のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

好きな言葉 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

好きな言葉。

いくつかあるけれど、すぐ思い浮かぶのはやっぱり 「ありがとう」 かなあ

偽善っぽいかな~とかスピ強そうでいやんとか、一時考えたときもあったのですが、
やっぱり好きなものは好きだ!と開き直ることにしました(笑)

言葉の意味だけでなくて、字面とか音の響きも好きなんです。
だから言うのも言われるのも書くのもすき。
漢字で「有難う御座います」って書くほうがパワーがある、とかって聞いたこともあるのですけど、
個人的にはひらがなが可愛くって好き♪ なんか丸っこくて可愛くないですか?w

水の結晶写真もいいですよね~


↑この本を持っています。「ありがとう」とか「愛・感謝」とか、きれいな結晶写真を見てるの好き♪

これも賛否両論あるの知っています。「水はなんにも知らないよ」っていう本があったりw

でもね~、やっぱり綺麗だと感じるものは綺麗だし、いいかなって思ってます(適当)。
綺麗なもの見ると幸せだもん~♪



あと、好きな言葉。

「世の中に寂しい人はいても悪い人はいない。
 寂しい人には暖かい心をあげればいい人になる。
 だから世の中の人はみんないい人なんだ」


この通り、信じているわけではない部分もあるけれど・・・
でも真実かもしれないと思う自分もいて。
性善説と性悪説だと、孟子をとりたい私。

子供に、人を疑うことを教えるのは辛いです。

こういうふうに子供に教えられる世界であってほしいな^^


 「ぽっかぽか」っていう漫画の文庫版5巻に載っています。
画像は5がなかったので、最新10巻。ぽかぽか心温まるお話がいっぱいで、大好きです♪


そして、↑の言葉と繋がるなあ~っていう絵本をみつけました。

きつねのおきゃくさま」。
息子も大好きで、よく読んでいます♪
きつねさんが可愛くてかっこいいんですよ。最後はホロリとさせられます。
とても大切なことが書いてあると思う。

挿絵があたたかい雰囲気で、それも好き。同じ方の挿絵で、「とりかえっこ

という絵本も可愛いです~♪♪

ちびがいると、絵本も色々読めるから楽しい
自分の本は積読がたまっていくんだけど(爆)



*****



毎週火曜日のヒーリング、ブログにご紹介してくださった方々、どうもありがとうございます♪
嬉しいです~♪
お礼コメント残せなくてすみません(><)ちゃんと拝見していますので!
ヒーリングへのご参加表明は、募集記事で受け付けております~♪


いきなり45位に入っててびっくり。ありがとうございます!
もしよろしかったらぽちっとお願いします♪→ブログランキング




関連記事

Comment_form

Comment

Re:好きな言葉 

好きな言葉は「大丈夫だよ」かなあ
ありがとうは 京都弁のニュアンスがすきです
おおきにありがとう って街中でもよく聞く
京都のひとって 気軽にありがとうを いっぱいつかってるかんじもしたり…
ございますをつけないところが なんか親密な感じがして好きなのかも
おおきにありがとう~
  • posted by カヤ 
  • URL 
  • 2008.03/07 19:34分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:好きな言葉 

ありがとうございますは本当に善いらしいですね♪
私が好きでよく使っちゃうのは「好き」「ステキ」「可愛い」
きゅんっ☆て感じで頭に「やん」とか付けてスミマセン(笑)基本、インコに言う言葉ですかね♪愛が詰まってマス……
後は「素晴らしい……」「美しい!!」ですか(笑)
  • posted by テンマ 
  • URL 
  • 2008.03/07 20:17分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとう 水 

水の結晶写真は、すてきですね。
賛否ありますが、両者は一つとなり
今よりも、十倍のパワーになるそうです。
  • posted by やまざきちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/08 11:24分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>カヤさん
ありがとう、って気楽に言えるのいいですよね~^^
おおきに、って確かに軽くて使いやすそうです。
こちらこそおおきにありがとう~♪


>テンマさん
私も素敵はよく使いますね~w
綺麗な言葉はどれも好きですが♪
いい言葉って、使って気持ちがよいので好きです。


>やまざきちゃんさん
賛否がひとつとなると、10倍のパワーですか!
すごいな~w
でもそうかもしれませんね。それがゼロポイントなのかも。
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.03/10 14:58分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとう♪ 

私も「ありがとう」すきだわぁ。
意識的に使うようにしています。
言い方にも意味があると思うから気をつけます。
さらっと流すような「ありがとう」よりも、
包み込むような「ありがとう」と心を込めて。
でも、苦手な言葉は「愛してる」デス。
照れくさくて。。。(これが一番の課題)

江本さんの本「水からの伝言」シリーズをもってます。写真綺麗ですよね。
時々取り出してうっとりしてます。
-5度の寒い実験室で一瞬のきらめきを何枚も撮り続けているスタッフに感謝♪
他にも、生ものをビンに詰め、「ありがとう」「きらい」「無視すること」等のラベルを貼って中身がどうなっていくか観察する小学生の実験結果も衝撃です。

「ぽっかぽか」も大好きです。
お昼のドラマも見てました~。
結婚前私の家に遊びに来て、これを読んで涙を流した夫に「この人なら大丈夫」と惚れました。
「はは」のようなおかあさんになりた~い。
  • posted by anne_kila 
  • URL 
  • 2008.03/10 20:32分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>anne_kilaさん

「ぽっかぽか」に涙するご主人様素敵ですね~♪
この人なら大丈夫、ですね♪
実は私も、「ぽっかぽか」自体を夫から教えてもらいました。
その夫に麻美さんに似ていると言われます・・・適当なところが(爆)
これは喜んでいいのか、悩むところではあります(^^;
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.03/12 10:45分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR