のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

アイテム使用感アンケートにご協力どうもありがとうございました

ここ数か月、竜燈琴・粦(りゅうとうきん・りん)さんのご依頼により、講習会で「アイテム使用感についてのアンケート」をお願いしておりました。
それはもう初級だろうが感じませんと自己紹介で言っていようが小学生だろうが容赦なく←
…という鬼采配をしたのは私であって、けして粦さんでないことはお断りしておきますが←←

普段はなかなか目にできない超レアアイテムですので、巡りあった方はお楽しみいただけたのではないかと思いますw


お寄せいただいた皆さまからのたくさんのご回答に対し、粦さんから御礼のメッセージをコミュのほうにいただきました。
講習会は修了したけどコミュに入っていない、という方もいらっしゃいますので、こちらにもご紹介いたします。



*****


ご無沙汰しております。
新しく参加された方々におきましては、はじめまして。


REF専用アイテムを作っております、竜燈琴・粦です。

四万十川講習会、大宮、須磨、成田と、アイテム使用感へのアンケートに沢山ご回答を寄せてくださり、またご購入してくださり、誠にありがとうございます。


 初参加で感想を下さった方は、カリキュラムの忙しい中、アンケートと言われても何を書いたらいいか迷われたのではないかと思います。 (お子様のご参加もあり、可愛いご回答をどうもありがとうございました。)


その(どう感じたらいいのか使い方も見当がつかない)分らなさの一助になるものを用意出来ないものだろうかと、REFに特化して組み上げたのが今回のアイテムになります。

エネルギーを扱う事に慣れている方へは、扱える量や質をフォローし増幅するものとして使っていただけるよう考えております。

そして全てのアイテムにおいて、必要な時、自己ケアの為にREFを呼ぶことができるよう設計してあります。
(まず自分にたっぷりREFを流すこと)が一応デフォルトの仕様になっています。


*


私のREFとの関わりは割と開発の初期からで、その変遷をずっと見守ってきました。
講習会の開催の手伝い等は難しいものの、できれば何かしたいなと思っていたことが、このようなカタチになった次第です。

ハイヤーセルフのデセル曰く(REFアイテムは、開発者の君(トール)へ、俺からの永遠のファンアート)なのだそうです。
(彼がどの位、REFに惚れ込んでいるか察して頂ければ幸いです)


*


とりとめない内容になってしまいましたが、今後どのように成長してゆくのか楽しみなエネルギー Rainbow Energy Flame を伝授を受けた多くの方が沢山の場面で活用されることを願ってやみません。

これからもどうぞ宜しく。



りんさんアイテム2016



*****


粦さんは「私のREFとの関わりは割と開発の初期からで」なんて仰ってますが、割と、ではなく、一番の最初から、です。
だってデセルさんですもん。
トールがどれだけその実力を認め頼もしく思っていたか、銀月一部をお読みくださった方はご存知かと思いますがw

REFの開発そのものはトールですが、もっとこうした方がいいんじゃないか等の改善点やアイディアを出して下さったり、
最初期から今まで、グリッドに関連して随時あがってくるデータなどはむしろほぼメインとなって管理してくださっていますし
私と私の上の人たちの認識ですと、「一緒に創っている」 … そう、ちょうどフィギュアスケートの選手とコーチみたいに、
舞台には一人で立つけれど、その背中にはもうひとり居る、独りっきりでジャンプするわけじゃない … というイメージなのです。

そんなのアッタリマエでしょ、もし褒められることがあったら勿論一緒に並んで受けるんだよって思ってたら、
粦さん&デセルさんが謙遜しすぎてパンダの着ぐるみの中で裏方に回ってらしたことが発覚し、マリエが癇癪おこして拗ねたのが一昨年の誕生日パーティw
あれはもうマリエにとって一番譲れない部分だったらしく、未だに時々思い出し拗ねしてますからね←
その後休眠に入ってしまって、イベントらしいイベントがないので、挽回のチャンスがまだ来てないのが理由でしょうけど。

あれから二年、黙ってたらこの人たちまた謙遜しまくって裏に回ってしまうわ… と学習した私達。
ことあるごとに褒め倒して言い倒すことにしました。こうやってブログでも叫んでますけど、反省も後悔もしてません。笑

だって、美しいでしょう?
粦さんのアイテムの美しさと強度、実用性は、REFを一番近くで見て、隅々までを知り尽くしているデセルさんならではの部分が多くあります。
細工の美しさは本体様の技術の凄さ。
それがファンアートなんて言われたら、嬉しいですよ。
だから自慢するよ!!! (ドヤァ ←
アンケート書いて頂くときは、公平を期するためになるべくコメントは差し控え……うんなるべく控えた、つもり……やばいとかすごいとか語彙力ない感じで抑えといた……ですが、
ここは自ブログですからねw

あそこまでREFの特性を理解して、素直に十二分の力を安全に発揮できるように設計されているのが素晴らしいです。
通常ですと、作った人のエネルギー特性が少し反映されるのが普通ですし、それがまた個性になるのですが、粦さんのアイテムではほとんどありません。
あくまでもREFを最大限のパフォーマンスで引き出すように創られていて、その作者の透明感が逆に「粦さん作のREFアイテム」達の個性になっているように感じます。
開けたてのシャンパンの泡のようなエネルギーをきらきらと放出させることを目的として、自分はそれが一番美しく美味しく出るフルートグラスでいる、というのでしょうか。
「その器」であるからこその、十全に引き出された可能性。

いっさいの無駄を排し、極限までシンプルに削った実用性に宿る美しさは、創った人が「技師」であることを無言のうちに語ります。
吟味した材料を最大限に生かして、最高の道具であることの質と美しさを探求する姿勢は、「作家」というよりも
より実用的で、「職人」に近いけれど… 道具を使う側のプロフェッショナルでもある「技師」という呼称が、やはりしっくりくるように思うのです。

まあ、「技師」だからこそ、ご自分は裏方だって思われるのでしょうけど…。
次は逃がしませんからね。インカム着けられないように着ぐるみ不可。着ようとしてたら皆阻止してね ←



というわけで、私からのアイテム感想も便乗して書かせて頂きました~♪
アンケートにご協力いただきました皆様、本当にどうもありがとうございました(^▽^)♪





 ★冬至&クリスマスSpecial★ 12/20~12/25 月の森インナーチャイルドヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

透明感!!それです!! 

いつもお世話になっております!

成田講習会で左端の槍をお迎えして以来ずっと「身の丈に合わないものを得てしまって良かったのか?」と思ってたのですが、本日兄ちゃ…、ガイドさんから「お前、いい加減にしろよ、こら。」が入ったタイミングでこの記事を拝見したので、書き込んでしまいました。

透明感!!シンプルな美しさ!!
それ、凄く分かります!!
私にはさつきさんみたいな美しい表現力がないので、ずっとこのアイテムに感じてきた言葉にならない感情を、凄くすっきりと言語化していただいて感動しております✨
何と言うか、不純物も空気も一切混じらない純水が時間をかけて静かに静かに固まっていってできた限りなく透明な氷柱というか。でもそれが一番美味しいかき氷になるのよね、というか。嗚呼、言語力の壁。

また、このアイテムについて作者様から「槍は使いやすいアイテムです。」とのコメントをいただいたんですが、今日のお説教の後、ガイドさんから「武具としての槍も、使い手を選ばない。」と教えてもらいました。曰く、「突き刺すのが本分だが、とりあえず振り回せば間合いが保てる。柄でひっぱたくこともできるし、石突で突き飛ばすこともできる。凪ぎ払うこともできるし、柄が折られても穂先が残っていれば短刀として扱える。」と。しかし、「“色々な要素”があるから誰にでも扱いやすいが、使いこなすには“色々な要素”をマスターせにゃならん。本当、万人向けの武具だよな~ww」と。

初心者でも使いやすいけど、熟練者が使ったらそれこそ…!!っていう点が、アイテムのシンプルな佇まいと重なって、何だか凄いなぁ、と呆然としております。

は~。頑張ろう!

ぐだぐた感想でさつきさんの美文のお邪魔をしてしまいました。これから反省してきます。

じん汰
  • posted by じん汰 
  • URL 
  • 2016.12/22 22:19分 
  • [編集]
  • [Res]

感動です!! 

こんにちは。
デセルさん?!表現力に乏しいので、何と表現すればいいのか…とにかく感動です!
物語でしか存じませんが、トールさんへの深い愛がひしひしと。他の生でも、ずーーーっと添っていらっしゃいましたし…涙出そうです。
粦さん作のREFアイテム、お会いしてみたいです!遠いので再来は難しいかなぁ…と考えておりますが、また九州来られませんか?!(^^;
とても素敵な画像が拝見出来ました。とても嬉しいクリスマスプレゼントを頂いた気分です♪
有難うございます。


  • posted by あゆこ 
  • URL 
  • 2016.12/24 15:45分 
  • [編集]
  • [Res]

NoTitle 

デセルさんの技術については、うちのドラちゃんが力説しております。
「天使系武器をあたしが使えるように改造してくれたんだよ!
超音波兵器をバズーカに作りなおすみたいなもんだから。
それができる人が本気で専用アイテム作ったらどうなると思う?」

札幌講習会でお迎えしたウルドさんもそうなのでしょうか?
最近はもっぱらペンジュラムとなっていますが(爆)
手元にあってくれるのが本当に心強いです。
(普通のペンジュラムだと真実を指してるのかどうかわからないんです…
自分の思い通りに揺れてしまうので)
二人三脚で作ったアイテムは、これからも多くの人を助けていくのでしょうね。

>じん汰さん
年明けからはじまる「精霊の守り人」のドラマをどうぞ。
槍の使い方をまさに縦横無尽に見せてくれます。
  • posted by 凛々 
  • URL 
  • 2016.12/31 01:09分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 透明感!!それです!! 

>じん汰さん
やっぱり透明感ですよねー!!
スピを知るより先に竜燈琴さんのアイテムをご存じだったじん汰さんなんですから、お迎えはやはり必然だったかと思いますよww
お忙しい粦さんのアイテムは超レアですので、いつ出るかわかりませんし…
ぜひアイテムと仲良くなられてくださいね♪



>あゆこさん
そうですデセルさんのアイテムです!!
もう強くないわけがないっていうか←←
粦さんのアイテムは、いつ出るかわからないのですよ~。今回たまたま試作品のアンケートを頼まれたのですけど、通常はありませんし…。 
九州また行きたいです♪



>凛々さん
デセルさんの技術力はものすごいですからね~。お正月スペシャルの「下町ロケット」見ながら頷いてしまいましたw
お持ちのウルドさんは不肖私の作になりますね~。何かすみません…^^;
ペンジュラムのお役に立てて何よりです♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2017.01/05 15:10分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR