のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

【銀月外伝】 世界樹の夢 - Achillea -

君はきっと不本意だろうな。

追うな、と言ったら。



だけど、わかってほしい。

私たちは、命を救うことに文字通り命を懸けてきた。


君が追手を逃れたのなら、……生きてほしい。



優しい君には辛いことだろう。
一緒に連れてゆけと思うかもしれない。

けれど、私たちはけして君を振り返るまい。

それが最後に護れる命だから。



大事な仲間の命を最後に護れることを、誇りに思うよ。



だから、追ってはいけない。

追うことは許さない。





敵とは、誰が決めたんだ?

味方とは誰が決めた?


誰だって赤い血を流して苦しむ。皆変わらないさ。
だから私たちは区別をしなかった、それだけだ。


それで虜囚の身になるのならば、この国ももう長くはあるまい。


そんな国のために殺される人間は、私たちだけでいい。
裏切り者として責め殺されるのは、ひとりでも少ないほうがいい。



君を待っている人が必ずいるよ。

君もまた、たくさんの人に慕われているのだから。



だから……どうか生きてくれ。


そして、できるなら幸せになっておくれ。

先に逝く私たちは、無念よりも君への希望を遺そう。


技じゃない。
また狙われるならば、癒し手としてある必要もない。

ただこの世界のどこかにいてくれるだけでいい。
追手を逃れた君の存在そのものが、死にゆく私たちの光。



だから、生きておくれ。


幸せになっておくれ。







正しく我らの志を知る者よ。







---------






……たぶん、これは私たちのわがままなんだろう。


何が幸せかなんて、その人にしかわからない。

死にゆく仲間の姿を見ながら、幸せになんてそんなの無理だったよと、
そう言われるのかもしれない。



それでも


奇跡的に助かった君の命を 死の顎(あぎと)に晒すことは


どうしても
どうしても


できなかったんだよ……



















<Herkimer Deram - Lost 3 stories -  Achillea ->
http://blog.goo.ne.jp/hadaly2501/e/be452a0e65960c096251ef1186d22dd2






------

◆【銀の月のものがたり】 道案内

◆【第一部 目次】

◆【外伝 目次】



世界樹の守人をしていたときに見せた夢の3つめ。
この守人をしていたときというのは、諸事情により毎回寿命が2~30年で。
生きることの長さではないと思いますが、いつも置いていってしまうから、大事に思ってくれた人には悪いことをしました。

この守人時代の夢(転生)っていうのは、たぶんもっとたくさんあって
今まで死に際だけ出てきたような巫女さんとかもたぶんこのときなんでしょう。
もしかしたら、グラディウスもここかも、です。



コメントやメールにて、ご感想どうもありがとうございます!
おひとりずつにお返事できず、本当に申し訳ございません。
どれも大切に嬉しく拝見しております♪
続きを書く原動力になるので、ぜひぜひよろしくお願いいたします♪


拍手がわりに→ブログランキング
webコンテンツ・ファンタジー小説部門に登録してみました♪→



☆ゲリラ開催☆ 10/8~10/17 金木犀のヒーリング



関連記事

Comment_form

Comment

Re:【銀月外伝】 世界樹の夢 - Achillea - 

夢をみる少しのあいだのような短い生涯をいくつも味わったのですね
不思議ですね
今という瞬間瞬間が愛おしいですねo(^-^)o
  • posted by にこにこ◎^∇^◎みかん♪ 
  • URL 
  • 2009.10/15 20:43分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【銀月外伝】 世界樹の夢 - Achillea -(10/15) 

どれも等しく尊い命に、敵も味方もあるわけがないですよね。
でもその信念を命がけで貫くなんて、本当に勇気ある生き方だな、と思いました。
(こんな軽~い言葉しか出ない自分の脳ってorz)
どれも短くて悲しい生涯だったとはいえ、そこには大きな愛や信頼があったという一点だけは、
幸せだったんだと思います。
  • posted by たまねぎ 
  • URL 
  • 2009.10/16 08:24分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR