のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

満ちる月の手紙

こんどのREFの伝授、トールからの手紙のような気がするんです。
もちろんメインはREFの研究報告なわけですけど、その隙間に近況をちょっと書いてあるような。

今度は満月、満ちる月ですしね。
新月で一度還って、満ちひきの月で帰ってきて、満ちる月になって…

今は、生きる歓びをこそ謳えるようになっていたらいいな。


私の中で彼は、「死にたい病」の筆頭でした。
それは永い永い輪廻にエネルギーを使い果たし疲れ果てたからなのか、魂のなかで一度段落をきちんとつけるためだったのか、何がしかの研究のためだったのか、あるいはその全てだったのか…

今考えると、あれはエネルギーが恐ろしく低下した状態だったのだと思うのですが
もう何かっていうと死ぬとか何もかも捨てるとか、そういうふうに極端に思考が流れがちで、
いわゆる鬱状態を経験したというか、させてもらったというか……だったんだろうなあ。


今ちょっと酔っぱらってるのでぶっちゃけちゃいますけど、←
瑚月さんにも、生命力判定が「リアルに癌になってたり死んでてもおかしくないレベル」って言われてました。
マイナス数字なんて見たことないですって言われちゃった 爆
他にもこのままでは枯渇するよって、複数の方向から言われまくっていてね。
うちの最上格のハイヤーからもとんでもないこと言われたりしてたんですが、それが4年くらい前ですかね…
その「とんでもないこと」の内容はまだ黙っておきますけどもw

私の場合は、その癌レベルに生命力が落ちている理由の9割が「精神」からきているということで
つまり、「死にたい病」がすべての元凶らしい、となって。
じゃあなんでこんなに死にたいとか思ってるんだ私?ってところから、さんざん内観して考えてきました。
見つけたものを言葉にして、ひとつずつクリアして、書き換えられるものは書き換えて。

そう、今ヒーリングしてるフラワーエッセンスの考え方と同じなんですw
まさに、心が原因で身体もろとも殺そうとしていたのが私。
「病は気から」っていうと、調子悪いの気のせいなんじゃないの?みたいな使い方をされることが多いですが
本来は、「気持ちが病気を引き起こす」という意味なのです。

心の力って、ものすごく強いんですよ。
信じられないくらい強い。
三次元に在る以上、肉体もかなりの強さを持っているのですけど
心はときにそれをあっさりと塗り替えてしまいます。

気持ちひとつ。
そこが怖いところでもあり、大きな可能性でもありますね。


だからといって、いつもご機嫌さんではなかなかいられなかったりしますけれど。
私なんか、つまらないことぐるぐる考え続けて自力でドツボにはまるの名人ですしねえ…
それでも、ご機嫌さんでいるための方策、たとえば美味しいもの、好きな本や音楽やアニメ、筋トレや体を動かすこと、深呼吸、
いい香りや手触りのもの、好きな場所、好きな作業、大事な友達、などなど
自分を気持ちよくしてくれるものをひとつずつ認識して、大切にポケットに詰めていったら
毎日を歩くことが楽になってゆく気がします。

いつのまにか忘れていた、自分を抱きしめることも
思い出したらするようにして。
「ありがとう、大好き、愛してる」そんな言葉をかけて。
最初は自分に向けるのが恥ずかしくて、誰も見てないっていうのにもだもだしたりしましたがw
それすなわち、今までかけてこなかった、ってことですからねえ。


そんなふうにして、自分を愛すること、をメインテーマに据えて歩いてきた数年間でした。
「あなたは他者のことはすごく愛するの。噴水のように愛をあげられる。だけど自分に向けていない、だからこのままだと枯渇するよ」
とご縁のあった見える方にものすごく心配されたの、2012年頃だったかな。
かといって一斉ヒーリングをやめるという考えはなくって、ぎりぎりまで続けてましたけどね~w
あれはあれで、ライフワークというか、私の芯というかだからいいのだ。

時々、ヒーリングコメントで、「トールさんの近況を聞きたいです」と言ってくださる方がいらしたのですが
答えられなかったのはこういうわけです。
どうやっても暗い話になりそうでしたのでね;


そんなこんなの数年間をすぎて、そして今。
満ちる月にむかって、彼が今、何を感じ思っているのか…

REFは、いっさいの嘘が混じる隙のない、とても純粋なエネルギーです。
裏側はこれでもかというくらい細かく複雑に作り込んであるけれど、本質的には純粋で、まっすぐ。

それは、トールのひととなり、そのまんまじゃないのかなぁ、と私は思っていますし
REFの進化はそのまま、彼の歩みを表しています。
彼は、自分がいかにネガティブに堕ちていたとしても、それらを一切REFに反映することがないように厳しくコントロールしていましたが(デセルさん達のチームによる第三者チェックを常に受けていました)
じゃあ、ネガティブに堕ちなくなったら、死にたい病じゃなくなったら、厳しいコントロールに回していたエネルギーを自由に使えるようになったら、マイナスに向いていた部分がプラスに向いたら……、いったいどんなエネルギーになるんだろう?

…というのが、今度の満月の伝授です。

「今」の、トールからの手紙。

新REFは、すでに伝授を受けていらっしゃる方にはもう切り換えて反映されていますが
それでもやっぱりなんというか特別感があるというか。

どうなるか私自身もとっても楽しみなので、
皆様にも楽しんでいただけたらいいなあと思います^^



※伝授については、「家族の分も一緒に」申し込むことはできません。1人1コメント制ですのでお気をつけて~

※ヒーリング記事に伝授のお申込みを書いてらっしゃる方がいらっしゃいます… ものすごく必要そうなので胸が痛いですが、伝授記事以外では受け付けられません… 静岡のI 様、気がつかれますように><

よっぱらい記事で恥ずかしいからmixiにはコピーしません。
こっちだけでこっそり?出すよ!



■■ 6/9(金) REF無料一斉伝授

■■ 6/17(土) 仙台REF初級講習会 
伝授はされたけどはて使い方は? 実践てんこもりで楽しくREFの使い方を覚えます♪


 ☆ゲリラ開催☆ 6/6~6/11 REF&チェリープラム


いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

それなら 

ありがとう
大好き
愛してる


を、お前のとこに届く書類に書いておくわ。
いたずらだと思うなよ。笑
目の前の果物を受け取って食べる課題は、進んでるかい。
好きな人が言う「愛してる」を、確実に受け止めて離さずに
「生きろ」

  • posted by セ 
  • URL 
  • 2017.06/07 20:22分 
  • [編集]
  • [Res]

 

なんか病気だから妄想かもしれなくて、嘘つきかもしれませんが、緑の姫君と自分がシンクロしている時がありました。緑の姫君の側にいたのはトールさんで私はトールさんが苦手でそれこそ、一段上がった次元なのか、トールさんに「ほんとうは寂しんでしょ?」と言ったら源に消えてすぐ戻ってきたという場面を見ました。その後に、本当に一度消えてしまって、戻って来ました。最近、トールさんをすごく心配する気持ちが上がって来ました。内容は忘れてしまいましたが…妄想的なコメントですいません。
  • posted by sonoe 
  • URL 
  • 2017.06/08 12:45分 
  • [編集]
  • [Res]

受け取ってくださいね 

なんだかうるっとしてしましましたが。

私は最近、ヒーリングっていうのは本来、愛の交歓なんじゃないかなあ、と思っています。

トールさん(さつきのひかりさん)のところにはたくさんの愛や感謝が、ヒーリングのたびにおくられているはずで。

まあ、依存とかになっちゃっている場合もないことはないと思いますが、それはそれこそREFで焼き尽くしちゃって。

…どうかどうか、受け取ることを許可してほしいです。愛は循環させてなんぼだと感じています。

今回、伝授の申し込みをさせていただいているのですが、まさに私もセルフラブ、をものすごおく意識して実践している最中です。そんなメッセージがバンバンきてます。まあ前からなんですけどね。ようやく腑に落ちてきたというか。実戦を伴ってきたというか。

このブログに集う人たちは、同じような学び合いの仲間でもあるはず。

ともに成長していけたらと思います♡
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2017.06/08 13:14分 
  • [編集]
  • [Res]

NoTitle 

>心が原因で身体もろとも殺そうとしていたのが私


読んでいて、お前は俺か現象が勃発していました…^^
(ナカーマとか軽率に言ったらいけないよねと思うんですが苦笑)

まさに数か月前までそうでしたこの子は…
でも今は違いますからねええええええ!

今は愛を奏でて響かせていたいなあって。自分にも世界にも。
絵とか音楽とか自分の得意なことで…だとモアベタ―ですがw
そういう風に「生きていたい」んです。

それを自分で選ぼうと思えるところに
やっとこれたみたいで、うれしいです。(私事ですみません><)


なんか今回の満月すごい…ここ数日すでに
かなりキタキタオヤジなので、どきどきです。
そして個人的には明日、断髪式してきます←
(髪切るだけなんですが寄付するのにずっと伸ばしてたので…)

明日はよろしくお願いします。
  • posted by みずえ 
  • URL 
  • 2017.06/08 14:29分 
  • [編集]
  • [Res]

 

いつもありがとうございます。

トールさんや、
さつきのひかりさんにとっては、
与える方が自然で簡単な事なんですね。

それは凄く素敵な事だし、
いつもお二人の愛にお世話になっている身としては
ありがたい以外のなにものでもないのですが、
やはり心配だったり、
申し訳なかったり、
少し寂しかったりします。

私なんかでもそうですから、
お二人の身近にいる方々はもっとそうなんだろうなぁ。

そんなある意味、
貧乏性且つ苦労性なトールさんからの
近況報告のお手紙。

心して受け取らせて頂きます。

ありがとうございます。

nico
  • posted by nico 
  • URL 
  • 2017.06/08 19:31分 
  • [編集]
  • [Res]

NoTitle 

おかげさまで、遠い遠い国に住んでいる
ソウルメイトに会うことができました。
なんとも幸せです。
ありがとうございます。
自分のために努力し、それをまた
利他の心でお返しします。
埼玉県 むつみ 家族
  • posted by Mutsumi 
  • URL 
  • 2017.06/08 23:40分 
  • [編集]
  • [Res]

 

こんばんは。
気持ちが病気を引き起こす とてもよくわかります。
今の私がそうなので。ちょっとした事で心配しすぎて九か月以上病院にお世話になりました。
なにしてんだって感じですが、マイナスの気持ちってなんであんなに逃れ難いんでしょう?
ふとした事で恐怖し、怯え、不安に四六時中苛まされるのはしょっちゅうで、寝入る時や意識が覚醒しきってない時は特に死に気持ちが誘われてしまいますし。
死が甘いもののように思えたり…
不安と恐怖のドツボにはまって辛いのはもう嫌です が今の気持ちです笑
私の場合は考えかたの癖なんでしょうね

でもこのひたすらひたすら、人生の大半、思考のほとんどを支配しているマイナスに考えるパワーがプラス方向に転じた時は、どんなミラクルに出逢えるんでしょうか?
うーん、想像してみましたが、なんもわかりません。浮かびませんでした。でもいいことはありそうな気がします。

明日というか今日の夜はストロベリームーンだそうで、見れたら幸せになれる、好きな人と結ばれると言われているとか。
そんな月が昇る日に、さつきのひかりさんのREEの伝授の日が重なるのはとても不思議で、たくさんの人にとって、チャンスというか、必然というか、なにかの転機なんじゃないか?と思えます。
まさにプラスのパワーが、準備万端だよ!ついに来たこの瞬間!とばかりに炸裂したり…?

伝授記事にコメント2回してしまったので無効だったら(一応コールイン時間に伝授を受ける意図はします)残念ですが、またの機会にお願いします!
夜遅くに失礼しました。
明日が素敵な1日になりますように。
伊佐座
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2017.06/09 01:00分 
  • [編集]
  • [Res]

お手紙 

読者にも、読ませていただきありがとうございます。

私が、こちらに来たのは去年の暮れのこと。その頃は正直、ヒーリングエネルギーを受け取ることで、さつきのひかりさんのネガティブなところに触れそうで怖かったのですが「一切REFに反映することのないように厳しくコントロールしている」という内容に安心しました。私を含め、こちらにきている皆さんも同波動で何かしらの問題を抱え解決したかったり、癒されたいと思ったりできてるのだと思います。

私は「与えること」と「受け取ること」のバランスが悪かったのですが、おかげさまで今はギフト(守護存在のエネルギーを含め)の受け取りを自分に許すことができるようになりました。ヒーラーは繋ぎのパイプといわれますが、さつきのひかりさんのおかげですよ。(^^)

魔法使いさん、いつもありがとうございます♪感謝していますよ~
  • posted by 百花 
  • URL 
  • 2017.06/09 13:42分 
  • [編集]
  • [Res]

 

お手紙読ませていただきありがとうございます。

精神をコントロールするのは難しいですね。私もなかなか体が動かないことがあって、ボーとしてしまいます。水を飲んだりシャワーを浴びたりして気持ちを切り替えようとしていますが、無理な時は無理でしばらく時がすぎるのを待っています。

趣味はボーイズラブのcd聞くことで。いろんなストーリーを聞くと異次元にワープしているような気になって、宇宙旅行みたいです。

あとホラーゲームを見ても感動して力がもらえたりします。

  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2017.06/09 16:50分 
  • [編集]
  • [Res]

 

いつもありがとうございます。
受け取るばかりで、それはそれは大変なことだろうと簡単に想像できるけれど、さつきのひかりさんを超人か聖人みたいに勝手に思っておりました。
小さなお子さんのいるお母さまなのですよね。
どうぞ、ご自愛くださいね。ご自愛というのは、本当に文字通り大切なことですね。
感謝を込めて。
たび
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2017.06/12 09:45分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR