のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

春風におもふ 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

春のほの暖かい風が吹くと、ほうっと気だるくなる反面、理由もなく焦ってしまったり、何かに追いかけられるような焦燥感を持ってしまうのは私だけでしょうか。

なんかね~最近、焦ってるよなと思いまして。。


先日書いた「呼び捨て」の件なんですが、あれだけ書くとすっごい誤解を招くということに今更気づいたので、訂正を入れさせていただきますね。

フィルタの話から入ってますけど、私が言ったのは「呼び方」だけの話です(^^;
外見を含むフィルタの話だと誤解されるような書き方をしてしまって、ごめんなさい。


私の場合、どうも白衣のお医者さんという存在=コワイ、みたいな感があるらしく、

「先生」ってつける→お医者さんなイメージ→コワイからあんまり呼ばない
「様」ってつける→根が小心者なので、かしこまってしまう→あんまり呼ばない

ってことになるんですよね。。それをラファ先生は「これこれ」って言ったわけです(たぶん)。
でもその後発見したんですけど、お医者さんでなくて、ひよこエプロンの保父さんイメージなら、「ラファ先生」で普通なの。なんでもないことで話しかけてみたりできるというか。

なので、こっちのイメージで行きたいと思います♪
外見的フィルタについてはですね、はっきりいって必要です。私の場合。

だって、なかったら小説書けないですもん。

・・・・・・

白い玉1 は緑の光をまとった!
白い玉2 は青い光をまとった!

白い玉1 は圧縮ファイルを投げた!

さつきのひかり は解読できなかった!
さつきのひかり に500のダメージ!

さつきのひかり はマヒしてしまった!


・・・・・・・

・・・・・・

小説にならんわー!! どんがらがっちゃ!(←ちゃぶ台返した音)


・・・ま、そんなわけで(^^;
さつきのひかりにとって、フィルタ必須です。むしろ歓迎。萌え万歳。
光の玉に萌えるってなさそうだし、モエナジー(笑)なきゃ小説の原動力にならないもん♪

呼び方も、作品を書いている癖で「統一しなきゃ」っていうのがあったのですが、
日記だったら別に揃ってなくてもいいんだよね?っていうことに今更気づいたので(爆)、
これからは気分でいきたいと思います。はい。



スピって、目に見えないことだから、ついつい不安になって、焦ってしまうんですよねー。
他の人と自分を比べて安心したり、先を進んでいる人のマネをしなきゃ!って思ってしまったり。

嫉妬したり、っていうのもありますよね。
私なんか器の小さい人間なんで、嫉妬しまくりです(^^;

サードアイが開いてるわけでなく光も丹光も見えないし、かといってすごい愛されてる感とか至福感もない。カードにも出やしない。

日記を読んでくださる方は、「情景が美しいから、これは妄想じゃないと思います」とかって言ってくださる訳ですが、情景が美しいからこそ、頭で創造したものじゃないの?って思ったりもするわけで・・・。

正直言って、今のエネルギーワークにしても、小説を書くときと同じように感じてる(脳裏に浮かんでる?)んです。
それが私の感じ方・受け取り方なのかもしれないけれど、これってものすごく不安定ですよね。同じインスピレーション。脳裏の同じ位置?に浮かぶ情景。どっちが創作で、どっちがチャネなのかなんてわかりません。
だけど信じなきゃとりあえず始まらないから、こわごわ信じてる、ことにしているだけなんです。


だから、サードアイ開いてる方、ハートチャクラ覚醒してる方、それぞれにそりゃあもう嫉妬しておりますよ~。
特に書くこともないかと思って書かなかったのですが、べつに隠しもしないです。だってあるんだもん(笑)
でもそれを、嫉妬として表に出すのじゃなく、「いいなあ」って素直に言えるようになってきたのは、最近のまれに見る進歩だと思っています(笑)
コメントにもさんざん「いいな~」って書いてる私ですが、それが正直な気持ちです(^^;



でもね、それでいいんじゃないかなって思うんです。
「嫉妬してる自分は悪い! 嫉妬なんか浄化の炎で燃やさなきゃ!」と思い込んでしまったら
それはとても辛い毎日になってしまうし、自分を裁いてるってことでしょう?

あるものはあるんだから、しょうがないよね。って思ったほうが楽ですし、
感情としてそれぞれの心の中にだけある場合には、それが嫉妬や憎悪といった「悪い」といわれるようなものでさえ、べつにあっていいと思うのです。

それをそのまま表に出して、たとえば嫉妬している相手のブログを荒らすとかしたら問題ですけどね。
そういったことは大人の対応ではないし、「理性」の働きが負けてるってことだと思います。

でもそうでないなら、心に現れた感情の動きは、その人の人生から出ているものなんですから、大事にしてあげていいのではないでしょうか・・・?


ミカエルは、「お前たちの黒いネガティブの塊さえ、俺たちは愛している」と言ってくれました。
それはたぶん、こういうことなんじゃないかしら、と思うわけです。

あるものは、素直にあると認める。
それが良いとか悪いとかの判断を下すのではなくて、ある、とただそれだけ。
無理に燃やしたり、捨てようとしなくてもいいんじゃないかと思います。
「そうだよね。あるよね」って言ってあげるだけで、だいぶ楽になったりしますよ(^^)

私は、嫉妬も萌えの感情も愛も、ぜんぶ一人の中にあっていいと思っています。
それが普通、人間っていうものだと思いますもの。
問題は、その表出のしかただけ。


だから、黒い感情の石炭が石炭でいたいうちは、そのままいさせておいたらいいんじゃない?って思います。
いつか雪がとけるように、溶けてくるのを待つっていうのもアリですよ、きっと。

闇はいけないものじゃなくて、あっていいものなんじゃないかと。
それを抱えて生きていこう、バランスを必死にとって生きていこうとする、その歩く過程こそが大事なんじゃないかな~と最近思います。


だからね、のんびり、やさしく。
歩いてゆけたらいいなあって思うのです(^^)

関連記事

Comment_form

Comment

Re:春風におもふ(04/01) 

「呼び捨て」の件。みなさんそれぞれ、しっくりくるのでいいんじゃないかな、と。
身近な感じがするとか繋がっている感じがするとか、心トキメク(笑)とかそういう感じで。
枠に縛られず、その時に感覚で「ぴたっ」で良いと思ってます。
なので、さつきのひかりさんの書かれていること、コクコクうなづいちゃいましたよ。

「嫉妬」なんて、そんな私も持っちゃってますよ。いいなーと指くわえ状態。
も、人間の特権ともいえる感情のひとつなんじゃないかと。
「在る」と認めて、どうするか。「無理しない」ってのがポイントですよね。在るがままにってとこでしょうか。
「のんびり、やさしく」良いですね。
さつきのひかりさんのブログに出会えてよかったと、
ほんと、思いますよ(まとまってない文章で失礼しました)
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2007.04/01 17:54分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:春風におもふ(04/01) 

数日ぶりにネット復帰して日記まとめ読みさせて頂きました~(^^)
すぴこんも行ったんですね!目の前でレインボーが増えていくなんてすごい嬉しいですね☆ダンビュライト欲しくなりました♪
一緒に行けるお友達がいるのがいいですね~!身近にスピ系の友達が欲しいです(なんだか欲しい欲しいばっかりだ^^;)
天使の呼び方は私も呼び捨てが多いです。ラファエルに医療系のお願いをする時だけは「ラファ先生」になります。フィルターはいつも顔だけ見えないんですけど神聖なイケメンイメージですw(萌え万歳!)
「焦り」や「嫉妬」、すごくわかります。ここ数日とくに考えてました。
私の場合は光や丹光は見えてもチャネリングのようなものは全然わからない。出来る人が羨ましいなぁと思います。そんな風に人を羨んだり、比べたりすることに罪悪感を感じて落ち込んだり、いやいや、その罪悪感の存在すら認めよう、と思ったり葛藤の日々です(^^;)
私の場合、焦りが大きいのは自覚ありなので焦っちゃダメだなぁと思いつつ焦る→それに気づく→裁く→落ち込む→焦る→∞…orz
私ものんびり、やさしく。歩けるようになりたいです☆
  • posted by トネリコの森 
  • URL 
  • 2007.04/02 00:41分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:春風におもふ(04/01) 

白玉つきしろさん

いつもありがとうございますv
そうそう、「カタく考えないで、まずは存在を身近に感じて」と天使たちも言っている気がします♪
これからはもっと楽な感じで・・・♪

「嫉妬」や「焦り」の正体は、泣いている向上心なんじゃないかなあ、って思うんです。
うまくいかないから泣いているけど、抱きしめて、もう一度ゆっくり始めたらきっとできるようになる。
子育てと同じだなあって思います(^^)
こちらこそ、白玉つきしろさんとお逢いできたことは幸せですvv
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/02 14:25分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:春風におもふ(04/01) 

トネリコの森さん

いらっしゃいませ! ご体調はいかがですか??
すぴこん楽しかったです~。友人は、つい先日までスピだとは全然知らなかった相手なのです(^^;
意外なところでつながって、それもまた楽しい一日でした♪

上のレスにも書いたんですけど、「焦り」もあっていいと思いますよ~。あって当然。
だって、「嫉妬」も「焦り」も、もとは泣いている向上心なんですもの。
ぎゅっと抱きしめて、よく頑張ってるね、良くなりたいんだよね。大好きだよ。って言ってあげてみてくださいな(^^)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/02 14:29分 
  • [編集]
  • [Res]

大うけしました♪ 

>白い玉1 は緑の光をまとった!
>白い玉2 は青い光をまとった!
>白い玉1 は圧縮ファイルを投げた!
>さつきのひかり は解読できなかった!
>さつきのひかり に500のダメージ!
>さつきのひかり はマヒしてしまった!
・・・・・・・
・・・・・・
小説にならんわー!! どんがらがっちゃ!(←ちゃぶ台返した音)

に大爆笑でした♪
ドラクエだ~パルプンテ使っちゃおうか!?なんて。
ここ数週間、気を抜くと頭の中ではドラクエの戦闘シーンの音楽が流れていたので、タイミングが良くて余計面白かったです☆
そんな小説だと、天使様たちも全て『鳥山明』風?(ミカエルが吾空??)


それはそれで読んでみたいかも・・・

(本文内容からかけ離れたコメントで失礼しました★)
  • posted by maplehunnypooh 
  • URL 
  • 2007.04/02 16:29分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:大うけしました♪(04/01) 

maplehunnypoohさん

よかった~誰も反応してくれなかったらどうしようかと思っていたのですよ(爆)
ウケてくださってありがとうございます!
ちゃぶ台返した甲斐がありました!!

しかし鳥山明風の天使・・・それはそれで可愛いかも。
おちゃめなキャラになってそうw
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/02 16:48分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR