のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会レポート<2/14名古屋>

バレンタイン・愛の日に、行ってきました名古屋~♪
以前からセルフヒプノなどで監修をいただきお世話になっている、ヒプノセラピストのポール・マッシロートニーさんが会場係を務めてくださいました。どうもありがとうございます(^▽^)

初めての土地で初級だったので、初めましての方やお友達のご紹介でいらした方が比較的多かったのですが、ものともせずに恒例のいきなり伝授から入る私。←
私の近くにいらしたという理由で一番バッターに選ばれた皆様、お疲れ様です。がんばれ~♪ (反省の色なし


進行はいつも通りですが、今回のポイントは「身体をほぐすこと」かな~。
肩凝りしてると、エネルギーってわかりにくいんです。
股関節とか腰とか肩甲骨とか、他の大きな関節が詰まってても同じなんですが
凝りすぎて鉄板になりすぎて自分でも凝ってることに気づかない場合もありますし、凝ってる気がしなくても、軽い運動やストレッチは日常的にしておくのがやはり良いようです。

あと「自分の感覚を信じる」はいつも通りですね^^
がっつり伝授させて頂いておりますし、事前ヒーリングでみっちり調整もしておりますので、当日「できない」ということは、まず無いです!(きっぱり
安心して、ご自分の内側を探してみてくださいね。


お昼は駅で名古屋名物の「天むす」を買っておきました。美味しかった~♪
四個入りと六個入りが売っていたのを即決で六個入りにし、ぺろっと食べたのは私です。皆様の前でどうかと一瞬思わないでもなかったですが、だってお腹すくんだもーーーんw
皆で集まってお喋りしながら頂いて、とっても楽しかったです。


午後はお待ちかね、多対一ヒーリング!
会場探しの時には、「畳ですか…(探しにくいなあ)」という感じになりがちですが、ここで皆様、「うん、畳! 必要ですね!!」と激しく納得してくださいます←
一回、横浜でフローリング&ヨガマット持参でやったことがありますが、やっぱり体が痛いし冷えるんですよね… せっかくの気持ちよさが半減しちゃう。
ヒーリングって楽しい気持ちいい、と思って頂くことが目的の講習会なので、気持ちよさは守りたいところです。

広さも問題になってきますが(皆五体投地するから←)、先日9畳6人の中級はOKでした。次の8畳7人の立川がわりとチャレンジャーな人数設定な初級なので、どうなるかちょっと興味津々です。
人数少ないとどうしても講習会費は上がってしまうのですが、小さいお部屋で少人数でもいけるとなったら、会場探しも選択肢が広がりますもんね。
10人以上集まらないとというのの根拠は、2013年の福島で夜に6名でやったときに、少人数の初級だと多対一などの威力がちょっと不足かな…と感じたからなのですが
当時よりREFも更新してますし私自身のキャパもちょっとは上がってるのではないかと思いますので、自由が広がるといいなと思っております♪
とはいえ立川、会場係様が中級レベルだったりで強さはあまり参考にならない気もしますが、まあ広さを見てくるということで ←

多対一ではマイ座布団を持って移動するのが良いようですww
心置きなく眠れるというか… 3分くらいで叩き起こしますけど 笑
ポールさんの順番のときにビートルズっぽい曲(詳しくないのでいまいち断言できない)が流れたのはさすがでした。
ウォークマンが新しくなってBGMが増えたので、どんな曲がかかるかととても楽しみにしてくださってる方もいらしたのですが
お隣、じゃなくて上階とかかな?の合唱がすごく聴こえてきててw 時々ウォークマン負けてましたねー 笑
あれはあれで、荘厳な感じのBGMだったんだと思いますww


多対一後のおやつでは、けっこう皆様ふわふわされてたようで、静かだったですね…
新REFは比較的グラウンディング強いんですが、流しっぷりがどかーーん過ぎるとそりゃふわふわしますよね。

今回は、ポールさんを始め「なにみえ遠足」一期生や二期生の方がちらほらいらして、懐かしい話が出たりしました。
記録を見返しましたら、第一回の遠足は2008年の6月だそうですよ…うわあ、もう9年も経ってる(白目

ちなみに私がエンジェルリンクを受けたのが2007年3月、ヒーリングなるものを始めたのが4月、ウエサクイベントが5月、一斉ヒーリングの開始が9月、
第二回遠足が2008年8月、クリロズ周遊が10月、第三回遠足が2009年2月、REF完成が10月、第四回遠足が11月だそうです。
濃すぎていろいろおかしい……そもそも一斉ヒーリングより前、せいぜいモニターを数人こなした程度でウエサクイベント(アストラルトラベル)いきなりやってる時点でおかしい…
ウエサクイベント始めた直後から終了まで、がつーーんとめちゃめちゃ圧力かかった記憶がありますが、そりゃそうだわ。恐れを知らぬ初心者こわい←

クリロズの運転手してましたよね、と聞かれて、そうそうそうでした!なんて言ったり。笑
クリロズ周遊で最初のころはトールが操縦をしてたのですが、懐かしいですねえ。そんなことありましたね~。

遠足はもうやらないんですか~と時々聞かれることもあるのですが、ああいう100人単位みたいなのは運営側の負担が大きすぎるので、もうやらないですw
そのかわりにご自分で挑戦できるクリロズを整備しておりますので、トラベルしてみたい方は誘導瞑想からどうぞ♪
ご自分のご都合にあわせて安全に挑戦していただけます。
講習会修了者の方は限定コミュにてお茶会や各種イベントinクリロズが催されることもありますので、そちらも^^


講習会後は、熱田神宮に参拝して参りました。
ご一緒してくださる方の後ろをぴよぴよ着いていったのですが、案内していただいて良かった…そうでなかったらきっと、地下鉄の階段とかで思いっきり違うとこ(一番最初のとか)降りて迷子になってた ←
玉砂利のところでトランクを持つのを手伝ってくださったり、大変お世話になりました。どうもありがとうございました!
他の方におすすめいただいた、本宮の後ろにあるという「一御崎神社」は16時をちょっぴり過ぎてしまった関係で行けなかったのですが
次はぜひ行ってみたいな~^^
…講習会が15時までなので、16時までに辿り着くのってなかなかなミッションですが負けない。←

お土産に「宮きしめん」と、名古屋関係ないけどバレンタインだったのでwデメルのザッハトルテを買って帰宅。
名古屋とっても楽しかったです~♪ どうもありがとうございました!


下の写真は、ポールさんに頂いた天使さん。薔薇の花冠をかぶって、「ん~?」とちょっと首をかしげています。
ちょっと調べたら、薔薇の花冠には「報徳・美徳の報酬」という意味があったりもするようです。おおw
うちには、terueさんが描かれた、きのこの下で眠る天使さんの絵が休眠前あたりから壁に飾ってあるのですが…
… そろそろ起きたのかな…? ん~?


天使





 ☆ゲリラ開催☆ 2/13~2/19 新REF & ペリドットヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Celestial figura

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR