のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

自分を癒す 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

なんにも予定のない夜、なにをしているかというと。
自己ヒーリングをせっせとやっておりますw

愛のエネルギーを自分に満たしたり、天使に頼んだり、やり方はその時の気分ですが。
ほかほかお風呂もいいですよね~♪

以前新聞で、本も何冊も出している有名な精神科医の方が

「昨今のスピリチュアルブームは、まず『自分を癒す』というが、それは非常に自己中心的で間違っている。他者に奉仕したり考える視点がなく、危険だと思う」

というようなことを言っていました。
たしかに、全然知らない人から一面を切り取ってみたらそうも言えるかなあ、という内容。

でもねえ、ほんとにそうかなあ、と思うんです。


たとえば自分も疲れてて、体調も悪くて、悩んでもいる。
そんなときに子供がひどくワガママを言ったら、それを上手に受け止めるのは至難の業です。
もしできたならば、それはとっても素晴らしいことだと思うけれども、イライラするときだって多くあると思います。
まして、終わりのない子とのかかわりを、毎日そのまま続けていくなんて・・・。

その状態で、他者に奉仕しなさいというのは試練か、でなければ拷問ですよね・・・
頑張ることは悪いことじゃなく大切なことで、自分を抑えることも時には必要だとは思います。
それを否定するわけではありません。

でも、そういう余裕のない状況がずっと続いたとしたら、子供もお母さんも周りの人も、皆とてもとても疲れてしまうでしょう。


だから、天使は言うんです。

「まず自分自身を癒していいんだよ」と。


それは、精神科医の方がいうような自己愛とは、たぶんちょっと違います。

自己中心の愛ではなくて、もっともっと大きい愛に、自分が満たされるということ。
癒され、安心して、満ちたりること。

ちょっとの余裕を持つことを、自分に許してごらん、ということ。


そうすると、愛はあふれていくんです。

イライラしていた子供の言動が、微笑ましく見えてきたり
いつもはだるいと思うのに、知らないうちに気分よく動けていたり

いつのまにか、あなたのまわりが輝いてきます。
物事がすんなりと回り始めます。
それは、あなた自身が輝いているから。

がむしゃらに頑張って頑張っていたときには見えなかったものが、
肩の力がぬけたらふっと見えてきたりする。


誰だって、余裕がなくてイライラしてる人より、ニコニコしてる人がいい。
子供は、お母さんには笑っててほしい。


それは無理にそうしようとしなくていいんです。
ただ、ご自分を愛して、大切にしてあげてください。

人間なんですから、イライラしちゃう時があって当然。
そんなときは、その波に飲まれずに、「イライラさんがいるからちょっと待ってね」ってお子さんに言えたら素敵ですね♪
イライラしているあなただけが、本当のあなたではないということを
お子さんはちゃんと知っています^^


ご自分の愛し方がわからなかったら、天使にハグを頼みましょうw
すぐさま、い~っぱいハグハグしてくれますよ♪

頑張ってきたご自分を、「もっともっと!」とせかすだけではなくて
「うん、頑張ってきたよね♪」って認める瞬間も持ってあげてください。


だから一斉ヒーリングを受けていただくときでも、
まずはご自分がたっぷり癒されちゃってくださいね^^

そうしたら、愛はハートからしぜんに広がっていきます。
いつのまにか、広がっていきます。


むしろご本人様を癒して、その上でどこまでエネルギーを回せるかというのは
私のほうの課題・問題ですから(笑)
頑張ります~(^^;

よろしかったらぽちっとお願いします♪→ブログランキング



今夜の一斉ヒーリングは、21:30まで募集記事で受付中です♪
関連記事

Comment_form

Comment

Re:自分を癒す(03/25) 

今時分に必要なことを教えていただきました^^

自分に優しくする、子供への愛を自分にも向けるというのが、どうしたらいいのか困っていました^^;

ハグしてもらいます^^

で、落ち着いた状態でヒーリング受けます!!
  • posted by マグノリア5172 
  • URL 
  • 2008.03/25 18:23分 
  • [編集]
  • [Res]

本当にそうですね^-^ 

こんばんはwいつもありがとうございますww
いつも読み逃げですみません。。。

ここのところずっと余計な力が入っていて
ずっと焦りっぱなしだったのですが
22日のヒーリング以降、自分に頑張り過ぎない事を赦せるようになり始め(文章変ですが^-^;)

やっと 歯を食いしばって 頑張っている自分を
認められたせいか
急に体が軽くなってきています。
自分の状態を把握して 力を抜けるようになってきたせいか
変な疲れがなくなって ちょっとエコドライブな感じです(笑

元気でにこにこ 無理なくいられるヒトの周りには
自然にそんな人たちが集まるなあって思います。

まとまらないけど
いつもありがとうございます!さつきのひかりさん♪
  • posted by maplehunnypooh 
  • URL 
  • 2008.03/25 19:19分 
  • [編集]
  • [Res]

光と癒しをありがとうございます 

満月のヒーリングはありがとうございました。
ひかりさんの光あふれるエネはピンクの光でした。
今日のお言葉も私には大切な言葉。
自分を愛し・癒す。そして光と愛であふれたら、周りのすべての物を愛する力にします。
改めましてありがとうございました。
  • posted by ぽん太とにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.03/25 20:22分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:自分を癒す(03/25) 

おんなじ内容を今日友達と話しました。
自分自身が余裕がないと、周りの人にやさしくできない。まずは、自分が癒されることだって。
まるで、スピには興味のない友達だけどリラックスしてあるがままの自分を受け止めてるひとは不思議とそういう会話ができるんですよね。
今大人になって思うんです。
ワタシの一番苦しかったことはなにかって。
それは母が笑ってくれないことだったんですよね。
子供はいつだってお母さんが大好きなんだから。
私もまずは自分から。天使にハグして~~!!って頼まなきゃヾ(*´∀`*)ノ゛
  • posted by [☆かのん☆] 
  • URL 
  • 2008.03/25 20:31分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:自分を癒す(03/25) 

先日は一斉ヒーリング、ありがとうございました。
当日は、眠くて8時過ぎに寝てしまいました。

9時半なので、せっかく起きて受けられると
楽しみにしてましたが、甘かったようです。^^

またヨロシクお願いします☆
  • posted by おんぽたんぽ 
  • URL 
  • 2008.03/25 21:39分 
  • [編集]
  • [Res]

うんうん(*´ー`)。 

そうなんですよね。私も同じような経験がありますから。

自分に余裕がないのにがんばりすぎちゃって、結局子供にもストレスを背負わせて、
私はというと、心療内科に通う羽目になっちゃいました。(^_^;)

今はずいぶん楽になりました。

天使の存在や、こういうヒーリングがあるということ、ヒーリングをしてくださる方に心から感謝です☆
昨夜もお世話になりました~(*^.^*)
  • posted by 日月 
  • URL 
  • 2008.03/26 06:30分 
  • [編集]
  • [Res]

自分を癒す 

私もその記事をみたようなきがします。

読んでいて、この文は誤解を受けるかもしれないなぁ、なんて思っていました。

少なくても、私の周りではスピリチュアルブームを危惧している人がおおくて、スピリチュアルという響きやイメージが曖昧で、
都合の良いように解釈されていて、、、っていう。

でも、それとコレとは別で
自分を許したり、自分を癒す事ってちっとも傲慢でも、怠惰でもないんですよね。

さつきのひかりさんがおっしゃるとおり、
まず自分がニコニコしていないと、周りもどんよりしてしまいますもん。

私は世間で使われているスピリチュアルという言葉はあまり好きではないのですが、
解りやすく、そして
いつも具体的な言葉で表現されているさつきのひかりさんを尊敬しています。
  • posted by scarabe 
  • URL 
  • 2008.03/26 08:20分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございました 

自分を癒す。他人のことばかり気にしている自分、自分を大事にできないから・・・余計にいらいら・・・昨日はまず自分を癒してもらう気持ちで受け取りました。おかげさまで朝までZZZ。久々でした。いつも感謝です。
山形県 mayu
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2008.03/26 09:47分 
  • [編集]
  • [Res]

イライラ・・・ 

昨夜はありがとうございました。

しかし・・・当の時間、私は家族や子供たちとの関わりとのことでとてもイライラし、かつ自己嫌悪でグダグダ状態になってしまっていました。疲れて帰宅してきた夫にまでトゲトゲしく接してしまって、自分自身でもあまりの自分の態度の悪さに驚くほどでした(無責任な言い方ですが・・・)。

「せっかくヒーリング頂いている時間なのに、こんな状態じゃ受け取れていないに違いない、私には資格がない・・・」と、また落ち込みました。

そんなこんなで一夜が明けて、今朝、こちらの記事を読みました。まるで昨夜の私のことだと思いました。

天使の存在も全く感じることができない凡人の私ですが、ハグしてもらうことはできるでしょうか。

もちろん、子供たちのことはこれからもいっぱいハグします。もちろん、夫も。

  • posted by ちびはは 
  • URL 
  • 2008.03/26 11:15分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございました 

昨夜もヒーリング、ありがとうございました。
私の場合、イライラしたり疲れている時って、平静を装おったり笑顔で隠しても、気を抜くとドドーッと疲れが……
身体を壊して初めて、自分を癒すって本当に大切だなぁって感じました。
頑張るって、かたくなに張ると書きますよね。そんなに頑張らなくても大丈夫、そのままで素敵だよ、っていうのが自分を癒すことなのかなぁって最近思ってます。
これからは自分に優しく、そうしたら自分も周りもあったかい気持ちで生き生きしていけるって思ってます。
さつきのひかりさん、これからもブログ楽しみにしてまーす。
  • posted by おっちょ 
  • URL 
  • 2008.03/26 12:20分 
  • [編集]
  • [Res]

いつもありがとうございます☆ 

こんにちは。先日は満ちる月の一斉ヒーリング、ありがとうございました。
気持が混乱していた時だったので、マリア様のエネルギーに優しく癒してもらった感じでした^^

去年からさつきのひかりさんや月花さんのヒーリングを受け取っていますが、
ヒーリングを受けるたびにだんだん自分に笑顔が増えていったり、
何というか前はできなかったこと、言えなかったことがさらりと(?)
できるようになってきているような気がします。
周りの人にも、この幸せな感じが伝わるといいなと思いつつ…。
自分を癒すって、ほんとに大事ですよね。

あ、昨日はバタバタしていて火曜日のヒーリングを申し込み忘れてしまったので(><
来週のパワーアニマルさんへのヒーリング、とても楽しみにしています!絶対申し込みます~
  • posted by kael 
  • URL 
  • 2008.03/26 13:45分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございました 

昨夜は久しぶりに、頭頂にエネルギーがズズズ~とクルのを感じました♪そしていつものように、ぐっすりと眠れました♪

本当の『自己中心』とは、自分が快適な気分になれる事が、周りの人も同様になることだと私は思ってます。そして、一般的に使われている自己中心っていうのは、自分だけが良い思いをするようにしているように見えて、実は自分を大事にしているどころか、自分すらもダメにしている事だと思うんです。なので、『別の言い方にしてくれないかな~』と密かに思ってます(笑)よく言いますよね、『自分を愛せない人は他人も愛せない』ってそれと一緒だと思ってます♪

なので、まずは『自分から』ですよね♪
  • posted by 楽園に住む私♪ 
  • URL 
  • 2008.03/26 14:59分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございました 

ヒーリング受け取りました。寝落ちですっきり!
目が覚めました。
前回の地球(土地)を癒すヒーリングはなぜか寝落ちが出来ませんでしたが、うちは何かあるのでしょうか?
ヒーリングってすごいです。二女に対しての悲しみや不安などが減りました。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by やすみん 
  • URL 
  • 2008.03/26 17:27分 
  • [編集]
  • [Res]

天使のハグ 

昨夜はヒーリングありがとうございました。
なんだか私には、幼い頃に見た再放送の時代劇により『自己犠牲』を美とする精神や、小学生の時に繰り返し読んだ児童文学(世界名作〇場にてアニメ化もされている)により『どんな辛い状況にも耐えて真面目に努力していれば幸せになれる』という思い込み?のようなものが刷り込まれているようで、ようやく「辛い」「苦しい」「助けて」と言えるようになってきたという感じです。まだ20代半ばの私がそうなのだから、私より上の世代の方々はもっといろいろなものに縛られているのではないかな、と思います。
まだスピリチュアルは『特別なもの』と世間では思われていて、実践的な内容の理解が広まっていないことは残念なことです。

かく言う私もほとんど天使たちを感じることは出来ないし、あまりスピリチュアルを理解出来ているとは思えていないため、周囲に広められないのですが…。
一度、天使がハグしてくれるのを感じたことがあるのですが、私は幼い頃からハグされなれていないせいか怖くなってしまい、天使はすぐ離れていってしまいました…ハグ以外のお手軽な方法があったら、何かのついでに教えていただきたいです。
  • posted by え~す♪ 
  • URL 
  • 2008.03/26 18:14分 
  • [編集]
  • [Res]

天使のハグ 

昨夜はヒーリングありがとうございました。
なんだか私には、幼い頃に見た再放送の時代劇により『自己犠牲』を美とする精神や、小学生の時に繰り返し読んだ児童文学(世界名作〇場にてアニメ化もされている)により『どんな辛い状況にも耐えて真面目に努力していれば幸せになれる』という思い込み?のようなものが刷り込まれているようで、ようやく「辛い」「苦しい」「助けて」と言えるようになってきたという感じです。まだ20代半ばの私がそうなのだから、私より上の世代の方々はもっといろいろなものに縛られているのではないかな、と思います。
まだスピリチュアルは『特別なもの』と世間では思われていて、実践的な内容の理解が広まっていないことは残念なことです。

かく言う私もほとんど天使たちを感じることは出来ないし、あまりスピリチュアルを理解出来ているとは思えていないため、周囲に広められないのですが…。
一度、天使がハグしてくれるのを感じたことがあるのですが、私は幼い頃からハグされなれていないせいか怖くなってしまい、天使はすぐ離れていってしまいました…ハグ以外のお手軽な方法があったら、何かのついでに教えていただきたいです。
  • posted by え~す♪ 
  • URL 
  • 2008.03/26 18:29分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:自分を癒す(03/25) 

自分が愛を感じられないときに、まわりの人に愛をあたえられるか・・と考えるとかなりつらいです。
自分が愛に満たされていれば、まわりの人にも愛があふれていくと思います。

昨夜はヒーリングありがとうございました。
私はコールインで23:30から受け取らせていただきました。
兎月さんの方の白龍さんたちに愛を・・も、微力ながら同時進行で、してました。
私たちはみんなもれなく愛されている。愛されていない存在なんて無いですよね。
昨夜は10分ほどで寝落ちしてしまいましたが、パワーアニマルさんや、石さん、etc、etc・・・愛が届いているとイイナ
さつきのひかりさん、ありがとうございました
  • posted by ソラ 
  • URL 
  • 2008.03/26 21:31分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございました☆ 

さつきのひかりさん、こんにちは。
初めて参加させていただいたのです。
すっごく力強く感じました。
最初のほうでは体が地面から宙をプカプカ気持ちよく飛んでいるような感覚が・・・嬉しくなり終始幸せなひとときでした。
背中が終わってもずーっと温かったです。

実は、最近レイキというものを知ったばかりなのですが自分の軸をもつということと愛が大切なんだなぁと気づかせていただきました。
ありがとうございます♪♪
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2008.03/26 23:27分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:自分を癒す(03/25) 

先ずは 自分。
基本だと思います。そうでないと本当の意味では人を癒すことは出来ませんもの。
実際、同時進行の中で、先ずは自分というものの癒しや確立をしなくてはと、いつも私も思っております。
  • posted by うめぼし 
  • URL 
  • 2008.03/27 10:55分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:自分を癒す 

 お礼が遅くなってしまいましたが、ヒーリングありがとうございました。
 何だか最近ちょっと疲れてまして(^_^;)
また寝落ち(笑)でしたが、目が覚めると体も気持ちも軽くなりました♪
 いつもありがとうございますm(_ _)m
  • posted by まさみ 
  • URL 
  • 2008.03/28 09:48分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR