のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

夢日記 戦争やめた 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

7月15日、一斉ヒーリングの後に見た夢です。

***

世界を二つにわけた戦争をしています。
私は片方の指導者。

でももう面倒になって(笑)、戦争やめたくなって、
相手方と和平交渉をすることにします。

相手は男の人。理性的で、そんなに悪い人じゃなさそうです。
交渉の場には奥さんも来ていて、この奥さんが蓮っ葉ないい感じ(爆)
戦争なんかとっととやめなよ、って言うんですw


んで、砂漠の大テントの中の小さなテーブルみたいなとこで3人で話しています。

私「境界線を決めて、戦争やめましょうよ」

男「でも、どこで線をひくかなあ・・・」

二人とも自分の国の責任があるので、境界線の引き方にはちょっと悩んでしまいます。
そのとき、誰かが

「じゃ、中間地帯を作ったら? そこだけ戦争してていい場所」

という提案を。
うーん、その土地の人は大変だけど、世界中でやるのも・・・だから、ちょっと考えてみよう、
ってことになり、世界地図(今とちょっと違う)を広げてどこにするべきか話します。

私は、適当にまんなかへんの人のいないとこでいいじゃん、とか思ってますが(爆)
男の人は悩み気味。

そこへ奥さんが、「じゃあここ!」といって地図の下の国名のところをさくっと指差して、決めちゃいます。
「コンゴ」と「西ローディール?」とか書いてあったかなあ。
南アフリカのどっかな感じ。

そこはどんなとこだ?って地図で照らし合わせてみると
南アフリカの下のほう、夢ではそこは小さな島がうじゃうじゃある諸島になってて

私「あ~ここでいいですよ!
  こんな島ばっかりで船とか兵隊とか送れないもん。
  大義名分は戦争していいとこだけど、戦争しなくてすむよ。
  そしたら島の人たちにも迷惑かけないし」

男「そうですね、そうしましょう」


・・・とかいってあっさり交渉成立w
相手方も戦いやめたかったんだね。でもそのきっかけがなかった。

それで、共通の辞書だか地図帳だか?にそのことを公式に記載して終わったのでした。

例の奥さんが満足げに腕組んで見てましたw


***

なんだか最近、統合、ってキーワードをよく見てて。
この夢はなんの統合だかわからないけど、なんか面白いなあって思いました。
戦争を続ける大義名分を作りつつ、でもしなくていい言い訳もちゃんと考えてて
なかなかやるじゃん、みたいな(笑)

無理やり統合しきらなくても、とりあえず中間地帯を作ってみるって手もあるよね(笑)



応援してくださると幸せ♪→ブログランキング


来週火曜の一斉ヒーリングは募集記事にて受付中です


関連記事

Comment_form

Comment

Re:夢日記 戦争やめた 


戦争をするつもりで行って、鉱物資源が見つかったとたんに、みんなで、それぞれの技術を出し合って、掘る方に切り替わったりして。o(^-^)o
私の方も、15日の一斉ヒーリングの後、夢を見ました。
夢の中で膝の上に、ひとまわり大きな黒板が置いてあり、それには「あなたは、大丈夫ですか」と、白い文字で書かれていました。
それと、リクエストですが、「クァンイン」ヒーリング(レインボーアメジストの炎)に、ロシアンレムリアンを組み合わせたヒーリングは、どうでしょうか。
もし、無理でしたら、モニターでもいいですから、受けてみたいです。
お願いします。
m(_ _)m
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2008.07/19 21:31分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>笑い猫さん
そうですね~、そうやって協調関係になっていったらいいですよね!
クァンインとロシレムですか。
考えてみますね、ありがとうございます。
そろそろクァンインの伝授も始めようかなあ~♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.07/21 15:38分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:夢日記 戦争やめた 

こんばんは(^^)/戦争していいて場所決めてなおかつ しないだろうて 予測するところが 面白いですね
白か 黒かでなく 中間て いい考え
実は 自分もヒーリング受けたあと 中立て感じを センターにおいています
なんとなく リンクするなあて メールしました
また 一斉ヒーリング お願いしますね(*^.^*)
  • posted by りん 
  • URL 
  • 2008.07/21 23:39分 
  • [編集]
  • [Res]

ほんとうですか? 

もう一つの炎って、クァンインな気がするので、さつきのひかりさんが伝授始められたら、お願いしても良いでしょうか☆
笑い猫さん、ヒントありがとう♪
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2008.07/22 06:25分 
  • [編集]
  • [Res]

どうも 

再度訪問しちゃいました、何度もすいません(汗)
今まではずっと見るだけでしたが実は何度か訪問してるんですw
いつ見てもいい感じですね~羨ましいです(^-^)
今後も覗きに来るのでw
よろしくお願いします^^;
http://japantousa.seesaa.net/" target="_blank">http://japantousa.seesaa.net/
  • posted by アメリカ留学 
  • URL 
  • 2008.07/22 16:58分 
  • [編集]
  • [Res]

一斉のお礼です 

遅ればせながら、ヒーリングありがとうございました。
優しく柔らかな波動を感じました。^^
  • posted by のんたまま 
  • URL 
  • 2008.07/23 18:59分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>りんさん
中間っていう手もありますよね。
無理やり白黒決めなくて「保留」部分を作りながら、できるところから歩いてゆくのもいいかなあ、と思いました♪


>みかんさん
3つめの炎、クァンインかもしれませんね♪
次の一斉ヒーリングで自信をつけたら伝授始めようかな、と思いますので
そのときによろしければぜひ♪
ありがとうございます^^


>アメリカ留学さん
初めましてこんにちは。
楽しんでいただければ幸いです。
またのお越しをお待ちしておりますね^^

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.07/24 13:10分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>のんたままさん
うっかり書き込んでしまいました、すみません(^^;

ヒーリング受けてくださってありがとうございました♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.07/24 13:11分 
  • [編集]
  • [Res]

昔の記事ですけど 

おもしろいですね。

さくっと、どんなことでも、簡単にできると思えばできるんですよね。

さつきさんの、記事読んでいるうちに、
イメージがぽんぽん湧き出てきて
たのしかったっす。
  • posted by ふみにょろ 
  • URL 
  • 2008.07/29 12:47分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>ふみにょろさん
ありがとうございます♪
やってしまえば簡単・・・なのかもしれないですよね。
なかなか踏み出すのが難しくて大変ですけど(^^;
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.07/29 13:24分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
R.E.F.S.I.
ルシフェルの翼
Calling You
サクラワーク 開発者。

個人セッションあり


できることリスト

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

ぽちっとミニヒーリング


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

Fc2

上のリンクバナーを1つクリックするごとに、期間内の無料一斉ヒーリング1つを1日1回15分まで受け取れます。
詳細はこちら

Twitter

右サイドメニュー

Blog QR code

QR

LINEで更新通知を受け取る