のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

祝・terueさんの台湾展示♪

講習会にいらした方はちらっとご覧になったであろう、白と黒の絵本。
その美しい線画をお描きになっているterueさんが、おなじみ池袋の中国茶館・梅舎茶館の展示に参加されることになりました~♪
それもなんと、海を渡って台湾は台南にて!!


移動梅舎茶館 in 台灣 (terueさんのブログ)


梅舎茶館にご縁のあるアーティスト11名で、台湾の四か所で展示やコンサートをなさるとか。
すごい、お祭りみたいw

私とコラボして頂いた頃の記事は、このへんとか、このへんとかですが、白い本からもう4年近くですって。早いなあ…

2015年には個展「一語一絵」を開かれて、とても感動したのを覚えています。


(当時の感想抜粋)

まったく個人的な感想なのですが、teruさんの絵って、音の無い、静寂の風景だと思うのですね。

しん、としてる。

でもそれは、音が死んでいるから無音なのではなくて。
生命の刹那を、尊敬と慈しみと懐かしさの手で、永遠に保存するかのようにそっと切り取っているからだと思うのです。
その静かな「一瞬」の内側には、たくさんの息吹と生命と、果てもないほど広々とした世界が隠れてる。

だから、写真にちょっと通じるかなと思うんです。動画じゃなくて、あえての写真。
音が伝わらないことで、かえって豊かなものがたりや音楽を内包するような。。


絵や写真は、その作者がどういうふうに周囲を見ているかのまなざしが現れますけれども。
teruさんが細い線で切り取ってゆく世界は、とてもあたたかい感じがします。

何気ない瞬間を掬い取るように、大事に重ねられてゆく細い細い線。
その手つきの根底に、自分達生命をとりまく世界への、尽きせぬ敬愛のまなざしを私は感じるのです。
ひと筆ずつを大切に御守りをしたためたり、大いなる経文を写してゆくようなストイックさ… と言ったらいいのでしょうか。
ただ物理的に線が細いとか緻密なだけではない、世界の神秘にそっとふれる祈りのような…。

荘厳された神殿のタペストリのごとき静謐さを感じるのは、だからかもしれません。
穏やかで、愛と敬意に満ちた静けさと広がり。

そっと扉を叩いた人にだけ覗ける、世界への入口。


 → teruさんの個展「一語一絵」に行ってきました♪ 
(当時はteruさんとおっしゃっていました)




この時は雄弁な筆文字の力強さと線画の繊細さの対比がすばらしかったですが、今回は線画のご参加とのこと。
静謐でありながら、どこからか音楽の聴こえてくるような、歌やささやきを内包しているような…
そんな素敵な線画がたくさん生まれていることと思います。
短期間の間にぐんぐんと力をつけて進歩なさっているterueさんの生絵を見るチャンス…!

くっ… 見たい…!!
きっと素敵な空間に違いない。
でも行けなくても、日本のすみっこから心より大成功をお祈りしております。


初・terueさんの海外展示!!
素晴らしい日々になります!!(≧▽≦)(断言




移動梅舎茶館の中でも、
terueさんは台南にあるお洒落なギャラリーカフェ【兩倆】さん一階Room#2にて展示なさるそうです♪

【兩倆】
住所:台南市中西區信義街100號
時間:14:00-21:00
休み:月、木、不定休
http://liang2.format.com
https://www.facebook.com/2liang/timeline


在廊予定は、3月の3日、4日、29日だそうです。
不在の可能性もあるので、お時間合わせていらっしゃる方はご一報下さい、とのこと。


春休みのご旅行に行かれる方はぜひ~♪




■■terueさん

 Blog: TEATRO (http://nelteatro.blog.fc2.com/)
 Twitter: https://twitter.com/nelteatro



移動梅舎茶館in台灣
〈企画〉梅舎茶館
http://meishachakan.com/
https://ja-jp.facebook.com/梅舎茶館-402279423180731/






 ☆ゲリラ開催☆ 1/16~1/22 REF & 兆しを受け取るヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR

Celestial figura