のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

【銀月物語 9】 理由 3

明るい戦闘教官殿に返礼の術式理論を教えると、もう陽も斜めになりはじめていた。
トールはさすがに疲れはて、泉のそばの地面に長身を伸ばした。あっという間に、そのまま眠りこんでしまう。
やがて陽光が朱に染まり始めるころ、下草を踏み分ける足音がして彼は目をさました。

「ここにいたんですね」

顔を出したのは傷の治ったデセルだった。彼には結界の認証コードを渡してある。
トールは大きく伸びをして、半身を起き上がらせた。

「ちょっとばかり鍛えられてね」

デセルは無言で肩をすくめた。いつも陽気な表情がぶすっとしている。

「・・・・・・逃げてきた? 君が?」

言葉にされない情報をエネルギーごしに読み取って、トールは驚いた。不敵なデセルが敬語を使ったり逃げたりする相手は、彼の知るかぎりほんの数人しかいない。
状況を理解して、銀髪の男は頭を振った。

「・・・・・・どうもご愁傷様」
「どういたしまして。で、一本どうです」

デセルは剣環を鳴らした。つまりは逃げ回るばかりであったのが、少々欲求不満であるらしい。
トールは一瞬本体の負荷を考えて躊躇したが、すぐに思い直した。身体は疲れていたが、なにか表現しがたいものが爆発したそうにしているのは、彼も同じであったからだ。

「やるか」

素早く立ち上がると、並んで荒地へと向かった。



精緻な技を競った数日前の対戦と違い、お互いの剣はほとんど力任せに打ち下ろされた。一合ごとに重い音が鳴り響く。
天使や教官の前では目立たないが、二人とも普通以上の使い手ではあるのだ。

「それ、トールさんに合った戦い方かな? 大体、力に頼ってたらロクな問題が起きないって分かってるじゃん」

戦闘教官の声が脳裏にこだましている。

わかっているよ、と彼は唇だけをかすかに動かし、大きく踏み込んでデセルに斬りつけた。

わかっている。そんなことはとうに。
この統合の時代に、剣の力などおそらく無用の長物になっていくのだろう。
彼もそうなってほしいと願っている。

デセルの魔法陣がきらめいて剣を防ぎ、跳ね返す。返す手で脇に打ち込まれた剛剣を、トールは身体を開いて避けた。

彼が剣の腕を鍛える理由は、ただひとつ。

彼女が、その強さゆえに孤独になることがないように。
万一強い者が盾に必要だと言われたとき、自分が彼女の前に立つことができるように。

それ以外は無用の長物でかまわない。

否、彼女がもしその強さを、その孤独を捨て去ることができるのなら、トールは自分の持つなにもかもを投げ捨てても惜しくはなかった。

彼女を護るためなら、何を手放してもかまわない。それが彼の誓いであったから。

それほどまでに、彼女は孤独だった。

自らの特質を分析し評価する、冷静な目を持つがゆえに。
その苦悩は人知れぬ。

彼女が怜悧な頭ももたず過去も知らず、ただ無邪気に笑っていられたならどんなによかっただろう。
けれど彼女は・・・・・・泣いていた。

自分も泣きたいような気持ちになって、トールはデセルの剣を思い切りはねとばした。

だから、彼女より強くありたいのだ。


すべてを知ってなお、何にもかかわらず想う者はいると。

ひとりではないのだと、言葉によらず知らせるために。













----------

◆【銀の月のものがたり】 道案内

◆第一部 目次




ステーション一個まるごと吹き飛ばしちゃう、桁違いに強い想い人さん
どんなに鍛えたって、勝てないのかもしれないけれど。


引越し前に、ここまではアップしたかったのですー
ほんとは次のエピソードが、自分的にはお気に入りだったりするんですがwそれは引越し後かな。
今日は前日搬出が終わり、大きな家具とかすでになくなって部屋が広い・・・
しゃべると声が反響するんですよ~(笑

パソコンは残してもらったけど、明日の早朝には使えなくなります。
新居のネット環境、早く繋がるといいなあ><


応援してくださってありがとうございます♪→ブログランキング

3月10日(火) ロシアンレムリアンヒーリング





関連記事

Comment_form

Comment

Re:【トール 9】 理由 3 

トールさん…(TロT)
デセルさんはどうして逃げて来たんだろう…
引っ越し作業頑張ってください(^0^)/
  • posted by しっとり 
  • URL 
  • 2009.03/06 16:36分 
  • [編集]
  • [Res]

楽しませていただきました♪ 

続きが楽しみです。
引越し頑張ってくださいね~♪
  • posted by pyo 
  • URL 
  • 2009.03/06 16:55分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【トール 9】 理由 3 

うわ~、泣けてきます(;_;)
続きもめちゃくちゃ気になりますが引っ越しの中アップしてくださってるのですね~(>_<)
ありがとうございますvv
お引っ越し頑張ってくださいませ~。
前読ませていただいてたのもすっごく大好きでしたがお話がさつきのひかりさん上手すぎです!!
続き楽しみにしてます♪
  • posted by りも 
  • URL 
  • 2009.03/06 18:45分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【トール 9】 理由 3 

お忙しい中の更新、ありがとうございます(*^_^*)
引っ越し後の更新を楽しみに待ってます♪
  • posted by まさみ 
  • URL 
  • 2009.03/07 00:25分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>しっとりさん、pyoさん、りもさん、まさみさん

ありがとうございます~♪
おかげで引越しほぼ終了です(手続きとかまだやってないのあるけど^^;
続きもアップしたので見てやってくださいね~♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2009.03/27 08:24分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR