のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

一斉ヒーリングをやる理由

なぜ無料で一斉ヒーリングをするのですか、と最近わりに聞かれます。
一言でお答えすると、「ワクワクするから、やりたいから」ですw


アセンションとか、色々な情報があるみたいですよね。
こうしないとできないとか、こうすればいいとか・・・
どうなる、こうなる、などなど。

アセンションとは、こだわりを捨てて楽な、リラックスした状態になること、らしいです。
だとしたら、お金をかけないでできたほうがいいよね?って思うのです 笑
皆で楽~な状態(愛で満ちた状態)を目指すのに、お金のある人しかアセンションできない、ってなったら何か違うよね~と思いますし。。

私はアセンションとかライトワークとか、よくわからないしまあどうでもいいや、と思っていましたが(笑)
最近の自分のやってることを眺めてみると、たぶんそういうものなんだろうな、と。
上の人たち(天使とかハイヤーセルフとか諸々)の計算で動いてることは間違いなさそうなんでw

私が一斉ヒーリングをすることは、アセンションという大河の一滴でしかないでしょう。
でも、結果的に地球の上に愛に満ちた人が増えていったら、その人たちが今度は周りに愛を配っていってくれるでしょう。
そうして地球が癒されていったら、こんなに嬉しいことはありません。

今、たくさんの方々が色々なお話を披露してくださったり、高次元のメッセージを降ろしてくださったり、
イメージワークやリリースワークを主催してくださったり。
英語のチャネリングメッセージを和訳してシェアしてくださってる方もいらっしゃいます。
皆無償でしてくださっています。
私はたまたまヒーリングができて、ワクワクしてしたいと思うから、そうしているだけ。
皆でお祭りイベントやったりね♪


みんなみんな、「自分を含む自分達」のために動いているんじゃないかな、って思うのです。
マイミクさんの日記からの受け売りですけど(笑)
それは、それぞれにとっての「自分を含む自分達へむけて、今ここでできる奉仕」なのでしょう。
この言葉を読んだときに、すご~くしっくりきて、あ、なるほどって思いました。

私は、今、大河の一滴として働いていることが、とても嬉しいのです。
楽しいからやっている。ハートが喜ぶこと、そこに真実がある。
ガブリエルがいつも言うことですね(笑)


もちろんそれだけじゃなくて、今後プロとして活動を始めるときのために
ヒーリング的体力をつけるとか、技術を磨く場としても重要ですし、
受けてくださる方にとっても、いきなり個人セッションは敷居が高いと思うので
まずお試しに受けてみて~っていう使い方もしていただけるし、
また個人セッションの前後の調整としても使えるし、と色々考えてますw

だからそのまま、ただ受け取ってくださっていいんですけど、
それでも受け取るだけじゃ申し訳ない~~~っと思ってくださる方は、
どうぞコンビニで一円募金をなさるとか
道で困っている人がいたら声をかけてみるとか
お子さんをいつもより長く抱きしめてみるとか
ちょっと掃除を頑張っちゃったりとか
身近な頑張っている人にねぎらいの言葉をかけてみるとか
人やものや地球に「ありがとう」と言ってみるとか

なんでもいいです、周りに愛を配ってくださったら幸せです(^^)


でもね、無理にしなくていいんです。
最初はただ受け取るだけでいいんだと思います。

しなくちゃいけないからするのでは、ハートは喜ばない。
たとえ大切なことであってもなくても、自分が楽しいと思えることをなさってください。

ルシフェルから「受け取りなさい」というメッセージをもらったこともありますしw

彼は言いました。



「お前という器が愛の輝きで満たされたとき、

 光は自然にあふれだす。

 湧きいでる泉のように、それは他の人々をも潤してゆくだろう。


 渇いた人よ、まずは満たされるまで飲みなさい」と。





だから、焦ることは何もないんだと思います^^


一斉ヒーリングは、これからもできるかぎり続けていきたいなと思っております。
どなたさまでも、どうぞお気軽にご参加くださいね♪





(最終更新:2012年1月17日)
関連記事

Comment_form

Comment

神折符1000枚越え!! 

おめでとうございます~~♪?
あと900枚程、頑張ってくださいね(*^^*)

いつもヒーリングやお祭りをありがとうございます。
私は何もお返し出来ないな~と思っていたので
コンビニ募金も始めました。
でも、受けたら必ず募金!って決めちゃうと・・・
と思っていたので、形にならない親切や愛を送るだけでも良いのね♪
ましてやお掃除頑張るのでも良いのね♪
と教えて頂いて、非常に嬉しがっております(笑)

今自分に出来ること、広げていきたいと思います。
ありがとうございます♪
  • posted by プレリームーン 
  • URL 
  • 2008.02/12 14:16分 
  • [編集]
  • [Res]

わぉ☆ 

ありがとうございます。
今日のお話、とっても腑に落ちましたぁ。

私も個人的に「アセッション」の ○○しなければならない っていうものに、首をかしげていたんです。
でも・・・私自身が首をかしげるのなら、やらなければいいことですし、
それを実践している方も、わくわくしてご自分がやりたいからやっているんですよね♪
アセッションのやり方自体もたくさんあるのかもしれませんね~~。

私も、さつきのひかりさんからいただいた「愛の光」を他へおすそ分けできたら嬉しいです♪

今夜もよろしくおねがいします。

それから、折り紙、ファイトです☆
  • posted by 勇者ひかり 
  • URL 
  • 2008.02/12 14:25分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございます 

すてきな記事、ありがとうございます!
  • posted by クツミgold 
  • URL 
  • 2008.02/12 15:23分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:一斉ヒーリングをやる理由(02/12) 

どうもありがとうございます。
ヒーリングを受けてもいつも決まった感想しかかけないし
申し訳ない気がしていました。
でも今日のお話で少し心が軽くなりました。
受け取る事も必要なんですね。
まだまだたいしたお返しは出来ないけど、私が出来る事をして
さつきのひかりさんの愛を周りに広げて行きたいです。
  • posted by kumiko  
  • URL 
  • 2008.02/12 15:31分 
  • [編集]
  • [Res]

こんにちは! 

私も何となくそう思ってました。愛は与えるもので受け取るもの。そこには打算とか何かが入る余地はないはずで・・皆癒されたいし、認めて欲しいのよね。さつきさん、ありがとう。いつも寝落ちしちゃうけど、さつきさんのヒーリングを暖かく気持ちよく受け取ります。世界中の人たちが、愛の本質に気づきますように。
  • posted by ちえこ 
  • URL 
  • 2008.02/12 17:11分 
  • [編集]
  • [Res]

そうですね~ 

いつもありがとうございます。
私もなんだか受け取るばっかりで、いいのかな…という焦りがあったので
今日の記事を拝見してとてもうれしかったです。
ルシフェルのメッセージも、胸にどしんと響きますね。
受け取ることって、簡単なようで結構難しい。
でも本当は、今ここに辿り着けただけでも感謝☆なのかもしれないですね。
  • posted by Kael 
  • URL 
  • 2008.02/12 17:46分 
  • [編集]
  • [Res]

今日のヒーリングに参加します 

今日のヒーリングにコールインで参加します。
ビッグキャットママ
クルリ
ピカリ
和歌山県
  • posted by ビッグキャットママ 
  • URL 
  • 2008.02/12 19:47分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:一斉ヒーリングをやる理由(02/12) 

ありがとうございます。
いつも受け取るだけで申し訳なく思っていました。お返しができない自分にイライラしたり。
今日は「この一円が、巡り巡って愛のパワーになってさつきのひかりさんに届きますように」と願いを込めてコンビニ募金してきました。
  • posted by あぼ 
  • URL 
  • 2008.02/12 22:51分 
  • [編集]
  • [Res]

さつきのひかりさん、いつもありがとうございます(^ω^)/ 

うまく言葉に出来ませんが、以前は受け取ることが苦手でした。
色々な人から、受け取り方を教えて頂き、最近はわりとスムーズです。

>渇いた人よ、まずは満たされるまで飲みなさい

「受け取りなさい」のメッセージ読ませて頂き、ジーンとしました。
愛なども同じで、もっていないものは分けることも出来ないと、
誰かに教わったことがありました。
まず、のどの乾きを潤してから、自分にできることを少しずつしていきたいと思います。
今夜のヒーリングも楽しみにしています♪ ありがとうございます。
  • posted by 小梅 
  • URL 
  • 2008.02/13 02:19分 
  • [編集]
  • [Res]

ご先祖様の癒し 

ヒーリング、ありがとうございました。昨日はちょっと頑張ってみようと思ったので「アミ小さな宇宙人」を読みながら布団に入っていたのですが、気がついたら朝(汗)また寝落ちしたみたいです^_^;
でも私のご先祖様、すごく喜んでいると思います。
ありがとうございました!
  • posted by ちえこ 
  • URL 
  • 2008.02/13 08:10分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>プレリームーンさん
ありがとうございます、頑張りますっ。
そうなんです、無理しないで「のんびり、やさしく」がポイントかと^^


>勇者ひかりさん
アセンション、たぶんやり方はひとつじゃないんですよね。
それぞれがそれぞれのやり方でいいんじゃないかな~と思っています♪
折り紙も頑張りますっ☆


>クツミgoldさん
こちらこそありがとうございます^^


>kumiko さん
寝落ちしました~、も立派な素晴らしいご感想ですよ♪
どうぞお気楽にお過ごしくださいませ^^


>ちえこさん
ありがとうございます♪
そうして愛が広がっていったら素敵ですよね♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.02/13 12:34分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>Kaelさん
受け取るのって難しいんですよね(^^;
でも、出世払いで!と思って今はけっこうありがたくいただいてます(笑)
ルシフェルの言葉は響きますよね~


>ビッグキャットママさん
すみませんが、ヒーリングのお申し込みは、募集記事のみとなっております~
今回はお送りしましたが、次はそちらにお願いいたしますね(^^;


>あぼさん
おお! すごい1円ですね。なんだかとってもパワーがこもっていそうです。
いつか誰かをめぐりめぐって、私にもいただけると思います。
ありがとうございます♪


>小梅さん
そうなんですよ~、難しいですよね。
まずは自分が癒されていること、これが大切なんだと思います。
そうすると余裕ができて、周りに対しても自然にゆったりとした気持ちで接することができますものね☆


  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.02/13 12:41分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:一斉ヒーリングをやる理由(02/12) 

昨日来れなくて、先ほどリンク先の“「受け取りなさい」というメッセージ”読ませていただきました。
ただ、ただ涙でした。
今まだ何も出来なくても大丈夫なんだなぁと、今はただ受け取るだけでも大丈夫なんだと思ったら安心しました。

自分の本当にやりたいこと、本当に何をやるべきなのか、今選択しようとしていることが本当に正しいのかさえ分からず、右往左往して、身を委ねることも出来ず動いては失敗して余計見失ってしまっている状態な私にすごく染み込んできました。

訳分からないこと書いてすみません。
ありがとうございます。
  • posted by たか1717 
  • URL 
  • 2008.02/13 21:44分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございます  

そうですね。器がいっぱいになって、いつもいつも愛が溢れているようになりたいですね。

受け取り下手なので、受け取り上手になりたいって思っています。ありがとうございました。
  • posted by eva 
  • URL 
  • 2008.02/14 04:02分 
  • [編集]
  • [Res]

母親 

今回、何の感じも受けられずこのまま終わっちゃうのかな?と思うのと同時に、いきなりみぞおちのあたりから上半身の隅々までを痛いくらいの、粒々のエネルギーが上に向って頭の先まで登って行き、その後いくつかのビジョンをみたのですが眠りにおちてしまい思い出せなくなりました。その後頭がとても爽快で気持ちいいです。ありがとうございました。

2月19日のヒーリングもコールインでお願い致します。 
カルフォルニア在住
  • posted by わだよおこ 
  • URL 
  • 2008.02/14 05:53分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>たか1717さん
ルシフェルのメッセージ、今の時代に必要なものなんだな~ってすごく思います。
受け取っていいんだよ、受け入れられていいんだよ、ってなかなか伝えてもらえないですものね。
お役に立ってよかったです^^


>evaさん
受け取るのって最初は難しいですよね。
私もなのでわかります~~。
でも慣れてくると気持ちよくって、おすそ分けしたい気持ちになってきたりします。
そうなるとかなり幸せ循環で♪(笑)
愛の人が増えるといいですね~☆


>わだよおこさん
ご感想ありがとうございます♪
でもこちらの記事では、一斉ヒーリングのお受付はできません~(><)
お手数ですが、募集記事のほうへお願いいたします(><)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.02/17 10:46分 
  • [編集]
  • [Res]

泣けました 

初めまして。

ルシフェルとは、堕天使になる前のルシファーですよね。
なんか、泣けました。
すてきな記事をありがとうございます。
  • posted by かぺりん 
  • URL 
  • 2012.11/28 12:10分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Celestial figura

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR