のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

ぜいたくないちにち

先週、立川の「YOSAPARKのわ」さんでリンパマッサージ&骨格調整&ハーブ蒸されてきました♪
こちらはREFコミュ「にじのあそびば」で副管理人をしてくださっている、クルミさんのサロン。
私はだいたい年に一回通ってる感じですかねえ。本当はもう少し頻度高く行きたいんですが、うちからはちょっと遠くて。。

ハーブ蒸しはやっぱり気持ちいいです。オプションでフットバスつけるのが超おすすめ。
温まりにくい足先をぽかぽかにしてくれるので、すぐに汗だくだくになれますw

2015年に受けたリンパマッサージの時は、「くすぐったくて死にそうだった」と記事に書いてありましたが ←
今回はそれほどくすぐったくはなかったです。良かった~ 笑
痛いよりもくすぐったいほうが重症らしいですからね。。
同行した竜燈琴・粦さんに言ったら「ひどかったんだね」って言われました。目が怖かった。。
でもそんなこと言ってる粦さんのごるごる具合も酷かったので、おあいこじゃないかな~とひっそり思うのでありました。まる。

クルミさんの骨格調整とリンパマッサージは、すごく軽くなりますので
関東近辺の方にはハーブ蒸しと一緒に全力でお勧めいたしますよ~♪
蒸されるのは体力が落ちすぎてるときには辞めておいた方がいいですが、そこそこ体力あるぞって時はせっかくならフルコースがお勧めです^▽^
リンパマッサージ・骨格調整・ハーブ蒸し&フットバスの順で終わったときの、サッパリひとッ風呂頂きました感がすごいったらww
翌日のお肌のすべすべもちもち感もほんとすごいです!
ずーっと触ってにやにやしちゃいますもん(怪しい)。また行きたいー。
次はもうちょっと短いスパンで行けるといいな♪



すっきりサッパリした後は、粦さんが星森魔法市に出されるという素敵作品を一足先に拝ませて頂いたり(すごかった)、
美味しいギリシャ料理屋さんで舌鼓を打ったり。

時間に余裕があったので、前から行ってみたかった新宿のりんご飴&シーシャ専門店、「ポムダムール トーキョー」さんに行ってみたり。
よくお祭りの屋台で売っているりんご飴、あれの専門店なのです。




月の森夏祭りからりんご飴りんご飴騒いでいた私としては、行けたら行ってみたい場所だったのですが
午後から営業なのでなかなか時間があわずにいたのでした。
今回行ってみたら有名になってきたため混んでいたので、すぐに買えるテイクアウトに。
翌日家族で分けて食べましたら、さくさくジューシイなりんごとパリパリの飴がとっても美味しかったです!
プレーンを買ったのですが、シナモン味も絶対美味しいから今度食べてみたいな。
すごく小さなお店なので、最初からテイクアウトの計画がいいかもしれません。


りんご飴を買ったあとは、とても暑い日だったので水分とりたくて、近くのカフェで美味しいお茶&アプリコットタルトをいただいて
それから東京駅のいちのいちに寄りつつインターメディアテクに行ってみたり。
ここは粦さんおすすめの場所なのですが、「日本郵便株式会社と東京大学総合研究博物館が協働で運営をおこなう公共貢献施設(HPより)」ということで、
東京駅からすぐそこ(地下道で繋がってる)のに無料で博物館が見れてしまうのですよ…。
展示物は雑多で、イメージ的には私設博物館。
というか正直に言いますと、デセルさんの研究室に見えて仕方ない私です。。だって本当にこんな感じなんですもん ←
鉱物や剥製、巨大な骨格標本がたくさんあったりするかと思えば、SL機関のモデルとかなんだかわからない道具や謎のお面が飾ってあったり。
ほんとに雑多な、「興味をそそるモノ」たちが落ち着いた書斎のような空間に展示してある。という感じ。
時々展示が入れ替わるのですけど、素敵な大きい書斎机があったり、革カバーの古くて分厚い本が積んであったり……「この本の山がもっと高くてもっといくつもあると、フェロウさんちだね~」と言われました……
あそこんちの書斎、広かったんですけどね。本は無限増殖してましたよねええすみません(遠い目

このインターメディアテクの入口の扉がまた面白くてw
粦さんに教えて頂いたのですけど、閉まると壁にしか見えないんですよこれが。知らなかったら絶対通り過ぎちゃう。
なんかあの、隠れ家感?秘密基地感?いいですよねえ。
ということで閉店時間に扉が閉まるところを見学してw
それからお夕飯に比内地鶏のお店で美味しい鶏飯を頂いて帰りました~♪
スープと、おだしで炊いた野菜がめっちゃおいしかった!


こうして改めて並べてみても、朝から美しいもの気持ちよいもの楽しいもの、そして美味しいものにしか出逢っていない、というなんだかすごい一日でした。
時間はなぜか、べつに忙しくないんだけどなぜか「あと少しでラストオーダーです」というのにあたることが多くって
あれは何だったんでしょうねえ 笑
お時間ですよ~次の場所もとびっきりを用意してありますからどうぞ~♪って言われてたみたいなw


クルミさん、粦さん、素敵な一日をどうもありがとうございました。
またよろしくお願いいたします♪



 ☆ゲリラ開催☆ 8/30~9/3 REF&天の川 一斉ヒーリング

いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

いいですね! 

是非堪能したいモデルコースです。
りんご飴食べたことないので(お祭りの、毒々しい赤にやられて購買意欲湧かなかった)、すごく興味があります。
よい休日でしたね!
  • posted by 月洋 
  • URL 
  • 2017.09/02 11:34分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: いいですね! 

>月洋さん

モデルコースww
りんご飴美味しかったですよ~~♪♪ 行けて良かったです!
それぞれ閉まる時間が微妙だったりたまたま開いてたりしましたので、行かれる際はチェックして下さいね。
堪能できますように^^
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2017.09/05 19:17分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR