のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

信じることとバランスと 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

「自分を信じること」
これ、私のなが~い課題です。どうも自分に自信がなくて(^^;
一斉ヒーリングを50回近く続けてきて、皆様のご感想をいただいて、ちょっぴり自信もついてはきましたけどねw

今回、第二回のなにみえ遠足という大きなイベントがあって
行ける人も行けない人も、そして一期生を卒業される皆さんも、
それぞれの学びがちゃんと用意されてると思うのですが
やっぱり、その中でも大きい部分を占めるのが「自分を信じること」と「バランス」かなって思います。

上に行くってことは、単刀直入にいうと幽体離脱なんですよね。
普通の瞑想修行ではなかなかできないことを、ドラちゃんという大きなサポートを借りてやってしまう。
これはとてもすごいことなんです。

遠隔ヒーリングかそれ以上の強烈なエネルギーが体を通るので、準備ができていないと危険なこともあります。
スタッフ20人のうち2人が医療班であり、なおかつこれだけ緻密なヒーリングプランを立てているのには
ちゃんと理由があるのですw
だからヒーリングにも忘れずに参加してくださいね~!


第二回の参加者に当選された皆様は、もう来週!ですもんね。
まだ交流の間にいらしてない方々、早めにいらしてくださいね^^

ミクシの方には、皆さんの気になる部分であろう「記憶のお持ち帰り」についての有益情報もたくさんありますよん♪
たっぷりしっかり予習して本番に備えてくださいね♪


そうして、予習が済んで本番に臨んで・・・

一番大事なことは、「自分を信じること」です。

何が見えても不思議なことが感じられても、こんなはずじゃない、なんて思わずに
それをそのまま受け取ってください。

妄想だ、なんて思わずにそのまま受け取ること。
とりあえず信じてみる・・・それが無理なら「保留」ってクリップでもとめておく(笑)
疑うのは後でもできるし、後からわかることもありますから。

これ、最近よく聞かれる「天使と会話ってどうするんですか?」の答えでもあります。

妄想とか、自分で作ってるんじゃとか、理性が何いってもとりあえず受け取ること、です。



そして、その後必要なのが、バランス。

エネルギーの世界には、いろんな正解があったりします。
そうかと思えば、これは決まってるよ、てな部分があったりもします。

たとえばちゅまちゃんが行ってるステーションという次元。

それは上のすべてではなくて、ほんの一部分だったりするわけです。
そして、ちゅまちゃんの感覚もすべてではなくて、天使はただの○に見えてたりもする。

ちゅまちゃんからは認識できない次元というか波長の世界もあり、
逆に言えば、上ではステーションを認識できない(ステーションとは違う)波長で働いている、という方もいるかもしれません。

それは声紋みたいにそれぞれ波形が違うってだけで、良い悪いではないんですね。
ただ、そういう種類があるよ、ってことだけです。

だから、ちゅまちゃんが確認してOK、いけてる、と言っても
他の人から見るとダメだったとか感じることもあるかもしれないです。


誰かが青と言い、誰かが赤という。

それはどちらかが間違っているのではなくて
青や赤という名前や色そのものの認識が違うのかもしれないし
立ち位置が違えば光の当たり方が違ってそう見えるのかもしれないし
いろんな可能性があるのでしょう。

そもそもが見えない世界のことですから、リーディングにもそれぞれのフィルターがかかりますから・・・。


だから、最後には自分を信じること、になるのだと思います。

周りの人のあれこれ、に振り回されてしまうのではなくて
自分がハートに感じたことを一番大切に。

そしてバランスを失わずに。



遠足や天使や・・・

目に見えない大事ななにか、と関わるときの、大事なポイントだと思います。


ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪→ブログランキング


★★今後のヒーリング予定★★

8月20日22時~9月6日22時(遠足終了一週間後) ラファエル保健室 17日間

8月24日 23:15~23:45 夏の終わりヒーリング

8月26日 チャクラ・クリアリング

8月30日 23:15~23:45 遠足後グラウンディングサポート

9月2日 火の曜日一斉ヒーリング


ヒーリングはすべて、遠足に行かない方にも開放しておりますので、
ご希望の方はそれぞれの募集記事にコメントされてくださいね^^





関連記事

Comment_form

Comment

Re:信じることとバランスと(08/23) 

さつきのひかりさん

いつもありがとう御座います。
今、保健室帰りです♪♪

「自分を信じること。」そうですね
自分を信じなければ何も始まらないのですもんね。

じぇいど♪さんのスタッフ紹介にも書いたのですが
どうも私はラファ先生の保健室に行くと、5歳くらいの
男の子になってしまいます、少々ヤンチャなものですから
遠足の時に自由行動などしないように言い聞かせているのですが
何せ右も左も自分さえも解らなくなってしまったら・・・・・

そんな時はどうぞ説教と警告をしてください(スイマセン)

「保留のクリップ」ですか新しい気づきをありがとう御座います。
  • posted by あすり 
  • URL 
  • 2008.08/23 15:40分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:信じることとバランスと 

いつもお世話になってます。毎回寝落ちに近い状態です。でも確実に何かを受け取っていると思います。今回もわかりやすい説明ありがとうございます。なかなか自分を信じる事が出来なくて、バランスがとりにくくて…。まずは自分をちゃんと信じる、ですね。ありがとうございます!
  • posted by しょう 
  • URL 
  • 2008.08/23 16:37分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとう! 

遠足は行けませんでしたが、受けとり放題、ラファエル先生の保育園、受け取り放題させて頂いています。さつきさんでも、自分を信じること、課題なんですね!
数ヶ月前に、フローラさんで、ヒーリングを受けた時、メッセージを頂きました。バランスが大切とパワーが出せる時は来るから、自分を信じなさい。でした。とっても難しいけど、みんなそうなんだな!
火曜日のヒーリングをいつもお世話になっています。
  • posted by ogu 
  • URL 
  • 2008.08/23 18:09分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:信じることとバランスと(08/23) 

私の瞑想に対する答えがここにありました。

瞑想した後に、素直に受け止める自分と
私が見た物は、私が勝手にいい様に作り出して
妄想しているだけなんじゃないか・・・
などと、最近考えていました。

でも、自分を信じる事・・・
大事なんですよね

改めて そうだよね って感じました。
ありがとうございました。

今後のヒーリングにも参加させてくださいね
  • posted by らむね 
  • URL 
  • 2008.08/23 19:23分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:信じることとバランスと 

こんばんは(o^-^o)
自分の感じたことをジャッジせずに 信じる
ただし妄信しない。過信しない。
そしてバランス。スピリチュアルにのめり込んで普段の生活をおろそかにするのではなく
かといって、全く頭ごなしに否定するのでもなく。

そんなことを、普段から感じて、心がけていました~(^^)
早速ラファさまの保健室にお邪魔しております(o^-^o)ぐっすり眠れて気持ちよく起きられました♪
ありがとうございます☆
  • posted by maplehunnypooh@携帯 
  • URL 
  • 2008.08/23 20:19分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:信じることとバランスと(08/23) 

最近、豊かさについてのワークをいくつか受けたのですが
どうも必要なものは持ってるから、後はそれを信じて動きなさいという感じです。
それとは別に、第一回遠足で保健室に行った時
本当かな?と思っていたあることを、
「真実を知っているのはあなただけです」とラファ先生に言われたり。

一番身近だからこそ、一番信じるのが難しいんですよね>自分
でも信じなければ何もはじまらないのでしょうね。
  • posted by 凛々 
  • URL 
  • 2008.08/23 20:55分 
  • [編集]
  • [Res]

自分を信じること! 

いつもお世話になります

>一番大事なことは、「自分を信じること」です。
『3ナイ班』の頭の方を読んで
改めて「自分を信じること」の大切さを
確認しました。

ありがとうございます
自分を信じて遠足に行ってきます
サポートよろしくお願いします
  • posted by みちまるこ 
  • URL 
  • 2008.08/23 22:15分 
  • [編集]
  • [Res]

信じることとバランスと♪ 

さつきさん、こんにちは♪ ヒーリングいつもありがとうございます(^▽^)♪
もう50回もされているのですね~(すごい!)

前世やガイドさん達のことは、不思議と素直に受け入れられています♪
興味もあったからでしょうね♪
  • posted by サクラ 
  • URL 
  • 2008.08/24 12:05分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございます☆ 

わたしがなんで遠足にいけるんだろうー、謎ーー
と、後ろ向きな
考えが頭をもたげかけていましたが
すべて本来自分の中に持っていた物を認めてあげるという方向で
気持ちを切り替えようと思います。
ドラゴン、最初は赤くて小さめだと思っていたのが、昨日からなんだか青くて近づいてみたら
少し大きくなったものを感じていて、
????
だったのですが、これもそのまま受け止めますーー。
さつきのひかりさん、スタッフの皆さん、参加者、応募した皆さん、たくさんのドラゴンさんや上の方たちのあたたかいお気持ちに感謝です☆
  • posted by しょう☆ 
  • URL 
  • 2008.08/24 14:03分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:信じることとバランスと(08/23) 

いつも楽しみに読んでいます。

>最後には自分を信じること、
>自分がハートに感じたことを一番大切に。
>そしてバランスを失わずに。

そうですね、本当にそうですね。

さつきのひかりさんの
温かいコメント、すっと入ってきます。

さつきのひかりさんに
大丈夫よって
背中を押してもらっているような感じです。

せっせと保健室おじゃましています!

いつもありがとうございます♪
  • posted by くろべえ 
  • URL 
  • 2008.08/24 16:06分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:信じることとバランスと(08/23) 

そうですよね>^_^<自分を信じる事は大切ですよね(*^_^*)それに自分を信じれるのは自身しかいないですものね(^^)
 様々な事を、バランスよく受け取りたいと思います(-^〇^-)
 
  • posted by モウトク 
  • URL 
  • 2008.08/24 19:08分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:信じることとバランスと(08/23) 

ああ、すごく心に響きますねー。
ありがとうございます。

遠足に行く前に、しっかり心に留めておきますね。
そして、上での経験を楽しみたいです!
  • posted by カエル 
  • URL 
  • 2008.08/25 11:52分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>あすりさん
わはw5歳の男の子は可愛いですねえ~
でもヤンチャさんでしょうねえ、その年じゃ(笑)
上で見かけたらお話しましょうね♪


>しょうさん
妄想かも、って思っても、「保留」クリップにしとく。
この保留がなかなか良いのですよ~
無理に白黒決めなくてもいいんです♪ お試しくださいね^^


>oguさん
ラファ先生の保健室、大盛況のようですねw
皆様にご利用いただいてよかったです~♪
ゆっくり歩いてゆけたらいいですね^^


>らむねさん
私なんかの拙い文章が、お役にたったと言っていただけて幸いです。
自分自身、信じたり疑ったりと揺れながらですが
それでもバランスとってゆければいいのかなって思います^^


>め~ぷるさん
そうそう、その通りですね~☆
グラウンディングとセンタリング、ってことになりますねw
自分自身でいること、なのかなあ。


>凛々さん
そうなんですよね~。身近すぎてなかなか。
疑う方が簡単なんですよねえ(^^;
でもそれもあんまりなので、少しずつでも信じられるようになれたらいいですよね。

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.08/25 15:04分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>みちまるこさん
3ナイ班、私も班員ですよ(笑)
見えたものをそのまま受け取って、感想トピに書いてみる。これが大事です♪
上ではよろしくお願いしますね^^


>サクラさん
気がついたらそんな回数になっていました~。
50回記念で何かしようかしらと思ったけど、すでに遠足関連でゲリラ開催しまくりだから意味ないですね(笑)
100回になったら何か考えようかな~w


>しょう☆さん
ご縁があって行けることになったのですから♪
ぜひ交流トピにもいらっしゃって、たっぷり遊んでください。
知り合いが増えると気合が違うので、お持ち帰り増えますから(笑)
いっぱい楽しみましょうね♪


>くろべえさん
ありがとうございます~。
そんなに褒めていただけると、照れますっ(爆
のんびりゆっくり、歩いてゆけたらいいですよね^^


>モウトクさん
バランス、がまたなかなか難しいのですよねー。
でもとっても大事なことだなあと思います。
自分の人生の主役は自分、ですもんね☆


>カエルさん
そうなんですよー。
自分を信じてること、が遠足を楽しむ秘訣なんだろうなあと思います。
もちろんバランスは必要ですけどねw
上でお会いしましょうね~♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.08/25 15:22分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:信じることとバランスと(08/23) 

さつきのひかりさん

いつも本当に多くのサポートをありがとうございます。
ラファ先生の保健室は、やさしさが溢れていて、癒されてる
感覚がとても強いです。

「自分を信じること」の難しさは、長年のテーマでした。
社会や他人を信じられないことはすべて、自身を信じられて
いないからなのだと、思い知らされるたびにその難しさが
身に沁みています。

>何が見えても不思議なことが感じられても、こんなはずじゃない、なんて思わずに
それをそのまま受け取ってください。

実は、先日の打ち上げ夏祭りには、行けなかった(もしくは
閉め出された?)ように感じていました。

何故そんなふうに漠然と感じるのかはわからないので
もし本当にそうなら、哀しいことですが。。
こういうのも、受け止めるべきなんだろう、、と
切に思いました。
  • posted by 702 
  • URL 
  • 2008.08/30 00:16分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>702さん

夏祭り、行けなかったとすれば残念でしたね・・・><
一期生の方には解放された空間だったので、締め出すなんてことはないと思いますけど
もしそう思われたのであれば、702さんの内側に
何かそう思ってしまうようなブロックがあったのかもしれません。

嬉しいことも悲しいことも、結局は自分で引き寄せているといいます。
自分の中のブロックを手放してゆくと楽に生きられるのは確かなので、
702さんが楽に歩けるようになられたらいいなあと思います。

これに懲りずに、ドラちゃんとご自分の旅をどうぞ楽しまれてくださいね^^


  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.09/01 13:23分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR