のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

大浄化祭w 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

3月になって、浄化祭はおとなしくなるのかな~、なんて思ってた私が悪うございました(爆)
そうですね、それでなくとも浄化の春ですもんね。
がっつり来るのは当然ですよね・・・orz


皆様お元気でいらっしゃいますか~
我が家は、夫が這って移動するほど腰痛になったり、おさまってきたら風邪ひいたり、
息子もげほげほやってて私もブロック向き合い中と、てんやわんやの騒ぎになっております。
メール等のお返事で遅れてしまっている方、ほんとに申し訳ございません(><)
怒涛だ・・・。

そんな中でも浄化の促進・楽になるよう役にたってくれているのが、

・チベット体操


勢いあまってインストラクター資格もとっちゃいました(^^;
ぜんぜん活動はしておりませんが~・・・


・さらさらスープ

←自宅で作る派の方はこちら
玄米酵素の作り方も載ってます♪


←買っちゃいたい方はこちら
産地から工場まで、エネルギーにこだわって作られているそうですw


・なにかのご塩

←とにかくウマいです。ええほんとに。

です。
ほんとに助かってるのでありがたい・・・。
塩とお鍋がいいと、料理の腕って確実に5割増くらいになりますよね(笑)
野菜に塩ふって焼くだけでじゅうぶん美味しいし♪
料理下手なうえに疲れてやる気のないときなんか、とってもありがたいのです。


↑にあげたものはすべて、浄化を促進させる性質のものです。

チベット体操にもその効果がありますが、食物繊維をたっぷり摂ると、お通じがよくなりますよね。
そして塩に含まれる多量のミネラルが体内の不純物を連れ出してくれますので、そこで浄化が進みます。

ようするに体内の毒素を出してしまわないことには終わらないので、
お通じを良くしてデトックスに努めると、他の部分での辛い症状は緩和してくることが多いですw

夫はさらさらスープがお腹がゆるくなるといって嫌ってたんですが、
実際に腰痛が良くなってきたので諦めたらしい(笑)
浄化祭中は、よく食卓に乗っております。痩せますしねw



そして、実は今日、息子の3歳の誕生日。
3年前の今日、さんざん苦労して(笑)産んだんだな~、生まれたんだな~と感慨深いです。

帝王切開の方とは比べるべくもないのですけど、いきなり総合病院に転院になったり、それなりに波乱万丈な出産でございましたw
産後3日目に悪露の塊が出ちゃったりして、色々合計すると2リットル近く出血してるんですよね~(^^;
・・・でも意外に元気で院内散歩したり完全母乳で頑張っちゃったり、看護婦さんを驚かせておりましたがw

そして、西原式に出会って1歳半まで母乳のみで育てました。
これは子供のためにもすごくよかったな~と今思うのですが、自分のためにもすごく浄化促進してくれたんだろうな、と思います。
母乳って白い血液といわれる、つまりは母親の血なんですけど
それが毎日1リットルくらいは出て行くわけですもんね。
出産~授乳期間で、ずいぶん身体の中の血が入れ替わっただろうなあと思います。

息子が最初ずっと下痢便でずいぶん心配したのですが、私の毒を自分の身体で溶かしてくれていたんだろうなあ、と感謝でいっぱいです。

その子も今はおかげさまで丸々育ちwww(お会いした方はおわかりでしょうかw)
月日の早さと、無事に今ここにいてくれることにほうと息をつく気持ちです。

 

私の場合は、子供も産むことからスピに入ったような部分もありますし
あらためて天使のタイミングってすごいなあ、と。

なんかもう色々複雑に絡み合ってて、よくわかってないけどとにかくすごいぞと(笑)

気づきさえすれば、今までもこれからも、このタイミングの美しさは続いていくのでしょうね。
春になったことだし、重いコートを脱ぎ捨てて、軽やかに歩いてゆきたいな~と思います^^



本日の一斉ヒーリングは、募集記事にて♪

土地(地球)への癒し、受け取ってくださる方が増えたら嬉しいな~と思って
ランキングに参加してみました。
もしよろしかったらぽちっとお願いします♪→ブログランキング

関連記事

Comment_form

Comment

若、おめでとう♪ 

3歳おめでとう。
若とさつきのひかりママに幸あれ~
パパにも~
  • posted by 花緒里 
  • URL 
  • 2008.03/11 15:59分 
  • [編集]
  • [Res]

おめでとうございます♪ 

わぁ~~。思い出しますよねぇ♪
ここまですくすくと大きくなってくれて
本当に嬉しいことですね☆

おめでとうございます☆

  • posted by 勇者ひかり 
  • URL 
  • 2008.03/11 16:04分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:大浄化祭w(03/11) 

3歳おめでとう!そしてお母さん3年目よくがんばりました!
我が家のちび宇宙人たちも3歳に戻ってくれないかなぁ。うらやましいなぁ。3歳児。
これからも幸せがいっぱいだね。
  • posted by 宇宙の総支配人 
  • URL 
  • 2008.03/11 16:41分 
  • [編集]
  • [Res]

おめでとうございます♪ 

わはー、お誕生日おめでとうございます♪
そしてお母さん三歳もおめでとうございます♪
(お父さん三歳もおめでとうだ!w)
素晴らしきすくすくっぷりですな、王子w

天使のはかりごとの美しさというか見事さには
そらもう宇宙的神秘・深さ・美しさに通じるものを感じます。
どんな美しさが織り込まれているのか楽しみでもあります。
さつきのひかりさんちに幸多からんことを♪
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2008.03/11 19:57分 
  • [編集]
  • [Res]

お誕生び 

お目dえ、とうございmsu,
^:
上はももちんとのきょうどうせいさくです。

みにくくてごめんなさい。

さつきのひかりさんに、たくさんの幸せがあることをねがっております。
  • posted by makixxoo 
  • URL 
  • 2008.03/11 21:04分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:大浄化祭w 

3歳おめでとうございます!!゜・☆.・.☆・.☆゜.
o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o
  • posted by きりく♪ 
  • URL 
  • 2008.03/11 22:41分 
  • [編集]
  • [Res]

おめでとう 

王子にも、あたしからの「おめでとう」伝えてくださいな♪
3歳かぁ、お兄ちゃんだね!
ひかりさんご一家に幸おおからんことを。
  • posted by ルカ 
  • URL 
  • 2008.03/11 23:02分 
  • [編集]
  • [Res]

おめでとう! 

うちの天使ちゃんと、同学年だったのね♪
病院に搬送なんて、大変だったんですね。でも、無事に大きくなって何よりですね。しかも、完母なんて羨ましい。うちは、勉強不足で3回くらい上げてしまいました(涙)なのでその後はがんばりましたよ~(笑)
ってことは、もうすぐ幼稚園?うちは、2年保育にしました。
  • posted by 楽園に住む私♪ 
  • URL 
  • 2008.03/12 00:02分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:大浄化祭w 

いつもヒーリングお世話になっています^^
今日はお子さんのお誕生日だったんですね、おめでとうございます!親子でますますお幸せに☆
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2008.03/12 00:28分 
  • [編集]
  • [Res]

おめでとうございます 

3歳のお誕生日おめでとうございます^^
我が娘も、3歳。同学年です。
そして・・・我が子も西原式で母乳ぐびぐび飲んで育ちました。
お~!よく似ているなぁと思いコメントさせて頂きました。
いつもヒーリングありがとうございます。
  • posted by こむぎ 
  • URL 
  • 2008.03/12 01:45分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:大浄化祭w(03/11) 

いってつ♪も
奥さんに

さらさらスープ作ってもらって
毎日飲んでます。

もちろん何かのご塩も使ってま~す。

お子さんのお誕生日おめでとうございます。
  • posted by いってつ♪ 
  • URL 
  • 2008.03/12 02:13分 
  • [編集]
  • [Res]

おめでとうございます~♪ 

3年目のお産じょう日おめでとうございます。
お産のときのことって毎年思い出しますよね~
出血大サービスだったんですね

ご家族揃ってたいへんそうですね(^^i
もうすぐ朝になってしまいますが
これからヒーリング受けさせてもらいます。
みなさまお大事に

ありがとうございます。






  • posted by mamarin。 
  • URL 
  • 2008.03/12 05:08分 
  • [編集]
  • [Res]

お誕生日おめでとうございます! 

こんにちは。
一日遅くなってしまいましたが、息子さんのお誕生日おめでとう
ございます!

色んな出来事って後から振り返ると不思議なぐらいうまく出来て
いるようなきがしますよね^^

さつきのひかりさんの息子さんがこれからも健やかに、笑顔
いっぱい大きくなりますように☆
  • posted by ピコ 
  • URL 
  • 2008.03/12 14:26分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:大浄化祭w(03/11) 

遅くなりましたが息子さんおめでとうございます。
うちの息子も今年三歳になります。
チベット体操私は2週間弱で挫折していましました。
くるくる回るのが気持ち悪くなってしまって続かないんです。こつはないんでしょうか?
気力がないだけないんでしょうかね・・・。
すみません、こんな書き込み。
  • posted by にゃん 
  • URL 
  • 2008.03/12 22:59分 
  • [編集]
  • [Res]

おめでとうございます 

息子さんお誕生日おめでとうございます!母子の関係が密接で1番楽しいころですね~~うちはもぅ、独立してしまっているので「あの頃楽しかったな~」と懐かしく想い出します(遠い眼)存分に楽しんでくださいね♪
いつもヒーリングありがとうございます
  • posted by ちえこ 
  • URL 
  • 2008.03/13 10:16分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>花緒里さん
ありがとございます~♪
花緒里さんにも構っていただいたちび、ますますボリュームが・・・(笑)
16kgですよ。ありえん・・・


>勇者ひかりさん
ありがとうございます♪
思い出しますよねぇ~。大きくなったなあ~なんて。
街中で小さい赤ちゃんをみると、あんなだったっけ~?とかw


>宇宙の総支配人さん
大きくなると色々ありそうですよね(^^;
先輩ママさん、ありがとうございます。
浄化が早く過ぎ去るといいですね~


>白玉つきしろさん
パパもママも三歳! 七五三でもやっちゃうかw
気がつけば3年、早いったらありませんです。
ありがとうございます♪


>makixxooさん
ももちんとの共同制作、ありがとうございます!!
かわいいわ~お会いしたいわ~♪♪
これからもよろしくお願いいたします♪


>きりく♪さん
ありがとうございます(^0^)


>ルカさん
伝えましたw「おねーしゃん ありがと(はぁと」だそうですw
ありがとうです~♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.03/13 13:45分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>楽園に住む私♪さん
うちも早生まれだし~と2年保育。1年でもいいかも。
だってせっかくお昼寝含んでいい生活リズムができてても、幼稚園入れるとぐちゃぐちゃに・・・
保育園のがまだいいんだけどな~(^^;
ありがとうございます♪


>ともさんさん
ありがとうございます~♪
ヒーリングもお楽しみくださいませ^^


>こむぎさん
西原式同学年さんここにも発見!w
うわ~嬉しいな♪ なかなかいませんもんね~(^^;
ありがとうございます♪


>いってつ♪さん
うちの夫も観念して毎日飲むようになりました(笑)
なにかのご塩美味しいですよね♪
ありがとうございます☆


>mamarin。さん
お産じょうび!ウマイ!
毎年遠い目で思い出しちゃいますよね(笑)
ありがとうございます♪


>ピコさん
いろんな計画にはもうすごすぎて・・・(笑)
おかげさまで、笑顔だけがとりえの息子に育っておりますw
ありがとうございます♪


>にゃんさん
第一儀式が辛い場合は、スワイショウされるといいですよ~
無理のないようにされてください^^
ありがとうございます♪


>ちえこさん
独立! すごい先輩ママさまなのですね!
ほんと、遠い目で思い出しそうな未来の自分が容易に思いつけます(^^;
ありがとうございます♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.03/13 13:52分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR