のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

CallingYou & 成田講習会 ご感想 

昨年末、初級講習会とCalling Youをコンボで受けてくださった方がいらっしゃいましたので、ご感想をご紹介いたします♪
ぱるるさんどうもありがとうございます~♪



■ぱるるさん

今回、たまたま、成田講習会申込→Calling Youを受ける→成田講習会受講という流れだったのですが、
この流れが私にとってはとても大事だったようで、
それぞれ分けて書いた方が分かりやすいのだろうと思いながら、どうしても一つの感想としてしか書けず、
時間がかかってしまいました。

そんなわけで、大変遅くなりましたが、感想を送らせていただきます。
とても長くなり、申し訳ございません。

---

今回は成田山で講習会ということで、2回目となりますが、絶対参加したい!と思いました。

私は東京の門前仲町にある、成田山別院(深川不動尊)にとてもご縁があって、親しみが深いので、
いずれは成田山にも、と思っていました。

そして最近改めてREFを使う機会が増えていたので、2年ぶり?くらいに講習会に出たいというのもあり、
それを一気に叶えられるチャンスをいただけるということで、ちょっと家からは遠いのですが、
がんばって参加しようと思った次第です。

事前ヒーリングの間は、デトックスかな?と思うような体調の変化もありましたが、
24時間フルヒーリングだ―と思い出すたびにうれしかったです。

---

そして、講習会に申し込んでから当日までの間に、思い立ってCalling Youを受けることにしました。

10月くらいからの個人的なテーマとして、
「自分らしく、自信と責任を持って生きる」という言葉が浮かんでいたからです。

他の方のCalling Youの感想を拝読しているうちに、今の自分に必要なのはこれじゃないかなと感じ、
ぱっと申し込んでしまいました。

(勢いよく申し込んだために、既にブログに書いてある情報を質問してしまい、
ご迷惑をお掛けしたりもして、反省しております)

Calling Youは、受けている間、REFとはまた違う感覚がある気がして、面白かったです。
その後のオプションのREF伝授の間に寝落ちしてしまったこともあり、具体的なことは思い出せないのですが。

受けた後の感覚としては、まず自分の輪郭がしっかりした気がします。
それまでは、なんとなく自分が不定形というか、空間の中でどこまでが自分か、ということがぼやけていたのですが、
自分と外側の境界線が多少はっきりとして厚くなったようです。

また、自分の意志や欲しいものについて、迷いが減りました。
自分がどうしたいか、これは欲しいかどうか、いまいちよく分からず、流されていたのが、
しっかりと相対し、選別することができるようになったという感覚があります。
自分の欲望について、しっかり考え、必要な時は行動に移すことができるようになりました。

その代わり、考えた結果で欲しいと思ったものは絶対欲しくなってしまったので、
お金の出ていき方がこれまでより大きくなってしまい、
そのあたりは自分の懐具合と相談するということを勉強しなくては、と思っています。

他には、これが一番大きいかもしれないのですが、
「自分らしい生き方をしたい!」という気持ちが一層強くなりました。

今は会社に勤めていて、大きな不満があるわけではないのですが、ほんとうにやるべきことをやっている感覚はないので、
次の契約更新までに、自分の好きなことでお金をいただける環境を整えようと考えています。

また、受けてみてしばらく時間が経ってから、Calling Youにはアイテムがあったほうがいいなと思いました。

私の意志の弱さも大きいと思いますが、生活の中では、なかなか自分の本質というものを意識するのも難しく、
敢えて曲げないといけない場面もあったりして、ついついそこから離れてしまうときもあります。

そんなとき、依代としてのアイテムがあれば、
それを目にするだけでも、本質に還ろうと思い出せるような効果があるのではないかなと思いました。

---

さて、講習会の感想に戻らせていただきます。

当日は早起きして絶対間に合うはずだったのですが、なぜか遅れてしまい、
乗るはずの電車に乗れませんでした。

駅から会場まではタクシーを使わないと間に合わない感じで、実は初めてひとりでタクシーに乗ることになり、緊張していたのですが、
運転手さんが丁寧な方で、安心して会場に向かうことができました。

始まってすぐの自己紹介では、なんとひとりも地元の方がおられないということにびっくりしたり、
いざ自分の番となると何を言っていいか分からなくなったり、色々でした。

さつきのひかりさんが頭に手を当てて伝授してくださってる!という緊張感と、
新しいエネルギーが外から入ってくる感じで、頭がぐるぐるしてしまったようです。

その後は、2回目参加ということもあって、自分ができていることに自信を持つことと、感じたことを積極的に表現することを心がけました。

実は全くREFを使うということに自信がなく、日頃使っているときも、できてるのかな?と思いますが、
伝授していただいた時点で皆さんREFが使えると、さつきのひかりさんの太鼓判もありますし、
そのうえ、もうすでに講習会を一度経験しているのだから、
REFが使えてないはずがない!と謎の自信を(ちょっと無理やりにですが)持つようにしていました。

それを踏まえて、エネルギーを感じたら、言葉にして、組んだ方にお伝えするというのを積極的にやってみようと思っていました。

コミュニケーションを通して自分のREFの感触を知りたかったというのもありますが、
自分と同じような「できているかな?どんな感じなのかな?」という不安感を皆さん持っておられるのかな、
そうだとしたら、感じたことをお伝えしたら、喜んでいただけるし安心できるのではないかな、
それに自分だったらフィードバックがあったほうがうれしいよなと、たいへん僭越ながら思い、なるべく実行していました。

そうすると、皆さんとの間に勝手に感じていた壁が薄くなって、
講習会の午前中のプログラムは、楽しみながらあっという間に終わってしまいました。

アイテムを使用してREFを送るのが、特に印象に残っていて、
それぞれのアイテムで個性があるんだということを改めて確認したり、
はじめて使った竜燈琴・粦さんのアイテムの美しさにほれぼれしながら、それぞれの感覚の違いを味わったりしておりました。

粦さんのアイテムはREFにしっくり馴染むなあ、と思っていたのですが、後日のご本人のmixiへのコメント等を読み、とても納得しました。

午後の多対一ヒーリングでは、ヒーリングするときもされるときも、
リラックスして、気持ちいいふわふわ感と安心感の中、時間が過ぎていった感じです。

特に、自分がヒーリングしていただくときは、皆さんを信頼して、自分を完全にお任せするということができて、
半分意識があるようでないような、ふわっとした感じでとても幸せでした。
たくさんのREFエネルギーとあたたかな気持ちを受け取れました。

今回、2回目の参加となりますが、前回よりも安心して、エネルギーをたくさん送ったり受け取ったりできました。
そして、とてもあたたかい気持ちで帰路につくことができました。

前回からの自分の成長もありますが、Calling Youで自分をしっかりさせたことによって、
さつきのひかりさんや一緒に講習会に参加した方々とコミュニケーションが取れたり、
自信を持って感じたことを発言することができ、楽しく参加できたのだなと感じました。

「ほら、自分がしっかりしていれば、人との関わりもいいものになるし、自信を持ってこんなに楽しく過ごせるでしょう」
と、大きなものから言われているような気がしました。

前から行きたいと思っていた成田山の近くで、
自分らしく生きるということの大切さや、それが実践できているときの充実感を楽しく学べるという、一連の流れに、
なにか天の采配のようなものを感じずにはいられませんでした。

この後も、会場係を務めてくださったじん汰さんのガイドで念願の成田山を参拝したり、
自由時間にたまたま他の参加者の方と合流できてお話ができたり、
夜のお食事会で、さつきのひかりさんに皆さんと色々質問させていただいたりと、やっぱり楽しく充実した時間を過ごせて、ほんとうに素敵な一日になりました。

帰ってきてからは下半身の筋肉痛がしばらく続き(特にお尻が痛かったです……なぜ)、
グラウンディング不足を実感しました。

その一方で、エネルギーを通すパイプが広がった感じが強く、今までは喉くらいの太さだったのが、首全体くらいの太さになったと感じています。
パイプが喉と首の左右の2本になった感覚もあるのですが、これは不思議だなーくらいに思っています。

また、うまく言えないのですが、物や人に対する感覚が強くなって、ひとつひとつ、ひとりひとりのことを大切にしたいと思うようになりました。

全てのものはこんなに貴重な価値のある宝物なのに、今までなんてぞんざいに扱っていたんだろう、これからはもっと丁寧に接しよう、という思いでいっぱいです。

今回の講習会は、楽しく、また個人的に有意義な体験をたくさんさせていただき、
終わった後も貴重な気付きをいただき、ほんとうに参加してよかったと思っています。

Calling Youからの講習会という流れは、まるで何かが一番いい結果が出るようにプログラムを作ってくれたみたいな気がしていて、
こんなことってほんとうにあるんだなあ、と不思議なような、ありがたいような気持ちです。

この度は本当にありがとうございました。
とても楽しかったので、どんどんREFを使いながら、また初級に参加して、いつか本当に自信がついたら中級にも出てみたいです。



blog_import_4f0f99b157f21.jpeg


お財布との相談は重要ですね;;
ただその分、「ほんとうは不要だけれどなんとなく買ってしまう」ようなことは減って、数的には厳選されてくるのではないかなあと思いますが、どうだったでしょう。
買い食いが減った等のご報告も受けておりますので、うまく流れますように^^

講習会もお楽しみいただけて良かったです!
お尻の筋肉痛は、もしかしたら股関節が詰まっていたかもしれませんね。。
大きい関節のところで詰まりやすいのですよね。
ストレッチなどでほぐすと、エネルギーも流れやすくなりますのでよろしければお試しくださいませ~♪





■■今後の講習会予定

2月4日(土) 東京・池袋 中級
2月14日(火) 愛知・名古屋 初級 
3月1日(水) 東京・立川 初級 (近日中に募集開始)



 ☆ゲリラ開催☆ 1/24~1/29 ベニトアイト・ヒーリング

いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Celestial figura

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR