のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

ミカエルヒーリング 2 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

大天使ミカエルの力を借りたヒーリング、2番手はトネリコの森さんでしたv
トネリコの森さんは、前回の「寝返り」ラファエルヒーリングも受けて下さっていたので、その差もお聞きしたいところです。

まずは私のフィードバックから。


こんばんは。今日のフィードバックをお送りします。

温泉にお連れして見えたのは、細身の女性でした。
ミカエルの視点では、女性の首筋などに火傷のあとが見えました。
女性は温泉よりも世界樹に興味を持ったようだったので、しばらく樹に抱きついたり、樹の枝でヒーリングをしたりしていましたが、どうも火傷のあとが消えません。

「自分に厳しすぎるぞ」

ミカエルは言って、躊躇する女性を抱えあげて、一緒に温泉にどぼーん!(笑)
温泉で見ると、火傷は全身におよんでいて、とても痛々しかったです。

「自分で自分を裁くのは、やめなさい」

ミカエルは手でお湯をすくっては、そっと女性の傷跡に一つずつかけてゆきます。
すると傷はだんだん薄くなってゆきました。

「俺たちがそうするように、自分も他人も、あるがままにそこにあることを許しなさい。
歩くのはそこからでいい。
何があってもマイナスじゃない。つねにゼロからなんだよ」

「俺たちが愛していることを、どうかいつも忘れないで」

ミカエルは女性を優しくハグし、女性はやっとリラックスして眠ったようでした。


…という妄想でしたが、いかがでしたでしょうか(^^;


これに対し、こんなご感想をいただきました。


昨日はミカエルヒーリングありがとうございました!
今フィードバックを読ませていただいて、私の見た映像(妄想)とかぶるところがあり、ドキドキしました~(><)
前半は映像(妄想)中心で、私はセレスタイトの洞窟にいて、そこにミカエルが現れて一緒に出かけました。

着いたところは木の根元に温泉があり、周りは夜なのか暗くて湯気が光のようにキレイでした。私はミカエルに抱きかかえられるように温泉に入りました。ちなみに二人とも白いシフォンのような布をまとってました(*^^*)
温泉の中で何か優しい言葉をかけてもらってたような気がするのですが、なんて言っていたのかはわかりませんでした。
木の枝には青と緑のグラデーションが綺麗な小鳥が何羽もいました。これがぴよちゃん?
その後場面が変わり、青と緑のエネルギーの塊のような物が合体してメラメラしているのが見えました。

また場面が変わり、今度は暗い空を翼の生えた人間?のようなもの(天使っぽくはなかった)が飛んできて、私も一緒に飛びました。すると空が明るくなり、目の前にものすごく大きな木が出現。木の枝には天使がたくさんいて、木の根元には街があるようでした。
次に全体が赤い”赤の世界”で私は何かにつかまり宙に浮いていて、下を見ると地上が燃えていました。

その後、映像はなくなり、セレスタイトを持った左手がピリピリしだし、ふくらはぎはピクピク、両足が熱いお湯に足をつけたときのようにジンジンしてきて体全体が熱くなりました。そして、すごく気持ち良い感覚が広がり、鳥肌が立ちました。その感覚が何回か続いてその度に鳥肌が立ちました。
あと、後頭部の左側から首にかけて引っ張られるような感覚もありました。足がつりそうになることも。

時間が過ぎてからもセレスタイトからエネルギーが出ているような感じで、あの気持ちよい感覚が何度か続いていました。
そのまま寝てしまったのですが、隣で寝ていた息子が「熱くて喉が渇く」と起きてしまったので私も起きたら両足筋肉痛になっていました。日中歩いたせいだと思いますが、こんなにすぐ筋肉痛になるなんて!短時間で深くリラックスしたからかな?と思いました。

フィードバックのミカエルの言葉
>「自分に厳しすぎるぞ」
>「自分で自分を裁くのは、やめなさい」
は、自分でもいつも感じることでした。
やっぱり言われちゃった~って感じです(^^;)
その後の言葉もすごく胸に響きました。
いつもそう思いたいと思っていた言葉でした。

伝えてくださり、ありがとうございます。自分では聞き取れていなかったので嬉しいです。フィードバックやっぱりいいですね!
これから自分のブログでも感想アップしますね!
私の感想は好きなように使ってください。
ありがとうございました!


おお~フィードバックとかぶってる!すごい!私がびっくりだ(@@;;;)>ぇ
ミカエルが抱きかかえて温泉入ったのは、やっぱりそうだったんですねw

ぴよちゃんは世界樹の若枝の一本なので、同種の鳥さんがいっぱいいても不思議じゃないですよ~。


トネリコの森さんは、日記でも詳しくご感想をアップしてくださっています。
ぜひあわせてご覧くださいませ(^^)


ミカエルの「自分に厳しすぎる」「裁くのはやめなさい」という言葉、
トネリコの森さんは怒られてる??と思われたようなのですが、怒ってません♪
ツンデレ属性なので、ぶっきらぼうな言い方するだけでございます(笑)

フィードバック書いたときには頭が回っていなかったのですが、
中にいた私からすると…怒るというより、せつなく哀しんでいたようでした。

愛する人には笑顔でいてほしいのに、どうしてこんなに自分を責めるんだろう…と。

そして、それをなぜ自分は止められないのだろう、と。

泣きそうでしたよ、ミカエルさん。
だから、女性に手でお湯をかけるとき、それはそれは大切に、宝物にふれるようにしていたのがとても印象的でした。

愛されてる…♪

中にいる私にまで天使の愛が伝わって、切ないやら愛しいやら。
幸せな体験をさせていただきました。

トネリコの森さん、本当にありがとうございました!




★現在、じぇいど♪さんのところで地球グリッド修復用のディスクを募集されてます。
皆様もぜひぜひ、送ってくださいませ!
私もさっそく送りました。
糸を作ったのは初めてでしたが、地球が癒されることをイメージしたら、なんだか虹色の糸ができました(^^)
箱があるかぎりは、何度も送ってみようと思っています★





****ヒーリング日程について****

4月17日(火)龍拳ママさん (大天使ラファエル)
  18日(水)―
  19日(木)白玉つきしろさん (大天使ラファエル)
  20日(金)ジュディーさん (大天使ウリエル)
  21日(土)―
  22日(日)―
  23日(月)かおるさん (大天使ウリエル)


とさせていただいております☆

そろそろ限界かな~お休み欲しいかも、と思っていたらちゃんとお休みが!
それも、自分で限界かな、と思った上に2回くらいしてから。
さすがですラファ先生…!!

ウリエル日程が長いので、なにか気づきがありそうだな~とそれも楽しみ♪

さてさてガブリエルヒーリングのMAPLEさんうめ吉さん、来週のご予定はいかがでしょうか?

関連記事

Comment_form

Comment

Re:ミカエルヒーリング 2(04/17) 

>怒るというより、せつなく哀しんでいたようでした。
>愛する人には笑顔でいてほしいのに、どうしてこんなに自分を責めるんだろう…と。
>そして、それをなぜ自分は止められないのだろう、と。
>泣きそうでしたよ、ミカエルさん。
>だから、女性に手でお湯をかけるとき、それはそれは大切に、宝物にふれるようにしていたのがとても印象的でした。

(TдT)泣きました…
自分に優しくするのはダメなこと、常に厳しくあるのが正しいこと、という考え方が根底にあるのでそれを取り除いていくことが課題です。
他人に対しても自分に甘いような人を見ると批判っぽくなってしまいます(--;)
↑ん~まさにジャッジしてますね(^^;)
私もミカエル愛してるから、あなたを悲しませないように自分に優しくするわぁぁ(T∀T)

私の感じるミカエルはすごく優しいんですが、やっぱりツンデレなんですねぇ(´∀`)私はツンデレ好きなので大歓迎♪

ラファエルの時との違いを書いてませんでしたねorz
スミマセン(--;)
エネルギー量としてはミカエルの方が強かったように感じました。
強いけどドーン!と来る感じではなくて、全体を大きく包んでくるような…”大きいエネルギー”という感じでした。
ラファエルはとても優しくてホワホワしてたので強さをあまり感じなかったからかもしれませんが。
体に感じた暖かさも、ラファエルの時はポカポカ~で、ミカエルは熱い!という感じでした。
今回は映像が多かったことにビックリしたのと、レイキやラファエルの時のような丹光がほとんどなかったのが不思議でした(いつもたくさん見えるのに)。
  • posted by トネリコの森 
  • URL 
  • 2007.04/17 14:00分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:ミカエルヒーリング 2(04/17) 

トネリコの森さん

>自分に優しくするのはダメなこと、常に厳しくあるのが正しいこと、という考え方が根底にある

わかります、わかります。
私も同じ感じで、ルクシエルにやんわりいわれました(^^;

>私もミカエル愛してるから、あなたを悲しませないように自分に優しくするわぁぁ(T∀T)

↑これすっごく大事なことみたいですよ!
「俺がお前を愛するように、お前自身を愛してくれ」
・・・だそうです♪

「寝返り」ラファエルとの違い、ありがとうございましたv
今回は天使が違うので、一概には比べられませんよね~。。すみません(^^;
でも、フィルターの違いはあるにしても、なんとなく総エネルギー量は増えているような感じ??
…減ってたらどうしよう、って話なんですが(汗)

>強いけどドーン!と来る感じではなくて、全体を大きく包んでくるような…”大きいエネルギー”という感じでした。

エネルギー強くなっても、ヒーリングなんだからドーン!っていうのは嫌だなあと以前から思っていたんですよ。よかったですv
丹光や映像など、今回は見えるものが違ったのは、
ヒーリングがより精神にフォーカスしていたからかな??

また何かお気づきのことがあったら教えてくださいねvv
今回は本当にありがとうございました!
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/17 14:47分 
  • [編集]
  • [Res]

ミカエル…… 

おまいって野郎は……。泣かせやがって、この野郎。
私もトネリコの森さんが泣いたところで、同じく泣いてしまいましたよ。

>何があってもマイナスじゃない。つねにゼロからなんだよ
↑この言葉が、また、心に響く響く。そしてまた泣く(笑)
読んでいて、せつなそうに哀しそうに泣きそうになってるミカエルが浮かんできて
「わーん、泣くなよ、代わりにおいらが泣くよっ!」ってな気分になっちゃって。でも泣かないで、一緒にハグハグ。
で、トネリコの森さんを愛しく思うミカエルに同調したのか、
トネリコの森さんも一緒にハグハグしているイメージが浮かんできちゃいました。
さあ、一緒にお風呂にドボーンだ!(目的はそこか!)

こうしてフィードバックを載せていただけると、実際に受けてなくても内に響くことが多々あって、
間接的にそれぞれのエネルギーによってヒーリングされているかのようです(お得気分!?)
本当にありがとうございます。

あ。じぇいど♪さんちのグリッド修復、
私もイメージしたら糸ではなかったですが虹色で出てきました。ふふ、ぷちシンクロ。
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2007.04/17 15:36分 
  • [編集]
  • [Res]

ほんとうに! 

白玉つきしろさんがおっしゃるとおり、
いろんな方のケースを覗かせて頂くことによって、
こちらも気づきがある・・・・・。

いろんな方とシェアできるネットってありがたいです!

私も金曜日がいいな~と思っていたので楽しみです♪
さつきのひかりさんお疲れのご様子なので、夜時々遠隔したいのですがokですか?
勝手に送ろうかともおもったのですが、一応了承得ないと~。
あ、でも期待はしないで下さいね。笑
  • posted by ジュディー 
  • URL 
  • 2007.04/17 15:55分 
  • [編集]
  • [Res]

ううう(。´Д⊂)  

>怒るというより、せつなく哀しんでいたようでした。
>愛する人には笑顔でいてほしいのに、どうしてこんなに自分を責めるんだろう…と。
>そして、それをなぜ自分は止められないのだろう、と。
>泣きそうでしたよ、ミカエルさん。

ってか、読んだわたしが泣きました(T_T)

みなさんが癒されていく様子が、とっても感動です。
さつきのひかりさんのフィードバックがあると、嬉しいし楽しいし、安心できますよね(^^)

これからも、本当に楽しみです!
さつきのひかりさん、ありがとうございます。
  • posted by ユーリ 
  • URL 
  • 2007.04/17 16:20分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ミカエル……(04/17) 

白玉つきしろさん

ミカエル、泣かせますよね(><)
なんかもっとスパルタな人かと思っていたら、全然そんなことなく(いやスパルタはスパルタなんですが)、すっごい優しい…
ノンジャッジと光の剣、という相反するものを背負うがゆえの強さと優しさなのでしょうか。
この天使別ヒーリングで、なんだかそれぞれに惚れ直しちゃってるような感じです(照)

>こうしてフィードバックを載せていただけると、実際に受けてなくても内に響くことが多々あって、
>間接的にそれぞれのエネルギーによってヒーリングされているかのようです(お得気分!?)

これ、ありそうですねー。
ぴ子さんの絵に天使のエネルギーが入ってて癒されるように、多分このフィードバックの言葉にも入っていると思うんです(入っててくれ)。
これを読んで、癒されたり天使に繋がるきっかけになったりする方がいたら嬉しいですね(^^)
そういう意味では、なかなかお得なブログかもw
…ヒーラーからしたら、商売敵か?(爆)

じぇいど♪さんとこの糸、ぷちシンクロですねv
わーい♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/17 16:30分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ほんとうに!(04/17) 

ジュディーさん

インターネットって、人類の大きな脳、とどこかで読んだことがあって。
シナプスが繋がるように、いつか大きなところが癒されていったらいいなあと思います(^^)

>さつきのひかりさんお疲れのご様子なので、夜時々遠隔したいのですがokですか?
>勝手に送ろうかともおもったのですが、一応了承得ないと~。
>あ、でも期待はしないで下さいね。笑

おお、ありがとうございます!
でも私、超鈍感なので気づかない可能性が・・・(ーー;;
・・・それでもイイですか?(コラ)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/17 16:38分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ううう(。´Д⊂)(04/17) 

ユーリさん

ミカエル、この女泣かせ・・・!(笑)
フィードバックできるようになって、ほんとによかったです。
そして意外に皆様心当たりがあってびっくり!¥

これはカヤさんのおかげですね~(^^)
ありがたいです♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/17 16:45分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ミカエルヒーリング 2(04/17) 

ミカエル、皆さんを泣かせてますね(;_;)
さつきのひかりさんの所に集まる方たちは皆さん天使が大好きで、癒されたい同じような所がどこかあって、心に響くんでしょうね。
私もブログを読むだけで癒されていく感じは多々あります。お得だ~w

白玉つきしろさんには私までハグして頂いたようで、なんだかありがとうございますw
みんなで温泉入って元気になりましょう!
女性に大人気「名湯・癒しの湯 ユグドラシル温泉」(^^)

また気づきがありましたら報告しますね!
すでに自分の心の見えにくい所(見ようとしてこなかった所)について色々考えさせられてます。
今回も本当にありがとうございました。
他の天使ヒーリングの方の感想、フィードバックも楽しみにしています♪
ガブリエル&ウリエル、はラファエル&ミカエルよりもイメージがしにくいので、どんなヒーリングになるのか気になります☆

>「俺がお前を愛するように、お前自身を愛してくれ」

もうやめて~!(((*´∀`*)))
ハートチャクラが飛び出しちゃう~☆☆☆
またトドメ刺されてしまった…orz(嬉)
  • posted by トネリコの森 
  • URL 
  • 2007.04/17 17:27分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ミカエルヒーリング 2 

昨日ヒーリングして頂いてからミカエルさんが家にいて下さっています。
お陰様で長女の容体も良くなりつつあります。さつきのひかりさん、白玉つきしろさん、みなさま、温かいお言葉ありがとうございました。この場を借りてお礼させて頂きたいと思います。
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2007.04/17 18:10分 
  • [編集]
  • [Res]

いいんです!いいんです 

さつきのひかりさん

>インターネットって、人類の大きな脳、とどこかで読んだことがあって。
>シナプスが繋がるように、いつか大きなところが癒されていったらいいなあと思います(^^)

それ面白いですね!!確かに日常生活以上にリンクしたりシンクロしたりって多いですよね~。

>おお、ありがとうございます!
>でも私、超鈍感なので気づかない可能性が・・・(ーー;;
>・・・それでもイイですか?(コラ)

全然OKですよ!私も自己ヒーリングしながらやってますから多分寝ちゃってる可能性大!!
夜自分が横になった時一緒にやらせてもらいますね~。
  • posted by ジュディー 
  • URL 
  • 2007.04/17 18:43分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ミカエルヒーリング 2 

こんばんわ。
浄化が終わったのか、ミカエルヒーリング2のブログを泣かなくなりました。
それにしても、ミカエルが女性を抱き抱えて混浴ですか。 (*_*)
いいなあと思う反面、ミカエルが直接お湯をかけて癒さなければならないほどに、その女性の傷は深かったという事なんですね。(;_;)
四大天使の方々には、本当に頭が下がります。
機会があれば、ミカエル、ラファエル、ガブリエル、ウリエルのヒーリングも受けさせてください。
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2007.04/17 22:43分 
  • [編集]
  • [Res]

では、4/24火曜日 21:30頃希望で♪ 

こんばんは。遅くなりました。
ミカエルかっこいい☆
…そして、なんて優しいんでしょう。
天使はみな愛してくれるということですが、
ここまでとは…
「泣かないで~」と思いました☆

トネリコの森さま!良かったですね!!!
自分を愛して、自分に優しくするって、結構難しいけれど。
天使が愛してくれる自分を愛そう!って思うほうが、難しくないかも?、と感じました。
自分を軽んじるのは簡単ですが、自分を大事にするのって、なかなか出来ないですよね。
ミカエルに愛されているご自身を、大切にしてくださいね☆
(というか、読んでいるときは、指くわえて
「愛されて、ミカエルとお風呂なんてええなぁ~」 と思っていましたが(爆)


そして、さつきのひかりさま。
遅くなりましたが、
4/24火曜日 21:30頃ではいかがでしょうか?

MAPLEのインナーチャイルド、
今のところちょっと一段落な感じなので。
ガブリエル様はどんな方なんだろう…楽しみです♪
よろしくお願いいたします☆
  • posted by maplehunnypooh 
  • URL 
  • 2007.04/17 22:59分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ミカエルヒーリング 2 

連続ですいません。 ローズオーラのエネルギーはまだ来てます。午後10時半、背中が温かくなりました。(20分くらいです。)
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2007.04/18 00:48分 
  • [編集]
  • [Res]

ガブリエルヒーリング♪ 

・・・みなさま、すごく感じていらっしゃる(汗)。うめ吉は大丈夫だろうか。
連絡遅れてすみません。来週は大丈夫です~♪♪♪
ご都合のいい日、ご連絡くださいませ☆

よろしくお願いしま~す。
  • posted by うめ吉 
  • URL 
  • 2007.04/18 09:14分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ミカエルヒーリング 2(04/17) 

さつきのひかりさんのコメント欄をちょっと拝借して申し訳ありませんが、

maplehunnypoohさん、暖かいお言葉ありがとうございます~(T∀T)

”自分を大切にする”ってすごく難しい!と実感中です。物心ついてからの○十年間で培った自分への癖を変えるのは大変ですが、自分の為に頑張ります!その結果は自分以外のところにも良い影響を与えられると思うので☆

そして笑い猫さんのコメントにΣ(゜Д゜;)

>ミカエルが直接お湯をかけて癒さなければならないほどに、その女性の傷は深かったという事なんですね。(;_;)

…私そこまで自分を痛めつけていたのかぁぁ(>Д<;)とビックリガックリorz
自分のことほど自分では見えないものなのかもしれませんね(´д`;)
気づきをありがとうございます☆

さつきのひかりさん、失礼致しました(^^;)
昨夜はシャワーを浴びている時、傷ついていた小さい子どもの私が心に浮かんできました。
楽しい思い出の下にしまい込んでいた感情があるようです。
少しずつ自分で解放していこうと思います。
  • posted by トネリコの森 
  • URL 
  • 2007.04/18 11:27分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>トネリコの森さん
横レス大歓迎!
コメント欄、いくらでも使っちゃってくださいまし~♪
>女性に大人気「名湯・癒しの湯 ユグドラシル温泉」
ウケました! 女性限定なのかな~。
男の人はどうすんだろ。(←他人事)

ミカエルの台詞、どっかで聞いたなぁ~って思っていたら、ぴ子さんとこでラファ先生が言ってましたね。
天使はいつもそう言いたいみたいですねvv

>ミカエルが直接お湯をかけて癒さなければならないほどに、その女性の傷は深かった
これね、それほどご自分を痛めつけてた・・・というよりは(それもなくはないですが)、ラファエルを呼んですぐ治すより、ミカエルが少しずつやることで、どんなに大切に思っているかわかってほしい、っていうのがあったみたいですよ。

>まやさん
お嬢様のご容態が回復されてきてよかったですv
昨日は自分が沈没してしまい、レスできなくてすみませんでした。
ミカエルはいつもまやさんの傍に・・・♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/18 15:35分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ2 

>ジュディーさん
昨日は爆睡しちゃいましたよ。
ジュディーさんのおかげじゃないかな??
いつも夜中に起きだしてフィードバックとか書いてるんですが、昨日はさっぱり無理でした(笑)
ありがとうございます~♪

>笑い猫さん
セラフは女性イメージですもんね!(笑)
そうか、男性の場合はセラフがいいのかもしんない(ぇ)
セラフのエネルギーはまだ行ってますか♪ 浄化、無理なくすすむとよいですねv

>MAPLEさん
自分を愛するって難しいんですよね~。ほんとに。
ハートのブロックはなかなか外れないですな。

>「愛されて、ミカエルとお風呂なんてええなぁ~」 
愛されてガブリエルとお風呂入ってください(笑)w
イケメンのお兄さんなのか子供なのか女性なのか・・・
私の中でも、微妙にイメージがまだ固まってないんですけどね。
そのときに必要なものが出てくると思いますので、お楽しみに☆

>うめ吉さん
だから、爆睡OKですって!!
リラックス一番でございますですよ。
日程書いてみましたので、ご都合はいかがでしょうか~♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/18 15:44分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR