のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

アヴェ・マリア 【追記あり】 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

キリスト教信者ではない私ですが、アヴェ・マリアの音楽が大好きです。

中学・高校がミッションスクールでしたから、ラテン語で2種類歌えます♪
ご希望の方にはお電話で・・・・・・というのは大嘘ですが(笑)、
ヒーリングのお約束のあった昨日の夜には、部屋の浄化になるかな?と思って子守唄代わりに歌っていました。

昔は3種類くらい歌えたんだけどなあ。。昨日ふと思いついて、
一生懸命思い出そうとしたけど2種類半(爆)しか思い出せなかった(><)

まあ、思い出せないのは3つの中では一番メジャーなグノーのアヴェ・マリアだったから、そのうち聞く機会もあるでしょう。
かなり昔に学校のシスターさんがどこかで聴いてきた、というすっごいマイナーな曲があって、
学校ではそれをメインに歌ってましたから、それを思い出せてよかった(笑)
作者さんの名前がわからないんですけどね(^^;


さてさて、そんな感じで昨日はアヴェ・マリアを口ずさんでた私。
中学の廊下の壁には宗教画がかかってて、そういえば私がいた教室のとこは「受胎告知」だったよね~、あの天使はガブリエルなんだよね~、とか思いながら。。

そして夜、ぴ子さんのブログを拝見していたら、こんなシンクロが!
ひー、びっくりー!!
しかもコメント書いた返事には、ぴ子さんも最近久々にアヴェ・マリア歌ってたって。

なんなんでしょうか・・・。

なんか生まれるんか?(byぴ子さん)



そうそう、タイトルを「アヴェ・マリア」にしたとき、書こうと思って忘れてた事を追記。←あほです

アヴェ・マリアという曲は、歌詞はだいたいどれも同じなんです。
どれもラテン語の「天使祝詞」というお祈りを基にしてつくってあるから、なんですね。
日本語訳も意味は同じですが、単語は会派によってちょっと差があるようです。
この天使祝詞、やっぱり学校で習いました。

五月の昼休み、聖堂で開かれる聖母のミサに参加して、ロザリオ繰りながら唱えたこともありましたねえ。
懐かしいなあ・・・(^^)

お祈りの言葉は、以下(私が暗記しているものです)。


 めでたし 聖寵満ち満てるマリア
 主 御身とともにまします
 御身は女のうちにて祝せられ
 御胎内の御子 イエズスも祝せられたもう
 天主の御母 聖マリア
 願わくば 我らのために
 今も臨終のときも祈りたまえ アーメン
 

学生時代の私は、この美しいお祈りが好きでしたが、同時にちょっと申し訳ない気持ちになっていました。

お祈りの最後、「今も臨終のときも」というのは、マリア様自身が亡くなるときも、私達のために祈ってください、という意味なんです。
ご本人が臨終のときに、祈ってくれなんて・・・
ちょっとひどいんじゃないの、って思っていたんですね。


だけれど。
自分が子を生んでみて思いました。

私は、自分が死ぬ間際、この子のことを神に祈るだろう。
もし何かひとつだけ祈る時間があるならば、それは我が子のために使うだろう。

そう思ったんです。

マリア様は、人類すべての母として、きっとそう思って祈ってくださるんでしょうね・・・。
昔々、この祈りを考えた人は、子をもつ母親だったのかもしれない。


そう思ったら、マリア様の愛がとても大きく、とても身近に感じられました。

元々大好きだった「アヴェ・マリア」の曲も、もっと好きになりました♪



******

昨日は、へなちょこヒーリングモニターにたくさんのお申し込みありがとうございましたvv
経過・ご感想等は木曜日あたりに日記にまとめようかと思っております(^^)

昨日からのモニターさまは、以下の通りです。

4月2日(月)21:30~maplehunnypoohさん /21:50~れいなさん
4月3日(火)21:30~笑い猫さん /21:50~白玉つきしろさん /22:10~トネリコの森さん
4月4日(水)21:30~ユーリさん /21:50~ジュディーさん

お時間はそれぞれ15分ほどです。
モニターの皆様は、ヒーリング時間中から夜おやすみの間くらいまで、
こころや身体にお感じになったこと、変化など、なんでも結構ですのでお教えくださいませね(^^)



あ! いま管理画面みたら10000HITだって~♪ わーい♪
ちょうど水曜枠がひとつ空いたので、よければその方にプレゼントさせていただこうっと(^^)
→ご本人の了解がとれましたので、明日の21:50枠に追加しましたv

皆様、いつもありがとうございます♪♪


関連記事

Comment_form

Comment

Re:アヴェ・マリア(04/03) 

始めまして。アヴェマリアの文字に惹かれて来ました。私もカトリック信者ではないのですがマリア様と縁があるらしく本当に大好きです。メダイを握り締めると心に平安が戻ってくるしマリア様の愛って本当にありがたいですよね♪
  • posted by meri* 
  • URL 
  • 2007.04/03 14:44分 
  • [編集]
  • [Res]

はじめまして 

いつも楽しく拝読させていただいておりまーす!!
4/2からのヒーリングの件、いいなぁ と今頃知りました。(すみません。遅すぎて)
また 機会があれば ぜひ募集してください!!
楽しみに待っています。
ちなみに私もアベマリア大好きです。
  • posted by 龍拳ママ 
  • URL 
  • 2007.04/03 14:48分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:アヴェ・マリア(04/03) 

アヴェ・マリアの音楽、私も大好きです。ワーイ。
といってもさすがにラテン語では歌えませんが(笑)
あ、ぷちシンクロ絡みで言えば、先月末~4月入ったあたりからだったか、
やたら脳内にアヴェ・マリアが鳴ったりしますよ(なんだかエンドレスっぽくぐるぐる)。
鼻歌は出なかったけど脳内ぐるぐる。
なにが生まれるんだろう(笑)
よし。シューベルトとグノーのアヴェ・マリアが入ったCDを聴いて
ヒーリングにのぞもうっと、そうしようっと(笑)
マイナーな曲ってどんな感じなんだろう?
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2007.04/03 15:07分 
  • [編集]
  • [Res]

わーい♪(*゜∀゜*) 

今日の22:10~いいんですか!?
わたくしOKでございます!
お手数おかけしましてスミマセンでしたぁぁm(--;)m
よろしくお願いします♪
北海道在住です(^∀^)

アヴェマリア歌えるんですか~またまたスゴイところ発見!(゜O゜)
私は最近サラ・ブライトマンのアヴェマリアを聴いてました。同じ歌?ですよね?
今日はヒーリングして頂けるので、聴いておこう♪
賛美歌とか聖歌とか好きです。
教会とか修道院とか神聖な所は大好きです。ちなみにお寺とか神社も落ち着きます。無宗教者なので(^^;)


  • posted by トネリコの森 
  • URL 
  • 2007.04/03 15:18分 
  • [編集]
  • [Res]

お返事 

>meri*さん
初めまして。ご訪問&書き込みありがとうございます☆
マリア様って、とても優しいあたたかな感じがしますよね♪
昔はわからなかったことがわかるようになって、幸せです♪

>龍拳ママさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいませ♪
いつも読んでくださってるんですね!! ありがとうございます!!
ヒーリング、ちょっと自信をつけたら、また次の段階でやると思いますので、
そのときにはぜひお申し込みくださいませ。
またのお越しをお待ちしております(^^)

>白玉つきしろさん
>あ、ぷちシンクロ絡みで言えば、先月末~4月入ったあたりからだったか、
>やたら脳内にアヴェ・マリアが鳴ったりしますよ(なんだかエンドレスっぽくぐるぐる)。
うわーシンクロだ!!
何が生まれるんでしょう・・・w
マイナーな曲、メロディーが素朴な感じですよ(^^)

>トネリコの森さん
はーい、今日させていただきますね♪
サラ・ブライトマンのアヴェマリア、誰の作曲かわかりませんが、歌詞はほぼ同じかと思います~。
同じ歌詞で、たーくさんの作曲者さんがつくってますので(^^;
機会があったら、聞き比べてみると面白いですよ☆
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/03 17:02分 
  • [編集]
  • [Res]

はじめまして♪ 

私もアヴェマリアの文字に惹かれてやって参りました。読みながら私の頭の中ではメジャーなグノーのそれがぐるぐるリフレインしてます(笑)
マリア様はもちろん好きですが、私の中で特別な位置づけがあるわけではなかったのですがどうして惹かれてやってきたんだろ…って我ながらヽ(~~~ )ノ ハテ?と思ったのですが。あ~~~!って思い出したのです~。先月母に、ダヴィンチの受胎告知が来るわよっ♪観にいってごらん。って言われて私も何故か「行かなくちゃ」って思ってたのです。…意味不明でスミマセン。私の中での「勝手にシンクロ」なのですけど(汗)
  • posted by o ちかちゃん o 
  • URL 
  • 2007.04/03 17:52分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:アヴェ・マリア 【追記あり】(04/03) 

おお本当にシンクロだ!
アヴェ・マリアが歌えるってかっこいいな~w
ガブリエルさんが活躍してますね。私も昨日、同じ質問「傍に居るのは誰ですか?」を訊ねてからクリックする時に先に頭に「ガブリエル」って出てきた後やっぱりカードはガブリエルさんでした…
そこまでしてもらってるのにさっぱり察知できないですorz
申しわけない。ガブリエルさん。
  • posted by ぴ子 
  • URL 
  • 2007.04/03 18:57分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:はじめまして♪(04/03) 

o ちかちゃん oさん

はじめまして、いらっしゃいませ♪
アヴェ・マリア、皆さんお好きなんですね~♪
ちかちゃんさんのところともシンクロ! 
誰かが「受胎告知、受胎告知。忘れないでよ~見にきてよ~」って言ったのかもしれませんねvv
私も行きたいけど・・・2歳児がいて東京は無理だ(涙)
よろしければ、またいつでもおいでくださいませ~♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/03 19:35分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:アヴェ・マリア 【追記あり】(04/03) 

ぴ子さん

超・音痴ですけどね・・・(ーー;)
すっごいシンクロなんですよ~。アヴェ・マリアなんて、せいぜい何ヶ月かに一度思い出すくらいなので。びっくりです。
ガブリエルさん、私も今さっきカード引きに行ったら「創って書く」とか言われた(初めてガブリエルでました!)んですけど・・・
やっぱりよくわかりませんorz
エンジェルリンク前よりはわかるんですが、ミカ&ラファの個性の強さには負けるんでしょうか(^^;

>おお本当にシンクロだ!
>アヴェ・マリアが歌えるってかっこいいな~w
>ガブリエルさんが活躍してますね。私も昨日、同じ質問「傍に居るのは誰ですか?」を訊ねてからクリックする時に先に頭に「ガブリエル」って出てきた後やっぱりカードはガブリエルさんでした…
>そこまでしてもらってるのにさっぱり察知できないですorz
>申しわけない。ガブリエルさん。
-----
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/03 19:38分 
  • [編集]
  • [Res]

アベマリヤのお姿見たくないですか? 

http://www1.megaegg.ne.jp/~furukawa/ 霊媒Fです。ところで、貴方はシルバーバーチに興味がありますか?江原氏の10倍本物霊訓のお方です。
私が日本に誕生した2代目なのです、嘘みたいな真です。興味があれがホームページで私と背後霊のバーチ霊のお顔でも見て下さいませ!!
早々マリヤ様やマグダラのマイヤ様に興味が有れば恐怖マン4心霊写真ヘリコプターボーイの森の魔女と細長い光もあわせてご覧下さい霊の中の霊の神霊様がたにお会いできます。Fが、たまたま心霊写真鑑定してて見つけましたww
幽霊様が他の中で光ってましたよwwww笑w
日本の氏神様なら我が背後霊の霊医アトス様もその1霊ですし貞子様もといイヨ様も日本の神様です。
神様は、居りませんが、必死に女神になろうとする女性霊が居りました。イヨ様:鼻の穴 と言う題名です。 私が管理人ではないのですが、神様の真実を知ってほしいから・・・
  • posted by saikoF 
  • URL 
  • 2007.04/03 21:28分 
  • [編集]
  • [Res]

はじめまして 

いつも楽しく読んでいます。今日はお祈りの言葉が載っていたので、ついコメントしました。

私は通っていた幼稚園がカトリックだったので、お祈りの時間がありました。今回このお祈りの言葉を見たとき、(当時は意味も分からず暗記でしたから・・・)「こ~ゆ~お祈りだったんだ」と再発見!
もう一つお祈りがあったのですが、それは、
てんにまします われらのちちよ ねがわくば・・
とか言うお祈りでした。

思い出させてくれて、ありがとう!
今日カードを引いたら「ガブリエル」でした♪

  • posted by うめ吉 
  • URL 
  • 2007.04/03 22:23分 
  • [編集]
  • [Res]

ヒーリングの感想 

今晩わ、
9時10分頃から背中の左側が暖かくなり、鈴蘭が出てきました。30分からは、背中の左側から腰、左足の爪先までぽかぽかしてきて、10時25分まで眠ってました。
受けて良かったです。どうもありがとうございました。
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2007.04/03 22:41分 
  • [編集]
  • [Res]

ヒーリング、ありがとうございました 

ヒーリングありがとうございました+お疲れさまでした。
すみません、今はちょいと時間がないので、感想・詳細は
明日私の方のブログに書かせてもらいますね。
(体が暖かくなったり、色んな天然石のイメージが湧いたり……等々)
それでは、それでは!
あ、あと! 一万ヒット越えおめでとうございます~!
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2007.04/03 22:56分 
  • [編集]
  • [Res]

☆ヒーリング感想☆(*゜∀゜*) 

さつきのひかりさん、ヒーリングありがとうございました♪

しっかり流れてきましたよ~!
5分前から目を閉じて瞑想状態だったので時計は見ていなかったんですが、背中から抱きつかれているような安心感を感じ、視界(目は閉じてます)の両端が細く縦に光りだしたので「始まった♪」と気づきました。
視界の両端の光が波のうねりのようにまぶたの裏をゆっくり動いて、目をマッサージされているような感じで気持ちよかったです(^^)
その後、背中が温かくなって、頭から肩甲骨の辺りまでの左側に圧迫感(でも優しい感じ)を感じました。
そしてまた背中が温かくなって、その後何も感じなくなったので時計を見たら開始から20分弱経っていました。

私の感想はこんな感じでした~☆
私のブログの方でも感想を書かせて頂きますね!
(内容はコレ↑とほとんど同じになると思いますがもう少し細かい感想も載せますね)

貴重な体験ありがとうございました!(^∀^)
  • posted by トネリコの森 
  • URL 
  • 2007.04/04 00:37分 
  • [編集]
  • [Res]

フィードバック 

とりいそぎフィードバックお伝えします。
コメントのお返事などはまたゆっくり書きますね(^^;

>笑い猫さん
きじトラちゃん、きましたよ~♪
「ボクはね、○○(お名前らしいですが、聞き取れませんでした)ちゃんが心配なんだ~。だからね、いつも『気づいて気づいて』ってやってるんだよ。○○ちゃんが楽になれるようにしてね?」
って言われたので(多分)、なるべくストレスをとり、ゆったり心が開放されるようイメージしました(^^)

>白玉つきしろさん
エネルギー流そうとイメージしてくださってました?
なんだかとってもやりやすかったです♪
ちょっと疲れてるかな?って感じでしたので、そちらをほぐすようしてみました~。
あと石・・・呼んでるかもしれませんね。増えるかもしれませんね(笑)

>トネリコの森さん
最近、なんか色々悩んでらっしゃいましたか?
上部のチャクラの流れがいまいちに感じられたので、治るといいな~とイメージさせていただきました♪
不安な感じは、必殺ラファ先生のハグで(笑)

受けてくださった方、ありがとうございました!
なんか流れてるようで、本当によかったです~~~~(大汗
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/04 03:08分 
  • [編集]
  • [Res]

驚きました 

今晩わ。きじトラ、ほんとにひかりさんのところに行ったんですね。「光の柱を作るから、花輪と花束をひかりさんにあげてきて。」ときじトラに言ったんですが、ひかりさんに渡すことができたでしょうか。
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2007.04/04 03:43分 
  • [編集]
  • [Res]

お返事2 

>saikoFさん
はじめまして、こんにちは。
すみません、シルバーバーチって何のことか全然わかっておりません(^^;
アセンションとかライトワーカーとかも最近知ったばかりの初心者なので、これから勉強させていただきますね。

>うめ吉さん
いらっしゃいませ♪
もしかして、ぴ子さんのところでお見かけした方でしょうか?(違っていたらごめんなさい)
いつも読んでくださってるんですね!ありがとうございます♪
もうひとつのお祈り、「天にまします我らの父よ、願わくば御名の尊まれんこを 御国の来たらんことを・・・」ではないでしょうか。「主の祈り」といわれるものですね~w
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/04 08:47分 
  • [編集]
  • [Res]

お返事3 

>笑い猫さん
きじトラちゃん、花束くれましたよ♪ 私が感じたのは、タッジーマッジーのようなとても可愛いものでした。どうもありがとうございました♪
ちなみに、ヒーリング中はガブリエルが抱っこしてました(笑)
受けてよかったと言って下さり、本当にありがとございました♪

>白玉つきしろさん
うわー日記楽しみにしています!
なんか流れてましたか・・・うっそーん(おい)
受けてくださってありがとうございました!

>トネリコの森さん
うっわーちゃんと流れてましたか!
私が一番びっくりだ!!(おいおい)
スパルタラファ先生の微笑みが見えますorz
日記にも書いてくださってありがとうございますv
またゆっくりコメントしに伺いますね~♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/04 09:27分 
  • [編集]
  • [Res]

感激です 

こんにちわ。今朝の3時頃にきじトラが出てきて、「花束渡した?」って聞いたらクリクリした瞳で「渡してきた」って言ってました。
ガブリエルに抱っこされてたんですか。幸せ者ですねえ。
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2007.04/04 12:04分 
  • [編集]
  • [Res]

ちょこっと 

ブログのほうに、体験談報告しておきました。
良かったら、読んでみて下さい(少々長くなってしまいましたが……)
キモチヨカッタです、ああありがとうございましたっ!(三度お辞儀・学生バージョン←しつこい)

やりやすかったですか? よかったです~ホッ。
スムーズにいくよう、ブレスレットを身につけていたんですよ。そのせいかも。
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2007.04/04 12:52分 
  • [編集]
  • [Res]

お返事4 

>笑い猫さん
ガブリエルは動物好きっぽいです(笑)
というか、ラファ先生も抱っこしたかったらしい。でもさすがに忙しかったらしい・・・(爆)
きじトラちゃん、私もちょっと抱っこさせてもらいましたが、暖かかったですv

>白玉つきしろさん
ブログ拝見してきました~!
すっごい詳しく書いてくださって、どうもありがとうございます!
天然石のイメージは、ブレスに反応してかもしれないですね~。カヤさんちのブレスが来た家は、石が集まってくるそうですし(笑)

いやーそれにしても、本人想定外の結果が(^^;
絶対、「なんも感じなかったよ! 流れてねーよ!!」なんてご感想が来るに違いないとビクビクしていたのに。。
皆さんの感度がいいんですね、きっと。
優しい方々に受けていただけて幸せです~♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/04 13:50分 
  • [編集]
  • [Res]

はじめまして 

アヴェマリアの文字に惹かれてきました。
わたしもこの曲だいすきです!
こちらにくる前に聴いていたのでちょっとびっくりしました(@O@;)
  • posted by cizucu♪ 
  • URL 
  • 2007.04/04 16:16分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:はじめまして(04/03) 

cizucu♪さん

はじめまして、いらっしゃいませ♪
書き込みありがとうございます。アヴェマリア、いいですよね~♪
そしてシンクロですね!
よろしかったら、またおいでくださいね(^^)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/04 18:29分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR