のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

龍と扉 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

前回の、「3/25 見守ってくれる存在たちへ」の一斉ヒーリングのときのお話です。
兎月さんが白龍さんの話を書いていらっしゃって、こちらへお申し込みもしてくださったので、
私もちょっと早めのヒーリング時間にエネルギーをお送りしたのですね。

で、ヒーリングの後はロシレム活性化ワークに参加して、そのまま寝落ちしたんですが
朝方ふと目を覚ますとすごい大雨と雷!
春先にはよくあることかとは思いますが、目の裏にでっか~い白龍さんが雨の中夜空に身をくねらせていらっしゃるさまが・・・。
そして「よくやった」と誰かの声。

え? え? 白龍さんですか~? なんかブログで読んでたより大きい方のイメージなんですが、龍違い(爆)じゃないでしょうね、ちゃんとできたんか~い?(^^;
・・・と思っておりましたら、朝兎月さんから「できました」メールをいただきました。
できてたんですのね・・・よかった(笑)

その返信にも書いたのですが、なんだか白龍さん、単体の方ではなくて、大きな神様の一部って気がしてならないのですよねえ。
まあ、そのあたりは兎月さんの記事を待つことにいたします♪



で、その後眠れなくなりまして・・・
わりとよくあるのですが、しようがないので(笑)瞑想してたんです。

最近のテーマは「制限を外すこと」なので、それにそって自分の体をスキャン。
すると、胸のあたりになんというか・・・太いバンドみたいなものが。
鋏を持ってきて切ってみると、バチンと跳ねた感じがします。
二つに分かれたバンドは、両側に頭ができて、二匹の黒い蛇になりました。

で、どうしようかと思ったのですが
すべての事象は自分が望んだもの(引き寄せたもの)だとすれば、
この二匹の蛇も私が望んだからこそ、そこを締めつけていたはずなのですよね。
蛇の気持ちにかかわらず、です。

私自身は幸運にも「式」などの攻撃は受けにくい体質らしいのですが
(鈍いのでわからないとも言う・爆)
この蛇は、私が私へ送った「式」であるとも言えます。

そう思い至って、

「今までありがとう。もういいんだよ。愛しているよ」

と愛のエネルギーを送りました。


すると、しばし気持ち良さそうにしていた蛇たちの姿が、小さな白金の龍に変わりました。
ほんとにまだ小さな姿ではありますが、私を乗せて飛んでいってくれるといいます。

ありがたく二匹の背に乗せてもらうと、龍たちはまず上へ向かって飛び上がります。

金色の、開け放たれた扉をくぐりました。

その後は今度急降下して、星空の中小さな扉を目指します。
閉じていた扉は、龍の鼻先が触れたか触れないかで大きく開かれました。

そしてまた次の扉。また次の扉。

地中にもぐるんじゃないか?という角度とスピードで、私を乗せた龍たちは次々と扉をくぐっていきます。

そして最後に、大きな、鍵のかかった真っ黒い扉の前に出ました。

龍が、自分達はこれを守っていたのだといいます。
彼らが鼻で押すと、その扉はゆっくりと開きました。
テレビに出てくる銀行の金庫の扉のような、おそろしく重くて厚い扉です。

いつか、気づけば周囲は星もない闇。洞窟の中に入っていたようです。

龍たちは、私にその扉に入るよう促しました。
扉の周りの岩盤が、今にも崩れ落ちそう。
私があわてて滑り込むと同時に、岩盤は崩れて扉を押しつぶしてしまいました。


暗闇の中目が慣れると、洞窟の壁際に誰かが座っているようです。
よく見ると、それは両手を鎖で壁につながれた天使のようでした。
駆け寄ってみると、その人はぼろぼろの黒い服を着て、そう、まさに「暁の星」で描いた牢獄のルシフェルそのままでした。

「彼を解放するかね?」

誰かが聞きます。解放します、と答えると、その人の鎖はちぎれ飛び、姿は光につつまれました。
光がおさまったとき立っていたのは、深い優しさと力に満ちた「今の」ルシフェル。

そのルシフェルの横に、2~3歳の小さな女の子がいました。
インナーチャイルド、こんなところにいたんだ・・・。
今までどんなに探しても、なかなか見つからなかったはずです。

ルシフェルはその子を抱き上げ、女の子は黒いマントに顔を埋めました。
その様子を見ている「私」の意識とは一応離れていますが、女の子の感じるくすぐったいような嬉しさは、私にもダイレクトに伝わってきます。

ルシフェルに一度帰るよう促されましたが、女の子をこんな暗いところに一人で残していくのはいやだな、と思いました。
けれど、女の子はまだ外には出られそうもありません。

すると、私の内心の思いを読み取ったかのように、女の子を抱いたままルシフェルが微笑みました。

「私はしばらくここにいよう。大丈夫、またおいで」

ルシフェルがいてくれるならこんな安心なことはないので、ほっとして帰りました。
扉はつぶれてるはずなので、どこから帰ったのか自分でも謎なのですけど(笑)
もしくは、女の子がまだいるから、意識は帰ってこれたのかな?



このお話、もちろんまだ続いています。
次に見に行ったときには、洞窟の奥に、カバーみたいなのをかけられて動けなくなった
大きな竜?みたいな生き物がいました。
でもカバーでよく見えないので、まだよくわかりません。


そしてこれ、後で気づいたんですけど、月花さんの「天使のお茶会~第五夜」とリンクしてるじゃないですかw

お茶会は第四夜の「図書館で自分の本を」っていうところで
めっちゃリアルの自分とシンクロしすぎてて、しかもまだそれが解決していないので(爆)
第五夜まで進めなかったのですよね~

それなのにちゃんとリンクする出来事が起こるとは、びっくりというかやっぱりというかw
続きが楽しみです。
闇の扉開けちゃったわけで、ちょっと怖いけど、この際どーんといってしまう方向で。
それにしても、最近なにやら龍づいてるな~と思うのは私だけ??
龍大好きなんでいいんですけどねw


そしてインナーチャイルド、ルシフェルに保育園連れてってもらえばいいんだよね~と気づいたのでした。
このあたりも誰の計算か・・・w
4月1日の天使の森保育園、入園希望の方は募集記事からどうぞ~♪




よろしかったらぽちっとお願いします♪→ブログランキング




関連記事

Comment_form

Comment

Re:龍と扉(03/29) 

今から、続きのブログを書こうと思って開いたら、さつきのひかりさんのブログの題名が飛び込んできて、書く前に見ました。
びっくるです~(゚Д゚ )。
本当に、今回は私が思った以上に大きなイベントだったようです。
では、今からカキコしま~す。
さつきのひかりさん、本当に有り難うございました!!!!!!
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2008.03/29 17:12分 
  • [編集]
  • [Res]

本当にそうですね。 

 さつきのひかりさま。
 こんにちは。
 いつも一斉ヒーリングではお世話になっています。有難う御座います。そしていつも日記を楽しく拝読させて頂いて有難う御座います。
 私も最近ずっと蛇や龍(竜)とはご縁があり、シンクロ続きです。何かが動き出しているのかもしれませんね。兎月様のところにもお邪魔して日記を拝見させて頂いているのでいっそうご縁を感じます。
 私の中にもさつきのひかり様のような蛇や竜がいるのかもしれませんね。
 いたとしても、そうか。ただ愛を送れば良いのかとお二方のところで気付きました。
 有難う御座います。
 
 いつもヒーリングと気付きを有難う御座います。
お忙しいとは思いますが、お体ご自愛下さいませ。
それでは失礼致します。
 
  • posted by 綴 花 
  • URL 
  • 2008.03/29 17:40分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:龍と扉(03/29) 

やっと、トラバのやり方がわかりました。・゚・(ノД`)・゚・=アホ子で済みません!
トラバ、頂かせていただきました。
これからも宜しくお願い致しますです。
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2008.03/29 19:06分 
  • [編集]
  • [Res]

わは 

たまたまなのかなんなのかw
白龍出てきましたよ。夢がらみで。
正確には白龍の姿そのものは出てきていないんですが
白百合の花束が出てきて、それは「白龍からの贈り物」って言ってた(誰が!?)

今月1日には、東西の龍をブレンドしたような白龍見てるし、
兎月さんの働きもあるし、たんたんさんは扉が開いたとおっしゃってるし、
時期も時期だし、綴花さんも書かれておられるようになにかが動き出しているのかもしれないですね。

……って、第4夜って図書館出てくるの!?w(←まだ進めてない人)
ほーう、ほほう。興味津々。
素敵な記事でございましたよ。女の子が可愛い。
そして繋がりというか「流れ」がまあ、いっそ気持ちいいほどでw
オイラもルシさまに抱っこされたいw
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2008.03/29 20:10分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:龍と扉(03/29) 

こんにちは。
今回ブログを読ませて戴いて、3/25のヒーリング真っ最中に半瞑想状態で「天使とお茶会・第五夜」がリプレイされてしまったのは偶然ではなかった??何か意味があった??という気ちょっとしてきました。
さつきのひかりさんはこんなことが起きていたんですねぇ。
この記事自体が全然関係ないようで、私には「えええっ??」とびっくりすることでした。

4月1日の保育園、どーなるんだろう。
また自分のインチャ探し回る羽目になるんだろうけど、ルシフェルさんにばったり会ったりして…。
  • posted by たか1717 
  • URL 
  • 2008.03/29 22:36分 
  • [編集]
  • [Res]

おはよう 

あれ、これー。
前にひかりさんにヒーリングした時に見たビジョンに近いかも。
洞窟と、女の人と、でっかい生き物……あれは竜だっけ?蛇だっけ?
そうそう、ルシフェルヒーリングのときだ。
確か9月だったと思うんだけど。
  • posted by ルカ 
  • URL 
  • 2008.03/30 09:04分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:龍と扉(03/29) 

わたしも昨日龍がとぐろを巻いている(かっこいいw)イメージが出てきたのと
数日前に黒長髪+黒服+黒翼+牢獄で鉄格子を掴み、叫んでいる天使の夢をみました
何かシンクロしてる~
  • posted by YOU+ 
  • URL 
  • 2008.03/30 09:42分 
  • [編集]
  • [Res]

あれれ・・・ 

もしやパワーアニマルヒーリングの時、自分の中のビジョンだと思ってた「でっかい白龍さんがごーって天に昇っていく」というの、さつきのひかりさんのお祈りタイムにリンクしちゃってたんでしょうか。
その時は目鼻や髪?、髭のある龍さんだったし、「兎月さんのブログのお話のは亀甲帷子?の龍だから、きっと月花さんちのご縁の白龍さんだ~」と思ったのです。
でもどうも時間的にもお祈りタイムだったのかも。
ヒーリング始まってすぐくらいです。
勝手に見た、みたいになってたらすみません。
ちゃんと系統だった訓練とかやり方とかわからないのでどうやったら見ないのかもわからないです~すみません。
でも無事に祈りが届いたようでよかったです。
さつきのひかりさんのその後のビジョンもすごいですね。
そんな所にインチャがいること、あるんですねー。
うちの子もどっかに潜ってるんでしょうか?
今度会えるといいのですが。
また次回もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by みかん@福岡 
  • URL 
  • 2008.03/30 19:11分 
  • [編集]
  • [Res]

龍繋がり♪ 

別な所で、別な龍が出ていたんですね~。
先日報告した、さつきさんのパワーアニマルのヒーリングで、アニメチックなちっちゃなドラゴンが出たという話、後で「どこかで見たことある気がする」と思ったら、以前ちゅまちゃんが書いた緑のアイスドラゴンみたいな感じでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200801030000/
私が見たのは、頭にとんがり帽子みたいなのを被っていました♪
少なくとも、私のところに出てきたドラちゃんは、とっても楽しそうで良かったです。
  • posted by 楽園に住む私♪ 
  • URL 
  • 2008.03/31 01:24分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>兎月さん
なんかまた色々絡み合ってるみたいですね~w
これから何が出てくるんでしょうか。
楽しんでおくことにします♪
トラバありがとうでした~♪


>綴 花さん
こんにちは。
そうですね、蛇とか龍とか、牢獄のルシフェルというのは多分、なにかの象徴で、
誰の胸の中にもいるんじゃないかな~と感じています。
でもきっと、ただ認めて愛を送ればいいんですよね。
そうしたら何かが変わってゆくのかも。


>白玉つきしろさん
おおっ、ここでも龍つながりww
やっぱり何かありそうですよ。すごい大きな規模で。
お茶会第四夜は図書館なのですよ~。
すごい誘導だ・・・。


>たか1717さん
たか1717さんはヒーリング中に瞑想状態になられるので、お茶会とかのイメージワークは進みやすいと思います(笑)
第五夜がでてきたのには意味があるかもしれませんね。
保育園もお楽しみくださいませ♪


>ルカさん
ありがと、古いメール引っ張り出して読んできたw
うん、たしかによく似てるー。
今頃私の中で消化できてきたのかしら・・・(爆)


>YOU+さん
シンクロしてますね~
やっぱり何かの象徴なんじゃないかなあ、と思ったり。
自己否定とか自己犠牲とか。
もう何幕かあるかもしれませんね~


>みかん@福岡さん
波長があって見えた、ってことはあるかもしれませんねw
でも、みかんさんに見えたならそれは何か必要があってのことかと思いますので
謝っていただかなくともいいですよ~^^
ルカさんとこのヨチくんかもしれませんしねw
私のインチャは探してもなかなか見つからなかったんです。
そういう方もわりといるのかもしれませんね(^^;


>楽園に住む私♪さん
お~可愛い♪
楽しいのは良いですね~
白龍さんも楽しんでもらえるとよいな♪




  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.03/31 15:18分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:龍と扉(03/29) 

おおお。。( ̄□ ̄;)!!
すごいですね。ルシフェル様開放されたんですね。

なんか、自分の中の罪を許す方法を教えてもらったような気がします。
ありがとうございます☆

保育園ありがとうございました♪
しっかり寝落ちしておりました。。。
でも、なにやら寝言を言っていたらしいです(夫談)
  • posted by 日月 
  • URL 
  • 2008.04/02 16:07分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>日月さん
解放・・・一応できたのでしょうかね(^^;
でも話の展開的には、まだまだこれからな感が・・・(汗

自分の中の罪を許すって難しいですよね。
私も試行錯誤中です。。
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.04/03 16:07分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR