のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

ものつくり工房 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

ここのところ、「りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン」のりゅーらさんと、
新月満月の更新日前にお茶を飲みながらまきまきするのが恒例になりつつあります 笑

お茶は二人で2L以上は軽く飲み尽くす勢いなので、そんな意味でも健康的。
まきまき終わりのおやつもお楽しみです♪


巻いたものの行き先不明の作品は、石と物々交換で引き取って頂いてますw
でもなんか今回、新月っぽいものが多かったんだよね…
よくカレンダー見たら次の14日の更新は満月じゃんって思った時にはすでに遅し 爆

一番新月っぽいのがこれ、モリオンとシトリンのハープ、「朔の調べ」。(タイトルからもう←

朔の調べ.jpg

ちょうど物語の【星夜】(http://plaza.rakuten.co.jp/satukinohikari/diary/201108080000/)をアップしたばかりですが。

月の光の生まれる夜は、竜達の遊ぶ星の海。
闇をつむいで張られた弦は、しずかにしずかに響くのでしょう。
その音色は寂しさに、そっとやさしくに寄り添うのでしょう。



アスタロト祝福の杖.jpg

以前アップした「アスタロトの杖」が評判良かったので。
…というか、もうちょっと違う形にしようと思ってたのですが、気がついたら同じ形のミニバージョンになってました。
りゅーらさんとこに納めるって話をしたら、なんと! アスタロトさんが杖にキスをしてくれたそうです。なんという…www
きっとアスタロトさんの部下の人が使うっていうか使われるっていうか (ごにょごにょ←
そんなわけでタイトルは、「アスタロト祝福の杖」。
水晶ポイントに、シトリンとジャスパーです。

漆黒の闇を纏う悪魔のやさしさは、汚泥の底を知るからこそ、きっと何よりも深いのです。



杖つながりでもう一つ。

共鳴線つきの杖.jpg

刀身を囲んでいる部分が、「上」だと鎖になるとかならないとか噂になりましたが←
なんというか、共鳴線つき。 シンプルな形ですが強烈な「ひびきの杖」になりました。
水晶ポイントにスキャボライト、シトリン、ガーデン。
グラウンディングも強化しながら強くひびきます。

善きものは倍に。
そうでないものは半分に。
望みを見つけ叶える、その道のりの友として。



翼の剣.jpg

最後は「翼の剣」。水晶ポイントにトルマリンとアメジスト。

遠く遠く、はばたいてゆく。
力強く、はるかな地まで切り開く。



これらを納品wして、お代の代わりに石をいただいたのですが。

りゅーらさん 「これなんか刀身にどう? 凶悪な感じよ~」
さつきのひかり「ちょ、凶悪とか言うし 。。うわすごっ。ほんとに見た目スマートだけどこれは強烈。。」
り    「いやいやうちの品揃えは普通ですよ!?
      でもだって剣職人さんがいるでしょー。 強烈なのとか好きでしょー♪」
さ@剣職人「… ダイスキデス」
り    「だよね♪」

…みたいな会話が交わされておったのでしたwww

その凶悪石、じゃなかった稼いだ石wの中に、今回はベニトアイトがありまして。
0.1~0.2カラットくらいの小さいものですが、ベニトといったら高級品。
銀月を読んでくださった方ならご存知かと思いますが、トールの瞳にそっくりの石と言われてます。
物語上ややこしくなるのでアルディアスの描写には使っていないのですが、
リフィアさんの証言によるとやっぱりベニトアイトが一番近いということでした。

そのちっさいベニトアイトをですね、二つあった片方を、りゅーらさんが18金ワイヤーで巻いたのですよ!!
直径1~2mmとかそこらですよ?? なんという超絶技巧。。。
しかも巻いてる間にも石の色が濃くなって、どんどんきらきらしてくるとかいう。。。
すごいすぺさるなペンダントトップの完成を間近で拝見させて頂きましたw

あとはダイヤを使ったものとか、鳥の形のペンダントトップとか、
今度の満月更新にはすぺさるなものが多い予感です。
今回はお預けした点数が多めなので、私のは2回に分けてのアップかもしれませんw


りゅーらのアトリエ ティアラクラウン」(http://tiaracrown.cart.fc2.com/)の更新はもうすぐ♪

魔法道具を眺めるだけでもうきうきなので、よろしければぜひご覧になってみてくださいね~♪








応援ぽちしてくださると幸せ♪→ ◆人気Blog Ranking◆


☆ゲリラ開催☆ 8/10~8/14 REF&天の川ヒーリング






関連記事

Comment_form

Comment

Re:ものつくり工房 

うわ~!どうしよう!
強烈に欲しい!
ヽ(゜ロ゜;)ノ
でもまだりゅーらさんのところにアップされてない…しくしく…
「ひびきの杖」パワフルそうでよだれが…(´ρ`)
この惹かれよう…なんなんでしょうね…
でもお給料日までまだまだ先…しくしく…(泣)
あ、こんなときだから豊かさのヒーリング♪なんでしょうね(笑)
  • posted by 撫~風~羽~♪ 
  • URL 
  • 2011.08/13 20:49分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ものつくり工房 

さつきのひかり様、はじめまして。私はなにみえ経由で参りまして、この度、「宵闇の灯り」を購入させて頂きました者です。
書き込みが遅くなりまして、大変失礼致しました。
実物は御写真以上に繊細で美しく、大変満足しております。(掌にのせた時、ポワッと暖かいものが広がりました。)
素敵な魔法の道具に出会わせて下さいましたさつきのひかり様、りゅーら様、ありがとうございます。
新作も皆とても綺麗ですね。これからも頑張って下さい。
  • posted by 変形士 
  • URL 
  • 2011.08/15 00:26分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>撫~風~羽~♪さん
ありがとうございます。「ひびきの杖」強烈デスww
というか私が作るものには、デフォルトでREFが仕込まれているのでなんというか←
ご縁があったらよろしくお願いいたします~♪


>変形士さん
はじめまして! おお~あの弓をお買い上げくださったのですね。
どうもありがとうございます♪
りゅーらさんのツイートを見て見に行ったらもうなくてびっくりの瞬殺でしたが、見事射止められておめでとうございます♪
実物を気に入っていただけて、とても嬉しいです。
お役に立ちますように♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2011.08/15 20:20分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ものつくり工房 

ひ~!さっきりゅーらさんのところに行ったら在庫数0…しくしく(泣)
ご縁がなかったのですね(x_x;)
またものつくり工房楽しみにしてます♪
  • posted by 撫~風~羽~♪ 
  • URL 
  • 2011.08/15 22:59分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ものつくり工房 

こんばんわ( ̄∀ ̄)
この『翼の剣』に一目惚れしてしまいました!!
なんか見た瞬間、ぴくっと何かが反応したようなwwwwww
欲しすぎますwww
えいや-!!ってやりたいです♪笑
魔法道具シリーズ、密かに好きです♪
もしリクエスト出きるなら、かちかちバーナーみたいなんを希望します(ちゃっかりwww
  • posted by よっきぃ 
  • URL 
  • 2011.08/16 00:58分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>撫~風~羽~♪さん
あらら、残念でした(汗
ありがたいことに、わりに早くお迎えいただけているようですので。。
どうもありがとうございます♪


>よっきぃさん
ありがとうございますー♪
翼の剣も、買ってくださった方に褒めていただけたみたいで嬉しいのです♪ るん♪
カチカチバーナーですか。
あれそのものは、一応デザインの著作権というかなにみえ絵師様が考えてくださったものなのでできませんが
あんな風な何か、は面白いかもしれないですねw

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2011.08/19 23:11分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ものつくり工房(08/12) 

さつきのひかりさま、はじめまして。
ごあいさつとご報告が遅くまりましたが、
今回、ご縁があって「翼の剣」をいただいたのは私です。
あまりに遅すぎて、申し訳なさでいっぱいなので、
こっそりここに書き込ませてくださいね。

りゅーらさまにもお伝えしたのですが、
ひと目みてびっくり。
見た目はキレイでかわいいワイヤーワークの作品なのに、
エネルギー的には本物の剣そのもの!。
しかもちゃんと実戦で使えるように、
強度もしっかり考えて造られているような・・。
さすが、こだわり職人さん、
さつきのひかりさま@グラディウスさま@剣職人恐るべし!
って感じです。

そんなすごい「翼の剣」ですが、今は柄のところに
チェーンを通して、ペンダントヘッドにして
毎日身につけています。
剣の波動に慣れようとして着けてみたのですが
お腹や背中がホカホカと温かくなって、とてもいい気持ち。
REFが仕込まれているのでしょうか?
私にとって護符というか、
大切なお守りアイテムになりました。

これからもステキで実戦でも使える(笑)
カッコカワイイ魔法道具を作ってくださいね。
グラディウスさまにもよろしくお伝えください。



  • posted by MOKO 
  • URL 
  • 2011.08/25 10:45分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>MOKOさん

はじめまして。
きゃーーーーありがとうございますーー!!
翼の剣をご購入くださったのですね♪

はい、私の作成物にはすべてREFが仕込まれております。
そりゃもう仕込まなくてどうするくらいの勢いで←
お守りになって嬉しいです~♪

また精進していろいろ作ってみますね。
どうもありがとうございました♪


  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2011.08/25 16:20分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR