のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

おぼえがき 最近のシンクロなど 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

前回の日記で、なんだかすごい展開になってしまって、ちょっと今休憩中です。
なので、今日は覚え書きをちょこちょこと。


◆休憩中

妄想(爆)で聞いたことを忘れまいと、あわてて書き込んでいるのだけれど、
自分自身がまだ消化しきれてない感じ。
自分で書いた日記とかさんざん読み直したり、皆様のコメント拝見して考えたりして、ようやく近くなってきた(^^;

まあ、ラファエルも
「焦らなくていいんですよ。何度も読み返しなさい。
 ホメオパシーのレメディが染みとおるように、エネルギーも染みとおってゆきますから」


と言っているので(それも妄想ですじゃが)、いいことにしよう。うん。


◆呼び捨て

ちなみに今呼び捨てしましたが、これもじぇいど♪さんのこの日記を拝見して、
フィルタについて考えていたんですね。そうしたら、

ラ「あなたも、普通のときは『先生』ってやめましょうね。敬称もいりませんから」

って言われた気がしました。そしたらアッキー☆さんともちょっとシンクロでした♪
敬称いらないっていうのは、なんというか身近な存在になりたいようです。
あ、でも、萌えなときとかは様でも先生でもいいらしいw


◆こども。

ラファエルといえば、あのブレス「ラファエルのまなざし」、すっかり息子に奪われているのですが(泣)。
ぴ子師匠のところでまたもお美しい絵(ラファエル)を拝見していたときのこと、
息子が「うっうっ」って絵を指差すので、「このひと、お家にもいるかな?」って聞いてみました。

そしたら、「うん」と言って一点を指差します。
しかもそこって、いつも「天使さま、いる?」と聞くと指さすところ。

そのうえ、自分の手首のブレスを指して、「うっうっ、あっちー!」ですって。

うっわー・・・同じエネルギーがやっぱり入ってるんだ・・・
というか、わかるんだ・・・(驚)


子供って面白いですねえ。
もう少し話ができるようになったら、何を言ってくれるのか楽しみですw


◆夜の瞑想

あ、夜の瞑想(妄想)は続けておりますw
もっぱらチャクラの浄化と自己ヒーリング。どーんときた衝撃を吸収するためっぽい(笑)

ラファエルとミカエルに教わったチャクラの浄化方法、
上から順にやっていくので、ずっと「逆じゃないの?」と思ってたんですけど。。

チャクラ・クリアリング」が届いて読んでたら、「天から頭頂に光が入ってきて、上から順にチャクラが浄化されるイメージ」というのがあって。あ、これだったんだ~と思いました。
天使の力だから、上から入るんですね。

CDも日々聴いております。よいですねv
私は音楽は好きなんだけど電子音が苦手で、たいていの音楽は「好きだけどうるさ~い!」ってなってしまうのです。
でもこのCDはかけっぱなしでも頭が痛くなったりしない。嬉しい♪



◆ゆめ。

夢と言っても、夜みるやつじゃなくて、未来にみるやつ。

昔から、何か人を癒す仕事がしたかったのです。
で、小学生のころは医者になりたくて、でも中学に入ったら数学の脅威にさらされ(爆)
大学では臨床心理学専攻。

カウンセラーになろうと勉強していたけれど、どうもそれも、違うっぽい。
実際は経済的な理由やらなにやらで、大学院へは行かなかったのですが。
そういえば教授(その道では超有名なお方)から「大学院への願書が来てないけど、まだ出さないの?」って実家に電話が来たこともあったなあ・・・(^^;
先生方から見て、心理臨床に向いているタイプだったのでしょうね。

んで、結婚してからカウンセラー的占い師などしていたり。
それもいいんだけど、やっぱり何かどこか、しっくりこない。。。

最近になって、「ヒーラー」になりたいのかも、と思うようになりました。
今まで勉強してきたことを生かせるというのもありますが、
もしかして、エネルギーワーク向いてるのかな?と思ってみたり。
もちろん、まだまだ勉強も経験も足りませんが・・・。

カヤさんに、「ヒーラー向いてると思う」と言っていただいたことはかなり嬉しかったですw
声もヒーリング向きらしい・・・そうなのかな??

うーん、今のイメージだと、
片手に小説、片手にヒーラーで2足のわらじ?(笑)

でも、それぞれをそれぞれにフィードバックしていったら、結構楽しいかも、なんてね♪




関連記事

Comment_form

Comment

トラックバックありがとうございます。 

ホメオパスも良いんじゃないかしら?な~んて思っちゃいました(^^)

いろんな存在の言葉を聞き取るのは大変ですよね!
最近の私は、忘れちゃって良いと思うようになりましたが
覚えていられるなら、覚えていたいのが正直な気持ち(´∀`;A
最初はハイスピードですが、そのうち丁度良くなるのでしょうね(^^)

そしてラファ先生、子供に大人気ですよね!
うちでは某ワンワンのパペットしてますよ(萌)
  • posted by アッキー☆ 
  • URL 
  • 2007.03/30 18:38分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:おぼえがき 最近のシンクロなど(03/30) 

うわ素敵。今まで勉強なさって培われたことも生かされていくのでしょうね。
さつきのひかりさんがヒーラーさん(しかも二足の草鞋)!
あ、なんかドキドキしてきた。
気分は、あれ、優しいトーンの保健の先生に密かに憧れている男子生徒(また男子かよ)。

それにしても、子供はすごいですね。
ブレスのエネルギーまでも、わかってるんだ……。感動。
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2007.03/30 18:40分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:トラックバックありがとうございます。(03/30) 

アッキー☆さん

RAHも行きたいな~って思ったことありますよ♪
でも結構お高いらしく・・・(爆)
今はホメオパスの先生のところでたまにバイトして、色々勉強させていただいてますv

圧縮ファイルって、ごっ!ってくるから大変ですよね・・・。塊でいまいち受け取れてない気が(><)

>そしてラファ先生、子供に大人気ですよね!
>うちでは某ワンワンのパペットしてますよ(萌)

うわー萌え!! 
ワンワンパペット・・・見ーたーいー!!(おちつけ)
そりゃあ次女ちゃんも釘付けですよね~(^^)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.03/31 06:43分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:おぼえがき 最近のシンクロなど(03/30) 

白玉つきしろさん

ウケました~! また男子学生!!(笑)
でも保健の先生レベルになるまでには、まだまだまだまだ修行が必要なので(^^;
よろしかったらつきあってやってくださいませ。。

>それにしても、子供はすごいですね。
>ブレスのエネルギーまでも、わかってるんだ……。感動。

そうそう、びっくりでした!
不思議ですよねえ。
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.03/31 06:45分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR