のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想<仙台>

■Yuino(ゆいの)さん

あそびかた講習会を仙台で開催していただき、ありがとうございました。
とても楽しく、あそびかた(笑)を学ばせていただきました!

翌日は上のお仕事だったんですね。。。
曇り空になりましたが雨はなんとか待ってくれたようで、ホッとしていました。
さつきのひかりさんとりゅーらさんのおかげで、この地も癒されたと思います。
心から感謝しております。
また近いうちに仙台にお招きして、
今度はちゃんと?観光も楽しんでいただきたい、と願いつつ。。。


それでは、感想です^^

連日&前日の寝不足で、講習会を無事終えられるか、
期待と不安が入り混じった状況で会場に向かいました。

到着されたさつきのひかりさんとりゅーらさんの第一印象は。。。
お二人とも、ご自身を確立されているなぁ、というのがとても大きかったです。
軸がしっかりしているけどしなやかさがある、という感じでしょうか。
私の勝手な想像は、オーガンジーのような柔らかさ全開!だったので、
いい意味で入れ替わりました(笑)。

講習が始まる前、会場入りする前までは感じていなかった
若干の頭痛と軽い吐き気を感じていました。
寝不足気味だからかな。。。と思いつつ、ふと気づくと、
とても綺麗な石ちゃん達が座布団の上に鎮座。。。
(あ、これが原因かも★)と思いながらも、その中で一際目に留まった子を、
思わず手に取ってみると、手のひらにじんわり感じるものがありました。
独り占めしそうで他の方に悪いな、と元の場所に置きながら、
「この子達はパワーが強いんだろうな、頭痛が酷くならなければいいけど。。。」
と思っていました。

いよいよ講習が始まり、準備体操では頭がクラクラしながらも何とか体を動かし、
さつきのひかりさんの伝授の時には、頭痛と軽い吐き気はまだ治まらず。。。
内心の不安をよそに感じたのは、自分が直径70cmくらいの丸太の皮だけになり、
その中身を埋めるような、頭の上からザーッと滝のごとくREFが流れ入る、
という感覚でした。
場のパワーもあると思いますが、以前の一斉無料伝授の時よりも、
パイプは太くなったのかな~と感じて嬉しくなりました♪

対面ヒーリングでは何人かの方と体験して、
手を当ててもらうことでじんわりホッカイロのような、
そこだけお湯に浸かってるみたいな安心感を味わいました。
また、自分の体が熱いっ!!ということを何度も体験して、
とても面白かったです。

遠隔ヒーリングの時は、
初めはのうちはなかなかお相手の方にREFを飛ばすことが出来ず、
さつきのひかりさんに肩や背中をほぐしていただいて、
やっと届くということがありました。
自分では、以前に比べて肩はかなり楽になっているし、肩こりはない!
と思っていたので、ほぐされている時は(あれ?おかしいな??)と
思いましたが、実際にその後の自分の体は確かにもっと緩んでいるようで、
REFも意図しやすくなったので、
今後は気づいたときにはストレッチを心掛けようと思っています。
また、REFを流すときには、
手のひらから流れていくイメージをするとやりやすく、
相手にも届きやすいんだな、ということが分かりました。

アイテムを使ったヒーリングでは、初めに気になっていた子は、
他の方が手にされていたので、
細めのアイテムで馴染む感じがしたアイテムをお借りしました。
使ってみると、REFの動きが分かる!!ことに驚きました。
なんだかこそばゆいというか、サワサワする感じ。
形はやはり、丸型より尖っているほうが分かりやすかったです。
石の種類によっても感じ方が違うのかもしれませんが、
そこまで感じることは出来ませんでした。

そして、実は一番興味があった、自己プロテクション。
このときは、なんとりゅーらさんと組ませていただきましたっ!!
そしてこの頃には、気になっていた頭痛と吐き気はほぼ治まっていました♪
もう、胸をお借りする気持ちでチャレンジしてみると。。。
前面は問題ないけど背中側が張れていない、とのご指摘が!
(流れているエネルギーを感知できることに
「りゅーらさん凄いっっっ!!」と心のなかで叫びまくっていました)
確かに、横になっている時は気にしていたけど今は全く頭になかった。。。
その時りゅーらさんが教えてくださったのは、
『頭のてっぺんから、噴水が涌き出るようにREFを流す』ということです。
噴出したREFは放射状に下に流れていき、下に貯まったREFがまた上に、
と、循環するイメージです。
これなら間違いなく、後ろ側も前と同じようにプロテクションできます。
なるほど!!と心の底から納得できました♪
さつきのひかりさんからは、『REFは取り放題だから(循環しなくても)
じゃんじゃん上から取ったらいいよ^^』と、教えていただきました。
『盆のくぼあたりがコードがつながりやすい』ということで、
背中側にもプロテクションをする重要性がよく理解できました。

虹色のスカーフも面白かったですっ!
スカーフを間に入れると、まるで温風ヒーターが止まったかのように、
本当に温度差を感じるんですよね。
REFのエネルギーを実感できる、一番の方法だと思いました。
この時、運転中の車にプロテクションすることへの質問もしていたのですが、
これまで自分なりに行っていた方法でもOKなことが分かり、安心しました。
お二人から『(REFについて)自分で想像できることはできることだから、
やってみるといいよ』と教えていただいたので、
ふと思いついたことはやってみよう!と思っています。

アイテムを使ったプロテクションもとっても面白かったです。
REFを感じてプロテクションされるまでほんのわずかな時間なので、
集中力が必要でしたが、意外に分かるもんなんだなーと、感心してしまいました。
使用するアイテムは、やはりさつきのひかりさんのお話されていた通り、
丸形のほうが行いやすかったです。

ランチのときは、ご一緒した方々が県外からの参加と伺い、
気合が違うなーと感心したり、
準備体操のさつきのひかりさんの動きが美しかった等々、
これも楽しい時間を過ごし、あっという間に午後の開始時間に。

そして。いよいよ多対一ヒーリング。
温泉に浸かっているのか!?という感じで、
なんとも言えない、至極の時でした。。。♪
もちろん自分の時が一番ではありましたが、
始まってすぐ~さつきのひかりさんのほぼ正面まで、の間は、
驚くほど眠かったです(笑)
あと数分続いていたら、私も完全に眠っていただろうな、と思っていました。

そして、お茶の時間♪
・・・あんなに大量の、お菓子の山を見たのは、生まれて初めてです(爆)。
栗のおせんべい、手作りの懐かしいお菓子、わらび餅!
他にも参加の皆様の地元のお菓子やおすすめのお菓子。。。
もう食べきれませんよね(笑)
皆さんとは初対面の方ばかりなのに、まるで部活動の後みたいだなーと、
心の中でまったりできました。

そろそろお開きが近づいた頃。
石たちは手入れに気を使うのと、
今回お持ちいただいた子たちはパワーが強いと感じていたので、
購入を控えるつもりでおりました。
(夫が石のパワーに敏感なほうで、
 もし万が一、気が合わなかったら家で使えないと考えていたので)
ところが!りゅーらさん曰く『REFで自動的に浄化するから
お手入れは必要ないよ~だってめんどくさいじゃん♪』
な、なんですと!?お手入れ必要なしとな!?
・・・そりゃあパワーが強いわけです、REF内蔵なんですから(汗)
すぐさま、朝から惹かれていた子がまだいるかと探したら。。。
いました!しかも、お財布にやさしいお手頃価格♪
まるで私が引き取ることを待っていたかのように感じ、
「これは、お家にお迎えせねばなりますまい。。。!!」と。
もし、夫との相性が悪ければ、私一人の時に、こっそり使えばいいや、
と決意しておりました。
その名は『ブルーティアラ』。お姫様な印象です♪
このとき、さつきのひかりさんが『ブルーティアラ』を他の手持ちの石の
そばに置いておけば、その石の浄化もできると教えてくださいました。

→試してみて^^と言われたので、帰ってから早速試してみました!
まずは、ダイニングテーブルを挟んだ位置から、
恐る恐る『ブルーティアラ』を夫に見せたところ、
「すごいパワーだね、ザワッとしたよ。」と。
持てそう?と聞くと手を出してくれたので、手のひらに乗せてみました。
やはりパワーを感じるようで、しばらく眺めていました。
さつきのひかりさんに伺った話を伝えたところ、
ラピスラズリ他の石がついたストラップを出して側に置いてくれました。
しばらく浄化をしていなかったので、色がくすんでいるように見えていました。
そして、翌日「なんとなく、色が戻ってきた気がする」
→翌々日「だいぶツヤも出て綺麗な色になったね」との感想が♪感動です♪♪
今は、別の石を側に置いて浄化中です^^

会場を後にするときは、あるもにあさんとご一緒に♪
仙台で練習会をしたいですねーなどとお話しさせていただきました。

そして、帰りの電車で自宅近くの駅に着いた頃です。
30分乗るのでさすがに眠ってしまったのですが、
目が覚めた時の体の疲労感に驚きました。
私は毎週加圧トレーニングをしているのですが、その後よりしんどかったです。
翌日には、さつきのひかりさんにほぐしていただいた肩から背中にかけて、
なんと筋肉痛に(汗)
そういえば、事前ヒーリングが開始された時はしばらく体がしんどかったなぁ、
ということを思い出しました。
あれだけパワフルな場でREFを受けまくったのですから、
まぁこうなっても不思議はないか、と納得しました。

その後は毎日使うように努力しています。
特に電車の中でのプロテクションは必須です。
夜は早々と寝落ちしてしまうので、
プロテクションのときにコード切りを合わせてしています。

講習会に参加したことで、REFを使うことに安心感が出て、
いろいろな場面で活用出来そうです。
遠い仙台の地まで足を運んでくださった、
さつきのひかりさん、りゅーらさん、そして会場係をしてくださった九重さん、
もちろん今回参加の皆様にも!
とっても楽しい時間を、どうもありがとうございました!!



blog_import_4f0f98b5d1106.jpeg


加圧トレーニングよりがっつり身体を使うREF…(爆) 大変おつかれさまです…
これ… 痩せないかな?! ←

身体に力が入っていると、エネルギーが通るときに抵抗が生じるので、負荷が大きくなって疲れやすいのです。
ゆるめておくとそんなに疲れませんよ♪

…ということは、身体に力を入れてREF使ったら痩せないかな?!(また言った
まあ抵抗で減る分手などから流せるエネルギー量は減ってしまうので、ヒーリングとして使うなら効率は良くないのですが
むしろ逆に筋トレとかダイエット的な使い方としていけないだろうか… 
あのほら、ブルブル震える板的なものをウエストに装着するやつみたいな感じで… 呼吸法と組み合わせて… (考


などと考えてしまうのはもう性ですね^^;
でもREFでダイエット!いいなw
素敵なご感想、どうもありがとうございました~(≧▽≦)




 ☆ゲリラ開催☆ 6/26~7/2 REF&インパチェンス

いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR