のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

天使夜話 ~暁の星~ 5(完結編)

     三


 すると、自分の内側にひびくようにして、新しい声が聞こえた。

――苦しみ悲しみの原因が、まだ癒されていないからだ。

 だれ、という幼子の問いに、声は虹色の風でこたえた。

――幼きいとし子よ、私はおまえだよ。
  泣き叫ぶおまえの中で、つねに光を守ってきた。
  心の片隅に、いつも私の声が聞こえていただろう?
  おまえは辛すぎて、声の言うことを聞く余裕がなかっただけだ。
  だけどおまえが求めるなら、私はいつでも力を貸してやれる。

「ここにいてもいいよ、そのままでいいよって、いってくれる?」
 大きな目の涙をぬぐって、彼は尋ねた。

――いいや。

 声が否定したので、幼子はまた泣きそうになった。このままでいてはいけないのなら、自分はどこへ行けばいいのだろう。あの優しい緑の声も、前へすすみなさいと言った。
 だけどぼくは、おおきくなることもできないのに。

――そのままでいい、とは私は言わぬ。
  けれど、おまえのすべてを赦そう。
  その怒りも、悲しみも、立ち止まって動けぬ時の流れも。

 虹色の風はいまや幼子をとりまき、やわらかな光を放って伝えてくる。私はおまえだ、と声は言ったけれど、白い閃光とひろげられた緑の腕が、気づくために必要なきっかけであったことに、幼子はおぼろげながらも思い至った。
 闇を切り裂く閃光がなければ、溺れてしまっていただろう。待っていてくれる腕がなければ、立ち上がることもできなかっただろう。
 そして、虹の声には耳をふさぎつづけていたのだろう。

――いと幼き愛(めぐ)し子よ、私の安息の翼の上で、しばし憩うがいい。
  闇色の深き安らぎのなかで、怒りや悲しみに隠された、おまえ自身の痛みを見つけて癒すがいい。
  私は、おまえとともに泣きはしない。
  けれども涙を流すおまえを、いつまでも抱きしめていよう。
  いつかその涙が乾いて、瞳が未来の光を見られるようになるまで。
  おまえを襲った怒りや悲しみの、ほんとうの意味に気づくときまで・・・・・・。

 幼子の胸にひびいたその声は、虹色の風にのって二人の天使にも聞こえていた。落ち着いた声は懐かしい、聞き覚えのあるものだった。
 二人が見守る前で、虹色の風は光になって凝縮し、幼子をつつみ、言葉通りに抱きしめる。
 幼子は嬉しそうに笑って、それを受けいれた。

 ちいさな幼子の影と、かがやく虹色の光とが完全に重なり、光が爆発する。ミカエルの剣で斬られていた牢獄がさらに光の波によって洗われ削りとられ、壁も鉄柵も崩れ落ちていった。

 虹色の光は、完全に廃墟となった牢獄の中心にあつまり、こんどは形をなしてゆく。
 それは背が高く、大きな力強い翼を持った天使だった。
 背に流れる黒髪は長くつややかで、瞳は深い紫色だ。その翼は闇色をしていたが、翼にも輝くばかりの白いローブにも、美しい虹色の光がたゆたっている。

「ルシフェル様・・・・・・」
 ラファエルが思わず呟く。

「ラファエル、ミカエル。ふたりとも、礼を言おう」
 黒髪の天使は微笑んだ。闇色の翼を大きくはためかせると、きらきらとした光が生まれ、さまざまな色に反射してまるで水晶の珠をふりまいたようだ。

「私は間違っていたんだな。ともに泣くことも、強い力で救おうとすることも、どちらも本当の救いではなかったのだ・・・・・・そして、そのことに自分自身で気づかねばならなかった」
 
 彼は目をあげた。視線の先には、あいかわらずの黒い流星たちがある。しかし、礫はもはやルシフェルを打つことなく、つらなる黒い真珠のように、おとなしくその翼に留まった。
 黒い翼は七色の虹をまとい、やわらかなその輝きが真珠をつつむ。真珠はゆっくりと眠るうちにしだいに虹が濃くなり、やがて浄化された光の蝶として、自らふわりと飛び立っていった。

 必要なのは存在を認める勇気と赦しだったのだ。それはミカエルの剣と、ラファエルの手が彼に気づかせてくれたことだった。
 天界に戻られますか、というミカエルの問いに、彼は遠く星屑の空を見やって首をふった。

「いや、私はここにいようと思う。どこへもゆけぬこの小さき者たちに、わが翼と眠る幼子の魂にかけて、ひとときの安息を与えよう」

 闇のやすらぎを守る天使、光と闇のめぐりを見守る暁の明星として。

 ルシフェルが片手をかざすと、やわらかな光が虹色の旋律となって空間を満たしていった。それは穏やかで優しい子守唄のように、虚無の空間をつつみ、癒してゆく。

 仲間を残してゆくことに躊躇を見せる二人の天使に、自分は大丈夫だからと、彼は静かな微笑みをむけた。

「伝えておくれ。どこにいようとも、どんなに時が経とうとも、ずっと愛していると」


 愛し子よ。
 いつでも、おまえが必要とするときに。
 その傷が癒えて光に変わるまで、私の翼に苦しみを預けよ。
 おまえのすべてを赦し、すべてをこの翼で抱いていよう。



 私はおまえを愛している。
 私はおまえを愛している。






(了)









*************

天使夜話 ~暁の星~ 完結編です。

読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
ご意見ご感想等、いただければ幸いでございます。


関連記事

Comment_form

Comment

Re:天使夜話 ~暁の星~ 5(完結編)(03/19) 

ううう、昔から感想文が苦手な私には、
この心の震えを言葉で表現する術を知りません。
とにもかくにも、さつきのひかりさん、ラヴユー。
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2007.03/19 17:33分 
  • [編集]
  • [Res]

(o*^∇^)ノこんばんは♪♪ 

ドーリンバーチューさんの
チャクラクリアリングを聞きながら
さつきさんの小説を読んでいたら
感動が倍増してあうあうあう・゜・(..、)・゜・。
自分のインナーチャイルドが
癒されるようなふんわりと
暖かい光のエネルギーが流れました(*´∀`*)
素敵なお話をありがとう。
  • posted by フローラル55 
  • URL 
  • 2007.03/19 17:46分 
  • [編集]
  • [Res]

ブルブルブル…(((*´O`*))) 

すごい鳥肌が立ちました…
胸が震えるというか胸から鳥肌が立つような…表現方法が乏しい自分が恨めしい…(´д`;)

おまえのすべてを赦そう…

存在を認める勇気と赦し…

自分に必要な言葉をもらった気がします。
自分の中に広がる光と闇も統合させたいと思います。その為の道標を与えてもらった感じです。
素敵なお話ありがとうございました☆

次のシリーズ楽しみにしてます、先生!(゜∀゜)ん?
  • posted by トネリコの森 
  • URL 
  • 2007.03/19 18:00分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:天使夜話 ~暁の星~ 5(完結編)(03/19) 

白玉つきしろさん

なにかを感じていただけたことが嬉しいです。
ありがとうございます。
私とルクシエルからも、ラヴユー☆
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.03/19 19:29分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:(o*^∇^)ノこんばんは♪♪(03/19) 

フローラル55さん

>自分のインナーチャイルドが
>癒されるようなふんわりと
>暖かい光のエネルギーが流れました(*´∀`*)

それはよかったです。
エネルギーが流れたってすごく嬉しいです!
ありがとうございました。
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.03/19 19:32分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ブルブルブル…(((*´O`*)))(03/19) 

トネリコの森さん

嬉しいコメントありがとうございます。
お役にたててなによりでした。
頑張った甲斐がありました!

>次のシリーズ楽しみにしてます、先生!(゜∀゜)ん?

え?笑
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.03/19 19:35分 
  • [編集]
  • [Res]

うおおおん 

遅ればせながら・・・・・・

おぉーん……
これほど話が膨らむとは
さつきのひかりさんの文章もお話もめっちゃ好みというか、イメージの焦点が「かいてるのうちなんちゃうか!?」と思うほど似てるのにびっくりもしました。

そしてぴ子さんの挿絵もついちゃうんですね
ついちゃうんですね!!

卒倒しそうです・・・・・・
  • posted by *カヤ* 
  • URL 
  • 2007.03/21 13:48分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:うおおおん(03/19) 

*カヤ*さん

うわ~ようこそいらっしゃいませ!!

>さつきのひかりさんの文章もお話もめっちゃ好みというか、イメージの焦点が「かいてるのうちなんちゃうか!?」と思うほど似てるのにびっくりもしました。

ありがとうございます。
似てますよね!? 私もカヤさんのブログ読みながら、似てる・・・と思ってましたもの。
同じイメージを追いかけてるところがあるというか・・・。

>そしてぴ子さんの挿絵もついちゃうんですね
>ついちゃうんですね!!

>卒倒しそうです・・・・・・

ついちゃうんです。
ついちゃうんですー!!

楽しみすぎる。。ぜひご一緒に昇天しませう(笑)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.03/21 14:09分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:うおおおん(03/19) 

さつきのひかりさま
>>そしてぴ子さんの挿絵もついちゃうんですね
>>ついちゃうんですね!!

そして、いつ頃発行されるのでしょうか・・・?
(うずうずうず)楽しみ♪
  • posted by maplehunnypooh 
  • URL 
  • 2007.04/18 12:58分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[2]:うおおおん(03/19) 

maplehunnypoohさん

>そして、いつ頃発行されるのでしょうか・・・?
>(うずうずうず)楽しみ♪

いつのまに発行されることに(笑)
萌絵師さまのヒラメキを待ちましょう~♪
果報は寝て待て、ですよ☆
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/18 15:46分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:天使夜話 ~暁の星~ 5(完結編)(03/19) 

初めまして☆

この お話し 知っている感じという気がスゴク
していて 不思議な感覚です。

号泣してしまいました☆

やっぱり ルシファーは 人間を助けるんだよね~
そして ミカエルもつらかったんだよね~ と。

妄想ではなく 天使のお話しを受けとって
いらっしゃる感じがしました☆

ルシファー 好きなんです♪

ふふふ♪ ありがとうございます☆

  • posted by HANAZOU☆ 
  • URL 
  • 2007.05/22 23:48分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:天使夜話 ~暁の星~ 5(完結編)(03/19) 

HANAZOU☆さん

はじめまして。
ご感想ありがとうございます!
うわ~天使のお話を受け取れてますかねw 嬉しいです~♪

ルシフェルはとっても優しい天使だと思います。
もちろんミカエルも。

ルシフェル好きの方がいらして嬉しいです。
また遊びにおいでくださいね(^^)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/23 02:42分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:天使夜話 ~暁の星~ 5(完結編)(03/19) 

感動しました。
この所協力する事の大切さを思い母親の偉大さとか、特に昔のね、つらさとか考えたり、で今朝は
皆色んな人いるけど、皆偉大で尊い母の子なんだ
としみじみ思ったりしたところで、ルクシエル
  • posted by ogu 
  • URL 
  • 2008.05/24 16:42分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:天使夜話 ~暁の星~ 5(完結編)(03/19) 

途中でした。ごめんなさい!
ルクシエルのここにいようと思うが、母と重なる
とっても、素敵でした。
ありがとう!
  • posted by ogu 
  • URL 
  • 2008.05/24 16:49分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

oguさん

読んでくださってありがとうございます!!
何かを感じていただけたこと、
とてもとても嬉しいです(^^)
ありがとうございます~♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.05/30 09:55分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:天使夜話 ~暁の星~ 5(完結編)(03/19) 

「私はおまえを愛している
 私はおまえを愛している」
のところで涙が出てきました。
自分と重なるところもあったので、読み終わったときに
…素直に癒してもらいたいと思えました。

ありがとうございます(^^)♪
  • posted by koko 
  • URL 
  • 2008.06/22 07:16分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:天使夜話 ~暁の星~ 5(完結編)(03/19) 

kokoさん
>「私はおまえを愛している
> 私はおまえを愛している」
>のところで涙が出てきました。
>自分と重なるところもあったので、読み終わったときに
>…素直に癒してもらいたいと思えました。

>ありがとうございます(^^)♪
-----
ありがとうございます~!!
嬉しいです!
闇は光のタマゴかもしれません。
水晶のクラックが、綺麗な虹になるように・・・。
たっぷり癒されちゃってくださいね^^

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.06/22 09:57分 
  • [編集]
  • [Res]

癒されました^^ 

こんにちわ~~
キリスト教とか、天使とか、無縁ですごしてきたのに(短大、プロテスタントだった^^;) 
この内容からすると ルシフェル=人間なのですか?
読んでて、心にビシビシときましたよ^^
まだまだ、懐疑心の塊ですが、少しずつ、心の重荷をとりたいと思います
  • posted by キエ 
  • URL 
  • 2010.02/27 16:47分 
  • [編集]
  • [Res]

感謝 

涙が止まらん。。
なんか、ありがとうございます☆
  • posted by げてん 
  • URL 
  • 2010.05/05 13:32分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:天使夜話 ~暁の星~ 5(完結編) 

読ませていただきました。
目の前で映像見てるみたいでした。
胸がキュウ………(;_;)
最初から泣いてしまいました。
  • posted by ななみ 
  • URL 
  • 2010.05/18 14:58分 
  • [編集]
  • [Res]

ルシフェル 

こんばんは^^

今日、夕方美しい空の雲を眺めていた時、なぜか「ルシファー」と頭の中で思い浮かびました。
私についてる人かな?と思って、帰ってから、PCで、検索してみると、ルシファー=堕天使、悪魔となっていて、こ、これは・・・どないしよ!

と、ここで、さつきのひかりさんの、このお話、良いおはなしです~・・・ありがたや~^^♪

>必要なのは存在を認める勇気と赦しだったのだ

このメッセージが、今の私にグッときました。

ありがとうございました。

ヒーリングの申し込みには間に合いませんでしたが、これも定めと思います。



  • posted by ruby 
  • URL 
  • 2010.05/18 22:58分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:天使夜話 ~暁の星~ 5(完結編)(03/19) 

いつの日か、夢を見ました。
地球より次元が上がるときに、ただ一人残る天使がいる。
その天使は、人が大好きで。とても大事で。愛していた。
どんなことがあろうとも、愛していた。
深い。深い愛。

そんな夢を見て、天界から降りた天使は堕天使だと気がつきました。
そして、それがルシファーだとも。

そこで、子供のように大声を張り上げて泣いてしまいました。何度も、何度も名前を呼びながら。とてもこの話の前半と通じるものがあって驚きました。
私の中で、何かが浄化されたのでしょうか?

このお話、とってもいいですね。
今は書かれているお話を順に読破している途中です。^-^
美しい言葉で連ねられる、その世界観がとても雄大で、力強く、そして、勉強になります笑

いつかまとめて本という形で読めることを心待ちにしております。
  • posted by まさえ@ぎっちょ 
  • URL 
  • 2010.10/22 12:19分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 天使夜話 ~暁の星~ 5(完結編) 

さつきのひかり さま

ルシフェル・ヒーリングを受けるにあたり、今回はヒーリング前に読んでおかないと。と何故か思ったのです。
最近、このことの前に他のお話をちょっとですが読ませていただきました。そのとき、おもしろい♪今度から読もう。と思ったのでした。
いままでヒーリングでお世話になっていましたが、まったく手が出ないでいました。ごめんなさい。
そして今このタイミングだったんだなと思いました。
こんな素敵なお話、紡いでのこしてくださりありがとうございます。
ずっと苦しくて。やっと自分自身で気づけたのです。

〉――そのままでいい、とは私は言わぬ。
  けれど、おまえのすべてを赦そう。
  その怒りも、悲しみも、立ち止まって動けぬ時の流れも。
〉――いと幼き愛(めぐ)し子よ、私の安息の翼の上で、しばし憩うがいい。
  闇色の深き安らぎのなかで、怒りや悲しみに隠された、おまえ自身の痛みを見  つけて癒すがいい。
  私は、おまえとともに泣きはしない。
  けれども涙を流すおまえを、いつまでも抱きしめていよう。
  いつかその涙が乾いて、瞳が未来の光を見られるようになるまで。
  おまえを襲った怒りや悲しみの、ほんとうの意味に気づくときまで・・・・・・。

今まで受けたヒーリング、レミエル・ヒーリングで加速して、ロシレム、水面のむこう、手助けたくさんもらっていたんだなーと。
今回のルシフェル・ヒーリング、感謝して受け取りたいと思います。
ありがとうございました。

  • posted by HAMI 
  • URL 
  • 2013.09/29 21:17分 
  • [編集]
  • [Res]

 

ルシフェル様の事が知りたくて、このお話に出会いました。涙が止まらなかったんですが妄想小説です、にうそぉー!となりました(笑)それほど何か感じるものがありました。ルシフェル様の言葉が聞けた気持ちになっちゃいました。ありがとうございました。
  • posted by ユウ 
  • URL 
  • 2013.10/01 00:56分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 天使夜話 ~暁の星~ 5(完結編) 

暁の星。何度読んでも心をどうにかされます。←説明が変ですね。泣かせてもらって、優しく包まれて、また自分と生きてこう!って思えます。虹色が濃くなるように☆
よしこ
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2014.02/19 13:07分 
  • [編集]
  • [Res]

 

ルシフェルさんはずっとみんなを見守っているんでしょうね。光も闇もともに大切なものだとルシフェルさんから教わりました。

  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2014.08/19 12:11分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございます 

昔からルシフェルに親しみを感じていました。
ちょうど小学校の高学年辺りで初めてルシフェルの存在を知ったので、当時は『あれ、これって中2病ってやつ?』なんて思っていたのですが…

このお話を読んで押さえ付けていたモノがブワワッと飛び出すような感じがしました。
私もどこかでお世話になってきたのでしょうね。
本当にどうもありがとうございました!
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2016.05/08 18:18分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR