のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

その後のご感想~のりすけさん~ 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

さて、お次は以前もご感想をくださったのりすけさんです!
第二回の遠足前にくださっていたのに、アップが大変遅くなってしまってほんとにごめんなさい><

しかもただのメールではなくて、遠足ご参加の方もそうでない方も、
すご~く参考になる内容です。
皆様、ぜひぜひお読みくださいませ^^

のりすけさん、物語を書きたいとおっしゃるだけあり、なんとも毎回面白いんですよね~(笑)
前回はフライ定食大盛り(←よっぽどツボらしい)、さて今回は?? 笑


***

私は第1回なにみえ遠足参加者です。
で、その遠足に参加している最中に
さつきのひかりさんのセッションをタイミングよく受けることができたのです。


私は将来、子供から大人まで楽しめる、
読んだだけで旅をしたような気分になれる物語を編み出す人になりたくて。
でも、それでうまくいかねぇーなー、と思っていました。


というのは、物語はいくらでもでてくるんですが、
何かブロックがかかっていて、どうも物語とつながらないのです。
誰かを喜ばそう、と思って物語を書くのですが、どうも途中でどんづまってしまう。
なぜだ?と。


で、さつきのひかりさんのセッションのとき、ちびっ子に会いました。
私のなかにいる、物語を語るちびっ子です。


すごく小さな、本がびっしりつまって、整理整頓がビシっと行き届いた
古い本やコーヒーの、とてもいいにおいのするお部屋に
その子はいました。物語を語るちびっ子です。
事前ヒーリングも受けていたせいか、
その子はしっかり落ち着いていて、帰り際に
「この石(でっかいピンクの石です)持ってれば
僕といつでもつながるから」といって、でっかいローズクォーツ
原石みたいな石をくれました。サイズは岩塩ランプくらいです。


ところで。
遠足をはじめてみて、まず心配することは、
「見えない、わからん。ホントに宇宙ステーションに行ってるのかなあ」だと思うんです。

で、その後に絶対くると思うのが、
「聞こえてる/見えてる/感じるけど・・これって妄想?」という、


妄想疑惑


だと思います。
また、人によっては、遠足に行くことによって、勘が冴えてくると思います。


たとえば、遠足にいくようになって私は、
人に会ったときに、その人の体のどこが悪いかつい言ったりとか、
何か変わったことをすらすら言って、
え、なんでわかるの??!とびっくりされたり、ということが多々ありました。


さつきのひかりさんは、「ハハー、遠足行くとそうなるよね~」
と軽くサッパリ流してくれましたが(男らしいZE!)、


一時期けっこう悩みました。


勘がさえてるとかいうのは置いておいて・・・
コレ、すごくハッキリ感じるけど、妄想だったらどうしよう?
そして、科学的に根拠もないことをたくさん言って、
みんなに言って嫌われたらどうしよう・・


ということです。


たとえば、最近よくみかけるパターンで。
「見た!!確かだ!!絶対!」って浮かれすぎている方。
地に足ついてるか~大丈夫?とこちらが心配してしまうような方。
たまにみかけますよね。
私も、そういう状態なんじゃないかな~と。
悩んでいました。


で、これは、
「自分を信じなさい」ということで、かなり不思議なエピソードつきで慰められて
(これは話が長くなるので割愛します)
最近になって、開き直ってきたんです。
「自分を信じよう」と。


で、


やはり、グラウンディング、なんだと思います。


体の力をナメてはいけないと思います。
体の力というのはほんとうにスゴイと思います。
心の力も精神の力も強いけど・・体はなんでも知っているし、
パワフルなものだと思います。
私は、遠足で一番何を学びましたか?といわれたら、
やっぱり、グラウンディングかな・・と言うと思います。
グラウンディングをきちんとしていればいるほど、
帰って持ち帰り率が高くなると思うし、何よりも
妄想疑惑がなくなる・・と思います。




そして。
「そろそろ一回生の集いも終わりに近づいてきたので」
ということで火曜日のさつきのひかりさんのヒーリングに合わせて、上のステーションに
みんなで集まったときのこと。


宇宙ステーションの広場で、さつきのひかりさんに瞑想を誘導してもらったのですが、
そもそも上に行くっていうのは瞑想しながら行く状態
(私の場合ですが)なので、


おいおい、瞑想のなかで瞑想だってよ~


とひとりつっこんでました(おい)。
夢のなかでまた夢を見るって感じに似てるので・・。



目を閉じるとホントまっくらで。
意識の目を閉じていたのでしょうか、
今思うと。

物語にたいしてのブロックをとろうか、
という話になっていたのです。


物語を語るあのちびっ子がゆっくりちかづいてきて・・
彼とひとつになった感じがしました。



え~、マジですか!!
あの、よくある一体化みたいな話ですか!!
もうあの几帳面な子には会えないんですか!!
てかもともと私の中にいた人ですけどね!!



と、今、書きながら内心あせってるんですが、


ま~そのへんは会えるだろう、気楽に

と思います。気楽です。
そして、彼に会いたかったら、
書けばいいのですから。


物語がやっとやってきました。
他人を喜ばせるんじゃなくて、自分が書いてうれしいもの。
そういうのを出していこう。と思えたのです。
そして、語られずにいた物語・・いろんな人のいろんな話・・
これをもっと語りたいな、と思ったのです。



ということが、ハートの奥からわかったような気がしました。
「アタマじゃわかっちゃいるんだが~」ということ、
ハートで理解できるようになったのです。

そういえば、遠足一回目のときに、な~んもよくわからなかったんですが、
ハートのあたりをぐい~っとぐわ~っと開かれたような感覚があったので、
遠足のテーマとして、「ハート開く」というのがあったのかもしれませんね。


最後にひとつ。

私のドラちゃんはアカミちゃんという名前で、
なんでかっていうと赤地に細かいつぶつぶが入っている。
ような感じがするのです。


で、最近、黒い子がそのへんにいるような気がする。
黒くて大きいヨーロピアン風のドラゴン。
あれ?アカミちゃんって赤くなかったっけ?あれれ?と思い、
ペンデュラムを使ってハナシを聞いてみたら、
「最近あなたのとこに来た。人間にしてみると、20代女子。
なまえはジュリア。アカミちゃんと仲良くしている。」
だそうです。
最初、「ゆーちゃんって呼んでもいい。」というから、なんじゃそら
と思っていたら、Juliaってなまえはユリア、って呼んだりしますな。


はっは~。


なるほど??!!


というわけで、遠足参加者のかたも、行かれなかった方も、
行かない方も。グラウンディングを熱心にやってください。
やればやるほど、地に足をつければつけるほど、
人生が自分のものになってくると思います。
体に自分がなじんで、本来の自分の持っている自分らしさ、
美しいかおりがしてきます。


そして、さつきのひかりさんのヒーリングや、セッションって
変容がうながされるところがあると思います。
あんなにやさしい口調で、ホント、男らしくパワフルなんですよ・・
だまされてはいけません!!(?)


変容があるとどうなるの?というと、
私は、人生がうんと楽しくなってきている、と思います。
なんていうか、なんでも楽しいし、楽しむ面白さ、
というのがだんだんわかってきました。
精神面でもおもしろいし、体を使ってどんどん
人生を動かしていくおもしろさも満喫中なのです。


もしくは、人生に変容があるとき、
無意識が、やべ~、変容だ~、
さつきのひかりさんのヒーリングを受けよう!っと
あなたを促しているのかもしれません。
変容はタイヘンなので、さつきのひかりさんの
ヒーリングで、なんとかかんとか回していける、
という感じでしょうか。

とにかく、そのくらいにすごくすごくすごくすご~く私は変わってきました。


さつしきのひかりさん、ほんとうにありがとうございます!
男らいとか言ってすみません。。
これからもよろしくお願いします☆

そして、これを読んでくださった方。
長々とありがとうございました!



***



妄想疑惑。ありますあります。
私だって常にあります。
だからこそグラウンディングだし、自己ケアは大事ですよね~。

のりすけさん、本当にありがとうございました♪


ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪→ブログランキング



16日の一斉ヒーリングは、募集記事にて受付中です♪

あ、ご質問ですが、妊婦さんでもずっと受けてくださってる方はいらっしゃいます。
でもご不安ならおやめになって、ご自身の判断と責任でお受けくださいね^^





関連記事

Comment_form

Comment

ありがとうございました! 

しかしあらためてよむと、超~~読みにくいですね…何が言いたいんだ?てかんじですな。
反省です。
ありがとうございました!
  • posted by のりすけ 
  • URL 
  • 2008.09/13 16:18分 
  • [編集]
  • [Res]

いつか 

のりすけさんの本を読んでみたいです。

ZEって面白い~。

グラウンディングって大事ですよね。
やってなかったら、今年の夏はハードだったから危なかったかもって思いました。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2008.09/13 19:06分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございます! 

さつきのひかりさん、妊婦のみさきゅあです^^
膨大なコメントの中から、質問を読んで下さって、お返事ありがとうございます。
ぜひともヒーリング受けさせて頂きたいので、これでど~んと、心おきなく!?参加表明しにいきたいと思います!!
まだまだまだまだ、変容どころかぽにょぽにょと日々過ごしてしまっている私ですがこうしてヒーリングを受けさせていただいている幸せを感じつつ、グラウンディングも含め私自身できちんと前に進んで頑張って行きたいと思います~。
いつも優しい光で照らしてくれてありがとうございます。
感謝の気持ちを込めて。みさきゅあ
  • posted by みさきゅあ 
  • URL 
  • 2008.09/13 23:15分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:その後のご感想~のりすけさん~(09/13) 

VIVAゆかすけさん!と叫んでしまいました。

さつきのひかりさんの文章も、素晴らしいけれど
のりすけさんも、さつきのひかりさんとの
ヒーリングと相乗効果で、物語のような感想に
なってますね!

読ませて頂けて、光栄です!^^

  • posted by おんぽたんぽ 
  • URL 
  • 2008.09/14 06:36分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>のりすけさん
いえいえ、楽しい文章嬉しいです♪
本当にどうもありがとうございました!
これからもがんがん書いてください(笑)


>みかんさん
のりすけさんの本、出たらこのブログでも宣伝しちゃいますw
読んでみたいですよね~^^
グラウンディングは大事ですよね。


>みさきゅあさん
レイキやホメオパシーなんかは、妊婦さんOKでむしろニコニコな子が生まれる、といいますもんね。
無料の一斉ヒーリングでは、誰でもが気楽に受けられるように
そういう方向を目指したいなと思っております~^^
あとはご自分の直感で判断してくださいw
直感大事です♪


>おんぽたんぽさん
のりすけさんのご感想って、ほんとイメージ豊かでw
読んでて楽しいんですよね。
楽しんでいただけて、私も嬉しいです♪
どうもありがとうございました♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.09/15 15:28分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR

Celestial figura