のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想<12/17大宮>

■しろくろさん

皆様の感想読みながらずっと参加したかったREF講習会に、ついに飛び込んできました。mixiのコミュで書き込んだ内容と一部重複しますが報告します。12/17大宮、朝から一日中快晴でした。

畳で和室で座布団な会場に陽射しが心地よくて、とっても幸せな時間でした。
最初の対面ヒーリングでは、seryuさんにREF送ってもらった左足首が心地よくて、手の大きさより広い範囲をふわーっと包まれている感覚でした。夏頃に捻挫して、まだ正座すると多少痛みがあったんですが、あれからすっかり治ってます。すごいよREF。
アイテム使用は、アイテムによって感じ方が鋭かったり柔らかかったり、方向性が色々あったり、水鉄砲みたいにピンポイントだったりシャワーみたいに広範囲だったりして面白かったです。

特大サイズの水晶の剣が回ってきた時は先端を掌に向けてくるくるして感じようとしてもよく分からず…あれ?と思ってたらすかさずさつきさんに「REF流す意図してくださいね?」と言われ。剣の存在感のあまりコロッと忘れてました。意図したらすぐ開通。面白いなー。
テーブルの上に溢れるほどたくさんりゅーらさんの作品が置かれていて選び放題の贅沢な状況で、講習の間じゅう次々とっかえひっかえ遊ばせて頂きました♪

遠隔ヒーリングは、あの人数・密度で、当日初対面同士で送受信して、ちゃんと全員送った相手に届くって、結構凄くないですか?

プロテクションはさつきさんがREFをたっぷり込めたという超強力な虹スカーフを使って感覚をつかんだ後に、スカーフ使わないパターンを練習。なんとなくこれは意外と得意な気がしました。仕事柄でしょうか?(後述)

自分でプロテクションはできても、プロテクションしてる相手にエネルギーを遮られてる感じがわからなくて、さつきさんに質問したら、「そんなのわからなくていいです、だって必要ないでしょ?」というお答えで納得。中級以上ではそういうのもやるそうですが、まずはプロテクションできてればOK、とのことでした。

いじめっこといじめられっことヒーローになる練習は、さつきさんが「癒しのエネルギーなので攻撃された人も結果的に癒されちゃうだけなので相手を傷つけることはないです。深く考えずに、エネルギーを送って感じる意識をしてくださいね」と言われたので、安心してグループの皆でお互い遠慮なく「よーしいじめちゃうぞー♪」「なんかちくちく来るー!」「はーい守りまーす♪」ってワイワイやって、楽しくあっという間に2周。
アイテムをお守りにするプロテクションは、アイテムを受け取ると、ふーっと自分を包む空間が静まる感じがあり、わー護られてる〜って実感できました。

午前中の最後は全員で1人にREFを送って1人がプロテクションする練習で、なにしろ送られるエネルギー量が圧倒的で分かりやすかったです。プロテクションしてもらうと急にその圧力が消えて、思わず「はい!?」って振り向いてしまいました。守るほうも無事にできて一安心。

午後の部、多対一ヒーリングは、皆さんの体験記で時々言われている「客観的に見ると怪しい集団」って、これのことか!と納得(笑)
横たわった一人の周りに放射状に五体投地でREFを送っているとREFが循環して心地良くて、送る側の時も癒されて思わずうとうとしそうになる至福のひと時でした。私が送ってもらう時は和風のBGMが流れて「陰陽師のサントラ…」「祓われてる…」と言われていました。なにか背負ってたんでしょうか。祓って頂いてありがとうございました(笑)

その後のお菓子の山は、本当にテーブルからこぼれるほどの圧倒的な山でした。生きてて見たことない光景。ドリーム。そういえばあれだけの種類と量で、持ち寄ったものが誰も被らないっていうのも凄くないですか?お菓子食べながら雑談タイム、楽しかったです。

解散後、参加者数人で氷川神社に寄ってお参りして帰ったのですが、大宮駅でなんとさつきさんりゅーらさんクルミさんに遭遇。別ルートでいつのまにか追い越されていたようです。そのまま図々しく電車で池袋までご一緒させて頂いて、興味深いお話も色々聞けて、本当に楽しかったです。


そんなに疲れた感覚はなかったんですが、翌日はたまたま仕事が休みで、やたら眠くてほぼ一日寝て過ごしてしまいました。
その後の日々ですが、さつきさんのアドバイス(というか基本の教え?)で、「まず自分にたっぷり流して、みっちみちにして、溢れた分を他者に送る感覚で」というのを意識して、いつでも気づいたらREFを自分に満たして溢れさせておくイメージをしていたら、不思議なことに、私(看護師)と関わった患者さんが高確率で次々と元気になる謎現象が続いてます。

例: 食欲なかった方が急にもりもり食べ始めた、便秘すっきり解消、呼吸が楽になった、夜よく不穏になる方が朝までぐっすり、「もう生きていたくない」と繰り返していた方が「治って家に帰りたい」などなど。患者さんだけでなく気難しいスタッフもなんだかにこにこしてるし、大したことしてないのに今までの倍くらいいろんな人に「ありがとう」って言われるし。
おお…仕事、楽しいです(笑)

急変多い時期ですが私の勤務帯は落ち着いてるし、患者さんにエネルギーが合わなくて具合悪くなるような心配は必要なさそうです。と言うのは、何かプロテクションして弾いてる感覚では全然なくて、REFというニュートラルなヒーリングエネルギーに特に意図を含めずプレーンなまま自分に流して溢れさせてる気持ちでいるので、触れた方のハイヤーさん達がきっとその方に応じて良い使いかたをして下さってるんじゃないでしょうか。と、勝手に解釈しています。

使い放題どころか、使えば使うほどパイプの通りが良くなってエネルギーの流れが良くなるなんて、なんて素晴らしくてお得なんでしょう、そんなの使わない手はない!とばかりに、遠慮なく頭からどばーっと流すイメージしてます。本当に、REFを知って講習会に参加できて良かった〜って思います。これからも活用して行きます♪

さつきさんりゅーらさんクルミさん、当日ご一緒した皆さん、ありがとうございました。来年は中級コースに挑戦できるといいな〜と、今から楽しみにしています。

なお、私はもともと(基本的に今も)物凄く鈍くて、霊感ゼロで何も見た事ないし、「何かいる」って皆が使いたがらない仮眠室(ほぼ私専用状態)で安眠してるし、さつきさんの一斉ヒーリングではほとんど毎回すぐ寝てしまい何も覚えてない(でもきっととても癒されている)ような奴です。
こんな私でも、こんなに現実に役立っているので、これから講習会に参加される未体験の方は是非わくわく期待して行ってくださいね〜。




blog_import_4f0f99b157f21.jpeg


しろくろさん、どうもありがとうございます♪
その後「早朝の採血の時、いつも暴れて殴ってくる方が普通に『おう、いいよ。』って採らせてくれたり、血管細くて血流も悪くてなかなか採れない方が一発で採れたり、機嫌悪いとすぐ暴言吐いてくるドクターにも、自分に増量みっちみちで行くと、わりとスムーズにお願い聞いてもらえて用事済んだりしています」
というご報告もいただいております。
現役の看護師さんということで、お仕事のお役にも立てている感じなのがとっても嬉しいです^^
もちろん他人に勝手にヒーリングを送るのはマナー違反なのですけど、「自分みっちみち」はOKなので。

そしてエネルギーというのは水に似ていて境界が少しあやふやで、お互いに流れたり混ざりあったりする性質があります。
「この人のそばにいるとほっとする」とか「なんかイライラする」とか、そういうことってありますよね。
REFで自分みちみち状態であることが、しろくろさんを通じて周囲の方にもほんわり広がっているのでしょう。

先日の息子の入院でも思ったのですが、看護師さんって、きっとものすごく忙しいと思うのです。それでも専門知識がいっぱいの、繊細で厳しい現場を日夜走り回ってくださってる。
医療と氣の併用について考察する学会などもあるようですが、そういうの広がるといいな。
現場でも使える楽でシンプルな方法で、看護師さんも患者さんも笑顔が増えて、元気になれるようなことができたらいいですよね。
病院から講習会の打診とかいただいたらぜひ行かせて頂きたいなぁ…!
って、夢みたいな話だけど書いておくと叶うかもだから書いておこうw






■■今後の講習会予定

2月4日(土) 東京・池袋 中級
2月14日(火) 愛知・名古屋 初級 
3月   東京・立川 初級 (調整中)



 ☆ゲリラ開催☆1/9~1/15 Rainbow Energy Flame 一斉ヒーリング

いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

NoTitle 

運よくREF無料一斉伝授を受けさせていただけたのですが
一斉ヒーリングも、何も感じないでほぼ寝落ち
せっかく伝授していただいたREFもよく分からなくて
上手く使えずじまいで、宝の持ち腐れでした。

講習会に参加したら少しは分かるようになるのかも?と
講習会のレポを読んでみたりするのですが、内容がすごい!
この程度の私が参加してもいいのかなって躊躇してたんです。

だから、しろくろさんのレポすごく励みになりました!
書いて下さって本当にありがとうございます。
そしてさつきのひかりさん、いつも一斉ヒーリングや
素敵な感想を共有していただき、ありがとうございます。
いつかちょうど良い機会に恵まれて参加出来る事を夢見て
不安は捨てて、ワクワク期待して待ちます♪
  • posted by どりゐ 
  • URL 
  • 2017.01/19 00:43分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>どりゐさん

初級は初心者様歓迎ですよ~♪
気持ちよく寝落ちしていたらバッチリ受け取れてますのでw
機会がありましたら、ぜひお気になさらず堂々と遊びにいらしてくださいませ♪
西日本にもまた行けたらいいな^^
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2017.01/24 17:16分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR