のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

エンジェルリンクその後 2 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

先日、カヤ先生から最後のガブリエル様伝授の後、ふとしたことからオーラソーマの話になりました。
先生は封筒など送るとき、お持ちのクイントエッセンスからランダムに選んで香りをつけてくださるそうですが、私の場合は「レディポルシャだ」と思ってつけてくださったそうです。

ここにも実はシンクロがあってびっくり。
私はそれまでオーラソーマって名前しか知らなかったのですが(デパートに入ってるのを見かけたことはあったけど、なんか怪しそうとか当時は思ってたし)、3月に入ってから、なんとなくネットで選んでみてたのですね。
それが、こちら。



一本目:魂のボトル:あなたの人生の目的と使命、潜在的可能性
B059 レディ ポルシャ
ペールイエロー/ペールピンク :偉大な喜びと幸福の潜在的可能性

二本目:チャレンジとギフト:人生にチャレンジすることで開花する才能
B074 勝利
ペールイエロー/ペールグリーン :バランスによる正義

三本目:今ここのボトル:あなたの今現在の状態
B005 サンライズ / サンセット
イエロー/レッド :あなたが持っているエネルギーを賢く使うための知恵

四本目:未来のボトル:あなたのこれからの可能性
B012 新しい時代の平和
クリアー/ブルー: 養うこと、創造性、実りの豊かさに光をあてる



魂のボトルに選んでますよ、私・・・。
しかも選んだ4本の中に50~64番のマスターボトルがあったら、そのクイントエッセンスを選んでつけると良いのだそうです。
レディポルシャは59番。まさに!!

そして、このレディポルシャ、シェークスピアの「ヴェニスの商人」に出てくる登場人物でもあります。
法廷でユダヤ人のシャーロックが、借金を返せないなら肉を切り取る、という契約をたてにアントニオの肉を切り取ろうとしたときに、男装して乗り込み、「肉は切り取っても血を切り取ることは許されない」、という機知で、シャーロックからアントニオを救った女性のこと。

その意味するところは・・・慈愛とノンジャッジメント。

クイントエッセンスはゴールドの色をしていて、
「自分の内側の深みからの真の明晰さを持って、慈愛と愛と正義の質を祈りをもって導き入れる。
 イエローのもつ明晰さとピンクのもつ慈愛と愛が混ざって、智慧のゴールドに近い光となる」だそうです。

オーラソーマについて、興味はあるものの、さっぱり無知な私です。上のボトルも、たまたまこちらのサイトで結果をメールで残せるようになっていて、なんとなくやっておいただけ。
リーディングできる方がいらっしゃったら、ぜひお願いしたいです(汗)


そして、夕飯を作りながらカヤさんとの話を思い返していたのですが、
ノンジャッジメント・・・それが、私に必要なメッセージなんじゃないか?とふと思いました。

最近、周囲で「ネガティブな石炭」の話をよく聞きます。
これは怒りとか悲しみとか嫌な思い出や感情が固まったもので、堅くて黒くて重いところが、皆どうも同じみたい。
私自身も、この処理をどうしようかと悩んでいたのですが・・・。

ふっと思ったんです。
「汚いものを天使に預けるのは申し訳ない」と思うのは、悪いことじゃない。
でも、自分の感情や記憶を「汚いもの」と決めてしまうのは、ジャッジしてるってことじゃないの?

そう思いついたとき、ミカ様が大きくうなずくのがわかりました。
でも家事の途中でしたし、とりあえずそこまでにして、就寝時間まで。




お布団に入っての瞑想は、今日はピラミッドの最後がミカエル様でした。
自分ひとりのために大仰なピラミッドなんて・・・と思いましたが、

ローズオーラ「あなたが他の人を癒したいと思うときと同じように、私達はあなたを癒したいと思っているのよ」
と言われました。
でもやっぱり何か申し訳ない感が・・・と思っていたら、場所がお布団に切り替わりました。
すいません小心者で。。


でもピラミッドは残っていて、ミカさまを通した力が流れこんできます。
ミカさまを通した力は、ロイヤルブルーの光条をまとった、まっすぐな硬質の光。でも、痛いということはなく、爽やかなすっきりした感じです。
そういえば昨日は金色のリボンと書いたけれど、ラファ先生の力はやっぱり優しい緑色をただよわせていました。

ミ「手を頭頂に当てなさい」

ミカさまの声にしたがって、手を実際に頭に当てます。大天使ミカエルのシンボル、光輪が、しっかり大きくあることをイメージ。
ものすごい喉が痛くなって、さんざん咳き込んでしまいました。
痰がたくさん出ました。

ミ「次は、喉へ。昨日黒い石炭が出てきたよな。
  ・・・・・・よく感じるんだ。それは本当に悪いものなのか?」


喉に当てた手から、ミカさまの光が喉に染みとおってゆきます。不思議に痰がおさまって、あんまり痛くない。
意識を溜まっている黒い石炭にあてて、その真実にフォーカスしていきます。
石炭は重くてざらついていて、でもねばついた感じもあって汚くて・・・

・・・・・・

・・・ああ、ちがうよね。
言って後悔したことは、よかれと思って言ったんだよね。
言わないで後悔したことは、言ってあげたかったけど勇気が足りなかったんだよね。
最初の思いは、悪いものじゃなかったよね・・・

うまく伝えられなくて悲しかった。
自分の勇気のなさとか、判断の誤りが悲しかったんだね・・・

そう感じたとたん、石炭は急にやわらかいものになりました。
黒い色もぬけて、青白い涙に見えなくもありません。


次の胸では、ちいさな赤ちゃんが見えました。それは私でした。
私はミルク全盛期に生まれているので、ほとんど母乳を飲んでいません。
息子に飲んでもらうことで、自分がおっぱいを飲みたかったんだ・・・とわかりました。







つづく。
関連記事

Comment_form

Comment

Re:エンジェルリンクその後 2(03/28) 

>「汚いものを天使に預けるのは申し訳ない」と思うのは、悪いことじゃない。
これは自分もそう思えたのだけど

>でも、自分の感情や記憶を「汚いもの」と決めてしまうのは、ジャッジしてるってことじゃないの?
これは、ガツンと来ましたよ。参った。
私、夢の中でミカエルさんに「変化させることが出来るから変えてみてごらん?」って言われてたのに。
や~っとわかったか?って言われているような。
ありがとうございます。

ところで。面白いくらいに、自分が選んだことのないボトルが(そらそうか)。
私もまだweb上でしか選んだことがないのですが、
1~2ヶ月後にまたやってみると、3番目や4番目に選ぶボトルが
変わったりしたこともあったですよ。
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2007.03/29 15:01分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:エンジェルリンクその後 2(03/28) 

白玉つきしろさん

>私、夢の中でミカエルさんに「変化させることが出来るから変えてみてごらん?」って言われてたのに。

これこれ! 白玉つきしろさんのこの夢が、読んで何日か経ってもなぜかず~っと頭の片隅に残っていたのですよ。でも意味がわからなくて、???でした。
それが、このタイミングに来て形を持てた・・・という感じで。
こちらこそ、気づかせてくださってありがとうございました。
鏡のように見えてくださったなら、ご恩が返せてよかったです(^^)

>ところで。面白いくらいに、自分が選んだことのないボトルが(そらそうか)。
>私もまだweb上でしか選んだことがないのですが、
>1~2ヶ月後にまたやってみると、3番目や4番目に選ぶボトルが
>変わったりしたこともあったですよ。

そうなんですね!
私も、もうしばらくしたらまたやってみよ~っと♪
それにしても、カヤさんから届く封筒の香りのエッセンス、欲しくなりますよね・・・(笑)
忙しくてコメントできなかったのですが、ブレスが届いたときのあの興奮、すっごいわかります~ww
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.03/29 17:16分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR