のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

ヒーリングの効きかた

ヒーリングというのは、同じエネルギーを送っても、受け取る人によって効果が違います。
私は一斉ヒーリングで一回に1,000人くらいの方にエネルギーをお送りしておりますが、
それでもご感想はさまざま。
寝落ちされる方も、好転反応が出る方も、色々いらっしゃいます。

以前も記事にしたことがあるのですが、それはヒーリングが「ハーモニー」だから、なのですね。
その音はヒーラーが一方的に奏でているのではなく
受け取る方も一緒に奏でているんです。

だから、ヒーリー(ヒーリングを受け取る方)が潜在意識で拒否したものは、受け取られることはありません。
良いヒーリングは、つねに”その人の本質を応援する”かたちで行われます。
無理強いというのはない(というかできない)のですね。

だから、どんなにその人が「変わりたい」と表層意識で言っていても、
潜在意識で拒否されている場合、いくらヒーリングしても変化がでてきづらい場合もあります。
そういう場合は、先に潜在意識のほうがヒーリングによって洗い出されてくるので、
隠れていた恐れや不安などをヒーリーさんが認め、本当の一歩を踏み出すことで
現実世界が変わってきます。

出てきた恐れや不安を自分のものとして認め、越えること・・・

それは、どんなヒーラーもお手伝いするしかできない、自分自身だけの仕事です。


そしてたとえば、重病で死期が近い方にヒーリングをしたらどうなるか?
西洋医学のように、たくさんの管をつないだスパゲティ・シンドロームのように、その方の延命をすることになるのか?

答えはNOです。

天命を延ばすことは、どんなヒーリングにもできない、そしてしてはいけないと私は思います。

その方がまだ本当の寿命(ご自身で決めてきた寿命)でないのであれば、回復されるかもしれません。
でも、そうでなければ、ヒーリングは残りの時間を少しでも心穏やかに、安らかに過ごせるように働きます。

ハーモニーであるヒーリングは、無理な延命などはできません。
その方の奏でる生命という音楽が、口ずさまれる歌が、最後の瞬間まで幸せなものであるように・・・
その方の愛と尊厳を護るために、エネルギーは使われます。

寿命も、そして回復する場合の休養期間も、その方ご自身が決めるのです。




何ヶ月か前の話です。
普段休みもほとんどなく、忙しく働いている実家の父が、孫に会いに我が家に来たとき、
はーやれやれと座ってお茶を飲んだとたんに、ぎっくり腰のようになってしまったことがありました。

もちろんホメオパシーやらレイキやら、さんざんしましたが痛みはひかず、
予定していたその晩の外食はあきらめて寝ていることになりました。

父はヒーリングなんか効かないじゃないか、と不満顔でしたが
普段あまりにも身体を使って忙しい生活なので、結局寝ることを身体が要求していたんですね。
身体が「寝たい! 休ませて!」と言っているときには、ヒーリングは寝る方向にしか効かないのです。

結局その後どうにか実家に戻り、2日ほどずーっと寝ていたそうですから
よっぽど疲れもたまっていたのだと思います。

父は、西洋薬の痛み止め(わりと強力)を腰痛がひどいと使うことがあり、ヒーリングにも同じことを期待していたようです。

でも、よしんばそこで痛みを取ることができても、楽になったーと休むこともなく遊びに行ってまた仕事して・・・となったら
身体の溜め込んだ疲れはますます大きくなってしまうばかりです。

孫にせっかく会えたのに残念ではありますが、家族がそばにいられるときに休むことができたのだから、それでよしとしなくてはいけません。
仕事ではほとんど単身赴任みたいなものなので、出先で倒れられたらそれこそ大変ですからね~。
孫にはまた会うことができるのだし。

ちなみに父は、このときのことが堪えたらしく、その後今までよりちょっと真面目に休みをとってくれるようになりました。
というかちびに電話させて「じいじ~、ちゃんとやすんでね。ぼく じいじとあそびたいんだからね!」と言わせるとよく効きます(笑)

立てなくなったときは大騒ぎでしたが、結局のところ病院にも行かずに寝てるだけで治ってしまったようなので、結果オーライかな。。

私にとっても、ヒーリングというものの効きかたを再確認する、良い機会になりました。



好転反応というものも、いつも出るとは限りません。
必要があれば出るし、なければ出ない。そういうものです。
好転反応があったから効いている・・・っていうものでもないんですね~。
なければないでもいいんです。

また、それまではあまり反応がなかったのに、あるとき急に浄化が起こることもあります。
それは、人の体をコップに例えると、いままで底にあって見えなかったものが
水(エネルギー)が溜まってきて浮き上がってきた、ということ。

それもまた、流れ去るために出てきたものです。
流れゆくまま、気にせず手放してくださいね^^

受け取った方の「最善」が起こるように祈る、それがヒーリングなのですから。


応援ぽちしてくださると幸せ♪→ ◆人気Blog Ranking◆


 
※ヒーリング受け取り中は、深いリラックス状態に導かれます。つまりセルフヒプノがとても効きやすい状態になりますw
エネルギーは感じなくても必ず効いていて、まず見えない部分から癒されてゆきますから
それはお気になさらず、なりたい自分、理想にどんどん近づいてゆく自分をはっきりと思い描いてみてください。 
セルフヒプノが分かりにくい方は物語の【自習】(http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-636.html)の箇所をご参考にしていただくといいかと思います。

望みはあなた自身の力によって、強く引き寄せられてくるでしょう。







関連記事

Comment_form

Comment

こんにちは(^^) 

前回のヒーリングで、さつきのひかり温泉に入ってきました。うちのお風呂は足を伸ばして入れないお風呂なので久々にのびのびとしました。
すっごく気持ち良くて地球さんを抱っこしてほわ~んといい感じ。
雷鳴とどろく中、露天風呂という感じでした。
非常に癒されましたよ~♪
ありがとうございました。^^
来週も温泉に入ってきます。
夏休みも旅行の予定もなかったのですが
毎週の温泉がこの夏の楽しみだな~♪


ジュセリーノさんの予言は知りませんでした。
みんなで地球さんに癒しのパワーを送って
9月の予言も回避しましょうね!
(被害のない、小出しの地震は必要ですが)


  • posted by mamarin。 
  • URL 
  • 2008.08/07 15:54分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ヒーリングの効きかた 

こんにちは。
私、ヒーリングってなんだろう、と思っていて、だからこそ有料セッションを受けてみたんです。
お金を払うことによって、自分の「受け取る意志」を明確にしたかったというか。「無料だし」という甘えみたいなのが私にとってネックだったのです。
覚えてらっしゃらないと思いますが、さつきさんセッションの途中にでてきた「いるかのカイル」。なんちゅうネーミングか、と思っていたのですが、マイクロソフトのアシスタントのいるかの名前が、カイルでした。
なんかびっくりしたので思わずメールしてしまいました。しかも、「いるかのあいつは元気かなあ、私は波動下がり気味。アシスタント、変えてみよう、いるかがいたよねそういえば」という矢先だったのです。これがシンクロか!!「セッションの後日談」ですね!
いつもありがとうございます☆
  • posted by ちょろ松の飼い主のりすけ@携帯 
  • URL 
  • 2008.08/07 20:03分 
  • [編集]
  • [Res]

結果オーライは神秘 

私も、同じような経験をした事があります。
最終的な結果がヒーリーさんの望むもの(痛みをとってとか)で無いときもありますよね・・・。
お父さんの様に、その経験があったからこそ、休養をとる習慣が出来たので、もし、痛みが綺麗に取れたら、また無理をする生活になったとも思います。

結果的に、振り返ると「其のときより、よりよい未来」に進める様になっているのでしょうが、ヒーリーさんとしては、理解できない場合もあると思いますし、ヒーラーとしても、自分の力を???って思ってしまいそうです(私なんかそうですねぇ^^;)。
結果オーライは、本当に神秘だと思います。
多くの方が、よりよい未来を歩まれる事を心から望んでいます。
とても良いお話を有り難うございました。
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2008.08/07 20:14分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ヒーリングの効きかた(08/07) 

今些細な事で落ち込んで、自分はどうしたら良いか、答えを求めたくてここに来たら…

※隠れていた恐れや不安などをヒーリーさんが認め、本当の一歩を踏み出すことで
現実世界が変わってきます。

※出てきた恐れや不安を自分のものとして認め、越えること・・・

涙が出ました。ヒーリングも受け取れる時と取れない時があるような気がしてましたが…私?
自分の中に閉じてるものがある気がします。過去に悲しい何かあった? 変な自惚れだったらすみません。
  • posted by らら 
  • URL 
  • 2008.08/07 23:34分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ヒーリングの効きかた(08/07) 

さつきのひかりさん、いつもありがとうございます。

5日のヒーリング、コールインで
6日の最終ギリギリでキャッチしました。

(初めて、忘れてました、涙!)

ジワ~って、ポロポロきて
なんだかとてもいい気持ちでした。

最近、以前ほど「来てる!来てる!」という実感がなくなってて、わたしって感じないのね~
って、ちょっとさみしかったりしてたんですが、
今日の日記を拝見して、
「大丈夫!」と元気がでてきました。

この頃、マハボテのカード引くと、
変化とか、これから新しい自分とか
そんな感じのカードが出てきます。

さつきのひかりさんのヒーリングも、
もう半年くらいいただいています。

ゆっくりだけど、いい感じになってきたみたい!

本当にありがたく思ってます!
  • posted by いつもありがとう♪ 
  • URL 
  • 2008.08/08 10:01分 
  • [編集]
  • [Res]

こんにちわ 

火曜日は、ありがとうございました。
今回は、翌朝なんだか眠くてスッキリ起きられず、
これって好転反応かな‥ とも思いました。
息子の方は‥ いつも朝起きるのがキツそうなのは変わらず、
ってことでよく分かりません。^^;;
毎回感じ方の違いが、なんだか面白いです。
  • posted by のんたまま 
  • URL 
  • 2008.08/08 15:06分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>mamarin。さん
ヒーリング受けてくださってありがとうございました~♪
温泉、お役にたってると嬉しいです(^^)
ジュセリーノさんの予言は私も知らなくて(ほんとにスピに無知なもので^^;)びっくりでした。
被害があまりないといいですね。


>ちょろ松の飼い主のりすけさん
イルカのカイル! 覚えてますよ~可愛かったですもん^^
素敵なシンクロがありましたね~♪
「セッション後日談」まとめてメールしてくださったらブログ記事にさせていただきますよ☆
のりすけさんの文章面白いですから♪♪よかったら~♪


>兎☆月さん
「ヒーリングってあんまり効かないね」と言われたときはさすがに凹みましたよ~><
でも仰るとおり、結果的にはいい方向なんですよね。
あれで休まないで、無理しまくって一人で遠い土地にいるときに倒れたらどうしようもないですから。
ほんと、神秘です。


>ららさん
過去になにかあったのかもしれませんね・・・。
誰しもが何かを抱えて生きているので、それは自惚れではないと思います。
変化することを怖がっている部分があるのかもしれませんし・・・。
そのあたりを探ってみられるといいかもしれませんね^^


>いつもありがとう♪さん
ぎりぎりキャッチおめでとうございます(笑)
変化のスピードも、自分で決めているんですよねw
感じることがヒーリングの目的ではないので、それはそれで大丈夫ですよ~^^
ごゆっくり、ご自分のペースで歩いていかれてくださいね。

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.08/08 15:07分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>のんたままさん
受けてくださってありがとうございました♪
その時によっても出方が違うので、面白いですよね~w

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.08/08 15:10分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ヒーリングの効きかた(08/07) 

毎週の一斉ヒーリング、
本当にありがとうございます!

初めて参加させていただいた頃は、
“ヒーリング”についての理解も知識もなく、
さつきのひかりさんの解説ページを読んでも
やっぱりわからないので
まず体験させていただこう!との思いでした。

初心者だったので
やっぱり何かの感覚を求めていたように思います。
(それは違うとは知りながら…)

でも、回を重ねるごとに少しずつわかってきて
自分なりの解釈で落ち着けるようになりました。

私にとっては
そばにあると落ち着く“お守り”みたいなものです。
効果を期待するというより、
ただそばにあってくれればいい。

素直に感謝して、素直に受け入れる。

簡単そうでいて、
今までできなかったことが
やっとできるようになりました。

きっかけを下さった
さつきのひかりさんに感謝します。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by きょーこ 
  • URL 
  • 2008.08/08 17:14分 
  • [編集]
  • [Res]

教えてください 

いつも遠隔ヒーリングをありがとうございます
さつきのひかりさんや葉月さんのヒーリングを受け初めて数ヶ月。。。

ちょっと好奇心が出てきました。
ヒーリングの本なども読んでいます。
でも分からない事だらけです。

もし、差支えがなければ
答えていただけると、すっきりします。

☆沢山のメールを頂いた方に
一斉にエネルギーを送る方法は?
パソコンに向ってエネルギーを送っているのですか?

☆24時間の設定はどうやっているのですか?

何か参考になる本などありますか?
よろしくお願いします。

ありがとうございます。
  • posted by みっちょ♪ 
  • URL 
  • 2008.08/11 16:02分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ヒーリングの効きかた(08/07) 

 今回も頷きまくってしまいました(__)
 ハーモニーなんですね>^_^<調和と言ってもいいのでしょうか(・_・ゞ
 結果的には己自身で進んで行かなくてはいけないんでしょうね(@^-’)b
 これからもヨロシクお願いします(*^_^*)
 
  • posted by モウトク 
  • URL 
  • 2008.08/11 20:24分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>きょーこさん
>素直に感謝して、素直に受け入れる
なかなか難しい、けれど大事なことですよね。
私もようやくできるようになってきたかなって思います^^
いつもヒーリング受けてくださってありがとうございます♪


>みっちょ♪さん
えーっと・・・すみません(^^;
実は私、ヒーリングの本とか全然読んだことなくて。
先日友人にもらって、ようやく初めて読んでるくらいで(汗)
一斉の送り方とか、コールインの対応とか、なんとなく「これでできる!」という根拠のない確信が先にあって
それでやったらホントにできちゃった、って感じなので
うまく言葉にできないんですよ~~~><
できた当初は自分が一番驚いてましたから(爆)
おそらく、ヒーラーによっても様々なんではないかなと思います。
お役に立てなくて申し訳ありませんです><


>モウトクさん
そうなんですよね~。
結局は、自分の人生は自分で歩いてゆくしかないんですよね。
どんなに力のあるヒーラーでも、その人に代わってあげることだけはできないので。。
だからこそ、ハーモニーなのでしょうね♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.08/12 13:43分 
  • [編集]
  • [Res]

お返事、ありがとうございます 

おはようございます

>一斉の送り方とか、コールインの対応とか、なんとなく「これでできる!」という根拠のない確信が先にあって

↑↑このコメントは物凄くうれしいです~~

うまく言えないんですけど
じわ~~~っと
エネルギーってこんなかなぁ?
時間の設定ってこんななかなぁ?
って頭に浮かんでくることがあって

答え探しで本を読み始めました。

でも、『これだ~~♪』ってのが
無いんですよね~~

今までは
直感ってあいまいで
自分を信じてなかったんですけど
例え直感が正しかったとしても、
信じなてかったんですけど

これでいいんじゃん?
と思える自分に乾杯♪です。

白黒ハッキリ型の私が、最近変身中です。

これからもヒーリングなど、
よろしくお願いします。
ありがとうございます
  • posted by みっちょ♪ 
  • URL 
  • 2008.08/13 05:37分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>みっちょ♪さん
あんなお返事でどうしましょう~と思ってましたが
思いがけずお役にたてたようで、よかったです(^^;
直感を信じること、私にも課題なんですが(爆)
お互いうまくできるようになるといいですね♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.08/13 14:34分 
  • [編集]
  • [Res]

ヒーリングで浄化☆ 

さつきさん、こんばんは~。
お返事後に失礼致します。

いろいろ、前後してしまいますが、なんだか、浄化が続いてます。
昨日は、久しぶりに一日中大丈夫だったんですけど。
へーきでーす!
なんて、メールを送ろうとしても、何となく保留。

そうしたら、
今日も、というか、いま、(T▽T)こんな状態でした(笑)

しょうがないので、泣くだけ泣いていますが。
いつになったら、終わるのだろう~(泣)
  • posted by サクラ 
  • URL 
  • 2008.08/16 21:18分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>サクラさん
その後いかがですか?
溜まっていたものが浮き上がってきているので、ある程度は仕方がないのですが・・・
ご自分のエネルギーをあげるようにすると軽減するかと思います。
チベット体操とかお勧めですね♪
お水もたっぷり飲まれて、乗り切ってくださいませ><
どうぞお大事に。。

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.08/19 13:22分 
  • [編集]
  • [Res]

ヒプノ・その後~☆ 

さつきさん、こんにちは。ご返信ありがとうございました。
ご心配お掛けしましたが、
ようやく、今週になって落ち着いてきました。良かった~(^ω^;)
チベット体操やお水のアドバイスありがとうございます。
なんとか、乗り切れそうです~♪
  • posted by サクラ 
  • URL 
  • 2008.08/22 20:08分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ヒーリングの効きかた 

お邪魔します
いろいろ読ませていただいてますが、こちらの日記かなり共感しました
私はまだまだ拙いヒーラーですが、ほんとに同じ想いを持ってます
とても穏やかな気持ちです
ありがとうございますm(_ _)m
  • posted by ぷっくり 
  • URL 
  • 2008.08/27 23:12分 
  • [編集]
  • [Res]

☆ゲリラ開催☆6/25~6/30water love 一斉ヒーリング 

初めてヒーリング受けさせて頂きます。かなりのデトックス覚悟で(^_^;)
他の色々なブログみて頭でっかちになってる模様でとにかくクリアーになりたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

北海道 美加

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR