のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

体調不良~ 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

今日は普通の日記です~(笑)。

なんというか、ここのところ何かしらずーっと体調不良です。
すごく腰が痛かったり、お腹の調子が悪かったり、顔がほてってぼーっとしたり。
生理も遅れてたんで、最初は「二人目、できたかな?」なんてわくわくしてましたが、どうも違うらしく・・・。

もーとにかく、胃から喉にかけてムカムカするんですよねえ。。
今日も朝からムカムカムカムカムカムカムカムカ。
普通にご飯は食べられるし(肉はあんまりいらないけど)、吐くわけでもないのですが、イマイチすっきりしない。なーんかお腹痛かったりするし。
もう半月以上、こんな状態が続いております。

ぴ子さんもお腹の調子を壊されたりしているけど、私も何かのデトックス?
1年以上前から薬をホメオパシーに変えているので、毒だしにも慣れてはいるのですが、
ここんとこ特に強いレメディも飲んでないんだけど・・・。
それとも何か怪しい病気だったり?


そんなこんな言いつつ、明日は太極拳の日。
最近ご縁があって、知り合いの方何人かに太極拳を体験してもらっています。
実はさつきのひかり、武術系太極拳の有段者だったりする(笑)

師範名乗れるほどではないし、まだまだ未熟者なので、お試しという形で講師代はいただかず、電車代とお昼だけ負担していただいています。
基本的(タテマエ?)には、本をご紹介して独習のサポートという感じで(笑)
部屋を貸してくださっている方がマクロビの料理の先生もされているので、運動した後はその方の美味しいランチつきvv
そのランチ代も入れて、あと頭数で必要経費を割ってもらい、だいたい一人1000円前後になっています。
お試しだし、本当はもっとお安くしたいんだけど・・・ランチつきだから許されるかな(^^;

武術系ということで、型の他に推手(組手)や護身術もちらっと体験してもらってます。
これがなかなか好評で楽しい♪
いくら力のある人にぎゅーっと腕をつかまれても、外す方法がいくらもあるんですよ♪
実演すると「ええーっ? なんで?」とか言ってもらえて楽しいです。
そうだよねー不思議だよねー。私もそう思ったよ!(笑)

真面目な話、最近変な人も増えているから、護身術は必要だと思うんですよね。
いや、私なんぞ狙う人はいないだろうけどさ、一応ね(爆)

体調不良、自分からぱきぱき体を動かしてると結構平気なのです。
なので、この太極拳は毎週一回、かなり楽しみだったり。
人に教える事で、気づかせてもらえることが多くって。
まー勉強になることなること! とってもありがたいです。


ちなみに先述のぴ子さんのブログで、お腹痛いときにオラクルカードをひいてみたら見事ラファエル様が出た!とありまして。
いそいそとやってみましたです。結果は・・・


「整理整頓」


・・・・・・。

掃除しろってか?orz



・・・でも一応真面目に掃除してみました。
チビがいますのでね、部屋はすぐ散らかるんです。
片付けはいつもしてるけど、掃除機かけると、食べかすとか砂とかでざりざり言うし(^^;
散らかし魔と追いかけっこのように掃除完了!
んでもってもう一枚!



「すべて順調」


そうですか・・・
やっぱ掃除しろってことだったんですね・・・
汚い部屋ですみませんorz
関連記事

Comment_form

Comment

Re:体調不良~(03/08) 

え~~~!!武術系だったんですか!?太極拳!!今日一番のビックリです!!
師範さんだったんですね~。とても印象が変わりました。

ビックリもしつつ、最後は爆笑で終わりました。そうですかぁ~お掃除だったんですね。

腹痛も止まればいいですね。あまり長引くようでしたら病院へ行かれて下さい。

  • posted by byak-ko(^・^) 
  • URL 
  • 2007.03/08 14:25分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:体調不良~(03/08) 

byak-ko(^・^)さん

武術系だったんですよ~。意外でした?(笑)
でも残念ながら師範とまではまだいかないんです。誤解を招く表現ですみません。編集しておきました(><)
太極拳は元々武術として生まれたものなので、やはりそのように習得した方が色々効果が高いような気がします。
・・・楽しいし♪(笑)

最後は爆笑していただけて何よりです。
書いた甲斐がありました(涙)
いい年して病院嫌いなんですけど、あんまり続くようなら考えますね(^^;
ご心配、ありがとうございます。
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.03/08 17:37分 
  • [編集]
  • [Res]

(o*^∇^)ノこんばんは♪♪ 

さつきのさん
太極拳もされていたのですね(☆o☆)
タロットからいろいろと幅広く精通されていますね~

お身体は大丈夫ですか??
ここはラファエルさまの出番ですね~
まだまだ寒さも残っているので
お腹を温めてお大事になさって下さいませ
  • posted by フローラル55 
  • URL 
  • 2007.03/08 22:08分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:(o*^∇^)ノこんばんは♪♪(03/08) 

フローラル55さん

精通だなんてとんでもございません~(汗)
まだまだ、どの方面も未熟者です・・・
ただ最近、なんか色々つながってるな~と実感できて楽しいですv
そして、ご心配ありがとうございます。
ラファエル先生の出番ですよね!!
保健室駆け込みたいです(爆)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.03/09 06:37分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR