のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

ラファエルヒーリング 2 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

ラファエルヒーリング、2番手は白玉つきしろさんでした。
白玉つきしろさんは、前回の「寝返り」ラファエルヒーリングも受けてくださっています。
なので、前回との差を見ていただける方。
小心者の私、やっぱりドキドキでさせていただきました~(^^;

今回はネガティブキャンペーン中ということで、
横になる前に「私のハートを開いてください」「ハートのブロックを外す手伝いをしてください」とお祈りをしてから始めました。
すると、なんだかいつもより強いエネルギーが流れたような・・・。

「あなたが受けいれようとするなら、僕たちはもっともっと強いエネルギーを流すことができるんですよ」

と言われた気がします。
しかし実際向こうに流れたかどうかは、ご感想を拝見するまではわからないと思って、とりあえず保留。
翌朝になってお送りしたフィードバックはこちらです。
(最近夜中起きられずに遅くなっています。すみません)


おはようございます。フィードバックお送りします。

今回はぴよちゃんがすごくやる気に満ちてまして(笑)
妖精バージョンで髪の長い女性の手をひいて温泉にお連れしていました。
そして直接何か言っていました・・・

「どうして決めちゃうのさ?
 自分でちゃんと聞いてみたの?
 そうでなきゃ、勝手に決めて悩んじゃダメだよ」

・・・と言っていたようです。その後小鳥に姿を変えて、
女性の肩と、ラファエルの肩をいったりきたりしていました。

憔悴したようすの女性を見て、ラファエルは微笑みました。

「考えがまとまらないことに、疲れているんですね。
 あなたは、現実の世界でとてもよくやっていますよ」

そしてゆったりとハグをしました。
女性はほうっと大きな息をついて、それを受けいれました。

「混沌とした考えは、光や空気の混ざった土のようなもの。
 その成分を分析しなくてもいいんです。
 土の下で、あなたの花はちゃんと芽を出していますよ」

「あなたにしてほしいのは、土を耕し、種を撒くこと。
 それは美しいものを見たり、本を読んだり、自然に遊んだりすることです。
 土は混ざった土のまま、あるがままに感じていていいんですよ。

 僕たちは、その混沌ごとあなたを愛し、抱きしめています。

 焦らずにお待ちなさい。
 あなたが思うよりも美しい花が、きっと咲きますから・・・・・・」

ラファエルの言葉とともに、エメラルドグリーンの光が女性の中に入っていき、
女性はとてもリラックスしたようでした。



これに対し、いただいたご感想は以下です。


おはようございます。白玉つきしろです。
あらためて、遠隔ヒーリングありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
フィードバックもお忙しいなか、ありがとうございます。助かります。

正直ドキドキしながらフィードバックを待っていました。
というのも、ヒーリングを受ける3日ほど前から
グルグルしてしまうような感情がぽこぽこ湧いてきていて、
ヒーリングを受ける際も前回ほど「お好きになさって」状態に、
最初なれなかったのです。

すごく楽しみにしていると同時に、どこかで
「鬼が出るか蛇が出るか」
そんな気持ちがチラチラしていました。

ヒーリングが始まる10分ほど前から、眠気が襲ってきて、
「あ。今回、マジねちゃうかも」と思いつつ横になりました。
今回は、なんとなくファントムクリスタルとセレスタイトが気になったので、
ファントムクリスタルを左手に握り胸元へ、
セレスタイトを頭の上に位置するところへ。

最初、なんだかざわざわして落ち着きませんでした。
目を瞑っていると、瞼の裏に、夜空に浮かぶ星のような光がこちらに向かってきて
点滅を始めました。
少しホッとした心地になり身を任せました。

額から額の裏あたりに温かな空気の塊がぐぅっと入ってきたように感じ、
枕があるのに頭がのけぞるような感覚になりました。
頭全体にやわやわと緑色の靄のようなものが漂いはじめ、
そして首筋の裏あたり、次いで鎖骨付近から肩のあたりに温かな空気。
だんだん温かさが増していっているように感じました。
その後、背中全体。これがすっごくあったかかった!

前回のときの背中の温かさは、温かな空気がそうっと
後ろから包み込むような感じのものだったのですが、
今回は、背中全体を春の陽気の日射しと空気でぽかぽか
温めてくれているかのよう。

しばらく背中にその温かさがつづき、次いで腰。
腰というか、おへその裏?からちょうど尾てい骨の少し上あたり。
これはさらに温かさが増していて、まるで電気アンカか温湿布を
ほどこされているかのような温かさ(というか熱さ?)。
この時、胸元で握っていたファントムクリスタルも、
何時の間にやらおへそあたりに持っていってました。
実際、ここのところ腰の痛みがぶり返していたので
これもとても気持ちが良かったです。

その心地よさにさらに落ち着いて身を任せていました。
しばらくするとホワホワとした温泉?に入っているのがわかりました。
ぴよたんが連れてきてくれた温泉ですね。
ぴよたーーーーん!(落ち着け)。

その時出てきたイメージは、前回ほど色が鮮明ではなく
輪郭がぼやけていたようでしたが、
自分を真ん中にして、後ろあたりにラファエル。
で、私のとなりに誰か。男性ということがわかりました。
(この男性の雰囲気と表情が、ぴ子さんがクリスタルキラキラさんへ贈られた
ミカエルの感じと似ていたので、はじめミカエル?と思っていましたが、
フィードバックを読むと、どうやらこの男性、ぴよたんみたいですね)

なんだか、お互い肩のあたりへお湯の掛け合いっこ?みたいなことをしたくなり、
私がラファエルの肩、背中あたりにお湯をかけていたと思います。
微笑むラファエル。
で、もう一人の男性の肩あたりにもお湯を。

その男性は静かに微笑み、そして私の胃のあたりに手?を差し入れ、
私の中から尖った、なにかブルーグレー?の四角い感じのものを取り出しました。
その途端なぜか泣けてきて、ぽろぽろ涙をこぼしてしまいました。
悲しい涙ではなく「あ、泣いてもいいんだ」というふうな涙。
実際の私もいつのまにやら泣いていました。
そして一瞬、胸元にチクンとした痛み。
涙を流している私の横で、その男性がなにかを話しかけていましたが、
これは覚えていません。でもイメージの中の私は聞いているようでした。
「ありがとう」という感覚があたり全体に響きわたっているようでした。

その後しばらくして、視界の下の方に、
薔薇色をした、濃淡も様々な小さな花のつぼみのようなものが点在しはじめ
それがまあるく花のようにふくらみ
(花弁のとがっていないイングリュッシュローズのような)
あたりをほわほわと靄のように覆いました。と同時に、
また背中からあたたかな空気。というよりぬくもり。
と同時に、どこからともなく、誰の声かはわからないけれど
「愛しています」の言葉が内から響きました。
そして、あたたかなぬくもりにすっぽり包み込まれたような心地に。

しばしの間、少し眠っていたと思います。
気づくと足の裏がスースーしているような感じ。
そのスースーが、小さな点になり、身体の中を
スイーッと通ったような感覚になりました。
瞼の奥には、まあるく切り取られた視界の向こうに
点在する雲と青い空が見えます。
ぐんぐんその空へ向かって上昇する感覚。
と、すごく眩しい光が現れました。
目をつぶるほどではないのですが、太陽のような輝き。
びっくりすると、すぐ視界が曇りました。
もう一度、あの空へ……と意識したら、再び
さきほどの空が現れ、と同時に上昇する感覚。
どんどん雲を抜け、空により近づき……
そのままどうやら本当に眠ったようです。
起きたら、10時半頃でした。

起きた後も背中を中心に温かさはつづいており
すごく喉が乾いていました(水をゴクゴク)。

もう一度ちゃんと眠って、起きたときは
逆に胸元から軽い吐き気がしましたが、
これも水を飲んでいたら収まりました。

*****

まずフィードバックを拝見していて、おや?と思ったのが
>女性の肩と、ラファエルの肩をいったりきたりしていました。
肩のあたたかさや、お湯の掛け合いっこ?と
とちょっとかぶるとこがあって、ぴよたんラブな気持ちに(笑)

そしてドキリとしたのがぴよたんの言葉。
これは同居人にも以前指摘されたことがあるのです。
今の職場で働くようになってから顕著になった、私の悪い癖だと思います。
指示・指導するような立場になってしまってからよけい
なにかコトが起こる前に色々想定しまうようになっていて。
なにが起こってもそれなりに対処できるように、と。
で、良い方向ならいいんですが、つい癖で、
不安・良くない方向の想定に意識を向けがちになってしまうんです。
コワガリさんのときの夢にも通じそうですね。
手放さないとな、と思っていた部分でもあるので、
痛いとこ突かれちゃったなーという気持ちです(笑)

ラファエルさんは、やはり優しいですね。
ちゃんと指摘しつつ、ほぐしてくれる。
すべての言葉が響いてきて、読めば読むほど泣けてきます。
ティッシュ片手にグスグスです(笑)

>土は混ざった土のまま、あるがままに感じていていいんですよ。
>僕たちは、その混沌ごとあなたを愛し、抱きしめています。
この言葉でご飯3杯いけますよ!(食べ過ぎです)

>焦らずにお待ちなさい。
>あなたが思うよりも美しい花が、きっと咲きますから・・・・・・」
あー、やはりどっかで焦りがあったんですね。
でもこの言葉をラファエルからいただき希望が持てました。
あのイメージで出てきた花より美しい花が咲くのだとしたら
こんなに嬉しいことはありません。

*****

前回のほうは、イメージがより鮮明で、
身体的に感じる気持ち良さも人肌の心地よさでしたが、
今回は、イメージこそぼんやりしていたものの
身体的に感じる気持ちよさが、もっと鮮明でしみこむような心地で、
感情面にも現れてきて、揺さぶられるような、深いところまで
届いているような感じを受けました。

こうして、こういう時期に出会えて、ヒーリングも受けられて
なんとも面白い縁だなあとつくづく思いました。
さつきのひかりさん、本当にありがとうございます。らぶゆー。
ラファエルもぴよたんも大好きです。らぶゆー。
(ずいぶん長い感想になってしまってごめんなさい)



ご感想いっぱいありがとうございましたvv 嬉しいですv
日記にも書いてくださってますので、皆様ぜひ♪

私もね、ぴよたんの言葉、ミカエルっぽいよな?と思っていたんですよー。
一応ラファエルヒーリングと銘打っているので、こっそりぴよたんに繋がって(笑)現れたのか、
ぴよたんが元々似ているのか。
彼(ぴよたん)は妖精なので、天使よりもサクサク物を言いますね~。
そのへんが、似てるといえば似てるかも。
それとも白玉つきしろさんのハイヤーさんだったとか。
色々想像するのも楽しいですね(^^)

なにはともあれ、ご飯いっぱい食べられてよかったです!(あれ? 違う?)
おかげさまで前回よりもエネルギー増えてるっぽいことがわかって、
そりゃあもう安心致しました。は~~~~よかった・・・(^^;;;

白玉つきしろさん、本当にありがとうございました!



さてさて今日は初のウリエルヒーリング!
何が起こるんだろう。わくわくw
ジュディーさん、よろしくお願いいたしますね~♪
関連記事

Comment_form

Comment

ありがとうございます! 

こちらこそ、本当にありがとうございます。
ご飯いっぱい食べました!(それ感想チガーウ!)
ぴよたんのこと、ますます好きになりました(笑)
温泉で自分の後ろにラファエルが控えている図っていうのは、いま思い返してみても……
うひゅ……うひゅひゅひゅ(ヤバイデース)

今回のヒーリングに関してですが、エネルギー、増えてるなあと感じましたよ。
心身共にライトな気持ちよさなら前回、
身も心にも深く染み込んでゆくような深い気持ちよさなら今回、といったとこでしょうか。
おなじ「ラファエルヒーリング」でも体感温度も違うし。面白い!

思いがけず長い文になってしまった感想を読んで下さってありがたいです。
さつきのひかりさん、ぴよたん、ラファエル、大好き! ありがとう!
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2007.04/20 13:48分 
  • [編集]
  • [Res]

私も楽しみ♪ 

自然に今日の日を迎えられる事に感謝です~♪

楽しいことがあると興奮してものすごい期待しちゃうタイプだったのですが、最近なんだか落ち着いてきてるんですよ~。
そんな自分が心地よいのです。

実は、天使さんたちの特徴というか、
イメージというのが全然事前知識としてないものですから、どんな方がでてくるか?という想像もできません。ウリエルさんは、話しを聞いていると穏やかそうだけれど・・・。

うう~~んとっても楽しみすぎますです☆
私もなんか気づきがあるかしら~~♪
  • posted by ジュディー 
  • URL 
  • 2007.04/20 14:12分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ラファエルヒーリング 2 

こんばんわ。
つきしろさんのフィードバック読ませていただきましたが、ひかりさんのレベルは上がってますし、つきしろさんは祝福&ブロックが外れて浄化されてますし、凄いです。(°д°;;)
自らの気づきのためにお二人のブログ(他の方のコメントも)を読ませていただいてますが、勉強になってます。(^O^)
クリスタルですが、不安の解消の他に、クリスタルと繋がりたい時にも左手で握ったりします。
願い事や心配事があった時は、クリスタル(六角ポイントは、内部に右回りの螺旋を頂点まで上がっている事を意識し、球の時は、内部に右回りの螺旋が常に回っている事を意識)を右手に持つか、持ったまま胸元におきます。
潜在意識も手伝って、問題の解決や気づきのヒントが出てきます。 それと、右手の指先でエネルギーを入れるようにして擦ると、クリスタルが変化します光る部分が多くなったり、レインボーが入ったりします。
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2007.04/20 20:13分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>白玉つきしろさん
ああっ、白玉つきしろさんが怪しいアジア人に!笑
>温泉で自分の後ろにラファエルが控えている図
っていうかハグ? 温泉でハグ?w
体感温度違うの面白かったですね!
もっとエネルギーが上がると熱くなったりして。。それはいやん(^^;
こちらこそありがとうございましたvv

>ジュディーさん
今フィードバックをお送りしましたです~
「心地よさ」キーワードみたいでした。
ご協力感謝です☆

>笑い猫さん
パワーアップしてます? 嬉しいですvv
そういえば使っているダンビュライト、螺旋状にレインボーが出て、強くなってきてるんですよ~。
やっぱり螺旋のエネルギーなんですね♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/21 08:43分 
  • [編集]
  • [Res]

後日感想。 

実は、昨日まではグルルした感情の切れ端みたいのと腰痛(かなり軽くなってましたが)が
残っていたんですが、今日になって腰痛は嘘みたいにしなくなり、
気持ちも落ち着いた感じでスッキリしているのですよ。痛みは昨日の夜もあったのに。驚きました。

で、何度もぴよたんの言葉を噛みしめていると、
「この場合は、私が手をつけたほうがいいな」とか
「これを後輩にやらせるにはかわいそう、自分がやっておくか」とか
主に仕事面においての癖というか自分一人でやりがちな傾向もあらためて見えてきて、
「あー。こういうのって他の人の仕事を取っていることになるな」とか
「親切心のつもりが、かえって後輩の成長をさまたげていることになってる」など
……他にも過去に受けた言動に関することなど、イロイロ興味深い「きづき」みたいなものが
湧いてきて、それを静かに受け止めている?自分がいたりして……不思議な感覚でした。

このエンジェル・ヒーリング(私の場合は、ミカ風ぴよたんとラファ先生のアメとムチ作戦(笑)でしたが)
当日のみならず、やっぱりじわじわとしみこんで来てるよ……と感じた次第です。
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2007.04/21 14:18分 
  • [編集]
  • [Res]

う~む 

ひかりさん やはりかなりエネルギーがあがっておいでで・・・。
白玉つきしろさんも いろんな気付きがあってよかったですよね。
仕事関係のことは、1日の中でも割いてる時間が多いだけに ひとつ気にかかると 結構引きずってしまったりしますが、今回のヒーリングで ラファエルからも 白玉つきしろさんが思っておられるよりも美しい花が咲く といわれているので、なんの心配もいらないですね。

>「あなたにしてほしいのは、土を耕し、種を撒くこと。 
それは美しいものを見たり、本を読んだり、自然に遊んだりすることです。
 土は混ざった土のまま、あるがままに感じていていいんですよ。

こういう言葉 なかなか言ってもらえないので 嬉しいですよね。土は混ざったままでもいいんですよね。

りあるにぴよたんも感じられて羨ましいッス。
好転反応も軽く済んでよかったですね。

  • posted by 龍拳ママ 
  • URL 
  • 2007.04/21 15:28分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:後日感想。(04/20) 

白玉つきしろさん

やっぱり思うのは、ヒーラーが癒すんじゃないんですよね。
ヒーリングを受けた方が、自分で自分を癒していくんですよ。
ヒーリングはそのきっかけにすぎない。
だから、かみしめて味わってくれる方には、じわじわと染み込んでゆけるんだと思いますv ありがとうございます。
腰痛治ってよかったですね!
そして気づきを冷静に?受けとめられること・・・私も今そんな自分にびっくりです(笑)
白玉つきしろさんのお心が軽くなって、ぴよたんも「よかったぜ! また温泉来いな!」だそうですw
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/21 15:46分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:う~む(04/20) 

龍拳ママさん

う~ん、エネルギーあがってます? 
自分じゃ全然わからないのですよ。だから人に言われるとすごく嬉しいのですvv
ありがとうございますv

>こういう言葉 なかなか言ってもらえないので 嬉しいですよね。土は混ざったままでもいいんですよね。

そうなんですよね~。なかなか現実では言ってもらえないけど、欲しい言葉。
そのうち、天使の言葉をあつめて「天使からのラブレター」ってページ作っちゃおうかな~。(血迷ってます)

ぴよたん、実は辛口ですよw
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/21 15:51分 
  • [編集]
  • [Res]

天使からのラブレター 

いいですね!!
プリントアウトして 手元に置いておきたいですよ!!
  • posted by 龍拳ママ 
  • URL 
  • 2007.04/21 19:41分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:天使からのラブレター(04/20) 

龍拳ママさん
>いいですね!!
>プリントアウトして 手元に置いておきたいですよ!!

ホントですか(笑)
でも今ミカエルに「とりあえずもっと翻訳能力をあげろ」って言われちゃいました・・・orz
頑張ります・・・(涙)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/22 10:48分 
  • [編集]
  • [Res]

もいっかいお邪魔 

ちょこっと失礼します。

>龍拳ママさん
あたたかなお言葉とお気遣い、本当にありがとうございます。
仕事でのあれこれ、引きずっちゃいけないと思うことほど強く意識してしまうせいか、ズルズル引きずることが多かったので、ぴよたんの言葉は辛口だけど、噛みしめる機会を与えて貰ったようで(言葉に出して貰えて、初めて噛みしめられることもあると思うので)ありがたかったですし、ラファエルの言葉はほんと「あ、いいんだね」って気持ちになれて嬉しかったです。
ぴよたん、龍拳ママさんの頭の上にいるかもしれない……!
(ここにいるのになーなんて言いながらかくれんぼ。すみません、妄想です)


>さつきのひかりさん

優しい言葉とお気遣い、本当にありがとうございます。
>ヒーリングを受けた方が、自分で自分を癒していくんですよ。
>ヒーリングはそのきっかけにすぎない。
あー、なんだか心強いお言葉。嬉しくもあります。
でもって、計らい(笑)というかタイミングもあったのかもしれませんが、出会えたのがさつきのひかりさんでよかったなあ、と。
ヒーリングは対面で過去二度ほど受けたことがあるのですが、ここまで精神面へのしみこみは感じられなかったので(当時、自分の準備不足もあったのでしょうが)。
あらためてありがとうございました。
「天使からのラブレター」は大歓迎ですよ!!……ってミカエルのキビチイ指摘が……さ、涙をおふきよ(誰?)
あ。パワーアップしているダンビュライト、もしよろしかったら再アップ希望です。エヘヘ。

ちょこっとと言いつつ長々と失礼しました。
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2007.04/22 11:30分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

白玉つきしろさん

ぴよたん大人気(笑)
ぴよたんもツンデレ属性っぽいよね・・・w
ほんとお役に立ててよかったですv

ラブレターは、そのうち小説という形で書こうかな~と思います。
ただいまひっそりとネタ収集中。
そして翻訳練習中。翻訳コンニャクが欲しい・・・orz
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/23 07:24分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR