のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

講習会ご感想 <大宮中級&初級>

明日はいよいよ、2017年最初のREFあそびかた講習会です。
いきなり中級からですが、今現在新生REFの絶賛調整中でございましてうふふふふww ←
…朝はがんばって早くから太極拳にいそしみたいと思います。 ←←

1月に予定が入らなかったのは年末年始もあるし忙しいしね~なんて思っていましたが、まさか立春前にREF自体がリニューアルするとは思いませんでした。
7年…8年目かな?今までにも小さなアップデートは繰り返してきましたが、ここまで大きい変化は私も初めてです。いろんな意味で相当濃そうなんですが、まあ中級に参加する皆様は猛者だから大丈夫だろう。うん。
明日の皆様がんばってね


エールを送ったところで、去年分にいただいたご感想をご紹介しておきます~♪



■いよんさん (中級)

REFあそびかた大宮中級講習会で遊んできました(1)
REFあそびかた大宮中級講習会で遊んできました(2)
REFあそびかた大宮中級講習会で遊んできました(3)

REFあそびかた大宮中級講習会で遊んできました(4)




■ときさん (初級)

12月17日(土)大宮会場にて初級のあそびかた講習会に参加しました。
これまでもREFの伝授を受けてみたいと思いつつ、講習会も無料伝授もタイミングが合わず、ことごとく終了した後に気が付く始末でした。
今回は募集記事のあった当日に気が付き、それでも即座には決めかねて数日たってからの申請でしたが、どうにかご縁を繋ぐことができました。
こういった講習会は初めてのため、当日になるまで緊張の嵐でしたが、事前調整のREFをありがたく受け取りつつ参加してきました。

当日は本当に気持ちの良い天気で気分も晴れやかに家を出ました。途中イレギュラーなことがありつつも、特に問題もなく会場に到着しました。
講習が始まる前には講習で使用するアイテムを見せていただき、その数の多さやなにより素敵なアイテムに、それだけでときめいてしまいました。
今回は迷い過ぎて選びきれずに購入には至りませんでしたが、次回こそはと目論んでおります。

講習が始まり、さっそく自己紹介と共に伝授を受けることになりました。最中はあまり感じなかったのですが、手を離された瞬間に首から背中のあたりにふわっと温かさが広がったのを覚えています。
その後、躊躇する間もなく対面や遠隔、アイテムを使用したヒーリング、プロテクションと続いていきました。

普段からの“3ない”のためなのか、頭で考えたイメージが強すぎてそれ以外を受け付けていないのか、私が感じられたのはうっすらぼんやりで、何度かやり直しをお願いしてしまったのが相手をしてくださった方々に申し訳なかったのですが、それでも繰り返し行えたことで多少なりとも感じられるようになり嬉しくなりました。
そしてなによりも、自身の体感は少ないものの、相手へのヒーリングやプロテクションをがっちり受け取ってもらえていること(使えていること)に驚きました!
特に一人に対してプロテクションをかける人以外がREFを送るという練習の際には、“REF召喚~”と思った瞬間に受け手の方が感じてくださって、そのあまりの速さにさつきのさんに問い詰める始末でした。
結局、こちらももう一度試させていただき、これまた瞬時に感じていただくという結果になり、これはもう信じざるを得ないと、信じて使っていこうという気持ちにもなりました。

そして最後は多対一のヒーリングです。これはもう、なんていうか、ぜひ体験していただきたいの一言です。自分が受けているときはもちろん、送っているときにも思わず寝落ちしそうなくらい気持ちがいいです。

帰宅後、さっそく母親にREF込の肩もみをしてみたら、たちまち肩だけではなく全身が温かくぽかぽかするとのことでした。REFを込めていることは内緒で行ってみたので、母の方が体感があるのかと少々がっくりです。

私の場合ですが、頭で考えすぎるきらいがあるので、考えすぎるより出来ると信じてイメージすることが大事だとわかりました。
例えば、ヒーリングもプロテクションも最初は自分に満ちたREFを力を入れて体から押し出すようなイメージでしたが、そうではなく、力を抜いてとめどなく湧き出るREFを溢れるままに流したり、滝のように浴びてみたり、噴水のように噴出してコーティングしたり。
本当に、イメージ、想像、素直に感じること、それを受け入れることが大事だと感じました。

さつきのさんの一斉ヒーリングを受けることも、REFを召喚することも、普段は外にばかり向けられている意識を、改めて自分の内面に向ける良い機会になっている気がします。気が急いているときにはついついヒーリングや召喚を忘れがちになってしまうのですが、そういうときほど思い出して受けることで、一息つけますし、自身の現状見直しに繋がっています。
また、人前に立ったり満員電車に乗ったりした後の疲労度が緩和されているようでとてもありがたいです。

そして伝授を受けることが決まってからですが、これまでやりたくても出来ずに半ば諦めていたいくつかの事が思わぬきっかけや出会いで前進しています。これまでの変化の少ない日常にさざ波の様ではありますが動きがみられています。
もちろん、動き出したからこそ今までにはなかった新たな諸々もありますが、そんなときにはREFを召喚しながら気分を一新して頑張れています。
今はまだ一斉ヒーリングも寝落ちばかりですし、分かりやすい体感も乏しいですが、いつか中級を受けられるように精進あるのみですね!

最後になりますが、改めましてさつきのさん、講習会でご一緒した方々、ありがとうございました。





blog_import_4f0f99b157f21.jpeg


初級でやる、全員分のエネルギーをプロテクションしてみる、というのは
今思うと中級につながる感じですが、効果がすぐわかるので楽しいですよね~♪

初級でも中級でも、とにかく目に見えないものなので、どう信じるか、が課題になりやすく
だからこそ、楽しく・簡単に・遊びながら、使えるようなエネルギーでありたいな、と思っております。
わっけわかんないけど面白い~♪で遊んでるうちに使いこなせるようになっていたら、こんなに楽しいことはないですもんねw
そしてそのうちに意味や原理のようなものに興味をもっていただいて、深めていっていただけたらなあと思います^^

意味や原理ってとても大切ですし、きちんと理解している方がエネルギーも大きく動くのですが
そこから入ってややこしくて挫折してしまっても勿体ないと思うので…。
とりあえず使えるようになって、便利さが染み込んでから知っていくのでもいいんじゃないかな、というあそびかた教室なのでした^^

お二人とも、どうもありがとうございました~♪





 ☆ゲリラ開催☆ 1/31~2/5 クンツァイト・ヒーリング

いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

ありがとうございます(*^^*) 

はうっ…(;゜∀゜)
まだ、途中なのに感想を載せてくださり、ありがとうございます!

続きをがんばります~(*^^*)
(いま、思い返しても、濃かったです~♪)
  • posted by いよん 
  • URL 
  • 2017.02/03 19:10分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ありがとうございます(*^^*) 

>いよんさん
まだ途中だったのにすみません(^^;;
昨日からREFが新しくなったので、その前にご紹介したくなってつい…。
ご感想どうもありがとうございます! 続きも楽しみにいたしております♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2017.02/05 19:37分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR

Celestial figura