のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

中級講習会レポート <2/4 池袋>

今年最初の講習会は、のっけから中級でした。
2月4日は立春。それも、2014年…ちょうど3年前に、初めてきちんとお金をいただいてやらせて頂いた講習会がこの日、しかも同じ大塚公園だったのです。忘れもしない、雪が降って外はすっごく寒かったのに暑くて窓を開けてたというw

それから3年。
いろいろありましたし、REFも大きくリニューアルして初めてのお披露目がまたこの日この場所という… 会場係様も、まさに最初のに出て下さってた方だったりでw
私にとっても、とても大きな「節目」なのだなあ、それをわかる形で示された気がしました。

皆様お待ちかねの新REFは、ヒーリング記事にもちょこっと書きましたが、肉体よりというか、下方面?密度が濃いほう?に向けて、波動域が倍以上に広がっています。
今まで比較的上よりだったんですけども、より三次元に近い部分の波動域まで門が広がったというか。。

中級の伝授で初のお目見えを果たしたわけですが、おかげさまでとても評判が良かったです。(^▽^)ワーイ!
以前よりも染み込む感じがする、しっとりしてる、などのコメントをいただきましたので
細かいところは皆様のご感想を楽しみにお待ちいただければと思います~♪

カリキュラムは今までと同じですが、メインのエネルギーに大きな変化があったので、皆さまの感じもちょっと違ったかもしれません。
私も皆様のご感想がとっても楽しみです。

エクセルでやってる名簿管理で、今までなんとなく年度ごとにまとめていたのを今年からひとつに集約したので、
お申込みいただいてお名前で検索すると、何年何月のどこの会場に出て何回目、というのがすぐわかるようになりました。
便利ですね~! 最初からこうしとけばよかった…。
中級に出たい方が何回目かな、とかもすぐわかるので、こちらの心づもりもできますし。
あとは年度ごとに見出しの色でも変えておこうかなと思っております。
通算何回目かもすぐわかるのがいいですね。いつのまにやら、もう24回だって!^^
中級は初級から数えて数回目の方が多いので、あの時は、この時は、なんて話がはずむのも楽しいところです。

さて講習会はいつもの鬼進行でサクサク進みまして。
戦いごっこの時の薪割りの薪的な何か、今回もどうしようかと悩んだものの、なくて大丈夫でした。
斬るのが苦手という方はいらしたのですが、ご自分のプロテクションを広げる感じで同じような対応をしていただくことにしましたので、アプローチを考えればいけるようです。
というか、気合とともに斬りかかってきたのは山形と須磨くらいだった気がする ←
だいたいは座って剣を伸ばしてくる感じが多いので、それで大丈夫なのかもしれません。
コードを切れるくらいの強さ硬さがあればいいので、これでいこうかな。

おやつタイムは人数のわりにいっぱいで楽しかったですwもはやうちの名物となりつつある…ww
午後の多対一は、これは気持ちよかったですねえ。
私も最後にやっていただいたのですけど、ほんとに暖かくてふわふわして幸せでした。
6人だったので一人5~6分くらいで交代だったのですが、りゅーらさんの寝息がずっと聞こえてた ←
や、移動する時にはちゃんと起きて移動なさってるんですけど、その後また必ず聞こえるのww
よほど気持ちよく過ごしていただけたようです… 何より… ^^♪
新REFで気持ちよさ倍増してたら嬉しいですねえ。
皆様どうもありがとうございました♪


広がったREF、面白いことに、象徴的なのが講習会のBGMだったりします 笑
この中級の後に、ずっと使ってたウォークマン(4GB)がとうとう壊れまして、ちょうど曲も入りきらないしと悩んではいたので、思い切って大容量のを注文したのです。
で、せっかくだから~♪と講習会用のプレイリストを組み直しているのですが、以前だったら、アップテンポのものとか、クラシックでも激しそうなのとか、わりと細かく除いていたんですね。
でも今回は、別にいいんじゃない?という気分になりまして、かなり以前よりも幅広く色々つっこんでおりますw
民族音楽系はもちろん、アニメの攻殻機動隊とかスケトラとかCDごと突っ込んだからね!! ←
友人お勧めのマクロスはさすがに日本語歌詞のは抜きましたがw、菅野よう子さんがかなり増えております。あ、アイモは入ってる。
「Welcome to Madness」とか「break through」とか… 
ヘビメタも1曲ならいいかなって(いいのか
クラシックも、出だし激しめとか重めのとか避けてたんですが、いいかな?って入れちゃいました。バッハのトッカータとフーガとかラヴェルのボレロとかホルストの惑星なんかも軽率に入ってるよ! 
色々出たら楽しんでいただければと思いますが、うちのウォークマンめっちゃ空気読むので、きっと必要な場面に流れるんだと思うんだ…w

そして、今の段階の曲数が1423曲、8.2GB。今まで(600曲)の倍以上です。そりゃ器(ウォークマン)取り替えないと入らないよね…という、なんというかとても象徴的な感じ。
ちなみに到着待ちの新ウォークマンは大容量64GBで、+64GBのSDカードも使えるという。まだまだ増やせます♪
時間にして93時間… 講習会って前後をいれても6時間くらいなので、そんなに入れなくてもいいといえばいいんですが
ストックの中から選曲されてくる曲がいちいちぴったりで楽しいんですもんw
今までも、600分の1なのになぜかほぼ毎回流れる曲があったりとか。「Calling You」はそれでした。こないだも流れていた…不思議。
今度はもっと母数を増やせるので、容量ないしな~って買えずにいたCDとか買ってきちゃおうかなぁ♪♪(わくわく

話がそれてしまいましたが、この「今までなかった曲を入れる」感じがとっても、今のREFっぽくてw
音も波動ですしねえ。
さきほど作業しながらワクワクしておりました。

今さっき新ウォークマンも届きましたので♪ 新しいBGMは名古屋初級からとなります。
ビートルズとかも入ってますので、楽しんで頂けるといいな~♪








■■今後の講習会予定

2月14日(火) 愛知・名古屋 初級 
3月1日(水) 東京・立川 初級  



 ☆ゲリラ開催☆ 2/8~2/12 新REF & アンバー(琥珀)ヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Celestial figura

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR