のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

ミカエルヒーリング 1 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

今日からはミカエルヒーリング。
パワーストーンはダンビュライトの他に、ラファエルのときはローズクオーツとグリーンフローライト、セラフ・ローズオーラのときはインカローズとガーネットなんぞ直感で持ってみたのですが、ミカエルはラピスな気がする~~~と思って、何年も前に買ったのが確か、と探し回ってみました。
そしたらやっぱり、ちっこい勾玉型のがありましたv

存在を忘れてた、アメジストエレスチャル(たぶん)のペンダントも発見。
手でなでなでして一日連れ歩いたり、 セラピスベイで浄化して準備万端です♪

他の母に貰ったふる~いネックレスとか自分で買った安い七宝焼きのペンダントとかも発掘したんですが、なんか改めて見ると、ほとんど緑色。翡翠のペンダントなんか、ふたつもありますが。…あれ?(^^;


セラフのときは、午後くらいからエネルギーがきてたので、今回もそうかな?と思っていたんですがさっぱりでした。
おや~?と思ってカードをひくと、ウリエルさん
てっきり「ミカエル:はっきりした意図」とか出ると思ったのに。

布団に入る前、もう一度ひいてみると…やっぱりウリエルさん。おやや???
よそ様のところでは大盤振る舞いらしいのに、どういうこった?

な~んか悪い予感もしつつ布団に入って瞑想してみると、やっぱり繋がらない。ラファ先生もダメ。

一瞬焦ったけど、「いや~まてまて、たしかカヤさんも、エンジェルリンク伝授の時にミカエルから試練投げかけられて頭真っ白になった、とか言ってたよね」と思い出しました。

ミカ&ラファ先生スパルタコンビ…?(ーー;
しかし、そうと決まれば(決まってないけど)、私だってここ半月くらいで鍛えられているのです。
パワーストーンとぴよちゃん握って、気を落ち着けて深呼吸。すーはー。

ミ「お、早かったな」

や、やっぱりぃぃぃぃーーー!!

ラファ先生のコンタクトも戻って、安心しようとしたのも束の間。
今度は二人の顔がどろりと溶けていきました。
同時に背中の床がなくなって、真っ暗闇の中、ぐらりと奈落に落ちてゆく感覚が。
背筋が凍りました。

昼間どこかで読んだ、「悪いものが良いもののふりをする」という言葉が浮かびます。
手を伸ばした先のラファ先生も、どろどろと茶黒くとけてゆく。

どうしよう。どうしたらいい?
とにかく上へ戻らなくちゃ。波動を上に戻さなくちゃ。
そのためにはどうしたらいい?

暗闇にぐうーーーっと引っ張り込まれながら、必死になって超高速で考えます。

フィルターはこういうとき役に立たない。
自分の感覚も信用できない。どちらも、騙されたら終わり。

パワーストーンは? 悪くないけど、魔が入り込む可能性だってある。
自分で祓う? その限界を超えている。

では確実な光はどこにある? もっと大きくて強い、確実な何かは?

・・・ミカエルの光輪だ。

あのエンジェルリンクの伝授は、たしかに記憶に残る事実。そしてミカエルからの伝言があった。
「嫌な波動のものをシャットアウトしたいときは、光輪を使うこと」。そうだ!

ひらめいて、頭上の光輪に意識を集中すると、あたりがパァっと明るくなりました。
ぐいっと上に引っ張りあげられて、気づけば布団の上。

ミ「よし、合格」
ラ「よかったですね~♪」

…お二人とも朗らかです。朝の漢字テストくらいのノリでしょうかorz
ウリさん、これを知って慰めてくれてたんですね。
合格してなかったらどうなってたんだ・・・(T∇T)



そんなこんなでお初のミカエルヒーリング。一番手はまやさんですv
まずは、私のフィードバックから。

おはようございます。昨夜のフィードバックをお送りします。さすがに携帯に夜中はまずいかと思いまして(^^;

さて、まず温泉にお連れしますと、頭とお腹のあたりが黒くなっていました。そして、全身のチャクラがちょっと弱まっている感じでした。

「考えすぎ、だな」
ミカエルの視点に代わると、全身が細い鎖でがんじがらめな女性が見えました。鎖の一本一本は細いのですが、たくさんありすぎて、女性は身動きがとれなくなってしまっているようです。

ミカエルに剣を使うのか聞くと、彼は微笑んで首を横に振りました。そして手のひらを優しく女性にあて、そっと全身をなでるようにすると、灰色の細い鎖は次々切れて、砂のように消えてゆきました。
鎖が消えると、女性のチャクラの輝きがぐっと強くなりました。

でも、今まで身体を縛っていたものが消えてしまったため、女性はちょっと不安げにふらふら揺れていました。
ミカエルはそれを抱きとめ、ハグしながら凛とした力強い声で言いました。

「俺がそばにいる」

「これはきっと○○なんじゃないか、~~と思われているんじゃないか……そういうジャッジをやめるんだ。もっとシンプルに、事実を事実としてだけ見なさい」

「それでも不安になったときは、俺の名を呼ぶといい。いつでも力を貸そう。そして、いつでもお前を守ろう」

ロイヤルブルーの光条をまとった白い輝きが生まれ、女性はミカエルの腕の中で、安心して眠ったようでした。


・・・という感じ(妄想)でしたが、いかがでしたでしょうか。。。(^^;



これに対し、以下のようなご感想をいただきました。

昨夜は本当にありがとうございました。
あろうことに長女が40度の熱。いつもはパパが子供達を寝かせている間にゆっくりお風呂にはいる週末なのですが、ママじゃないと寝ない…お風呂場まで主人にだっこされ泣き叫びに来ました。急いで出て長女と布団へ。結局いつもより早くに布団に入りました。
布団に入るなりプラーナが沢山見えました。こんな薄暗い中でも見えるのか!不思議。

目を瞑ると白いアーチ型の外壁をしたお城の一角が見えて中から白い馬に跨がった王子様とお姫様が来ました。凄く綺麗で絵を見ているみたいです。
そこに長女の容体を心配した主人が来ました。側に来て、ちゅーしないの?最近ちゅーないね。と主人。…邪魔しないで今ヒーリング中なの。側にいるだけならいいじゃん!と主人。ごちゃごちゃ話すとヒーリングにならない。この場を離れようとしたのですが長女はママじゃないと寝れない。結局好きにしてと言ったらずっと側にいました。


>「考えすぎ、だな」
>たくさんありすぎて、女性は身動きがとれなくなってしまっているようです。

ちょうど主人とそんな事を話していました。
リラックスしていたのかぽんぽん思考回路がゆるゆるです。ちゅーを拒むのは主人の大切な存在が私ひとりにとどまらないから。というよりも、子供や義母を大事にする主人、主人の生きている目的は一番身近な存在から愛していく事、だから私は結果的に二の次。もちろんこの事は主人に言っていません。あまり必要としていない感じ…と話した記憶が。

>そして手のひらを優しく女性にあて、そっと全身をなでるようにすると、灰色の細い鎖は次々切れて、砂のように消えてゆきました

暫くだまりこんだとき、涙がじわ~っとあふれました。何が悲しいとか、主人に何か言われて感きわまったと言うのとも違う。

>「俺がそばにいる」

朝このメールのここで涙が出ました。客観的に読んだつもりがリアルになった瞬間です。

>「これはきっと○○なんじゃないか、~~と思われているんじゃないか……そういうジャッジをやめるんだ。もっとシンプルに、事実を事実としてだけ見なさい」

主人にも「すぴ系で物を考えるのもいいけれど…感じてしまうのもあるだろうけど、自分(主人)の事をもっと信じてね。」そう言われました。

あとは過去に凄く好きな人がいてプロポーズを受けていました。嬉しくてこの人の子供生んで一緒に生涯を共にすると思っていた。けれどそれ不倫だった。結局、なんだかんだいいながら今の奥様を選んだ彼。あの時どれだけ思えば本気だと信じてくれるのかと感情的になっていた彼なのに堤防が決壊したみたいに止めようにも止めれれない状況で彼とはお別れになりました。その時の感情が今もあり、彼のどの気持ちが本気だったのか考え込む事がありました。


>「それでも不安になったときは、俺の名を呼ぶといい。いつでも力を貸そう。そして、いつでもお前を守ろう」

ぐっすり眠りにつきました。朝になって思い出した事がひとつ。

目を瞑った時に美しいお姫様をみた時、薔薇が良く似合うと感じました。私は薔薇と言うより野花が好きなのですが、薔薇は苦手・似合わないと決め付けているのだと思いました。あの時見えたビジョンの王子様を私はとても愛していた。けれど王子様に似合うのは薔薇の花を象徴とするお姫様。同じように不倫していた彼の奥様を、私は薔薇の花のように美しくて凛と輝いている人のように思っていたのでしょう。

自分のなかにも薔薇のように傍から見ても華やかな部分と、野花のように素朴な部分がある。例えるなら陰と陽。その比率は異なっても必ず存在して、光が強く放たれる時もあれば逆もある。それは共存しているのですね。闇があるから一筋の光が眩しく感じるけれど私は私。薔薇と野花を比べなくてもいいのと同じように自分自身を比べないでいいのだと感じました。

フィードバックありがとうございました。このオリジナルヒーリング(フィードバックつき)は、さつきのひかりさんの特許みたいなものですね。これがあるのとないのでは癒され方に違いがあります。人に何かをしてあげたいとするお気持ちが確かだから天使との繋がりも強力なのですね。改めて目標としたい方ナンバー1です。ありがとうございました。



まやさん、こちらこそご丁寧なご感想ありがとうございました!
目標だなんてお恥ずかしい。まだまだ未熟者でございます…。(><)

>薔薇と野花を比べなくてもいいのと同じように自分自身を比べないでいいのだと感じました。

まさにノンジャッジメントですね♪
薔薇には薔薇のよさがあり、野花には野花のよさがある。
天使はどちらも同じように愛してくれます(^^)

ミカエルのハグでぐっすりお休みになれたようで、何よりでしたvv



さてさて業務連絡です~。

ヒーリング日程について、

本日 4月16日月:トネリコの森さん(大天使ミカエル)
      17日火:龍拳ママさん (大天使ラファエル)


ということで、ラファエル2番手の白玉つきしろさん、水曜か木曜あたりでいかがでしょうか~。

ウリエルヒーリングのかおるさんジュディーさん、金曜~来週月曜あたりのご都合のいい日を教えてくださいませ。
よろしくお願いいたしますv 

関連記事

Comment_form

Comment

いつでもOKです♪ 

金曜から~月曜までいつでもOKですよん。
早速の金曜日だと嬉しいですが~♪
ご一緒のかおるさんの都合が良い日の次でいいですから~
おまかせしまーす♪
  • posted by ジュディー 
  • URL 
  • 2007.04/16 14:41分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ミカエルヒーリング 1 

なんだかもう感謝の気持ちが適切な言葉で表現出来ない事が申し訳ないくらいです。私はブログも持っていないので全部転載して構わないとお伝えしました。さつきのひかりさんはプライベートな部分があるので躊躇していらっしゃいました。優しい方です!それに長女の容体をも気にかけて下さって有り難い限りです。お子様いらっしゃる中での活動とお心配りの深さに脱帽です。ありがとうございました。
MAPLEさんのお子様が体調悪くされた先週。同じようにラファさまに子供の熱下げてとお願いしましたら、下がりました。40度から36度ヾ(^_^;主人が解熱剤と勘違いして入れた座薬は吐き気止め用。治癒力てラファさまのお陰です。…今日になりまた上がりましたけれど(*_*)
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2007.04/16 15:14分 
  • [編集]
  • [Res]

ふっふっふ 

試されてますね~
でも、素早い「合格」で さすがですね!!
17日 ありがとうございます。楽しみにしています。
温泉に連れて行っていただいたら あちこち黒いと思いますが・・・いやぁ~ん
  • posted by 龍拳ママ 
  • URL 
  • 2007.04/16 15:40分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>ジュディーさん
ありがとうございます~。
決まったらまたお知らせしますね♪

>まやさん
こちらこそ、転載のご快諾をいただきまして、どうもありがとうございました。
お嬢様のお加減が心配です。温泉で良くなられるといいですが。。ラファ先生、出番です!!

>龍拳ママさん
ブログ持たれたんですねv
本格発進されたら、遊びに行かせていただきますね。
ラファ先生と温泉…楽しんでください(ぇ)w
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/16 16:22分 
  • [編集]
  • [Res]

おお。 

それでは木曜日でお願い致します。
偶然か作為か。休みが不規則な職場に働いているのですが、木曜日がちょうどお休みです(笑)

それと今回のレポ。やっぱり涙ぐんでしまいました。
*カヤ*さんのブログでのミカエルの言葉もそうでしたが、
ここでもミカエルの言葉が響いて泣けてきてしまうのです。さつきのひかりさん、ミカエル、ありがとう。
それと、まやさんのお子様の熱が下がりますように。

朝の漢字テスト(感じテストなんて誤変換しやがった)のノリってのはわかりやすいです(笑)
でもあれ、結構確実に身についていくんですよね。
さつきのひかりさんにもこれから益々パワー、身に付いていきそうな感じがします。
愛あふれるスパルタ教師がついていますからね(笑)

ラファ先生とおん……せんっ! しかも、おそらくぴよたんつき。
すまん、黒いのつゆだく大盛りだろうが、ヒーリングのしがいがあるよね?(まずその前に鼻血を拭こう)
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2007.04/16 17:06分 
  • [編集]
  • [Res]

お日にち 

皆さんの感想を拝見して、関心ばかりしています。
自分の時はどうなるんだろー??なんだかどきどきどきどきしております。

お日にちですが、すこし間が空いてしまって申し訳ありませんが、23日の月曜日にお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします~。
楽しみにしております!
  • posted by かおる 
  • URL 
  • 2007.04/16 17:32分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ミカエルヒーリング 1 

こんばんわ。ミカエルとラファエルのスパルタは凄いですね。体験させて覚えさせる感じですね。(愛ある教えそのものという感じがします。)
経過報告です。
まだまだ浄化が終わらないようで、他の方のフィードバックを読んでも涙が出てきます。まるで、敬虔な修道尼の気分です。 (-.-;) それと、武士に対して悼んでいただき、ありがとうございました。その後、落ち着いたとたんに部屋の掃除をしてある最中に、「スピリチュアルは気づきである」と「無駄に泣くのではなく、必要な時に泣きなさい」というメッセージのような言葉が出てきました。
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2007.04/16 18:37分 
  • [編集]
  • [Res]

ローズオーラヒーリング、3日前の事 

連続ですいません。 ローズオーラヒーリング3日前に、ユニティ(合一)という言葉がしょっちゅう出てました。
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2007.04/16 22:22分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ2 

>白玉つきしろさん
木曜了解ですv
そろそろお休みいただこうかな~と思っていたところで、これもやっぱり作為かしらw
黒いの大盛りオッケーです。お任せください(笑)
鼻血、ラファ先生に治してもらいましょうね。(余計に出そうだ)

>かおるさん
月曜了解です~v
よろしくお願いします。
ヒーリングなんで、「爆睡しちゃいました!」ってご感想でも全然OKですよ~♪

>笑い猫さん
スパルタ教師が増えてしまいましたorz
スピは気づき…そうですね。
合一、も同じ源にたどれそうですね~。
ありがとうございました。
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/17 01:42分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ミカエルヒーリング 1(04/16) 

昨日はヒーリング&フィードバックありがとうございました!
感想をメアドに直接送ればよかったんですが、血迷ってメッセージへ小分けに送ってしまいました…読みにくくてスミマセンorz
自分の失敗に途中で気づきました(--;)
私のブログの方にも感想をアップしたので、そっちも好きなように使って下さい。

まやさんへのヒーリングの感想は自分がヒーリングを受ける前に読んでしまうと先入観が入りそうだったので、今日読ませて頂きました。
鎖だったり火傷だったり、みんな何か苦しみをかかえているんですね。
それを癒してくれるミカエル、素敵☆☆☆
ラファ先生とはまた違った素敵なヒーリング♪
他の天使も気になります。みなさんの感想が楽しみです(^^)
  • posted by トネリコの森 
  • URL 
  • 2007.04/17 12:24分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:ミカエルヒーリング 1(04/16) 

トネリコの森さん

こちらこそ、モニターご協力ありがとうございました!
ラファエルと比べてどうでしたか~??
そのあたり、もし差などありましたら、よろしかったらお教えくださいねv
エネルギーの量とかも、気になります…(^^;
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/17 13:24分 
  • [編集]
  • [Res]

ひぇ~スパルタ! 

>ミ「お、早かったな」
ひえーミカさまラファさま、スパルタ~!と思っていたら、こんな台詞。
出来るって、わかっているんですね。
さつきのひかりさま、すごい…
「太陽!」とか考えていたMAPLEって…(北風じゃないのに)

もう、手が痛くなるくらい、
ぱちぱちぱち拍手~♪です!!!

お疲れ様でした!
ご自身のお身体と、心、そしてお子さん(ご家族)も時間を割かれて大変ではないですか?
無理せず、さつきのひかりさまのペースでお願いいたします☆
小さい(いや、うちのは体でかいんですけど)子供がいる母として、ちょっと心配していました。

MAPLEは、先ほど希望日時は最新の日記に書き込みしましたが。
再来週とか来月でもぜんぜん大丈夫なんで!
よろしくお願いいたします♪



  • posted by maplehunnypooh 
  • URL 
  • 2007.04/17 23:18分 
  • [編集]
  • [Res]

ブログを開設・・・・? 

と、さつきさんに言われ、はて?
開設などしとらんのに・・・と思い見に行くと、
「なんじゃーこれー??? なんで できてるのー????」
PC初心者のわたくしには、理解しがたいことがありすぎまして・・・
  • posted by 龍拳ママ 
  • URL 
  • 2007.04/18 10:35分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ3 

>MAPLEさん
あ、太陽いいですね♪
私はたまたま思いついたのが光輪だっただけで、
上にちゃんと上がれれば何でもいいんだと思いますよv

おかげさまで愛あるスパルタです・・・orz
のんびり頑張りま~す。
ありがとうございます(^^)

>龍拳ママさん
えーと、たぶん商品の紹介を書いてらしたですよね?
それで、リンクスからメッセージ送ってくださったんで、そのIDとパスで自動的にブログページが作成されちゃったんだと思います~(笑)

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/18 12:16分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR