のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

インナーチャイルド 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

インナーチャイルド、最近の「流れ」のようですね。
じぇいど♪さんにご紹介いただいて、22日のインチャ一斉ヒーリングにもすでに240名ほどのご参加をいただきまして、どうもありがとうございます♪
じぇいど♪、さん、改めてありがとうございました♪♪

そしてメールでお話ししていたのですが、じぇいど♪さんがインチャの記事を今書いておられるのも、私が一斉でインチャの保育園を思いついたのも、タイミングを合わせてきっと誰かの計画なんだろうね~って。
人間の自由意志はどの程度なのか?とか(笑)

たしかに、自分で思いついた!とか思ってても、しっかり流れの中だったりしますもんね~。
ほんとは誰が思いついたやら・・・?

でもまあ、楽しいからいいかな~と思うことにしました、うん。
細かいことは、考えるのやめとこう(爆)



で、その流れもあわせてと思われますが、なんだかまた忙しくなっております~(^^;
メールもてんこもり!
お返事遅くなっててすみませんです~~~~~

それで、よくいただくご質問につきましては、フリーページ「ヒーリングについて」にまとめました。
チビの子育て中でPC時間が限られていることもあり、
ひとつずつにお返事している暇が本当にないので、すみませんがどうぞそちらをご覧下さいませ。
いただく質問はたいがい似た感じなので、お読みいただければかなり解決するかと思われますw


また忙しい理由のひとつに、自分のインチャとまた向き合っていることもあります。
師匠がヒーリングしてくださって、それで気づきがもらえまして。
驚いたことに、胎児期のインチャが!
いるんですね~~~~そんなの・・・

って、インナーチャイルドは何か辛い思いをしたとき(具体的なことでなくても、主観で「辛い」と感じたとき)にできてしまう魂のカケラかな、って思いますので
どんな時期でもあって不思議はないのですよね。

過去世とももちろんリンクしているし。
じぇいど♪さんもおっしゃってますが、過去世のトラウマって、たいがい現在の自分にもぴったり同じ感じのトラウマがあるんですね~。
そこを治すと、現在の自分が生きやすくなる。
過去世を知る意味というのは、ただその一点にある気がします。

そして私の場合、例の「アトランティスの過去世」ですが、今生ではぴったり合うのがないなあ・・・と
思っていたらやっぱりありました!

いえ、「こんな能力いらない」はまあいいとしてですね(いいのか)、
もっとぴったり合うのがあるんじゃないかと思ってたんですよ。

それが胎児期~出生期だったらしいのです。

私は、母の初産でしたが、予定日の3週前に未熟児で生まれて半日保育器に入っています。
母は妊娠の軽いほうだったらしく、臨月になってもけっこう身軽にあちこち動いてたらしいんですよね。
それ自体は、健康万歳でぜんぜんいいんですけどw

ちょっとばかし動きすぎて、前期破水しちゃったんです。
で、母の記憶によると「水が緑色っぽかった」っていうので(爆)
どーも胎児(私ですが)は胎便をしてたらしいです。苦しくて。

で、緊急入院して生まれたら体重が足りなくて、母から離され保育器へ。


その体験、もちろん自分では覚えてはいなかったんですけど、身体は覚えていたんですねえ。

思春期のころでしたか、実際はそんなことしたことがないのに、
「苦し紛れに母を蹴飛ばす」という夢をやけにリアルに見たことがあって。
それが感触までまったくリアルなので、???だったんです。
でもね、それが思春期の自分から見た母じゃなくて、もっともっと強い感じで。
蹴ろうがどうしようがぜんぜん大丈夫な感じでした。

今思えば、母のお腹にいるときに、胎便しちゃって苦しくてお腹を蹴ってたんでしょうね~。
それを、のんびりした母なので「あらこの子、元気がいいわね~」なんて言われてたんだ、きっと(笑)

その時の苦しさ、
保育器に入れられて、母から離された恐ろしい寂しさと恐怖、
必死の訴えを聞いてもらえない無力感・・・

そんなものがアトランティスと繋がっていたトラウマだったんだなあ、と気づかせてもらいました。

私は両親にはとても愛されて育ったなあ、という思いがあるので、
両親との間のトラウマってあんまり思いつかなかったのです。
第二チャクラ(親子関係に関係していると言われます)が弱いといわれても、どうしてかなあ?とわからないくらい。

でも、こんなところに理由があったんですね。

今は、別に母を恨んでいるわけじゃないです。
瞑想状態でその子に会いに行ったときも、母を恨んでいるわけじゃなかったですし。

そうじゃなくて、ただ気づいてほしかったんですね。
自分の気持ちを、そうだよね、って認めてほしかっただけ。

それだけでよかったんです。
愛されていることは、ちゃんと知っていましたから。。

なので、ロシアンレムリアンを第二チャクラに置いて
天使たちに手伝ってもらって愛と癒しのエネルギーを送ったら、すっきりしました♪
ありがとうクリスタル♪
ありがとう天使たち♪♪



22日のインナーチャイルドヒーリング、まだまだご参加受付中です♪
パワーアニマルさんやアナザーセルフさん達も、みんなご一緒にどうぞ~♪

ご参加は、こちらの募集記事から☆


関連記事

Comment_form

Comment

Re:インナーチャイルド(01/18) 

こんばんは。
胎児のインナーチャイルドですか・・・
奥が深いですね。
私もいま自分の中で自分探ししてます。
さつきのひかりさまのおかげです。
ありがとうございます。
  • posted by せりみほ 
  • URL 
  • 2008.01/18 19:07分 
  • [編集]
  • [Res]

うんうん、 

細かいことは、いいやねっ!
でっかいくくりでかんがえたら、その「誰か」
だって、自分だしなっ^^;

インチャ癒しなんてとっくの昔に終わったから
すらすら書いてただ載せるだけだと思ってましたら。
そうでもなかったことに気付きましたょ。
ということでヒーリング、参加さしていただきますのでよろしくおねがいしまふ。
  • posted by じぇいど♪ 
  • URL 
  • 2008.01/18 23:26分 
  • [編集]
  • [Res]

体内記憶 

最近天使ちゃんにそれとなくいろいろ聞いてます♪「私の周りをくるくる回っていた」っていうのもありました。これは、まだ魂だけの時ですね(笑)
私は退行催眠で、胎児の頃を体験しました。すごく怖かったんですよね。母は妊娠を知らずに、レントゲンを受けたりしていたんです。無痛分娩だか何だかで、全くいきんでもらえず、生まれる時もすごく怖かったし。そうか、その辺今回のヒーリングで癒してもらおうっと♪お願いしますね。
  • posted by 楽園に住む私♪ 
  • URL 
  • 2008.01/18 23:55分 
  • [編集]
  • [Res]

ちょうど 

一年位前に、今の状況を打開したくてインナーチャイルド療法を受けました。
その時見た自分のインナーチャイルドも胎児でした。何の不安もない体内のはずなのに、そこは寒くて真っ暗で独りぼっちで。
でも、その時知って良かったなって。
いつまでも誰にも気付かれず独りぼっちじゃ寂しいですもんね。
来週、保育園に行く事をすごく楽しみにしてます。
  • posted by まちこ 
  • URL 
  • 2008.01/19 01:01分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:インナーチャイルド 

先日はありがとうございました^^
ロ-ズオ-ラに言われ意識してみました、インチャ。
さつきのひかりさんの 過去記事を読ませていただき はっとしたのですが、 私も幼稚園で腹膜炎の大手術をしたのでした。 それからお腹には大きな傷が残り、その後もいろいろ傷ついたりしたような……
傷つかないように 感情にもブロックをしてたようで…
早速オ-ラソ-マのチャイルドレスキューボトルなんかをいろいろ調べてみました^^
もちろん天使の森保育園にも、行かせていただきます☆
どうぞよろしくお願いします♪
  • posted by きりく♪ 
  • URL 
  • 2008.01/19 01:29分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:インナーチャイルド(01/18) 

私もインナーチャイルドを癒すワークを初めてした際に、いきなり胎児期のつらさに飛んでしまってかなりびっくりしました。(サポートしてもらってのワークだったので深いところまでいきやすかったんでしょうけど)
たいしたことではないんです。ただ、お母さんの気がよそにいっているのがどうしようもなく寂しかった。でも、それが根本的な不安感につながっちゃってました。
自分にも思い当たるけど、妊娠中って「今のうちに動けるうちに動いておかなくちゃ!!」って案外忙しくしておなかの赤ちゃんに気が行ってなかったりするんですよね。
娘ふたりも、寂しいよ~って思ってた時期があるのかな。今回のヒーリングを娘達も受け取ってくれると嬉しいです。
さつきのひかりさん、どうぞよろしくお願いします。
  • posted by chitotao 
  • URL 
  • 2008.01/19 10:12分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>せりみほさん
胎児って、初めて出たときは??って感じでしたが・・・
よく考えたら胎動はあって動いてるわけだし、インチャだってあるわけですよね~
少しずつ癒してゆけたらよいですよね♪


>じぇいど♪さん
あ、そっか!
大きく考えたら自分ですよね(笑)
インチャヒーリング、ご参加ありがとうございます~♪
何名様でも大丈夫なように、拡張工事、しときましたww
ドラゴンさんたちもぜひどうぞ~♪


>楽園に住む私♪さん
おお!天使ちゃんかわいい~^^
うちもそろそろ聞いてみたり。でも日本語がもうちょっと上達しないと(笑)
楽しみです~♪
保育園、胎児のお部屋も作りましたよ^^


>まちこさん
胎児にも感情はちゃんとあるんだな~って思いますよね。
早くにわかってよかったですね^^
先生たちにいっぱい抱っこしてもらって、笑顔の子になりますように☆


>きりく♪さん
あんまり辛いと、感じないように覚えていないようにしてしまうのですよね。
私にも記憶の欠落があります。
寂しい子が、少しでも癒されますように・・・。


>chitotaoさん
妊娠中ってね、そうですよね(笑)
でも、どんな思いもポジティブに変えていけると思うんです。時間はかかっても。
子供がいない生活も楽しい、いる生活もとっても楽しい。
そう言えたらいいですよね^^
お嬢様とのご参加お待ちしております~♪


  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.01/20 11:47分 
  • [編集]
  • [Res]

こんにちは 

胎児期~出生期の苦痛・・・破水していると陣痛のたびに胎児は苦しいらしいですね><
そういうのをバーストラウマというと聞いたことがあります。
なんでも、バーストラウマはガッツの元になるけれど、往生際が悪くなるとか何とか・・・笑
  • posted by macha 
  • URL 
  • 2008.01/24 14:57分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:こんにちは(01/18) 

machaさん

こんにちは~♪
あ、たしかにガッツはあるほうだけど、往生際悪いです(笑)
なるほどね~~~~
うちの息子も前期破水だったんですよねえ。ちょっとだけで、完全な破水ではなかったようなんですが。
確かに往生際・・・悪いかも(爆笑
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.01/24 15:23分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR