のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会<7/22大宮初級&トラベル> 後日談編

先日ご感想をくださいました、ゆのさんの後日談です。
上の人の名前がわかるまでのおはなし♪


■ゆのさん

講習会では、私の上の人が筋肉で水色の服のおっさんだとわかり、私はしばらくおっさん(仮)と彼を呼んでおりましたが・・・

びっくりその1
さつきのさんもご存知講習会翌日のtwitter上のやり取り。
じん汰さんが夢でお酒を浴びるように飲んだというものに続いて、クルミさんも酒のプールで泳いでいたかも、
というやり取りです。それを見て本当に驚きました。
その前日、講習会後みなさんと別れた後私はコンビニでハイボール缶を買って帰りました←
普段はそんなに飲みませんし、最近は外で飲まないようにしているのですが、みなさんでおいしいお肉を食べながら無性にお酒が飲みたくなっていました。
しかし、エネルギーワークをした後は酒が回りやすいというのもあって注文しなかったのです。
そしてわざわざ帰り道に買ったのにそのハイボールは飲まずに寝てしまいました。
そして翌日は結構早めの時間に目が覚めました。
しかも目が覚めた途端、「飲み過ぎた」と思ったのです。思っておいて「えー?夕べ飲んでないじゃないか」と自分にツッコミを入れたんですけど、なんか酒が入った翌日の目覚めという感じだったのです。その流れからのtwitterのやりとりです。
まー、ほんとに驚きました。その日は一日酒が残っているような感じでした。

びっくりその2
その後、自分でクリロズに行ったり、おっさんに話しかけてまずは名前を聞かないと、と自分なりにがんばっていました。
ずっとおっさん(仮)ではかわいそうだし自分だったらおばさんって呼ばれ続けたくないもんなあと思い、
おっさん(仮)に「あなたの名前を教えて」と問い続けていましたがそんな簡単におっさん(仮)とお話はできません。
エネルギーを感じ取るのだけはできるので、おっさん(仮)の反応を話しかけては感じ取っていましたが月曜日あたりまでは結局何も手がかりはありませんでした。
火曜日あたりになって急に頭の中にワーグナーが浮かびました。あのリヒャルト・ワーグナー、ドイツの作曲家であり指揮者でもあるちょいと困った人です。そして彼の作曲した「ニュルンベルクのマイスタージンガーより第一幕への前奏曲」が頭の中で鳴り出しました。そこでなんとなくドイツが気になったのでもしかして、おっさん(仮)の名前はドイツっぽいのでは?と思いネットでドイツの男性の名前を確認することにしました。
いろんな名前をたどりつつおっさん(仮)に聞いてみます。カッコイイ名前がいっぱいあるのにまったく反応しません。なんだ、ドイツではないのか、と思い始めたころ今度はワーグナーのニーベルングの指環から「ワルキューレの騎行」が頭の中に鳴り響きます。「え?ワルキューレ?たしか長女はブリュンヒルデだけど女じゃん!」と思いまったくわけがわかりません。結構しつこくワルキューレの騎行は頭の中で鳴っています。ニーベルングといえば、あの有名人がいます。それは、ジークフリート・・・。「まっさかー、そんな都合のいい名前なわけないわな」と、この日私は名前探しを止めてしまいました。


びっくりその3
なんとなくモヤモヤしながらおっさん(仮)の名前探しは中断。その週の水曜日はクルミさんと会う機会がありました。
おっさん(仮)の名前がわかんない、という話をしたところ、道を歩きながらクルミさんが「ジークじゃない?」と言います。「えーーー!私もその名前が気になっていたんだけど」私は驚愕しました。しかし我々、今某アニメを見ておりまして、そこに出てくるんですよ心優しき英雄「ジークフリート」が。なので、帰りの電車の中で「我々あのアニメ見てるからなー」「そうなんだよねえ」という話をしてクルミさんと別れました。
ところがです。その夜、twitterをぼんやりながめ、もう寝ようとしていたとき、私がフォローしている人のリツイートがタイムラインに流れてきました。ちなみに、そのアカウントは私がフォローしていないまったく知らない人なのですが、そのアカウント名を見て凍りつきました。なんと「ジーク」だったのです・・・!そしてアカウントの主はアニメにも神話にもまったく関係ない人です。(驚きすぎてスクリーンショット撮りました)しかもその夜しつこく、何度も流れてきます。私はなんだか気持ち悪いのでそのまま寝てしまいました。


結末
次の日、おっさん(仮)にじわじわ聞いてみることにしました。
「ねえ、おっさん。あなたはジークっていうの?」
おっさん(仮)に反応があります。それは、YES、と受け取れる反応でした・・・。
私はさらにつっこんでみます「じゃあ、ジークフリート?」それには反応が鈍いのです。ですが、聞き方をちょっと変えてみると、どうやら名前負けしている、とかそんな理由から「ジーク」と呼んで欲しいようなのです。でもなあカッコよすぎじゃね?と思いつつ夜になるとクルミさんからDMが。クルミさんも考えてくれていたらしく、ジークハルトはどう?と。それがねー、と恥ずかしながらお返事しつつ、うちのおっさん(仮)の名前はジークフリートとなりました。その日もまた念を押すかのように例の「ジーク」のアカウントのリツイートが流れてきました・・・・。


以上がおっさん(仮)の名前がわかるまで、です・・・・・

いやはや、うちのジークおじさん。ようやく名前が判明しました。しかもtwitterとか現代的なお知らせのしかたをするのですねww
さらに外見がよくわかっていなかったので髪の色なども改めて聞いたところ髪は銀髪と答えます。私、このことをすっかり忘れていたんですね。なので、そうなのかなあ、茶色とかじゃないかいなと名前同様自信を持てずにいるとさつきのさんのブログで「銀髪の水色っぽい・・・」のくだりをみて納得。
目の色はブルー。濃いブルーなのでラピスラズリのようなものを想像していたんですけど、ホリさんのセールに2度目に行ったとき、タンザナイトが急に欲しくなって手頃(なんと言っても30%OFF!)なのを買って帰ったのです。買うつもりなかったのに。
それで、改めてジークに尋ねるとどうもタンザナイトの色をしているようです。去年の年末あたりからずーっとタンザナイトに惹かれていまして。そんな理由だったのかもしれません。最近では12月の誕生石と紹介され(ラピスも最近は12月の石と紹介されていることがありますね)、私は12月生まれなのですが、確かに綺麗な石なのだけれどそれまではあんまり興味がなかったんですよね・・・。購入した標本はお安くて小さいのだけれど、家で光に透かしてみたらバイカラーになっていました。

ジークにはじわじわと聞いていますが、結婚していて2人の子持ち、そして「おっさん」呼ばわりしていましたが、彼は35、6ぐらいで、どこか(国家、軍?みたいなところ)に所属している学者さんのようです。「物理学」という言葉に反応を示し、やたら新聞やらラジオやら、またtwitterのタイムラインに流れてくるので、物理学が専門で正解のような気がします。私の上の人なのに学者とは意外です。もっとぼんやりしている人だと思ったんですけど、インテリマッチョとでも呼びたいですwww。
ぜんぜん得意ではないけれど理系全般好きなのはこの人のせいもあるのかもしれません。これからじっくりいろんな事がわかってくるとうれしいなあ。基本的には喋らないので問いかけないと答えないのが大変なんですけどね。

今日FMが家でかかっていた(自分がかけたのではない)のですが、ニーベルングの指環の話に始まり、ワルキューレの騎行は流れるわ、ジークフリート云々まで出演者が話しておりました・・・。さらにはちらっとつけたテレビでは物理学者の話がドラマでやっていたようで・・・。未だにちょっと疑っている私にだめ押ししてきているように思いました。
そして今はジークフリートと呼んでも彼は嫌がりません。どんな心境の変化があったのでしょうね?

それからまったく違うお話ですが、
さつきのさんにいただいたお塩、とってもおいしいです!お塩はトマトやキュウリに振って食べるとドレッ
シングなんかよりずーーっとおいしい!(というか、もったいない使い方なのかも!)ありがとうございました。

長ーい後日談ですが、かいつまんで話すとおっさんはジークって言うんだよ!ってだけの話なのですけど(すいません)。
ほんとに、さつきのさんのヒーリングを受けるようになるまで上の人がいるなんてことはまったく知らなかったので、
こんなことがわかるのがなんかふっしぎ~~~な感じで、聞いていただきたくてお送りした次第です!

また、さつきのさんにお会いできるのを楽しみにしています。
では!



木々


ゆのさんどうもありがとうございます!

上からメッセージがあるときって、ふとした方角から連呼されたりしますよねw
見えない人、twitterなどの電子系は得意ですよ~。
おんなじ見えないエネルギーで動いてるし~(超ざっぱな解説

ジークフリートさん、クルミさんちのグレンさんと筋肉で語り合っていらしたので、すっかりマッチョ方向の方かと思っていたのですが
物理学博士とは珍しい…w
…って思ったんですが、良く考えたらうちのトールもあんまり変わらんかった←
うちの専門は魔法学とか生命科学とかっぽいですが、学者同士語りあえそうな気がいたします。
その折はどうぞよろしくお願いいたします~♪



 ☆ゲリラ開催☆ 9/5~9/10 Rainbow Energy Flame 一斉ヒーリング

いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR