のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

ネガティブキャンペーン 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

「ミカエルヒーリング 1」で朝の漢字テスト(笑)があったので、その翌日はまた何かあるにちがいない、とかなり身構えておりました。
でもテストないなあ?と思っていたら、ついにきましたよ・・・ネガティブキャンペーン!
わーい、ついに私にも参加資格が。とりあえず嬉しいな~っと♪

私、ハートのブロックがものすんごく固いタイプ。
生来そうなのかもしれませんが、そこに生育歴が加算されて、そりゃもう大変です。

自分の感情とか感覚とか、そういうものを信じるのがすごく苦手なのです。
エンジェルリンクからこっち、イメージを「妄想かもしれないけど、とりあえず疑わないでみる」ということで何とか受け取れるようになったのですが、これはかなりの進歩です。我ながら。


過去に何があったかは昔の日記にだいたい書いてますが、まあ要するにいじめられっ子だったのですな。
小学校は1学年160人いたにもかかわらず、バイキン扱いで休み時間はいつも孤独に図書室通いしてるような子でした。
学校を休まなかったのは、親に心配をかけたくなかったからで・・・他に理由はありません。

自殺を図るかハートに鍵をかけるか、でハートを殺す方を選んだので、実は小学校での記憶はほとんどなかったりします。
修学旅行の記憶が全然ないんだよね・・・行ったはずなんだけど。
いじめられっ子にグループ行動て、最悪だからな(^^;

でも救いの手というのはあるもので、小学6年の秋口に、私立を受験する、って手を親が思いついたのですね。
いじめられてるなんて言ったことはなくて、いつも「今日も楽しかったよ」と答えてはいたけど、娘の様子がおかしいことに、両親は気づいてくれていたのでしょう。

で、6年の10月から進学塾に入って勉強。
中学受験の問題って、なんというか特殊なんですよね。それ用の勉強をしないと解けない。
学校の成績はかなりいい方でしたが、このときの偏差値は35とかでした(^^;

そのころ中学受験て2月の1~3日が普通だったので、10月からなんて塾も入れるのをしぶったんですよ。でも入塾テストの国語の点が良くて(算数は限りなく0に近かったらしい)、国語の先生が塾長を説得して入れてくれたんだそうです。

それでもう、死ぬほど勉強しましたねー。
もう、一生で一番。大学受験の時だって、あんなに勉強しなかった(笑)

それにバスで通った塾ではいじめのことは知られていなかったので、普通に会話できたし、
実力主義だったからかえって尊敬されもした。
「塾に入ってから生き生きするようになった」って親が言っていました。

結局、4ヶ月で偏差値は30上がりました。
それで補欠合格ではあったけど、中堅のミッションスクールに滑り込めたわけです。
うちは小学校の隣に中学があって、全員進学するような地理的条件だったので、あのまま公立行ってたら本当に耐え切れなくなって自殺してたかもしれません。

中学高校は楽しかったな~♪
最初の頃は、級友の後ろから「ねえ」と声をかけて、それで「なに?」って振り向いてくれる、それだけのことにものすごく感動したりして。
今考えれば普通のことが、普通じゃなくなっていたんですね。

部活動も色々やってみたりして(全部文科系だけどね。体育苦手だから)、皆と騒いで楽しかったですv
でも過去にいじめられてた記憶をひきずっているので、どうしても弱みを見せられないんです。
強がっちゃうというのかな。

自分で全部背負い込もうとする・・・。
クラスメートに「これやってね。お願い」って普通に頼めるようになったの、ようやく高校2年になってからですから。
それも、向うから言われたんです。「たまには頼ってよ」って。(爆)

それで、「え? 頼んでもいいんだ?」ということに気づいたんですよ。
それまで、そうしてもいい、そうする選択肢がある、ってことにさえ気づかなかったんですね。

キュウリをまっすぐ育てるために、筒に入れたりするでしょう?
あんな感じで自分を囲って、とにかく厳しく厳しくしていないと、友達はいてくれないと思ってた。
感覚よりも思考を優先させて、なるべく理路整然と。

小学校のころにかぶり始めた仮面と相まって、いつかそれは肉に溶けてしまった。
外したくても、どこからが仮面でどこまでが自分の肉なのか、それすらももうわからない・・・。

「いい子にならないで、甘えていいよ。反論してよ」と友達が言ってくれました。

でも反論が思いつかない。
友達が言っていることが、いちいちうなづけることだってのもあります。とても大切なことを言ってくれたから。

それから、ぽんぽん言われて、ぽんぽん反論するの苦手です。こう見えてすごい話下手(爆)
語彙が乏しいから気持ちの流れを単語に変換できなくて、ぐっと詰まっちゃう。
そのうち黙っちゃうんだよね。自分ですごく良くないと思うんだけど。。
無駄に理路整然としよう、と思っちゃう分、すごく時間がかかるってのもあるな。

それから思ったのが、どこから「いい子」なのかわからないってこと。
友達が「大好き!」と言ってくれてるのがわかって嬉しくて、それは多分ほんとの気持ち。
だからまずは素直に聞きたいなあと思う。
でも「私のためを思って言ってくれてるんだから、全部受けとめます」なんていう偽善者っぽいいい子になってるんじゃない?と言われるとこれも反論できない。

この「素直に聞きたいなあ」がどこまで自分のほんとうの「気持ち」なのか、
それがわからないっていうことに昨日気づきました。

私の思考形態には、

何か感じる →とりあえず押し込める →冷静に考える →納得あるいは反論する

っていうのがあるらしい。
冷静に冷静に、って自分を律して生きてきた結果だし、それ自体はそれほど悪い事というわけではないと思うのですが、この「とりあえず押し込める」がガンですな。ええ。
・・・・・・どこに押し込めてるんだかわからんのですよ(涙)

しかも、相手が嫌いな人とかだと、むかーっとする気持ちは割合にわかりやすく残るのですが(笑)
この人好きだな、大事にしたいな、って場合は、かなり押し込めるのが早い気がします。瞬殺。
もうほとんど条件反射みたいで、我ながら感心しちゃいます。

だから、感覚で反論してくれていい、と言われても、その感覚がどっか隠されちゃう。
自分で掘り返して探しまわらないとわからない。

病理が奥深すぎて、ネガティブキャンペーンになかなか参加できなかったわけですよorz
なまじ表面上は良い感じに生活できていて問題はないし、
元々わざわざ自分でやってるんだもんな・・・。

臨床心理をやってたくらいなので、だいたいのところ自覚はあったんですよね。
ただ「自分を律する」のは悪い事だとは思ってなかったし、良い事だと考えることで、その傷に触れないようにしてきた。

そのうえムダに知識とイメージ力があるので、自己催眠もフォーカシングも効かない(爆)。
たとえば「心の奥の小箱をイメージしましょう」とか言われると、一番危険な箱をよけて、違う箱を出してくるの。本物に見せかけて。

うっわー、我ながらなんっっっっっって嫌なクライアントだろorz



でも今回、エネルギーワークやヒーリングをさせてもらって、少しずつそのブロックが外れてきているのを感じます。
ヒーリング日程が詰まってるのも、たぶんそのため。
もう限界に近いくらい膨大なエネルギーを流し続けることで、ブロックに揺さぶりをかけて外そうとしているんだと思うんです。
そのためか最近中身がよく振動しています。あわ立っている、というか。
体は眠くてしょうがなくなったり、とにかく浄化の一途のような。

「ここで古い生き方をひっぺがされてる。ラファエルに指導されてるようだけど、このやり方は完全にミカエルのスパルタだよ」ってある方に言われました。
ええ、最近スパルタ教師が二人に増えましたから・・・orz
そんなツイントップ嫌なんですが(T-T)

またウリエルに、「あなたの癒しと開発は同時進行です。モニターさんは、あなたのブロックを取ってくれる縁です」と言われました。

ほんとにそうだと思います。
モニターさまの特徴、全部自分とかぶってるんですもん(^^;
天使たちの言葉は、同時に私にも言われてるなあって思います。

だから、日程詰まってることを心配してくださる皆様、どうもありがとうございます。
大丈夫です。たぶん天使の計画のうちなので(^^;
こちらこそご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたしますね。


そしてミカエルは、

「闇のどん底のような日があるかもしれない。
 それでもそこに留めておかないぞ。抱えたままにはさせないぞ。
 役者はそろった、材料もすべてそろった。タイミングは今だ・・・・・・」


って言ってくれているそうです。

・・・・・・私、もうこの言葉だけで生きていけるかも.+:。(*ノωノ)゚.+:。



実は泣けない私。

闇のどん底に落ちるさえ、まだリハビリが必要っぽいですが(病理深すぎ)、この際行けるなら奈落へも行ってみようと思います。
雪鷹さんに「行きます」って言ったしねw
ただつい考えすぎちゃったり、「頑張ります」とか言っちゃうので、そこが逆効果で問題。。

なるべく余計な事考えずに天使に祈って、出てくるものを待ってみようと思います(^^)



追伸:
そんなこんなでコメントやメールのお返事が遅れております。
順番に書きますので、すみません(><)
関連記事

Comment_form

Comment

よし! 

では、張り切って(?)ヒーリングモニター勤めさせていただきます!
よろしくお願いいたします~♪
  • posted by maplehunnypooh 
  • URL 
  • 2007.04/19 17:18分 
  • [編集]
  • [Res]

書いてくれてありがとう。 

ネガティブキャンペーン。笑
笑っちゃいけないけど、ネーミングにくすっとなってしまった私です。

沢山書いてくれてありがとう。
いつも沢山の言葉がつむがれているのを観るのが楽しいです。

私もモニターさんの体験談を聞いていて、
自分に置換えない事がないっていうぐらい身につまされています。
ほんとうにありがとう、さつきのひかりさんが居てくれて。
  • posted by ジュディー 
  • URL 
  • 2007.04/19 18:05分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとう! 

ひかりさんにしては、かなり思い切ってかいてくれたのでは・・・?
正直に自分の内を 見つめて認めるというのは、時に怖くて、しんどいですよね。
私も 昨日ええママさんのところで 対面セッションだったので 言うつもりもなかった自分の内面の感情が噴出して驚きました。
「私はこんなにも 甘えたかったのか」て。
今まで 私が頑張らないと、という気持ちで 人に頼らず 本音(弱さ)も見せず でしたが、もういっぱいいっぱいになってるときに こうやってひかりさんのエンジェルリンクを受けることもできました。
本当に感謝しています。

役者もそろい、材料もそろい、タイミングは今・・・
ひかりさんなら 上手にその波に乗っていけると思います。

天使もそれに、ブログ読んでるみんな応援してるし!
  • posted by 龍拳ママ 
  • URL 
  • 2007.04/19 20:08分 
  • [編集]
  • [Res]

何が出来て何が出来ないか 

前世から持ち越しちゃってますね。
そんなの明らかですが。

あのね、さつきのひかりさん、有難う。
こうやって書いてくれたから、あたしにも見えたものがあった。

それはね、「何が分かってないか分からないと勉強は進歩しない」ってこと。
つまり、自分が何を分かってて、何を理解していないかちゃんと把握しないと勉強は上達しないってこと。
多分これ、皆様も体験的に分かってらっしゃると思うけど。

このセオリーを人生に当てはめると?
自分の欠点と長所、ちゃんと把握しないと魂の成長は起こらないってこと!
さつきのひかりさんの、苦しみは。
その、「何が出来ないか」を把握する時間だったのね。
あたしもそうだった。
自殺しないで生きてこれてよかったと思ってる。
本当に苦しかったから。
でも、それは「苦しむ事」が目的だったんじゃない。
「自分に足りないもの」を知るための時間だったのさ。
とても貴重な学びだったんだよ。

そして、学びの時間は済んだでしょ?
だから次の段階に進み始めたのね。
つまり「出来なかった事を出来る」段階に。
Cngraturation!
  • posted by 月花 
  • URL 
  • 2007.04/19 20:12分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ネガティブキャンペーン 

私がヒーリングしてあげる!レイキも何も出来ないけれど、祈る気持ちがいつか通じるのなら。ネガティブをタブーとしないで下さいね。
私も中学で同じ思いしました。バレー部で下手っちでいつも後輩とマラソンしていました(>_<)後輩といる方が楽だった。練習に出たらボール投げられたりね。クラスでも口も聞いて貰えなかったな。もちろん残っていますよ、その時のメンバーのひとりと親戚になりましたから。いつでも思い出してしまう。主人は知っています。けれどどこかにぎゅって押し込めました。いいの、みーんな何かを学ぶ為に生まれ変わっているのだからと。あの件が無かったら気付くものが無かった私。
何かを学ぶ為に用意された試練なら学び終わるまで続くかもしれない。でも頑張っている姿を天使もこのブログを尋ねる方みんな見ていますから。いつでもひとりではないし、頼りにされたらみんな喜んでかけつける。色々な心の声が聞こえても態度も癖も全部認めてあげましょ。いつか自身を愛せるようになる。(私も課題なのです。)いつの日も頑張って来たのですよね…。うん、毎日頑張ってる。どんな愚痴でもネガティブも、もちろん楽しい事も いつでも受付ます。
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2007.04/19 20:33分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ネガティブキャンペーン 

こんばんわ。
ミカエルの言葉や相互ヒーリングでの雪鷹さんの「狂うかもしれないぞ」と言う言葉から、今からひかりさん自身がやっと心身ともに浄化されるようになるのかもしれませんね。
浄化の過程で色々と出てくると思いますが、辛い事があったら四大天使の方々やローズオーラに預けてみるのも一つの方法だと思います。でも、無理しないでくださいね。(不安が消えない時は、クリスタルを左手に握って眠るといいです。)
ヒーリングの方は、まだエネルギーは来ています。(今、コメントしている最中ですが。背中の左側に来ていますが、多少弱くなりました。
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2007.04/19 22:44分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ネガティブキャンペーン(04/19) 

>この人好きだな、大事にしたいな、って場合は、かなり押し込めるのが早い気がします。瞬殺。

私も同じだ~(^^;)
友達に腹が立つということがまずありません。
嫌いな人じゃなければ自分と全然タイプが違う人に合わせることも全く苦にならない。
でも、自分でも気づかないところで無理してるのかな?という気もするようなしないような…正直今でもよくわかりません。

「自分を大事にする」ということについて色々考えているのですが、自分に優しくするなら自分に厳しくしてはいけないのかな?と思いました。でも、ある程度自分に厳しくすることは自分にとって大事なこと、そうしたい、と私は思うので、それを無理にやめることは自分に優しくすることとは違うな~とか、頭の中をグルグルしてます(@@)まだちゃんと整理できていないんですが。
まずは自分の思考パターンをしっかり把握するのが私の課題のようです。

今回のモニターになることでさつきのひかりさんのブロック崩しのお役に立てているなら嬉しいです。
こちらはヒーリングしてもらえてウキウキですしw
今までのこともこれからのことも全て必要なことが起きているのだと思うので、すべてドーンと受け止めて羽ばたいちゃって下さい♪
受け止めるのが辛すぎる時は「ちょっと待った!」もありだと思いますし。そういう感情も何度も感じているうちに受け止められるようになる気がします。
なんてったって天使がついてますから☆
私もブログの陰から応援してます(^^)
  • posted by トネリコの森 
  • URL 
  • 2007.04/19 22:59分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

皆様、暖かいお言葉ありがとうございます(><)
みんな大好き~♪

>MAPLEさん
よし! こちらも張り切ってやらせていただきます!
よろしくお願いしま~す♪

>ジュディーさん
いやん照れる(*ノωノ)
こちらこそありがとう!
スピに戻ってきたの、ジュディーさんのmixiコミュがきっかけな気がするw
ちなみに名称は、他の方が使っていたのを借りてきただけなのです実は(^^;

>龍拳ママさん
応援ありがとうございます~!!
龍拳ママさんにヒーリングをさせていただけてよかったです。
ご縁ってほんと不思議ですね。
リアルでは泳げないんですが(爆)、波に乗れるように頑張ります~(^^;
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/20 13:37分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ2 

>月花さん
うーん、引きずってますね~(^^;
でもウリエルさんに、「前世のやりなおしではなく、前世から続く大きなテーマに挑んでいるのです」みたいに言われました。
そう考えると、なんか今生では前進できそうかな??って嬉しいですv ありがとう!
月花さんも辛い時期があったんだね。
お互い学びから前進の時期になりそうだね。
月花さんにも、Cngraturations!

>まやさん
暖かいお言葉、ありがとうございます(涙)
祈りって、一番強いんじゃないかな、って最近思いますよ(^^)
あれから慌しくてメールのお返事できませんでしたが、お嬢様のお加減はいかがですか?
まやさんのお心も、お嬢様のお加減も、春日のごとく晴れますように。

>笑い猫さん
クリスタル持って寝るといいんですね。ありがとうございます。
もうこれから何が出てくるやら(^^;
ドキドキのようなワクワクのような(汗)

>トネリコの森さん
応援りがとうございます~♪

>自分に優しくするなら自分に厳しくしてはいけないのかな?と思いました

うーん、たぶん、厳しくするならミカエル式スパルタで、ってことかなと思います。
ただ無理やり押し込めるんじゃなく、そこに愛があり、前進がある厳しさならいいんじゃないかと(^^)
こうやればいいんだぞ、って実地で教わっているような気が・・・(爆)
いいけどね。ミカエル愛してるから。(←開き直り)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/20 13:53分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとう 

もう、色んな意味を込めて。さつきのひかりさんに出会えてよかった。
以前よりずっと自分のことを好きになれている自分がいます。
こうしてエンジェルヒーリングのモニターとして、さつきのひかりさんの
ブロック外しのお手伝いを出来るのなら……えへへ、嬉しいなあ。

それにしても、ミカエルの香りがすると思ったら……
前日ラファ先生のカードが出た後に、グルルル感情に関して聞いたらミカエルのはっきりした意図カードが出て。
ヒーリングを受けるにあたって、このヒーリングとグルルル感情との関連について聞いてみたら
同じミカカードが出やがりましたのよ(笑)
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2007.04/20 14:00分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ありがとう(04/19) 

白玉つきしろさん

こちらこそこのご縁に感謝です。
どうもありがとうございますvv

>それにしても、ミカエルの香りがすると思ったら……
>前日ラファ先生のカードが出た後に、グルルル感情に関して聞いたらミカエルのはっきりした意図カードが出て。
>ヒーリングを受けるにあたって、このヒーリングとグルルル感情との関連について聞いてみたら
>同じミカカードが出やがりましたのよ(笑)

やっぱミカエルの差し金(笑)だったんだー!!
な~んかそんな香りでしたよね?
結果的にお役に立てて何よりでした~(爆笑!)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/20 14:16分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ネガティブキャンペーン(04/19) 

こんにちは。
足跡辿ってきました。
何だか似たような人生ですね~。
私は高校でミッション系の進学校に行くまで
大変でした。。。そっくりですよ、本当に。

というわけで御苦労も分かります。
頑張って進歩しておられるんですね。
凄いです。
私はやっと入り口に立てたかどうか(> <)

お気に入りに追加させていただきます~♪
  • posted by まぁれぃ 
  • URL 
  • 2007.04/20 21:55分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:ネガティブキャンペーン(04/19) 

まぁれぃさん

こんにちは、いらっしゃいませ♪
おお~ハートブロック仲間(爆)がここにもw
ミッション系進学校、ってことまで一緒ですね~。びっくりです。
お気に入りありがとうございます。
こちらこそ頂きに参りますね♪
よろしくお願いいたします(^^)

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/21 08:47分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ネガティブキャンペーン 

さつきのひかりさん温かなコメントありがとうございます。このブログでみなさまに出会えて嬉しくおもいます。こんなにも優しく温か~い気持ちでさつきのひかりさんの事考えていらっしゃる(^-^)羨ましいわ(^-^)
みなさまソウルメイトかな。
これからも不要な膿だしして行きましょうね。
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2007.04/21 20:58分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:ネガティブキャンペーン(04/19) 

まやさん

こちらこそいつもありがとうございますv
まやさんのことを包む想いも、気づけば必ずありますよ(^^)
これからも、のんびり、やさしく歩いてゆけたらいいですねv
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/22 10:46分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ネガティブキャンペーン(04/19) 

ガーーン;@;
なんと、自分の事をかかれているかと^^;
ぽんぽん言われて、ぽんぽん反論するの苦手
相手が嫌いな人とかだと、むかーっとする気持ちは割合にわかりやすく残るのですが(笑)
この人好きだな、大事にしたいな、って場合は、かなり押し込めるのが早い
心の奥の小箱をイメージしましょう」とか言われると、一番危険な箱をよけて、違う箱を出してくる
うーーーむ;@;
まさにそれです・・・・・・
はあ;@;
  • posted by キエ 
  • URL 
  • 2010.02/28 13:07分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR