のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

星を読む人~牡牛座編その2 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

つらつらと書いているだけの感想になってるんだかもわからない文章に、皆様暖かいコメントありがとうございます♪
物語に星座をあてはめるのがちょっと面白くて、調子に乗ってまた書いてしまいます 笑

連載中の物語、【陽の雫】には、実は重要なポイントにもうひとり牡牛座さんがいらっしゃいまして。
でも、前記事のリフィアさんの話とはまたちょっと違う感じなので、自分は外れているのかな~?って本体さんからコメントをいただいたので
さくっとネタにいただいてみたり ←


その牡牛座さんは、エル・フィンさん。
確かに、昨日牡牛座編の記事で書いた本の帯の

「ケーキ、お菓子、甘いもの、料理、美しい庭、
 鉢植え、花を育てること、花を活けること、
 リボンや布、ピアノ、ネックレス。

 すべて、牡牛座の世界に属するもの。」



とはちょっと違う感じです。男性だし、軍人さんですしね 笑

でも、以前本体さんとお話しているときに、あの人たち服装にこだわらないよねって話題になって、
エル・フィンさんは肌触りさえよければ気にしない、みたいなことを伺った気がするんですが。

でも、この「肌触りさえよければ」って言うあたり、好みのポイントが牡牛座さんのような気がするし、はっきりしてるほうだと思ったりするわけです、私としてはw
アルディアスなんか、よっぽど着づらいとか変とかでなければ、ほんとーーーーーーーになんでもいいもんなあ…… (遠い目
でなきゃ支給品だけで生活なんかしてるわけない。


そしてエル・フィンさんは、2年の間地方の任地で地道に証拠固めをし、タイミングを待って
作戦によって誘拐組織を叩き潰した有能な方。
このあたりの、潜伏しながら長期にわたっての地味な証拠あつめを着実にこなすところとか、地に足ついた牡牛座さんならではかなって気がします。

今アップされている物語では、作戦が終わってエル・フィンさんが中央に戻ってきて
大祭と結婚式に素敵に巻き込まれておりますが 爆
この後、彼はアルディアスの片腕として部隊で重要な位置を占めてくるのですね。

で、もうどこかに出てきてたっけかな? まだだったかな?
アルディアスにお説教する人になったりもするんですw
第一部を読んでくださった方は、トールにお説教してる場面がどっかにあったんじゃないかなあと思いますが、あんな感じで 笑

部隊きっての常識人として、ぶっとんだ蠍座上司にお説教を…
ご飯食べろとか寝ろとか 爆
蠍座って、常識や一般論をあんまり大事にしないって本にも書いてありましたしねえ… orz

や、いやいや、ジョーシキが全然ないってわけじゃなくてね?!
優先順位が低いってことなのですよ。知らないわけじゃないのよ (言い訳…になってるだろうか… ←

そしてそうなると、家庭面ではリフィアさん、軍部ではエル・フィンさんが、常識人としてアルディアスを支えてくださってたわけで
すぐに人間以外の場所に行ってしまいそうなアルディアスにとっては、天の恵みのごときありがたさだなあと思ったりするわけです 苦笑

ニールスさんやセラフィトさんの星座も気になるところですが~
部隊の苦労症はまずエル・フィンさん……だろうなあ……(遠い目
次がニールスさんかな。セラフィトさんはもうわりと諦めモードで(爆)、オーディンさんも気を揉んでる感じかも。

そういえば第一部でも、蠍座とおぼしきトールの下には、牡牛座とおぼしきデセルさんとエル・フィンさんがついててくださって、
どんだけ磐石なんだ天使エリア!って笑ったことがあったんでした。
天の配剤おそるべし。 ←


あと、そうですね。

牡牛座さんの目は、ゆるがぬ自分への信頼に満ちている気がします。
自分の感覚をしっかり持って揺るがず、それをもとにして焦らず着実に進んでゆくイメージ。

「自分を信じる」っていうのが私なんかはなかなかできないのですが、
いともたやすくその芯を持っているように見えます。

たとえ自分自身では、自分を信じていないと思っていても
その芯には揺るがぬものがちゃんとある。そういう感じでしょうかねえ。
周りにいる人が安心するペースメーカーになるっていうの、とてもよくわかる気がします。

リフィアさんとエル・フィンさん、ぱっと見タイプは違うんですけれどw
どこか底のほうには、星の流れ、生まれたときに太陽が居た星座の大きな流れが、やっぱりどことなく共通しているんだなあと思ったのでした。


その共通項が、「私は○○座です」っていうときのいわゆる生まれの星座であり
その違いが、生まれた瞬間の太陽以外の星の位置だったりするのでしょうね、きっと。

さすが何千年も続いてきた占術だけあって、星読み深いです。。
私は完全に門外漢ですから、本を読んで好き勝手言ってるだけですけれど
物語を星座で見てみるっていうのも、けっこう面白いですねw

牡牛座

牡牛座

価格:1,000円(税込、送料別)



ぽちしてくださると幸せです♪→ ◆人気Blog Ranking◆


☆ゲリラ開催☆ 9/14~9/19 はじまりの光 ~ 一斉ヒーリング


9/21  ご先祖様へ感謝をこめて ~ 一斉ヒーリング

関連記事

Comment_form

Comment

星座って不思議ですよね 

そうですね…不思議ですが、そう思います。

牡牛座さんたちがすごくうれしいって、喜んでる声が聞こえる気がしますよ。
土の星座ってしっかりしてますよね。牡牛座はケンカしたくない人たちのグループのひとつです。(じつは、わが妹がそうで。苦笑)

蠍座さんたちも好きですよ。感性が豊かで、とても。
水の星座らしい心の隙間にじわっと入る何かを持ってますよね。
お話の中のみなさんの星座というのも、おもしろいです。興味深く読ませていただいてます。
  • posted by フォーレル 
  • URL 
  • 2010.09/19 23:08分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:星を読む人~牡牛座編その2(09/19) 

蠍座に牡牛座というのは絶妙な組み合わせなんですね。
今、とても信頼していて、大事な友達の一人が牡牛座さんです。私は蠍座なんです。
出会った瞬間から、『ビビっ!!』ときた友達でした。
中身がぶれてない人、まさにそうだと思います。いつもそのぶれのなさを尊敬しています。
乙女チック系の人ではないですけど、確かに料理、お菓子作りが上手で、ガーデニングもプロです。
私の人生をより明るく照らしてくれるような本当に素敵な人なんです。
こんなに気の合う友達が学生でもないのにできたことにびっくりしていたのですが、この星座のお話をきいていると納得できました。
物語にも関連するようなお話なんですね。ちなみに、さつきのひかりさんが書かれた記事を読んだあと、早速本を購入しました。まだ着てないのですが、楽しみです!(今回は自分の家族分だけ購入しました。)
  • posted by hotcake11 
  • URL 
  • 2010.09/19 23:50分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:星を読む人~牡牛座編その2 


私のパートナー君も牡牛座さんですし
私を育ててくれた愛する亡き祖母も牡牛座さんでした☆
二人は世代も性別も違うけどそんな身近な牡牛座さんにすごーく癒され愛されて私は幸せです
ありがたいなぁ~と心からご縁に感謝しています
◎^∇^◎
  • posted by にこにこ◎^∇^◎みかん♪ 
  • URL 
  • 2010.09/20 00:29分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:星を読む人~牡牛座編その2(09/19) 

私は牡牛座なのですが、確かに「肌触り」は
服を選ぶときの、最重要ポイントですね。
どんなに気に入ったデザインであっても、
着心地の悪いものは、着なくなります。
そっかー、他の星座さんたちはそうでもないのか・・。

あと「頑固」ではありますね。うんうん。
何があっても絶対に譲れない一線があって、
その手前までは平気で譲歩できるのですが、
その一線だけは絶対に、誰にも譲りません。
それを超えて、侵入しようとすれば、
容赦なく反撃しますね。(キレるとも言う。)

なので、一見大人しそうに見える(笑)私を
怖い・・という人は結構います。
常識人か・・というと自信はありませんが、
怒る時はスジの通ったことを言うらしいので、
反論の余地がないのだそうです(笑)。

石井ゆかりさんのことはずっと前から知っていて、
この「牡牛座」の本も発売されてすぐ購入したはずなのに
読み返そうと思ったら部屋の中で行方不明に!。
ああ、もう一冊購入しようかな!!。

ちなみに、本の帯に書かれているモノたちは、
まさしく、私の世界に属する、大好きなモノたちです。



  • posted by IMOTO 
  • URL 
  • 2010.09/20 09:10分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>フォーレルさん
牡牛座さん、喜んでくれたらそれはとっても嬉しいです♪
ほんと、土星座ってしっかりしてますよね。
私なんかいろいろ大雑把なので…(遠い目


>hotcake11さん
ちょっと検索したら、組み合わせ的には良くないみたいなこと書いてるところもありましたが
私としては絶妙と思います~w
すっごいお世話になりまくってますもん 爆
家族分の本、つい読みたくなりますよねwww


>にこにこ◎^∇^◎みかん♪さん
みかんさんの大事な方も牡牛座さんなんですね^^
牡牛座さんの愛はぶれないですから、安心感は人一倍ですよね。
そんなふうに育ててもらったら、子供はすごい自己肯定感を持つ事ができそうです。


>IMOTOさん
あら、大事な本が行方不明! たいへん~。
すっきり見つかりますように♪
やっぱり肌触りは大事なポイントなんですねww
そして頑固…w
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2010.09/20 17:35分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:星を読む人~牡牛座編その2(09/19) 

タイミングの悪いコメントでごめんなさい。
どうしても、コメントしたくなりました。。
うちの息子は蠍座で、つかみどころがないのですけど、
さつきのさん?さつきのさんの上の人も一緒?っていうことで、蠍座さんてロマンチストで素敵な人が多いのね♪と思ったら、なんかホッとしました。。
さつきのひかりさんも、石井ゆかりさんも、本当に文章がとても綺麗ですよね。。。うっとりです。
  • posted by みゆう 
  • URL 
  • 2010.09/24 09:17分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>みゆうさん
コメントありがとうございます♪
お子様、蠍座さんなのですか~。
蠍座って良くも悪くもユニークらしいので、私の親も大変だったろうなあと思ったりします(遠い目
頑固で決めたら動かないですしねえ^^;
ママさん愛情いっぱいに育ててくださって、ありがとうございますー!!
↑なんだかお礼を言いたくなりましたw

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2010.09/24 16:19分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR