のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

ものつくり萌え♪ 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

もともと、手芸とか何かを創作するのは大好きなのですが。
創作熱が瞬間風速なのと、どうしても材料をいろいろ溜めこんでしまうので (苦笑
ワイヤーワークには手を出さずにいたのです。

ブレス作ったり石をまきまきしたら楽しそうだな~と、ずっと思ってはいたのですけども
なんか難しそうでしたし、石をいろいろ揃えるとか無理だし。

ところが最近、知る人ぞ知る「りゅーらのアトリエ ティアラクラウン(http://tiaracrown.cart.fc2.com/)」のりゅーらさんと遊ばせてもらうことが多くてですねw

石ビーズの行商をしてもらったり、巻き巻きの基礎を教えてもらうことができまして~w
めでたく、なんかテキトーながらも巻けるようになったかもしれませんwww

いえ数年前にも、テキトーにペンダントヘッドなんかを銀線(いきなりw)で巻いたことはあったんですけど。
基礎も何もしらないくせに本も見ないでやったので、やっぱり今見るとなんというかラインが微妙で 笑
ワイヤーの特性もさっぱりわかってませんでしたし。

今回は柔らかいアルミ線でお試し作品を作らせてもらったり、剣の巻きかたを教わったりで
なんとなく形になるようになりましたよ。やった♪


ちなみに私の上の人の中では、若い10代のグラディウスが工作大好きなのです。
グラウンディング担当だからねーw

りゅーらさんと一緒にまきまきしてる時って、知らぬ間にそのモードでかなり夢中になってるのらしく
「なんか可愛いっ。なでなでしたくなる」とか言われます (ぇ

ちなみにものつくりの波が来てる今は、物語がさっぱり… ←
右脳を使いまくりで、左脳オヤスミなんでしょうかね。
まあ多分、これも一段落したらバランスがとれてきて、物語も進むようになると思うのですけども。
ここ数か月、ちょっと精神的にもかなりの乱気流だったりしましたのでね。。(遠い目
信じていた人にばっさりと裏切られて、色々ものすごく悲しくて人間不信になったり、
荒れて友達に慰めてもらったりもしましたので。。

ちょっとばかり、ロジックを操るのはきびしー感じだったかもしれません。
まずは身近で地道な手作業からリハビリな感じ、でしょうか。
無理して書いても面白くないですしねえ 苦笑
お待ちくださっている方には大変申し訳ないのですが、個人のブログ小説ですから、楽しめる範囲でのんびりいきたいと思いますw
やっぱり、ノリノリな文章のほうが書いてても楽しいですしね♪


ルカとシエルへ、練習用の杖.jpg

そんなこんなで、ルカさんとシエルくんへ、練習用の杖(でかい)。
上でも下でも一応(一応w)練習用だから、ビーズはアクリルでアルミ線なのですが。
本気ででかいので、起動キーがついてます。。ブツそのものを持ち歩かなくても、小さい起動キーを持ってれば大丈夫っていうね。
これは神官の杖だから、アルディアスがほくほくしながら準備してたんだろうなーと思うと吹くんですけどねwww


シエルの剣.jpg ラウルの剣.jpg

しかしグラディウスといえば剣。というわけで剣作り大好きです♪
シエル君とルカさんのところの別の人格の方々(グラディウスと同時代にいらしたようです)に剣を教えてほしいと頼まれたこともあって、それ用の剣ふたつ。
アパタイトで作りました。

アランとアイレイの双子ちゃんにもお揃いで作りました♪
グリーンとブルーのアパタイトに、真ん中はブラックオパールです。

アランとアイレイの剣.jpg 

ここらへんまでは、わりと素直に習った通りに作っていたんですがw
だんだんテキトー度が増してきまして(笑)、ついになんだかわからないものを作成。

リンクスの槍.jpg

剣というより槍でしょうねこれは。穂先はクンツァイト、石突きはインカローズで、アクアマリンのお花つきです。
どうしようかなーと思ったらリンクスさんが気に入ってくださったので、行き先決定♪


ここですっかりと調子にのりまして、この後杖だの中国風武器だの大物だのw
いろいろとはまってゆくわけでございます… 笑


というわけで、つづく。



応援ぽちしてくださると幸せ♪→ ◆人気Blog Ranking◆



7/19 インナーチャイルドヒーリング ~月の森~





関連記事

Comment_form

Comment

わお。 

ご紹介ありがとうございます。
さつきのさんは筋がいいし、センスもあるので、教え甲斐がありました♪
出来上がり作品もステキだし♪♪

よかったらまた作品を見せてください~♪
  • posted by りゅーら 
  • URL 
  • 2011.07/18 12:31分 
  • [編集]
  • [Res]

おもしろそ・・・ 

ものがたりをはばかりなく渇望するひとりですが(笑)、
やっぱ、そのときどき流行するものがありますからねぇ~。
私も手づくりにずっぽり音を立ててはまる時期があります。
量産して行き場に困る…しばし中断…またはまる、の繰り返し。なんなんでしょーねー。
でも楽しいの!!わかる!!

物語の、あのなんとも言えない肯定的で夢の中のようなふんわりした空気感がだいすきなので、楽しく書いて頂きたいので、その風がまた吹くころを待ってまーす。
  • posted by じらふ 
  • URL 
  • 2011.07/18 14:08分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ものつくり萌え♪(07/18) 

ああ、いいですねぇ♪
手作りものって念が入るのかその人そのものがでるのか、
独特な気がします。
わたしも素人ながらミシンでちくちく服作ったり小物作ったりするの好きなんですが、
いろんなの見てても、特に自分で時間作って誰かのために作ったものって、
見ててもとっても気持ちが入ってるというか、気持ちが伝わるようなものが多い気がします。
…気のせいかなw
小説も乗らないときに書いても全然ですよね。
気長に待ってますので、
思う存分、ワイヤーワーク楽しんでくださいね~^^
  • posted by たかこはる。 
  • URL 
  • 2011.07/18 18:58分 
  • [編集]
  • [Res]

かっちょかわいい 

最後の槍なんか特にいいなぁ(o^-')b
  • posted by いそべぇ 
  • URL 
  • 2011.07/19 01:24分 
  • [編集]
  • [Res]

素敵ですね♪ 

物語も楽しみですが、今回の様に作品を載せて頂けるのも良いですね!楽しみが増えました♪
どれも素敵で、欲しくなります(^^;
是非、また次の作品を載せてください。
楽しみにしてます。
  • posted by ゆ・あ 
  • URL 
  • 2011.07/19 08:09分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>りゅーらさん
こちらこそありがとうございます~♪ おかげさまで楽しいですwww
見事なまでのめちゃハマり←
元々石も手芸も好きだから… (言い訳
ぜひぜひまた見てやってくださいませ♪


>じらふさん
うわあ、ありがとうございますー!! うれしいです!
手作りって、唐突にはまる波がありますよねww
物語の波が来たら、またノリノリで書きますのでよろしくお願いしますですー。


>たかこはる。さん
ありがとうございます~♪
手作りってなんか楽しいですよねえ。
下手なんですが好きですw


>いそべぇさん
わぁ、ありがとうございます~♪ うれしいです♪


>ゆ・あさん
そういっていただけてよかったですー。ありがとうございます!
作品は、とりあえず知人に押しつけておりますwww(迷惑←
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2011.07/19 09:05分 
  • [編集]
  • [Res]

すごおおおおいw 

みんな可愛いですね~♪
特に最後の槍ちゃんが可愛いですw
続き楽しみにしていますね~♪
また見せてくださ~い♪
  • posted by Yuris 
  • URL 
  • 2011.07/19 12:18分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR