のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFの呼び出し方

満ちる月の手紙や伝授感想記事にたくさんのコメントありがとうございます♪
ちょっと忙しくてお返事する余裕がなくすみません。ご質問等、こちらでまとめてお返事させて頂きます。


まず、「伝授をちゃんと受けられたかどうかわかりません」という方。要項をきちんと確認なさって、遺漏が無ければきちんと受けられてますのでご安心ください^^
募集記事でないところにコメントしてしまったとか、必要事項が抜けてるとか、そういう場合は残念ながら不可になります…。
最近コメント場所を間違える方が時々いらっしゃいますので、どうぞよくご確認のうえお書き込みくださいね。


また伝授の感覚が私(さつきのひかり)の記事と違っていたと言う方。 問題ありませんw
エネルギーの感知は人によってさまざまです。その方の状況などによっても変わりますので、私の記事はだいたいの目安と思って頂ければいいですし
条件をクリアしているのに伝授できてないってことはありませんので^^
安心して使い倒してくださいませ♪
いっときの感覚を不安に思わず、まずはひたすら使い倒して慣れてゆくことが重要です。




そしてREFの伝授を受けたものの、呼び出し方・使い方がわかりません、という方に。
講習会では毎回ご説明してるのですが、ブログではどこかに書いたような書いてないようななので、こちらに書いておきますね^^


まず、

「宇宙の源(エネルギーの泉)から、ざばーーーっと自分にREFの滝を降ろす感じをイメージ」してくださいませ。

無限に湧きいずる泉なので、遠慮はいらないです。笑
どれだけ大量でも、長時間でもかまいません。まずご自分をたっぷりその滝の水で満たしてください。


そして、他の人にヒーリングしてあげたい、あるいは自分の身体でも重点的にエネルギーを送りたい部分がある場合は、掌をあてて
自分を満たしたREFの流れが、手を伝ってその先に流れてゆくように、と意図します。


自分の身を護りたい、プロテクションを張りたい場合には、まず最初と同じ手順で滝からどばーっとREFを浴びて満たして、
自分を満たしたREFの流れが、自分の中心から広がって周囲(手の届く範囲くらい)を包んで守ってくれるようにと意図します。


以上。 ←


REFにはマントラや作法など何にもありませんので、本当にこれだけです。意図するだけ。笑
以上の手順で、ヒーリングやプロテクションができます。
コツは、「いつでもまず自分を満たすこと」、それだけ。

作った人が大雑把だからね… 面倒なやり方とか使って行ける気がしませんもん。シンプル一番♪


で、シンプルであるだけに応用は無限で、それらはこのブログの「REFのあそびかた」カテゴリにまとめてございます。
今いちばんアツいのは、髪を乾かす時に時短したり、ですかね…。私も髪が多くて太くて長いので毎回めんどくさかったのですが、かなり助かってます。 笑

また不定期に各地で開催している講習会でも、ヒーリングや遠隔ヒーリング、アイテム使用法、プロテクションや応用などなど、リラックスしつつ実地でガッツリみっちり練習します。
スペシャルヒーリングタイムがあったりと盛りだくさんの内容になっておりますので、REFをたっぷり味わってみたい、使い方を実地でチェックしてもらいながら覚えたいという方はこちらをどうぞ♪
だいたい開催日の一か月前前後にブログに募集記事を載せますので、チェックされてみてくださいね^^
行ける場所で開催してない!してほしい!という場合には、会場を探して頂いてお近くで開催できたりもします。詳しくは「REF講習会開催について」をご覧ください。



虹噴水

これは上に噴出してますけども。これでもいいですw 楽な方で。
とにかくたくさん浴びまくることが大事!





REFの泉からだばーーーーっと滝を浴びて、満たして、でも手から出てる気がしない、ということもあるかと思います。
ご自分が疲れ果てていたり、まだエネルギーパイプが細かったりすると良くあることですので、大丈夫。
まったく出ない、ということはまずないです。

気にせずだばーーーーっと滝行して、何度も使ってみてください。
たくさん流すことで、チャージもパイプのお掃除もできるようになっていますし、少しずつパイプ自体も拡張されてゆきます。

使えてないのかな~と思って使わなくなってしまうのが、実は一番もったいないんです。
せっかく伝授で通したパイプが詰まってしまいますのでね。。。

使い続けることでどんどん使いやすく流れやすく感じやすくなってゆきますので、めげずに使いまくってみてくださいね^^




明日はおかげさまで仙台に初級講習会をしに行ってまいります。杜の都ーーー!! めっちゃ楽しみです(≧▽≦)♪
REFも進化しましたので、講座内容もちょっぴりですがリニューアルする予定…ふふふ…w
いってきまーーす♪





 ☆ゲリラ開催☆ 6/13~6/18 REF&スターオブベツレヘム


いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

 

さつきのひかりさん!ありがとうございます!!
滝を浴びるように満たせばいいんですね!o(≧▽≦)o
パイプが太くなるように、そして、たっぷり自分を満たして、掌から出したり、プロテクトしたりしたいと思います!
今夜から早速滝行して、コード切りして、ぐっすり寝ます。
本当にありがとうございました☆

ocha
  • posted by ocha 
  • URL 
  • 2017.06/17 00:34分 
  • [編集]
  • [Res]

 

よし!\(^o^)/
まずは両手を天に掲げて「カモーンREF!」と叫ぶぞう~!
で、頭上からドドドと流れ落ちるパワーを全身で受けとめて満たすぞう~!
  • posted by よつば 
  • URL 
  • 2017.06/17 21:39分 
  • [編集]
  • [Res]

 

滝のようにザバーとエネルギーを受け取りたいです。でも噴水のイメージの方が個人的に合うかも知れません。どんどん太鼓の音が聞こえてくるんですが幻聴でしょうか?力湧いてきて体が柔らかくなります。面白い現象ですね。🤣パイプユニッシュじゃないけど笑お掃除頑張ります。通気孔を綺麗にしてエネルギーの通りをよくしますね。最近部屋にもREFを使い部屋を光り輝く場所にしています。イメージを膨らませながらさつきのひかりさんのクリロズ瞑想を聞いて練習する毎日です。少しづつ慣れてきたかな?心でレインボーって唱えるだけで体がふわっと浮くような感覚や何かに包まれる感覚になるので扱いがうまくなったかもしれない。自分を褒めてあげたいです。

いつも皆さんと共にあります。ありがとうございます😊
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2017.06/18 00:25分 
  • [編集]
  • [Res]

 

呼び出し方ありがとうございます。

昨日は仰向けになって、記事みたんで
腹面から背中方向にやってみました。
一応なんか泣けてきました。
今日読んで、噴水バージョン
やってみました。
個人的にこっちの方がやり易かったです。
仰向けになってても、足元からだと
簡単にできました。
上からだとなぜかうまくイメージできなくて、
無駄に力んでて、プロテクションも広がる
イメージたまにしかうまくできてませんでした。
  • posted by ぽちょる。 
  • URL 
  • 2017.06/18 02:01分 
  • [編集]
  • [Res]

 

ちゃんと伝授受けれてるのかしら•••?はて?と思っていましたが、好転反応らしきものがあるのとこの記事の画像見て受けれたのかな?という気がしてきました。(イメージとしては手のひらに円盤状に虹色のお水が乗ってる感じですがたまに噴水みたいな事もあったので)またよろしくお願いします。
  • posted by 櫻 
  • URL 
  • 2017.06/19 04:17分 
  • [編集]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
呼び出し方をありがとうございます。とてもイメージがしやすくなりました。とはいえ、まだまだ使えている実感は無いので、何度も呼び出してパイプを広げていきたいと思います。
伝授にヒーリング、使い方まで・・・本当にありがとうございました。
  • posted by HAKU 
  • URL 
  • 2017.06/19 11:24分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございます 

伝授受けられたのかわかりませんでしたが、じょじょに変化があって、1週間たつとかなり体が楽になりました。防御が非常に効いている感じがします。伝授を受けられたのは、必要があったからなのかなぁと思います。ありがとうございました!
  • posted by ぴよきち 
  • URL 
  • 2017.06/19 12:37分 
  • [編集]
  • [Res]

イメージ 

アドバイスありがとうございます。

ですが・・・どうしてもイメージができません。いろいろ虹の画像を見てイメージしようと思ったのですけどね。レインボーエナジーフレイム!と言葉にするのが精一杯でも・・・効果ありますかね?先日はやさしい気を感じてたのですが気のせいだったのかもしれません。

それでも、気のせいでも、法要中の使用は助かりました。(-人-)
  • posted by 百花 
  • URL 
  • 2017.06/19 20:26分 
  • [編集]
  • [Res]

6/20~6/25 REF&ロックローズの申込み 

さつきのひかり様いつもお世話になっております。静岡のイチ335です。最近は体に残るネガティブなものをエネルギーとしてとらえ手放そうとしています。その方が取りやすいのではないかと思っているからのようです。ハイヤーセルフの命令?ロックローズいいですね。命に関わる恐怖はここ2年くらいで手放したので、もう出てこないと思いたいのですが。またよろしくお願いいたします。

Re: ありがとうございます 

みなさま

まとめレスすみません。
伝授やイメージの仕方がお役に立てて何よりです♪
どうぞたくさんREFで遊んでくださいね✨



> イチ335さま
すみません、こちらはヒーリング募集記事ではないので、受け付けられないです…(´・_・`)
お気づきになりますように。

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2017.06/21 17:22分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございます♪ 

さつきのひかりさま

REFの伝授、ありがとうございました。
毎日ガンガン使わせていただいております。

そこで、実家の両親にも遠隔で送りたいのですが、どのようにイメージすればよろしいですか?
やはり講習会に出ないと難しいでしょうか…?

お時間のあるときにでもご回答頂けますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!
  • posted by らら 
  • URL 
  • 2017.06/25 20:58分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ありがとうございます♪ 

>ららさん

> そこで、実家の両親にも遠隔で送りたいのですが、どのようにイメージすればよろしいですか?

やり方としては目の前にご両親がいらっしゃるようにイメージして、あとは対面と同じで
REFをまずご自分に満たし、それが届くように、と意図していただければ大丈夫です。

ただヒーリングの大原則として、「相手の了解を得る」がありますので、
できればご両親様にご了解をいただいて、無理でしたらハイヤーさんに託したり、祈りとして届くよう意図するなど
少しだけお気をつけてお使いくださいね^^

ご両親様にもたっぷりまったりしていただけますようにv-352
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2017.06/26 21:19分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございました! 

さつきのひかりさま

お忙しいところ、ご返信ありがとうございます!

なるほど、目の前にいるようにイメージして使えばいいのですね!
やってみます( *´︶`*)

両親にも了解をとりやってみますね。
ハイヤーさんに託すとは、両親のハイヤーセルフにお願いするような感じでいいのかな?

そして、これはレイキのように物や空間などにも流せるものでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
  • posted by らら 
  • URL 
  • 2017.06/30 07:52分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ありがとうございました! 

>ららさん

> ハイヤーさんに託すとは、両親のハイヤーセルフにお願いするような感じでいいのかな?

そうです。
REFをお渡しして、いいように使って頂く感じでよろしいかと^^


> そして、これはレイキのように物や空間などにも流せるものでしょうか?

流せます。
レイキでできることはだいたいできると思いますので
色々遊んでみてくださいませ♪
詳しくは「REFの遊びかた」カテゴリに記事をまとめてありますのでご参照ください^^

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2017.06/30 10:43分 
  • [編集]
  • [Res]

NoTitle 

いつもお世話になっております。
REFプロテクションについて、教えてください。
私は、人混みに行ったりすると、帰宅してから、ものすごく疲れたり、悲しくなったり、つらくなったりして、涙がでたり、落ち込んだりすることがあります。
REFでプロテクトしたいと思っているのですが、買いものしているときなど、ずっとREFを流し続けるイメージができません。
REFプロテクションをした後って、遠隔伝授1回の初心者の場合、どれくらいの時間、プロテクトが持つんでしょうか?
もしくは、帰宅後に使用するとか、使い方があるんでしょうか?
もうひとつ教えていただきたいのですが、さつきのひかりさんのヒーリングを受け取りながら、自分でREFを使うことは、できるんでしょうか?
質問ばかりですみませんが、お手すきのときにお返事よろしくお願いします。
  • posted by もりおん 
  • URL 
  • 2017.07/10 20:58分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR