のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFの伝授・再伝授のご希望について

「レインボー・エナジー・フレイム(REF)」伝授についてのまとめです。



■過去の経緯

2010年の末まで、REFの伝授はmixi内の「クリロズ」コミュにて、一回先着50名さまの無料一斉伝授という形で、隔週~毎週末くらいのペースで行っておりました。

年末年始から諸々の切り替わりでいったん休止しまして、2011年の3月末から再開するつもりでしたが… 
3月11日に東日本大震災が起こり、どなたでも(伝授を受けていなくても)使える一斉ヒーリングを開放し続けることを優先したため、そのまま休止。

しかし伝授も、ヒーリング開催に関わらずいつでもお使いいただけるという点において便利であるため、再開したいという希望はずっと持っており
一斉ヒーリングを重ねてきて、ここに来て下さる方々はだいぶREFにも慣れていらしたでしょうし 笑
クリロズコミュでカチカチバーナーつきという形式にも、そろそろ拘らなくてもいいかなと思えてきたため
2012年12月、mixiページ「のんびり、やさしく。」にて、久々の50人一斉伝授を行いました。
この時点で、スピマ等での対面伝授を除いた総伝授数はちょうど1000名様となりました。

2015年2月現在、REFはあそびかた講習会での対面伝授、またはエンジェルリンクやルシフェルの翼等、有料ワークの「おまけ」として伝授させていただいております。
ご希望の方は講習会情報などをチェックしてみてくださいね^^



■二次伝授について

現在のところ、REFは私さつきのひかり本人からの直接伝授のみで
受けた方から他の方へ伝授していくことはできません。

これはですね、別にケチでそうやっているわけではなくw
いえ、そもそもが無料伝授ですので、ケチになりようがないんですけども 笑

伝授という形のエネルギーには、「霊脈」というものがありまして、
伝授する側のエネルギーがやっぱり少しずつ混ざってゆくのですね。
よく、「伝授は誰から受けるかが大事」だと言われるのはこのためです。


そして、私は一斉ヒーリングの経験はおかげさまでかなり積ませていただいていると思いますが
エネルギーを開発・伝授してゆくというのは全く初めてですので。。。

二次伝授、三次、四次と広がっていった場合に、どの程度エネルギーが変質せずに純粋性を保てるかどうか、まったく見当がつかないのです。
たくさんの方に使っていただこうと開発したわけですから、どんどん広がってゆくのは嬉しいけれども、
気づいたらかなり違うものになってました …なんてことになったら目も当てられません。

自分の開発したものにはきちんと責任を持ちたいですし、
二次三次と広げられるようにすることは、まずエネルギーに最低限、ブレのないクリアさと芯の強さが必要だと思っています。

それは、すでに1000人(2012年12月現在)の伝授をさせていただき、少しずつ上がってきたんじゃないか、という感じがしていますが
REFそのものがまだまだ発展途上であるため、まだ足りないなあ…という気もしていますので、
「もう大丈夫」という確信がもてるまでは、私からの直接伝授のみ、と言う形のみとなりますが
どうぞご了承いただけると嬉しいです。


ただね~、それだと、私に何かあると続かなくなってしまいますからね 爆
REFは、私が開発したものではありますが、私の所有物ではなく、いわば地球、世界のものだろうと思っていますのでw
そのために役に立つことができるものであれば、人間の寿命程度の短さで終わるのではなくて、もっと広げられるようになったらいいなあとは思っています。
とりあえず私が死んだ時点で、いちおう「完成」として二次伝授可能になるように設定しておこうかな←

まあもっとも、アセンションしちゃったらもういらーん、となるのかもしれないし、
他の人がもっといいものを開発するのかもしれない(←でもこれはかなり悔しいので、研鑽を続けますがwww
ので、焦ることはないのかもしれませんがw

そんなこんなで、伝授も研鑽も無理のないペースで続けて行けたらなあと思っておりますので
応援いただけましたら幸いでございます♪



■伝授されたREFのエネルギーについて

当然ながら、私が呼び出すのと同じ場所から直接皆様のもとに呼び出されます。
そしてそのエネルギーは、こちらで研鑽を続けているものと同じレベルに上昇してゆくよう、ちゃんと設定しておりますのでw

こちらでクリアさを磨いていったからといって、以前に伝授を受けていただいた方の呼び出すエネルギーは古いままということはありません。
必ず同じレベルのものが流れるようにしておりますので・・・つまり、伝授を受けていただいた後も、こちらと連動して進化してゆくようになっておりますのでw

楽しんで使っていただけましたら幸いです♪
かたく構える必要はぜんぜんないので、思いつきでいっぱい遊んでみてくださいね 笑



そして伝授を受けられた方は、今後の参考にさせていただきますので
ぜひぜひご感想をお寄せくださいませ。

よろしくお願いいたします~♪







*****************


◆REF再伝授のご希望について (2010/12)


REFの伝授を受けてくださってありがとうございます。

最近たまにいらっしゃるのが、「伝授を受けたけど弱い(できていない)気がするのでもう一回伝授を受けたい」という方なんですけれども。
伝授は、一度受けていただけばちゃんとされています。
こちらできちんと設定しておりますので、伝授できていない、ということはありません。

ただ、REFもエネルギーワークですから、同じ場所から呼び出していても、流れる量は当然呼び出す方のパイプの太さとかキャパシティに左右されるのですね。
これはおそらく、レイキなど他のエネルギーでも同じだろうと思います。

このパイプを太くするために、伝授を回数受けるという方法もアリではあるのですが
REFの場合、まだ伝授を受けていなくて待って下さっている方々がいらっしゃり、
まずはその方々を優先したいですので、一度伝授を受けた方は、再伝授のお申し込みはご遠慮いただければと思います。


その代わりに、不定期に開催しているREFの一斉ヒーリングを受けていただければ、REFとして大容量のエネルギーを通すのは同じですので
パイプを太くしてゆくことが可能です。
すでに伝授を受けていて、好転反応が出てもいいからパイプ広げをしたいぞって方は、当該のヒーリング募集記事にそうコメントにお書きください。そのように調整いたします(すぱるた発言
(※過去の記事等に書いても無効となります。ご注意ください)


ヒーリングの日時については、このブログ「のんびり、やさしく」をチェックしてくださいね。
もしくはツイッターでもヒーリングのお知らせを公開しています。

Twitter
  http://twitter.com/satukilight


伝授と違って平日からですが、その場合の受けとり方等は自己責任でお願いいたしますね~w

後はひたすら使うこと!
使わない水道管は錆びるっていうのと同じことですから。
物語の35話【訓練】で、リフィアさんが言われていたようなことですね~。
http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-629.html


そんなこんなで、楽しみながら遊んで慣れていっていただけたらなあと思っています♪











応援していただけると幸せ♪→ブログランキング

関連記事

Comment_form

Comment

Re:REFの伝授について 

さつきのひかりさんの意識、生き方、ステキです♪
mixiは必要ですね~♪
今REFを受けさせて頂いてとても素敵な時間を頂いています♪
伝授も受けさせて頂きたいです♪
mixi、行ってみます!
  • posted by 撫~風~羽~♪ 
  • URL 
  • 2010.03/26 21:53分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:REFの伝授について 

気がついた時にはいつも満員御礼になっています^^
いつかきっと私の番もある♪
さつきのひかりさんも伝授は、しばらく続けて下さるとおっしゃっているし
タイミングが許される日を待とう♪と思いながら確定なさった方々のコメントをおめでとう♪皆嬉しいだろうなぁと
なぜか自分も喜びを感じながら拝見し応援している私です^^
さつきのひかりさん
皆さん…沢山の存在さん達
嬉しい時を
ありがとうございます
  • posted by れん 
  • URL 
  • 2010.03/27 04:04分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:REFの伝授について(03/26) 

そっか~mixiで伝授やっているんですね~
mixi入れないので(携帯がないとダメみたいなので)ちょっと残念です。。
まあそのうちご縁があれば伝授も受けられるでしょうから
気長に待ってます♪
  • posted by たまねぎ 
  • URL 
  • 2010.03/27 10:22分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:REFの伝授について  

他の人がもっといいのを開発してしまったら、かなり悔しいので研鑽を続けます、っていうのが、すっごく好き!!と、思いました。
なんかこっちまでやる気が出てきて元気になりました♪
  • posted by ウエハース☆ 
  • URL 
  • 2010.03/27 11:05分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:REFの伝授について 

教えて頂いてありがとうございます!
探してみたいと思います♪
タイミングが合わなければ満員御礼になってしまうようですがチェックしていって伝授してもらえたらなぁと思っています~(^O^)/
  • posted by しい 
  • URL 
  • 2010.03/28 12:41分 
  • [編集]
  • [Res]

なるほど! 

mixiで募集していたのですね(^-^)
私も探してみようと思います。大人気なようなので
難関っぽいですが、きっと縁があれば(私に必要で
あれば)いつかは受けられるはず!と信じて待ちたいと
思います^^
  • posted by 彩雲そよ風 
  • URL 
  • 2010.03/28 15:01分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございます 

さつきのひかりさん、お忙しいところを
今回記事にて教えてくださり、
本当にありがとうございます。
今までいろんなヒーリングを受け取らせていただいて
いますが、REFは心と体両方に作用してくれる
すぐれものだと実感していて
問い合わせをさせていただきました
お答えをいただけてうれしいです
ありがとうございました
  • posted by チョコラ 
  • URL 
  • 2010.03/28 16:27分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:REFの伝授について 

一斉ヒーリングでお世話になってます。
.
受けたいですが…私の“その時”はまだ先なのかも(笑)
.
さつきのひかりさんの言葉とカラー、考え方が好きなので
そのうち伝授が受けられたらいいな♪(*^_^*)
  • posted by 薫。 
  • URL 
  • 2010.03/28 23:38分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:REFの伝授について 

いつも一斉ヒーリングでお世話になっております。
スピリチュアルと呼ばれるものを信じなかったあたしが、ここまでいろんなことを身を持ってしることができたのも、さつきのひかりさんのヒーリングのおかげだと思います。
そのうち、伝授の応募をさせていただくかと思います。
きっと、50人に入れるタイミングも絶妙なんだろうとおもいつつ^^
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2010.03/29 14:13分 
  • [編集]
  • [Res]

初めてヒーリングを受けます 

始めまして! 期待と不安で一杯ですが、自分だけでなく家族もヒーリング(癒しと浄化)をして戴けたら・・・嬉しいです。お力を下さいますように!
  • posted by SOTONO3 
  • URL 
  • 2010.06/06 20:10分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 

こんにちは~。
mixi行ってみよーーー
伝授受けたいです(^-^
今年は私も持ってるモノをどんどん使って、何かやりたいと思ってます。その「持ってるモノ」の中にREFも加えさせていただければ・・・そんな日が来ればいいな。
そんな事を思いながら、今出来る事をやっていきます←ソッコーmixiかな;
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2012.01/20 14:12分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REFの伝授・再伝授のご希望について 

こんにちは。昨夜初めてのヒーリングを体験させていただきました。
胸がぽかぽか温かくなるのを感じました。なんだかいい夢を見ました。(間違っている方向に進もうとする私を正しい方に導いてくれる夢)そして、今日は今までになかったことが3つ起こり、ヒーリングのおかげと感謝しています。ですが、そのことでまたネガティヴな感情が湧いてしまいました。タイミングよくまたREFをしてもらえるとのこと。 今回もよろしくお願いします。
埼玉県 むつみ
  • posted by むつみ 
  • URL 
  • 2013.06/12 18:02分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR

Celestial figura