のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想<2/4池袋中級>

名古屋のご感想もじわじわ頂いておりますが(ありがとうございます!)、今日は池袋中級のほうのご感想をご紹介♪
お二人ともとても詳しく書いて下さって、まだ出たことが無い方にも参考にしやすいのではと思います。
どうもありがとうございます~♪♪


■かなさん

   ~講習会手続き完了から講習会の日まで~
     
講習会への全ての手続きが完了すると・・・
講習会の日まで さつきのひかりさまからの
遠隔での24時間REFフルヒーリングがついてきます。

誤解があったら困るな、と思い、毎回書くのがはばかれるのですが
私の場合、高熱が出たり、良性の小さな腫瘍が見つかったり・・どえらい浄化が
起こってました。もちろん、その後はすっきりですよ♪

そして今回は、、そういうのは全くなく・・なぜかふくらはぎをモミモミモミモミしてました。
でもこれが、必要なことだったとあとから気づくのです。つづくw


    ~講習会当日~

 ①自己紹介&伝授

中級では参加人数6名でした。ですがいつもより小さな和室に入ったとき・・
さつきのひかり様を含み、3名がバスター様のTシャツを着られていて(えり様の上の方が黒い服じゃなかった!)
がくがくぶるぶるする私の気持ちを分かってくださる方がいらっしゃいますでしょうか?
      
震える中、円になった座布団に座り、順番で自己紹介をしつつ、さつきのひかり様から
『新生REF』の伝授を受けました。        
初級のREFは、圧倒的な量と、足までぶわんと響くようなパワフルさを感じていました。
『新生REF』は、まるで軽井沢で暖かい日差しを体いっぱい浴びながら
なにも恐れることも心配もなく、満面の笑顔で自転車を漕いでいる。。そんな軽やかで爽やかな印象でした。
   
講習会の時は、軽い・・しか出てこなかったです・・。隣の方が伝授を受けてる頃に
エネルギーがふわしゅわと体の下の方に降りてくるのを感じました。


 ②REFで両手でもふもふのクリームを作ったり、イメージして剣を作ってコードをきりました。

もふもふクリームを作って、お隣の方と感触を確かめあったりした時
2人分が合わさったもふもふREFは重量がやはり違いました。そして重みを感じた途端
私の両腕に吸い込まれて消えてしまい、びっくりしました。
するとさつきのひかり様が、必要なところに入ってっちゃうからね~と教えてくださいました。

あと、剣をイメージして伸ばそうとした時に
シュッと青白い光とはちょっと違うけれども、そのようなものが立ったような感覚がしたとき
さつきのひかり様に、「かなさ~ん、出来てないと思っていても、ちゃんとできてますからね~。」
と言われて更に驚きました。

     
 ③VS さつきのひかり様と戦いごっこ?

さつきのひかり様と、対面でやや距離を取って座ります。
さつきのひかり様がぶわぁりっとプロテクションを張っています。
そこにアイテムを持って、イメージした剣を伸ばしていってプロテクションを突破出来たら合格です。
剣は、苦手だなぁ、と思いつつも直前になるとワクワクしました。

でも、いざさつきのひかり様の前に座ると、私の事前に用意していた剣は消えました笑。
心が折れるくらい、ぶわんっ!ぶぉぉぉぉ~ってしているので
  
「え?ちょっとまって、これこんなちょっとの時間でクリアしなきゃいけないの? もっと時間くださ~~い!!」

といった感じで、もう全く剣を作る気にもなれず・・・
項垂れていると、銀河様やさつきのひかり様が、「自分を守る感じではねかえしてみたら?」
とアドバイスをくださいました。そしたら無事合格しました!!

後々質問タイムの時に、もう一度さつきのひかり様のプロテクションを感じたくて
お願いして触らせてもらったんですね。

そしたら、無性にわ~~い♪って飛び込みたくなるような癒しの大きなベット感・・・!!!?   
テンピュールみたいに、密度が濃くて対面した時には感じなかった癒し・・・・
入道雲をこう携えた感じで、自分が思っていたプロテクションのイメージとは大きく違かったのが
もうすごく勉強になりました。銀河様が、シューッとしながら、プロテクションを突破したのが
今となってはわからなくない、と思いました。

(この時はりゅーら様も、ものすごいうっとりするようなアイテムで飛ばし道具でチャレンジしたり
一回目をすっとクリアしたハミ様が二回目すずめちゃんを使ったアイテムで、さつきのひかり様がよ~しよしとなつかせたり
見どころ満載過ぎて・・、)
  
あ、剣もプロテクションも「柔らかさ」も必要とのことでした!ものすごい勉強になる~!      


 ④神様仕事の断り方  
 
色んな神様や低次元の存在がいて、神様のお願いことだから!と人間がはりきってそのお仕事を
引き受けた場合、自分が犠牲にされてしまうこともあるとのことでした。
このお話は、すっごく大事なことだと思っています。


 ⑤防御実践
      
全員立った状態で、己にプロテクションをかけて、さつきのひかり様があらゆるところに伸ばしてくるコードから自分を守ります。
     
私は下腹部や腰回り、ふくらはぎがぎゅうぎゅうしました。
なので、必死に自分をREFでみちみちにして、最後背中あたりも気になって
REFの大きなはさみをイメージしてじょっきんじょっきんやっていたら
体がふっと軽くなって

「はい、合格です」

コードは弱いところにつきやすいそうです。ちょうど事前ヒーリングの時に
ひたすらマッサージしていたとこなので、なんだか納得してしまいました。
この感覚は、たまに感じてしまうことがあって、必死に一人で家で踏ん張って
払うようなことを続けてきたので、早めに合格できたのかもしれません。

          
    ~お昼~
  
    ~一対みんなのヒーリングタイム~

座布団いっぱいに広げて、ねるところを準備したとき
そら様と、もう横になりたい~と言ってしまうくらい癒しがはじまる前から充満していました。  
              
自分の番が回ってきた時に、右腰がちょうど痛みがあったので
お願いしてみたところ、銀河様がよく意識して下さってたのか右側が特にあたたかかったです。
最後は脈打ってました。一人5-6分とおっしゃってましたが、それよりうんと長く感じました。
最後さつきのひかり様も、ヒーリングさせていただくことになり、私が頭頂部の場所になって
緊張したのですが、皆様を見回し、最後さつきのひかり様をみて、うん、みんないるから大丈夫!
と即思いました。^^ やはり、さつきのひかり様の頭頂部!私のなんていうか、足の付け根より上あたりが
すっごくポカポカしていたのでした。

    ~山盛りお菓子~

最後、少人数ながら山盛りのお菓子に囲まれて、幸せ気分でした。
しかし、講座の内容の濃さと、先ほどのヒーリングを受けて、もうなんだか放心状態w
りゅーら様が「大丈夫?」って声をかけてくださりました。あぁ、ほんとうはこの時間にりゅーら様の
アイテムの絡まりをほどこうと思ってたのに・・さすがに脱力してました。


   ~後日談~

    ◇ なんだかエネルギーが流れやすくなってるのか?今まで鎧のように私を囲んでいた
      セルライトが柔らかくなってきています。毎日腰回りやおなか、ふくらはぎ、どこかしらモミモミしてます。
      新生REFが肉体にきくからでしょうか?胃の上もほぐれてきたので、第三チャクラにもよさそうです^^
      今年は新しいものに挑戦するぞ~!


    ◇ 購入したものの、なんとなく波長が購入時より合わなくて、うまく使いこなせてあげれてなかった

      「エルフの翼」 (さつきのひかり様作)

      新生REFを受けてから、起きてくれました~~~!!なんだかキラキラしてるんです。
      アイテムがあると、ぐっとREFが引き立つことは理解してるのに、なぜだろう?うちのエルフちゃんは
      なぜ感じにくいのかな?と不思議だったんです。やっと持ち主に心開いてくれてよかったです!


中級講座、あそび方・・といっていいのかと思うほどに本格的な内容で
とても勉強になりました!またREFで良い報告があったらmixiなどでさせていただきますね!
本当にありがとうございました!

     





■銀河さん

池袋REF中級講習会感想〜事前ヒーリング編
池袋REF中級講習会感想〜前編
池袋REF中級講習会感想〜中編
池袋REF中級講習会感想〜後編





blog_import_4f0f99b157f21.jpeg



改めて拝読して思ったんですが、えっ、セルライト柔らかくなるって凄くありません…?
やだちょっと私もやろう ←
その後銀河さんは髪を乾かす時にREFを使ってみて、ドライヤー時間が30分→15分に短縮されたそうです。艶も増した気がするということで、すごいー♪ うれしい(^▽^)♪

かなさんもアイテムが起きたり、これからの変化が楽しみですねえ^^ 皆様使いこなしていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪



 ☆ゲリラ開催☆ 2/13~2/19 新REF & ペリドットヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

 

さつきさん、感想を載せて頂き、ありがとうございます。
かなさんの感想、愛に溢れていてとっても分かりやすくて面白かったです~✨
雀ちゃん、可愛かったですねぇ🎵
かなさんの感想を読んでたら、講習会の様子がありありと蘇って来ました。
講習会も一期一会、その時に必要な方が出会える様になっているのでしょうね💕
  • posted by 銀河 
  • URL 
  • 2017.02/18 14:42分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございました! 

さつきのひかり様、講習会レポート載せてくださってありがとうございます!当日とても感じた事が多かったので、お返ししたく、張り切ってレポート書いてみました(*^^*)セルライト、本当に効きます〜!なんて素敵なエネルギーなのでしょう!アイテムも今ピカピカです!

銀河様にも講習会の日を思い出せたと言って頂けて、とても嬉しかったです(*´꒳`*)!当日も優しくしてくださって、沢山のアドバイスがすごく為になりました。またレポートもあぁ、こんなにも感じられてたんだなと思い、何度も咀嚼して自分も感じられるようになれたらいいなと思いました!また講習会やクリロズなどでお会い出来たら嬉しいです(〃ω〃)
  • posted by かな 
  • URL 
  • 2017.02/18 22:54分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ありがとうございました! 

>かなさん&銀河さん

お二人とも熱のこもった楽しいご感想をお寄せ下さってどうもありがとうございますー♪♪
拝読しながら、私もそうだったそうだったと笑ってますw
当日も、思い出しても笑顔になれるというのはとても有難いことだなあとしみじみ… これも参加して楽しんでくださる皆様のおかげさまです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2017.03/10 12:03分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Celestial figura

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR