のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

あかちゃんいぬ 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

「あかちゃんいぬ」。
ここ数ヶ月の、息子の一人称です。
いつから言い始めたのかよくわからないのですが、いつのまにか使ってました。

息子は3歳になり、身体も大きい方なので、お散歩なんかで人と会うと「もうお兄ちゃんだね~」って言われることが多いんですね。
なのできっと、親の気づかないところで「いい子」を頑張ってたりするのでしょう。


あかちゃんいぬは赤ちゃんなので、
ねんねのときにぱいぱい触ってもいいし
お膝抱っこでご飯食べさせてもらってもいいし
しっぽ振りながら(笑)頭なでなでしてもらってもいいし
たくさん甘えていいらしいです。

「あかちゃんいぬは あかちゃんだから~」と自分で言ってるところを見ると、
そういう「甘えたいときのキャラ」としてあかちゃんいぬがあるようですねw
本人無意識でやっているのでしょうが、うまいこと作ったな~と感心してしまいます。


3歳の自分のままで甘えてくれたって別にかまわないわけですが、自分的にそれじゃあちょっと気恥ずかしいのかなあ。
トイレ成功して「○ちゃん おにいちゃんでしょ!」ってエバるときもあるしね^^
自分なりに使い分けをしているようですw

なので、「あかちゃんいぬがきたよ~。わんわん!」って来るときには
思いっきり抱きしめてあげることにしています。
ついでに便乗して、「おかあさんいぬは あかちゃんいぬを抱っこしたいな~。抱っこさせて!」とむぎゅーして、私も癒してもらいます(笑)


うまく甘えられるかどうか、ってとっても大切なことだと思います。
子にとっても親にとっても。

甘えがうまく表現できないと、インナーチャイルドはどんどん傷ついていって
暴力や自傷行動になってしまうこともあるんじゃないかと思います。


自分が疲れているときとか、インナーチャイルドが暴れているときに
超甘えっこのあかちゃんいぬが来ると疲れちゃうときもあるんですけどね(^^;
じぇいど♪さんのお気持ち、よ~~くわかりますです。
おかーさん役って大変なんですよねえ。体調悪くても寝込めないしねw

ここ数日は、ほんとに浄化の波が厳しい感じで
私も中身はぐちゃぐちゃだし腰は痛いし頭は痛いしでさんざんでした。

インナーちゃんが怒り泣きしてましてねえ。
それ自体は毒だしですごくいい経過なんですけど、目の前にリアル反抗期をかかえる身としては・・・。
あっちもこっちも、はなかなか厳しいものが(^^;

子育ては親の余裕ひとつ、と思っていますけど
余裕がなくなると、ほんとしんどくなったりするのですよねえ。
子は可愛いけど、たまに小悪魔だし・・・(遠い目)

世のお母様方、ほんとーーーーーーに偉いと思いますです。
子を持って、その偉さがしみじみわかるようになりました・・・。


このブログを読んでくださってる方はお子様のいらっしゃるお母様がけっこういらっしゃるので
今夜の一斉ヒーリングでは、どうぞたっぷり癒されていただければと♪

この浄化の波は宇宙からやってきてるらしいので、たぶん大変な方もたくさんいらっしゃるでしょうから。。
巫女4人、まとめて体調崩してますしね(汗)
去年のウエサク以降のスパルタが思い出されます・・・・・・怖いっ・・・orz


今夜は「見守ってくださる存在たちへ」というテーマですが
もちろんご本人さまへの癒しは最優先ですのでw
のんびりゆっくり、日ごろの疲れをおとして軽くなられてくださいませ^^
ご自分があかちゃんいぬになって、後ろの方々や天使たちに抱きつくのもアリですw


まだ参加表明してないぞー、な方は募集記事からどうぞ☆
今夜21:30まで受付中です!






関連記事

Comment_form

Comment

初めまして 

初めまして!さと、と言います。前回のヒーリングに参加させて頂きました。もちろん本日も参加させて頂きます!(該当する記事に書きました!)
前回参加してから一時、好転反応がドンと来ました(笑)で、少し落ち着いたと思ったら…最近ネガな感情がどんどん出てきて大変な状態です(笑)自分でクレンジングしても次々と出てくる状態です。しかも風邪をひいてないのに『くしゃみ・鼻水・咳』が凄いです。今日は仕事が休みなのでいいですが…。でも今日のヒーリングも楽しみたいので、よろしくお願いします!
あと『あかちゃんいぬ』可愛いですね♪私は未婚ですが、こういうお話を聞くとポカポカします。私は父や母に抱きしめられた記憶が余りないんです。妹が産まれてから『一人で大丈夫』と振る舞ってきたので苦しい時もあります。わざと男性の様な振る舞いや言葉遣いをして強いふりをしてくる事も多いです。そろそろ自分自身に戻る時期なのかもしれないとも思いました。
長々とすみません!またヒーリングの時など参加させて頂きたいので、これからもよろしくお願いします。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2008.04/22 16:17分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:あかちゃんいぬ 

あれまあ 体調いかがでしょうか?
巫女さま方皆様ですものね~。
大事にしてくださいね☆
あかちゃんいぬ、いいかもしれません。素晴らしいアイディア!
うちは5歳になり、すごく頑張っているし我慢もしているなぁと感じています。
たまには甘えてもいいかなぁ(^^)
帰ったら抱っこしようと思います(o^-^o)
ありがとうございます~☆
よ~しあかちゃんにゃんこになって だきついちゃおう♪
いつもありがとうございます☆
お大事に!
  • posted by maplehunnypooh@携帯 
  • URL 
  • 2008.04/22 18:19分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:あかちゃんいぬ(04/22) 

昨日の朝からぞくぞくしたり目の奥や頭がいたかったりでこれは浄化の好転反応なのでしょうか?
よくスパルタと言われていますが、このような状況を言うのでしょうか?
ぶっ通しで昨日中と今日お昼まで寝たら元気になりました。
今夜のヒーリングよろしくお願いいたします。

お手すきのときにでもスパルタの解説をお願いします。
(^^)それではまた
  • posted by mamarin。 
  • URL 
  • 2008.04/22 18:46分 
  • [編集]
  • [Res]

あかちゃんいぬ 

か、かわいい('□')
さすがだ、小さい福の神様。
犬耳としっぽをプレゼントしてさしあげたい!w
  • posted by カヤ*ひかり 
  • URL 
  • 2008.04/22 19:31分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:あかちゃんいぬ(04/22) 

「あかちゃんいぬ」かわいいですねー!
うちはほぼ6ヶ月なんですが、このお話をしっかり記憶して、いつかぎゅっと抱きしめようと思います。

それから、私のインナーチャイルドも今絶賛泣き怒り祭り中です……。
それに加えて家の問題も起きたりして、気力は萎えて胃が痛い状態です。
きっと掃除する時期が来たんだな!と思ってますが、苦しいのはやっぱり苦しい~。
後ほどコールインで癒されてきます。
  • posted by ちーこ 
  • URL 
  • 2008.04/22 23:53分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:あかちゃんいぬ(04/22) 

かわいいですね~!
うちの3歳児も、時には“お兄ちゃん”、時には”赤ちゃん”と微妙な年ごろです。私にとってはいつまでも“赤ちゃん!”でいて欲しいのですけどね、、、
体調大丈夫ですか?3歳児もいて忙しい中すっごく大変でしょうが、毎週ヒーリングを本当にありがとうございます!
私も、最近体調今イチなので、これからコールインでじっくりと癒されたいと思っています。感謝を込めて。
  • posted by なでしこ 
  • URL 
  • 2008.04/23 02:24分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:あかちゃんいぬ(04/22) 

昨晩はありがとうございました
昨夜はいつもの穏やかな夜とは打って変って・・・
それはもう心の膿がドロドロと。今朝も出し切れていないようで、ドロドロ状態です(@_@)
うちは息子が8歳になるのですが、彼も巻き込んでしまい、かわいそうなことになりました
でも、乗り越えてこそ、ですよね
希望を捨てず、とにかく光を信じ進みます
最近買った石たちも買った後によくみてみたら、、、ということばかりで守られていることをひしひしと感じています
また次回もよろしくお願いしますm(__)m
本当にいつもありがとうございます!!
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2008.04/23 12:40分 
  • [編集]
  • [Res]

あかちゃん犬わかります~ 

ひかりのさつきさん、

いつもヒーリングや楽しい記事を提供して下さりありがとうございます。あかちゃん犬のお話可愛いですね。私も母になり色々と学ぶ事が沢山あり苦しい時や楽しい時と色々と経験してます。母になるって事は大変ですね。(笑)偶に自分を犠牲にして我が子を育てるってのは本当に世の中のお母さん達は偉いと思います。

ひかりのさつきさんの赤ちゃん犬とお母さん犬のお話を読んでて疲れが吹っ飛んだ感じがしました。これからも子育て&ヒーリングのお仕事頑張って下さい。
  • posted by 光サンサン 
  • URL 
  • 2008.04/24 05:27分 
  • [編集]
  • [Res]

あかちゃん犬わかります~ 

ひかりのさつきさん、

いつもヒーリングや楽しい記事を提供して下さりありがとうございます。あかちゃん犬のお話可愛いですね。私も母になり色々と学ぶ事が沢山あり苦しい時や楽しい時と色々と経験してます。母になるって事は大変ですね。(笑)偶に自分を犠牲にして我が子を育てるってのは本当に世の中のお母さん達は偉いと思います。

ひかりのさつきさんの赤ちゃん犬とお母さん犬のお話を読んでて疲れが吹っ飛んだ感じがしました。これからも子育て&ヒーリングのお仕事頑張って下さい。
  • posted by 光サンサン 
  • URL 
  • 2008.04/24 05:29分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>さとさん
浄化お疲れ様です~>< その後いかがですか?
さとさんはお姉さんとして頑張ってこられたのですね。
下が生まれると、子供なりにお姉さんお兄さんとして頑張るのでしょうね。。
そのとき頑張ってこられたぶん、保育園でたっぷり甘えていただけたらと思います♪


>め~ぷるさん
「甘えさせる」と「甘やかす」は全然違うんですよね~。
甘えさせる、は大きくなってもとっても大事だと思います。
大人だって、誰かに甘えたいときありますもんね♪
どうぞお子様ともども、あかちゃんにゃんこになってください~♪


>mamarin。さん
スパルタと一口に言っても、それぞれで違うので何とも言えないのですが。。
特徴としては「越えたら楽になる」ですかね。
その時は痛かったり辛かったり必死だけれども、越えてふと見ると自分が軽くなってることに気づく・・・そんな感じです。
たっぷり寝られて好転されたようで、よかったです^^


>カヤ*ひかりさん
耳としっぽ、いただいたら着けてる写真を送り付けさせていただきますw
ちび喜びそうだ・・・(笑)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.04/26 16:02分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>ちーこさん
その後お加減はいかがですか~><
ちーこさんとこも絶賛怒り泣き中ですか。ツライですね。。
でもここでインチャと向き合っておくと、その後の子育てが絶対楽だと思います。
楽に乗り越えられますように♪


>なでしこさん
3歳って微妙な年頃で、見てて面白いですよね。言うこと聞きませんけど(笑)
どんどん話すようになったりどんどんできることが増えたり、母にとっては嬉しいような寂しいような・・・ですよねw


>mamaさん
mamaさんも浄化祭でしたか・・・ちょうど満月近くだったりしたのもあるのかなあ。
時期的にツライんでしょうね、みんな><
その後お加減はいかがでしょうか。。


>光サンサンさん
ほんと、世のお母さんって皆偉いと思います!!
毎日に追われているとはいっても、その毎日を作っているんですものね。
世のお母さんとお父さんと子供が、み~んな幸せになったらいいなあ(^^)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.04/26 16:03分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR