のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

「剣は強度がしっかりして実際に使えなきゃダメなんだぜ」

迷言byグラディウス少年@剣職人。
言いたいことはわかるけど、実際にっていつ使うんだ、いつw

…や、上で使うってことなんですけれどもね。
さすが元戦闘員というべきか、彼のポリシー?としてそういうのがあるらしくて
ワイヤーまきまきでもやたらと強度のある剣を作りたがります←

一見華奢でもしっかり芯が入ってたりとか、裏に補強線入れてたりとか。
まあ実際、多分上で使ったら切れ味抜群なんでしょう。てか抜群でしたww
前回載せた、シエル君の別人格さんとあげた剣で仕合(稽古?)をしたんですけど、
すごく使いやすいと言っていただきましたし。嬉しい♪ カイン君ありがとですー♪


あ、もちろん剣だけではないですよ、作ってるのは (なぜか言い訳っぽい

ニアちゃんの杖とか。

豊穣の若木.jpg

月の鈴とか執事喫茶でも協力してもらったニアちゃんは、トールの魔法教室にいたりグリッド司令部でアルバイトをしてくれていたり。
魔法勉強中ということで、杖ですw 
ちょうど本体様お誕生日ということで、練習用じゃなくてがっつり実用できるものに♪←


あとはやっぱり剣が多いのか。。
どうしてもうまく写真が撮れなかったのですが、花の剣。
刃元のところにお花みたいにちっさいビーズが4つ入ってて、柄石は雫型(切れてますが
どうもこの子は写真が好きじゃないみたい 苦笑

花の剣.jpg


ここらへんで、実は中国風武器とか大物とかにも挑戦しているのですが
それはまた次回にとっておくことにしてw←

今日は剣の大物(爆)をご紹介いたします。
だってなにしろ物理的にでかいのさ… ←

まずはニールスさん本体様の剣。
REF仕込みで浄化不要、持ってるとチャージ可能w 石はセレナイト、ラブラドライト、ムーンストーン、マリアライト、ガーネット、クンツァイト、エメラルド、ヒデナイト、ラベンダーアメジスト。

ニールスさん本体さんの剣・改良版.jpg

石は「りゅーらのアトリエ ティアラクラウン(http://tiaracrown.cart.fc2.com/)」のりゅーらさんからと、あと一緒に浅草橋に行っていろいろと買ってきたのでwww


それからサラさん本体様の剣。

サラさん本体さんの剣.jpg

石は水晶、マリアライト、ラブラドライト、ガーネット、ムーンストーン、ローズクォーツ、クンツァイト。
またサラさんの当時の武器は四本爪なので(【常娥】(http://plaza.rakuten.co.jp/satukinohikari/diary/20110505/)参照)、それを指輪にしてみました~♪

サラの4本爪.jpg
フリーサイズで調整できるようになってます(たぶんそのはず)。


そしてラウ姐さん本体様の剣。

ラウ姐さん本体さんの剣.jpg

月の宮でお世話になったラウ姐さんはえっと、とっても美人の男の娘でいらっしゃるので、女子力アップな方向で♪←
エンジェライト、クォーツ、アクアマリン、ローズクォーツの薔薇、ムーンストーンとローズクォーツと何かの柄。若い虫入りコパールの刀身。植物系な感じになりました。


それから自分的にすごく頑張った、デセルさんの剣。

デセルさんの剣.jpg

これはデクスターという短剣なのですが、なんかどうみても上で伸びるよねこれっていう。。。
きっと短剣にも長剣にもなるんだと思うな 笑

石は…内緒←
ただナックルガードの先についてるのがローマングラスで、多分これが一番弱いのですが
なんというか… ヒューズみたいな? あえて弱い部分を入れてバランスを取ってるような感じがしました。
ワイヤーもシルバーとゴールドフィルドですのでね。強烈 爆


上の4つの剣はどれもほぼ実寸です、というとサイズがわかっていただけるでしょうか。
これあげたら相手に迷惑なんじゃー?というレベルにでかいのですーーー 爆
刀身に大きめのクリスタルを使うと、どうしても柄もしっかりさせないとバランス悪いんでこうなるのですけれども (またまた言い訳くさい

でも大物… 楽しすぎる…♪←
REF仕込むのがまた楽しいんだな。これは剣に限らないけどww
実際には持っている人のお守りになったらいいなあと思うのです。護符というか。


…って、@剣職人は反省する気がなさそうです (おまえだ



というわけで、またつづくっw





応援ぽちしてくださると幸せ♪→ ◆人気Blog Ranking◆



☆ゲリラ開催☆ 7/19~7/24 REF&天の川ヒーリング



関連記事

Comment_form

Comment

Re:「剣は強度がしっかりして実際に使えなきゃダメなんだぜ」(07/20) 

きゃー!きゃー!
素敵ですねぇ♪
剣、かっこいー!!
じーーっと見ちゃいます♪
うつくしいですよねー。
見た目だけじゃない、というのが、さすがグラディウスさん。

まだまだ創作熱が冷めないご様子(笑)
新作(特に剣←)、また見せてくださいませー♪
  • posted by 月の娘 
  • URL 
  • 2011.07/20 12:27分 
  • [編集]
  • [Res]

わ~い♪ 

わ~い♪続きだ~w
どれもかっくいいなぁ~
剣だけでもいろんな剣ができるんですね~
最後の伸びる剣いいな~♪
弓とかもあったら見てみたいですw
りゅーらさんのところにも遊びにいってみますね~♪
続き楽しみにしていまーす♪
  • posted by Yuris 
  • URL 
  • 2011.07/20 12:56分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:「剣は強度がしっかりして実際に使えなきゃダメなんだぜ」(07/20) 

おもしろいです~♪
お話しばらくお休みかぁ…と思っていたのですが、
これはこれで、とってもおもしろいです(笑)
新作お待ちしていま~す♪

神奈川県 ももんが
  • posted by ももんが 
  • URL 
  • 2011.07/20 14:04分 
  • [編集]
  • [Res]

ここでいいのかな? 

昨日(月の森@19~20日)はありがとうございました。なんだか昨晩?今朝方あたりに好き勝手とち狂ってた気がします。

その節は、自分が好き放題やりすぎている気がしたのでおそるおそる挨拶に。
ほんっと、すいませんでしたーッ!

うう、怖いなあ。自重できる気がないから余計怖い。

と、いう、一幕でした。
  • posted by かきひと3号 
  • URL 
  • 2011.07/20 18:13分 
  • [編集]
  • [Res]

すごい! 

これは皆パワフル。
護符でもあるし、剣というとなにか武器的な厄介なイメージがあるけど私がこれらの作品に感じるのは、もっと静かな力を強める何かって感じです。私が感じるのは祈りとか「クロス」に近いかも。さつきさんの「剣」は好きです。
  • posted by ひのみ♪ 
  • URL 
  • 2011.07/20 18:43分 
  • [編集]
  • [Res]

すっごいですね~! 

後半の剣の写真の迫力に、思わず
「ほぇわぁ~」
という謎の溜息が洩れてしまいました。(笑)
それに、さつきのひかりさんも、グラディウス少年もすごく楽しんで造られてるな、というのが文面から伝わって来ます。

タイトルの迷言を見て、私の中でグラディウス少年のイメージがすっかりやんちゃな男の子で固まってしまいました。
ついつい『可愛い・・・』と思ってしまったり。
(怒られちゃうかな;;)
実際のイメージと全然違ったらすみません~。(^ ^;)

新作が出来たら、また是非見せて下さい♪
  • posted by Apple-T 
  • URL 
  • 2011.07/21 00:39分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>月の娘さん
剣、楽しんでいただけて何よりです~♪
またきっと何か作りますw←


>Yurisさん
ほんと、勢いだけで作っているのですが、いろんな可能性があるのだな~と面白いですw
弓も載せましたからぜひ見てやってくださいませ~♪


>ももんがさん
わあ、よかった 笑
ありがとうございますww 楽しんでいただけて何よりです♪


>かきひと3号さん
月の森では暴れ倒していただいて大丈夫ですよ~♪
お気になさらずなのです♪


>ひのみ♪さん
ありがとうございます。
「祈り」・・・そうかもしれません。
なんだかとってもしっくりくる言葉をどうもありがとうございます♪


>Apple-Tさん
いえ、若いグラディウスは、まんまやんちゃ少年ですwww
大丈夫、合ってます~。もうでかい方とは別人な勢いですから←
楽しそうに作ってるので、いいかなあと思っております♪



  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2011.07/30 13:51分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR