖がっていたり、そんなものあるはずがないと否定していたり、世の中そううまくいくもんじゃないと思っていたり。

これって、豊かさの問題にも似てますよね?
豊かになりたいって思ってるし言ってても、内心ちょっと豊かさを受け取るのに躊躇していたり、そうそううまく豊かになんかなるはずがないと思ってたり、もっともっと頑張らないと駄目だと思ってたり。

ヒーリングは毎週開催しておりますから、ゆるゆると慣れて、必要なことを自分に許していけたらいいですね♪



★爆睡しちゃって何も感じられません。

爆睡万歳♪ 笑
ぐっすり眠るのは、身体と心にとってとても大切なことです。ヒーリングなんですから、気持ちよく寝ちゃっていいんですよーw
睡眠薬がいらなくなったなんて伺うと、嬉しくて小躍りします 笑



★何も感じないのは、ヒーリングと相性が悪いからでしょうか?
  よいヒーラーはどうやって選んだらいいですか?


エネルギーを何も感じないからといって、相性が悪いとは限りません。
特に微細なエネルギーほど感じにくい傾向にあるようですが、その場ではわからなくとも、後で自分の心持や現実が少しずつ変化していることもあります。
深呼吸して振り返ってみたら、いつのまにかこんなところに!なんてことも^^

ヒーリングエネルギーを受けてみて、嫌な感じがしたらそれは即やめるべきですが
ただ何も感じないだけであれば、しばらくご自分を観察してみるのもよいかもしれません。
そうしてご自分を眺めてみることで、今まで気づかなかったことにも気がついたり、それはそれで貴重な時間ですから♪

よいヒーラーを選ぶのは、よいカウンセラーやよいお医者さんを選ぶのと同じように難しいことです。
直感はもちろん大事に、またブログやHPがあればよく読んでみて、「この人、好きだな」と思える相手をお選びになるようにお勧めいたします。

でも、ご自分の感覚を信じて… と言われても難しいですよね。
そんな時には、「この人と一緒にご飯を食べてみたい」と思えるかどうか。
そんな基準を聞いたことがありますが、個人的にかなり的確だと思いますので、よろしければお使いになってみてくださいませ^^



★続けて受けていると依存じゃないかと心配になります。

私はヒーリングは「辛いときの杖」であれればいい、不要になったら忘れてしまえばいいと思っていますので、依存させるようなエネルギーは流しません(キリッ
毎回始めましての方がちらちらいらっしゃるのに、参加コメントの全体数は昔から見ても微増程度なことからもおわかりいただけるかなと思うのですが
要らなくなったら、自然に忘れてしまいます。だから気になるときは受けてくださって大丈夫。
辛いときに、無理してひとりで頑張らなくてもいいんですよ^^

ブロガーとしてはね… ヒーリングは忘れていいからブログはたまに遊びに来てくださいねえぇぇって思いますけどね… (ホロリ
まあでもきっといつのまにか忘れちゃうんだろうなぁ 苦笑
そんなときは思い出したらでいいから、物語とか読みにいらしてくださいねえぇぇぇ←



    → よくあるご質問・その2



☆☆ その他、好転反応や効き方について、カテゴリ「ヒーリングについて」につらつらと書いておりますので
   よろしかったらご覧くださいませ^^



応援ぽちしてくださると幸せ♪→ ◆人気Blog Ranking◆
関連記事

Comment_form

Comment

Re: 

fc2で、韓国ドラマの二次小説を書いている者です。
こちらでは、墨衣の君と名乗っております。
茨城県鹿嶋市在住です。
こなたさまを時々コメントをやり取りさせて頂く方からお伺いいたしました。初めて・・の経験となります。

宜しくお願いしたします。

ヒーリング中の加護は・・後ろの方にお願いすればいいのでしょうか?頼んでみたいと思います・・

  • posted by sumigoromonokimi 
  • URL 
  • 2012.01/17 20:47分 
  • [編集]
  • [Res]

墨衣の君さま 

> fc2で、韓国ドラマの二次小説を書いている者です。
> こちらでは、墨衣の君と名乗っております。
> 茨城県鹿嶋市在住です。
> こなたさまを時々コメントをやり取りさせて頂く方からお伺いいたしました。初めて・・の経験となります。
>
> 宜しくお願いしたします。
>
> ヒーリング中の加護は・・後ろの方にお願いすればいいのでしょうか?頼んでみたいと思います・・


はじめまして、こんばんは。
おいでくださってありがとうございます。

ヒーリングをご希望の場合には、該当のヒーリング記事にコメントしてくださいませ~~~
ここに書いていただいてもお送りできないのです><

ヒーリング記事にはタイトルに日付が入っておりますので、
そちらをよくお読みになってお申込みいただけたらと思います。

あと30分で今日火曜の恒例ヒーリングが始まりますが、間に合うといいのですけど。。。
でも遅れてしまってもゲリラ開催もございますのでw

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2012.01/17 20:57分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 

いつもありがとうございます。
こちらでのヒーリング、受けさせて頂いています。

良くある質問の中に
「★寝落ちしたいのになぜか意識が変にさえちゃって雑念ばかりになってしまいます。」
というのがありますが、
私は寝るときにヒーリングを受けさせて頂いて、
目が覚めたときに「眠りが浅かった」と感じることがあります。
この感じは上記の質問の回答に近いものと考えていいのでしょうか?

自分はスピリチュアルな感覚が全くもって未熟なので、
単に眠りが浅いのか、上記回答のように好転反応なのかよく分からないんです…。
ただ、この感じは3回くらい感じています。
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2012.01/18 00:07分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

> いつもありがとうございます。
> こちらでのヒーリング、受けさせて頂いています。
>
> 良くある質問の中に
> 「★寝落ちしたいのになぜか意識が変にさえちゃって雑念ばかりになってしまいます。」
> というのがありますが、
> 私は寝るときにヒーリングを受けさせて頂いて、
> 目が覚めたときに「眠りが浅かった」と感じることがあります。
> この感じは上記の質問の回答に近いものと考えていいのでしょうか?
>
> 自分はスピリチュアルな感覚が全くもって未熟なので、
> 単に眠りが浅いのか、上記回答のように好転反応なのかよく分からないんです…。
> ただ、この感じは3回くらい感じています。


>えりりんさん

こんにちは。
そうですねえ… 一概に好転反応ですとも言えないのですが、その可能性もあるかなと思います。
その場合には、書いてありますように日中に軽い運動をなさったり水分を意識してとっていただいたり、
流すように努めていただければ軽くなってくるかと思います。

しかし寒いですし、夜はゆっくり眠りたいですよねえ><
こう冷え込んできますと、普通に眠りが浅かったりもしますので、どうぞあたたかくなさって
ぬくぬくでお休みになってくださいね♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2012.01/18 14:54分 
  • [編集]
  • [Res]

 

いつもありがとうございます。
紹介されていたサイトも参考にしながら、無事投票してきました(^^)
今日が誕生日の射手座の妹も、夢に向かって前進中という感じです。
就寝時に受けとります。

東京都 さと、妹
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2012.12/16 20:01分 
  • [編集]
  • [Res]

 

静岡県富士市 はじめまして、よろしくお願いします。
  • posted by Aゆゆ 
  • URL 
  • 2013.01/13 06:29分 
  • [編集]
  • [Res]

 

はじめまして、さつきのひかりさんのヒーリングを受け取ります。
就寝時、自動受信でお願いいたします。
よろしくお願いいたします!!
  • posted by 東京都 おふじさん 
  • URL 
  • 2015.01/13 01:52分 
  • [編集]
  • [Res]

参加します 

初めまして。新潟県からです。
初参加ですが、受け取らせて下さい。
どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2016.11/23 21:54分 
  • [編集]
  • [Res]

遠隔ヒーリング希望 

ハンドルネーム イチ335 静岡県
  • posted by イチ335 
  • URL 
  • 2017.02/16 22:04分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR

Celestial figura