のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

寂しい子鬼ちゃん

最近、自分の中でインナーチャイルドがとってもキーワードになっています。
まわりでもよく目にするのですが
師匠がヒーリングをしてくださって、色々ネガやなにかが浮かび上がってきたり。

不安とか恐怖とか、いろいろあるんですが
なんだか根っこをたどると私の場合は「寂しさ」なのかなあ、っていう気がするんです。
インナーチャイルドの寂しさ、なのかなあ・・・。


息子の絵本に、「おんがくどうわ」っていう絵本と歌のCDがついてるのがあるんですけど
その中の「ないたあかおに」に、あかおにの歌としてこんなのが入っています。

「ねえ だれか ぼくと おにごっこ しませんか
 ぼくが おにに なったげる

 みんなと なかよく なりたいんだよ
 やまで ひとりは さびしすぎる・・・・・・」


こんなあかおにくん、誰の心のなかにもいるんじゃないでしょうか?

鬼・・・でも怖い鬼ではなくって、寂しさのあまり角が生えちゃった子鬼ちゃん。
皆と仲良くなりたいのに、なかなか殻から出ることができない子鬼ちゃん。
きっかけを待っている子鬼ちゃん。

寂しささえ埋まったなら、きっと彼(彼女)は何にでもなれるんです。
鬼は鬼でも、自信にみちたカッコイイ成人の鬼さんとか(笑)
かわいい妖精や天使にも・・・望むもの、なんでも。


なんだかとっても子鬼ちゃんたちと遊びたくなってきたので、
しばらく「火の曜日」ではインナーチャイルドヒーリングをしてみようかなとw

いつもの「愛のヒーリングをご本人・周囲の方・土地・ご先祖様へ」というのは基本なので、そのままです。
さらにその上に、自分なりの課題としてインナーチャイルドを取り入れようかと思います。
基本ヒーリングはだいぶ慣れてきた感があるので、精進のためにもこれからは時に応じて課題を取り入れていくようにしてみようかな、と。
今週はインナーチャイルド重視~、とか、チャクラクリーニング重視~とか。
やろうとすれば色々ありますものね。


明日のヒーリングは、もう普通ので告知してしまってあるので、インチャへはかる~くご挨拶くらいで。
(いえ、もちろん遊ぶ気まんまんの方は、いっぱい遊んでくれていいですよ♪)

来週は、ひよこエプロンのラファエル先生とか、こねこエプロンのミカエル先生とかお呼びしちゃって、本格的に遊んでみようかしらと思っていますw
お腹がすいたら先生達(笑)と一緒におにぎりやホットケーキを作って食べて、
眠くなったら暖かい木陰で、ふかふかの毛布をかけてお昼寝♪
う~ん楽しそうかも~~~(^^)←自分がやりたいだけ




と、いうわけで。
これを読んでくれている、胸の中の子たちへ。
よかったら「火の曜日の一斉ヒーリング」に参加してねw

遊びたい子は、この指と~~~まれ♪



関連記事

Comment_form

Comment

Re:寂しい子鬼ちゃん(01/14) 

さつきのひかりさん、こんにちは。
いつもありがとうございます^^
私の中にも寂しん坊のインナーチャイルドが 
ずっと居て、なかなか癒してあげれずにいます。
純粋な愛のヒーリングにインナーチャイルドの
ヒーリング!!とても嬉しい♪楽しみです♪
本当にいつもありがとうございます^^
  • posted by ポムポム 
  • URL 
  • 2008.01/14 17:31分 
  • [編集]
  • [Res]

こねこエプロンのミカエル先生 

み、ミカちゃんがこねこエプロンΣ( ̄□ ̄;)
ジャンヌダルカーの私にとって、何時も居てくれるんだけど、少し「はいっ!!!!先生!!!すみません!!!」のミカエル様(=スパルタキング)。
 といっても高千穂についてきている白珠はミカ様らしいです^^;。
 最近大分親近感が沸いているのですが、そこらへんも癒してもらおうかなぁ(笑:ずうずうしい)
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2008.01/14 17:40分 
  • [編集]
  • [Res]

・・・。 

なんてたいむりーなんだ。。。
  • posted by あかつき 
  • URL 
  • 2008.01/14 19:00分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:寂しい子鬼ちゃん(01/14) 

こんにちは。いつもありがとうございます。
天使って遠い存在だと思っていますが、
『ひよこエプロンのラファエル先生とか、こねこエプロンのミカエル先生・・・』
グッと身近になりました。( ̄m ̄*)
  • posted by あぼ 
  • URL 
  • 2008.01/14 20:50分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:寂しい子鬼ちゃん 

さつきのさん…(泣)ありがとうございます…
こねこエプロンのミカエル!?!
オレにしろってのか!と言ってるオスガタが脳裏に…(笑)
たこ焼きを集めなきゃ…
  • posted by オレ様 
  • URL 
  • 2008.01/15 00:44分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:寂しい子鬼ちゃん(01/14) 

私も、ここのところインナーチャイルドの癒しの必要性を感じていたんです。
いつもの愛のヒーリングだけでも楽しみだったのに、さらに楽しみが増えました!
とっても嬉しいです♪ありがとうございます。
今日のヒーリング、ワクワク楽しみに受けさせていただきますね。
よろしくお願いいたします!
  • posted by りりこ 
  • URL 
  • 2008.01/15 09:03分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:寂しい子鬼ちゃん(01/14) 

さつきのひかりさん、こんにちは☆
インナーチャイルド、タイムリーですね~!
私も自分の中の子供のこと、もっと知りたいなと思っていたところです^^
ちょうど今日、「インナーチャイルドを癒す」効果があるという
インカローズさんも届いたところです!
今日の夜のヒーリング、楽しみにしてますね♪
  • posted by Kael 
  • URL 
  • 2008.01/15 10:41分 
  • [編集]
  • [Res]

わかります!! 

私も怒りや、悲しみとかそういう感情の裏には寂しいという感情が隠れていたのだと、やっと見つけ出すことができました。
ただただ、寂しい。
今は、その寂しさを感じている自分がいとおしくってこの感情を受け入れることが私の癒しなのだな。。。としんみり思っています。
さすが、さつきのひかりさん。
やっぱり好きです~~~
  • posted by [☆かのん☆] 
  • URL 
  • 2008.01/15 16:19分 
  • [編集]
  • [Res]

↑すいません 

こっちでは☆かのん☆のままでいきます。
ややこしくってすいません・・・
  • posted by [☆かのん☆] 
  • URL 
  • 2008.01/15 16:20分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:寂しい子鬼ちゃん(01/14) 

泣いた赤鬼の本。
小さいころに、本がぼろぼろになるまで
読んで、泣いていた本です。
去っていく青鬼も、置いていかれる赤鬼も
つらくて、泣いてたんですね。
私のインナーチャイルドもその辺にいるかも。。。

ありがとうございます。
あーん、今回申し込むの忘れちゃった~と、
ちょっと悔しい私です。うるうる。
  • posted by でぶどん 
  • URL 
  • 2008.01/16 01:19分 
  • [編集]
  • [Res]

寒い 

昨日は、ありがとうございました!!!!
  • posted by やまざきちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/16 12:54分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>ポムポムさん
インナーチャイルド、気にしないですめばこしたことはないと思いますけど、
誰の中にもいそうですよね~
昨日は遊べましたでしょうか?^^


>兎☆月さん
ツンデレ風味子供好きなので、子猫でw
ミカエルのスパルタは愛ですもん、意外に保育園の先生も似合うと思うんですけど(笑)


>あかつきさん
たいむりーでよかったです♪
お役に立てるといいのですが。


>あぼさん
このままどんどん身近になっちゃってください!(笑)
天使ってあぼさんのすぐそばにもいますよ☆


>オレ様さん
登録証ありがとうございます♪
登録したらまたメールさせていただきますので、しばしお待ちくださいませ。
保育園にもぜひどうぞ(笑)


>りりこさん
インナーチャイルド、今のキーワードなんでしょうか?
お役に立てたらいいな~と思います^^


>Kaelさん
インカローズも最近話題ですねw
インチャって、可能性の塊かもしれないなあ~って最近思います。
もっとよく知れたらいいですよね☆


>かのんさん
寂しさを感じる自分が愛おしい・・・って素敵な感覚ですね♪
自分をいたわるってそういうことかも。
ありがとうございます♪


>でぶどんさん
「ないたあかおに」じ~んとしますよね。。
今回は残念でしたが、来週の保育園には、よろしければぜひ(笑)


>やまざきちゃんさん
寒いですね~。
ご参加ありがとうございました♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.01/16 15:37分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:寂しい子鬼ちゃん(01/14) 

>寂しささえ埋まったなら、きっと彼(彼女)は何に でもなれるんです。

コレってホント、よく分かる感覚です。
昔からそう思っていました。

先日はヒーリングありがとうございました。
気持ちよくて気持ちよくて・・溶けそうでした。

また受けさせていただきたいと思っています。

ありがとうございます^v^


  • posted by ももちんの心の旅 
  • URL 
  • 2008.01/17 01:29分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR