のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会レポート<3/1立川>

講習会に親子参加の方がいらっしゃることは時々あるのですが。
今回はお嬢様が単独ですでに何度か参加して下さっている方で、そこから噂をきいてお母さまがご参加くださるということで、初授業参観を実施する新米教師さながら、数日前からかなり緊張しておりました。 
お嬢様のほうも「三者面談に行く気持ちです…」とおっしゃって二人してドキドキ。なにしろお母さまはかなり鋭い方で、他のWSなどでお勉強もされていると伺っていましたから、こんな大雑把でテキストはあるけど座学もない講習会でいいのだろうかとかとか ←

始まる前に隣の公園で桃(たぶん)の写真を撮ったんですけど、ツイッターにあげたとき「梅の節句もうすぐ」になってましたからね。。なんだ梅の節句って。。
さらにはなんたることか、プロテクション練習用の虹スカーフも忘れてたりして、我ながらテンパり具合が窺われます。(遠い目
少人数で、私物のストールと多対一用の大判でなんとかなったから良かった。。

結果的には、お母様ともども楽しんでいただけたようで良かったです♪
ほっとしました~~ 笑
虹スカーフご注文いただいた分は、すべて本日発送してきましたので多分明日~明後日には着くと思います。まだ朝晩は冷える日が多いですし、首元ふんわり保温や防御のお役に立ちますように♪



また今回は、このブログの超初期から読んでくださってる方がご参加くださいまして。
遠足時代(もう時代といっていいレベルでひと昔←)から見て下さってる方で、ずーっと途切れずにヒーリング受け続けて下さってる方ってどれくらいいらっしゃるのかなあ。
とても嬉しくありがたく、たくさんの勇気をいただきました。

時期を伺ったら、ちょうどREFを開発したそのあたり。それが2009年のことですから、もう7~8年くらいずーっとヒーリングを受けとって下さってるのですが、いまだにエネルギーの実感がないとおっしゃっていました。
でも、アイテムをつかった対面ヒーリングの時に奇声がwww
アイテムごとのエネルギーの差を感じられたようで、それからはかなりきっちりとお分かりでした。

7年間ひたすら寝落ちしまくってたのは無駄じゃなかった!!と盛り上がり 笑
そうです、寝落ちも無駄ではないのです♪
寝落ちされても調整は続けられていますので、あるときコップの水があふれるように、時期がくるとわかるようになることが多いです^^

ヒーリングであって、イメージワークではないので、ぐっすり寝ました、翌日元気です!なんて言って頂くととても嬉しいのです。
感知がないからコメント書きにくいと言う方もいらっしゃるのですが、爆睡万歳ですのでどうぞ自信をもって書きこまれて下さいね♪


あと名古屋レポートでも書きましたが、肩凝りとかあると感知しにくいです。
何もわかりません…という方の肩をさわってみると鉄板だった、ほぐしたら何となく分かるようになったというケースが最近多いので
感知もですけど、ご自分が楽に過ごすためにも深呼吸や軽い運動など大事です~
頭や肩に自分の手をあててREF流してるだけでも結構ゆるみますので、よかったらそれもお試しになってみてください。

とにかく楽ちん、強い、使いやすいがREFの基本コンセプトですのでw
遊び心でいろいろお試しいただけたらなあと思います^^


お昼は近所の超おいしいギリシャ料理。
おいしかったーーーー! ランチパスタにしたんですけど、他にも色々食べたくなっちゃう美味しさでした。
次が多対一とお茶だしなあ…ってことでデザートは見送ったんですけど、めちゃめちゃ気になったよね…。
また行きたいなあ。


ランチのときには、新REFの調整の話も出たんでした。
調整って何してるの?ってことなんですが
例えばゆたかな温泉の源泉が見つかったとしても、それにいきなり人様をつっこむわけにいかないですよね。←
まず泉質をしらべたり、温度が高すぎたら湯畑を通したり湯もみをしたりしなきゃいけません。なんとなくそんな感じとご理解いただければ♪


午後の多対一ではみなさま安定のねむねむ…人数少なかったですから長めでw
8畳7人、床の間があったからか思ったより余裕がありましたね。あと2人くらい多くてもぎりぎりいけるかな、という感じでした。
というか8畳だから8人だとちょうどいいのかな~。偶数だと遠隔のときとかペアになりやすいし。

BGMは民族系が多かったです。グレゴリオ聖歌とかも鳴ってはいたけど少なめで。
民族系の音楽めっちゃ増やしたので、それが理由かもしれないですけどどうなんだろう。無印良品のBGM集に加えて、シャンソンとかゴスペルとかも増えてます。
私が好きだからって理由でサラ・ブライトマンもいっぱい入れたけど ←
でもいろいろ幅広く鳴ると楽しいですね♪ 1800曲くらいあるのに、ユーリオンアイスから2曲も出たしねwwwピチットくんとかwww
相変わらずの空気読みっぷり。
いままでのウォークマンだと一日鳴らしているとバッテリが危うくなっていたんですけど、新しいのは長く持つので
場合によっては曲名すぐ見れるように画面つけておいてもいいのかも~と思いました。


お菓子タイムも色々美味しかったです♪
立川銘菓のはちみつかりんとうや餡ドーナツ、「大地のおこげ」っていう珍しいものもw
給湯室があるので会場係様が緑茶を淹れて下さって、すごく美味しかったです。餡ドーナツとベストマッチすぎてまったりしまくりました…。どうもありがとうございました。

皆様中級とかアストラルトラベル講習会に興味しんしんでいらした感じだったので、良さげな会場もあったことだし、そのうちまた軽率に実現するかもしれませんねえw
とりあえず今夜(!)の虹コミュ歓迎会かな~。クリロズの虹コミュ専用バンケット開催ですが、久しぶりに私もアルディアスでちょっと参加してみる予定なのです。
講習会修了された方で出たい方は、mixiコミュのイベントを覗いてみてくださいね^^


そんなこんなで、今回もとっても楽しかったです。
皆様どうもありがとうございました~~~♪


IMG_6200.jpg

講習会前日に完成し、あっというまにお嫁に行った【solar eclipse】。
剣先はガネッシュヒマールです。



 ☆ゲリラ開催☆ 2/28~3/5 新REF & アメジストヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR