のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想<2/14名古屋>

さっそく先日の名古屋のご感想もいただいております。
皆様どうもありがとうございます~♪


■Kurarisさん

名古屋講習会ありがとうございました(o^^o)

お部屋に入った時からふわふわ温かく気持ちが良かったです。

自分みっちみち は習う前はコップに入れるみたいにやっていたのですが、
「温泉じゃば〜ん」
と教えて頂いて実践したら、全然違いました♪
これからは、温泉でいきます☆

プロテクトの練習もペアの方に
「自分から見える範囲はすっごいけど後ろスカスカ」
と教えていただき、3回目は
「背中はいいけど、首が…」
と感じた事を言ってくださったので、

いつも背中から上は確かにスッカスカだわ´д` ;と気付きました♪

可愛い剣も手に入り、熱田神宮までご一緒させていただき幸せでした(o^^o)

ありがとうございましたm(_ _)m

また名古屋でお待ちしております♡




■Yさん

こんにちは。一昨日の初級講習会ありがとうございました!
一昨日の講習会は2回目ということもあり、かなりリラックスして(しすぎ?!)受講することができ、ニブイ自分でも少しずつ進歩し、また出来ていないと思っていたことも実は出来ていたということがわかり、以前よりは自信が持てるようになりました!

中級講座も是非参加したいと思います。それまでにはもっとREFを感知できたり使いこなせるようになりたいです。
そして今度熱田神宮に参拝する時は4:00前までに到着できるとよいですね(^-^)




■ポール・マッシロートニーさん

TPP.139 REF講習会in NAGOYA (open mixiですが、念のためこちらにも。見られるようならぜひ他の日記もどうぞ♪)

2月14日、愛の日セント・バレンタインズ・デーという良き日に、さつきのひかりさんをお招きしてREF講習会の会場係を務めさせていただきました。

本当はREFより、さつきのひかりさんに会ってみたいという方が強くて、名古屋で開かれたらぜひ参加しようと思ってました。
なのにちっとも名古屋での開催がないので、思い切って会場係に立候補。
(なぜ会いたいと思っていたのかという理由はわかりません^^;)

名古屋駅の「銀の時計」の前で待っていると、なんと一度もあったことがないのに、想像してた通りのとてもやわらか~いオーラに包まれた方で一目で「あ、あの人だ」とわかりました。

そして、地下鉄の伏見駅から5分くらい歩くと、名古屋市短歌会館。
30畳のステージ付きの和室が会場です。
続々と参加者13人が集まってきて定時にスタート。
名古屋時間ではありませんでした。

で、いきなり伝授がはじまります。
自己紹介をしている間中、さつきのひかりさんがその人の頭に手を置いてエネルギーを流すというシステム。
だから、たくさん流してほしい人は自己紹介をたっぷりする。
(名古屋人は奥ゆかしいからか、全員ほどほどでしたけど^^)
恥ずかしがりの私も、すでにお友達のフォフォ☆さんとハニエルさんがいてくれたので大丈夫でした。^^;

その後、カリキュラムはテンポよく進んで、対面や遠隔のヒーリング、石を使ったヒーリング、それから入ってきてほしくないエネルギーから自分を守ったり、他人を守ったりする練習など、とても楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

一つのテーマが終わると、さつきのひかりさんが「ご質問はないですか~?」と優しい声でおっしゃる。
当然みんなよくわからないので、「そんなような気がするのですが・・・・」と答えると、さらに優しい声で「それで大丈夫で~す」と断言なさる。

次のテーマでも、微笑みながら「みなさん素晴らしいです、できてますよ~」って半信半疑の私たちを励ましてくれる。


あくまでも私の個人的な意見なんだけど、ヒーリングは「愛」だと思う。
世界中に愛のエネルギーを持っていない人は一人もいない。
だから「私にできるだろうか?」なんて疑心を持つ必要もまったくない。
すでにすべての人が、意識してようがしていまいが日常的にしているはず。

これまた私の個人的な考えなんだけど、さつきのひかりさんのしていることは「みなさん、ヒーリングを意識的に行いませんか?」と呼び掛けているような気がしてる。
「こうすればみんな意識的にすることができますよ」と、伝授という手法で日本中に「愛」の拡散を企てているんじゃないかしら?^▽^

「与えるものが受け取るもの」という宇宙の摂理のとおり、与えた愛はすべて自分に返ってくる、何倍にもなって。
もし、「最近愛が不足してる」と感じたら、だれかに愛をいっぱい注げばいい。
もっと自分に愛がほしかったら、もっともっと必要とする人やものに愛を注ぐ。

とってもシンプル!

このことは午後からのワークで実感できました。
一人が横になって、さつきのひかりさんがヘッドに手を当てる。
そしてほかのみんなが、全員で一人を取り囲んで肩からつま先まで交代でエネルギーを送るというのをやったのですが、私はこの時が一番気持ちよかった。
みんなからエネルギーをもらうときももちろん気持ちよかったのですが、与える側になったときがめっちゃ気持ちよかったのです。
手を当てながらほんとうに寝てしまいそうでした。
たとえるなら、まるで大自然の中の素晴らしい景色の中の温泉にどっぷりつかっているような。
(たとえがありきたりで我ながら残念!^^;)

気持ちよくなりたければ、先に誰かを気持ちよくする。
喜ぶことを得たいなら、だれかに喜んでもらうことをする。


とにかく、さつきのひかりさんのワークはまったくヒプノと共通するものがたくさんあって、すべてが「そーだそーだ!」と共感共鳴することがいっぱいでした。

もしかすると、これが会いたかった理由かもしれません。

さつきのひかりさん、ありがとうね~♪♪♪



blog_import_4f0f99b157f21.jpeg


こちらこそ、たくさんありがとうございました~~~(≧▽≦)

多対一でポールさんの番の時に流れたのは、やっぱりビートルズだったそうです。
ふるーい日記を読んでくださった方はもしかしたらご存じかなあと思うのですが、ポールさんはHNからもわかる通りビートルズが大好きで、なにみえ広場だったかクリロズだったかで、じぇいど♪さん達とビートルズバンドを組んでイベントされたこともあったくらいですので、さすがw

ポールさんは、ヒプノセッションの時にREFを組み合わせたら効果が高いのではないか…と仰って下さいました。
どうぞがんがん使ってやってくださいませ~♪

あと、午前中のテンポが速いという意見も頂きまして。
確かに、もともと福島ボランティア開催の時に、なかなか行けないし一度の講習会で身を守るところまで…という目標を立てたため、ガンガン進むんですよねぇ…
全員できてるかどうかは常にチェックしてますので、できないまま進むってことはないのですが、頭が追い付かないって方はいらっしゃるかもしれません。
カリキュラムを減らしてかわりにヒプノと組み合わせて、まったり癒され重視の初心者コースとかつくったら需要あるかしら…?
っていうかそれもしかしてクリロズ誘導瞑想の「浄化とリラックス」では??(今気がついた



 ☆ゲリラ開催☆ 2/20~2/26 新REF & ガーネットヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR