のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

”たくさんの人に出会い、たくさんの人と笑う。それが私の幸せ”

ちょっと前にツイッターでお読みになったり、画面をご覧になってお気づきになった方もいらっしゃるでしょうか。
スマホ版からもコメントの修正ができるようになりました~♪

いつの時点からかわからないんですけど、いつのまにかPC版からも編集しようとするとエラーになってたみたいで…
ご指摘をいただいたので四苦八苦しまして、なんとかPC版、スマホ版ともに編集可能になりました!
プログラムさっぱりわからなくて、説明書きにらめっこしてはコピペしているだけでして、、、なんとかなって良かったほんとに…!(滝汗

各コメントの日付の後ろに[Edit]というリンクがありますので、そこを押してくださいね♪
そうすると編集画面に入れます。パスワードを入れて編集もできますし、×を押すと全消しも可能です。


ついでに、スマホ版からトップページにアクセスした際、一覧の記事にそれぞれアイキャッチと呼ばれるサムネイル画像がつくようにしてみました。
一覧見た時に見づらいのが気になっていたので、これでちょっと見やすくなるといいなあw
ついでのついでに、ツイッターに記事アドレスをリンクした際もサムネイルが出るようになってます。…たぶん。←
そのままアドレスをリンクした際は出るんですが、私のあいぽん端末の機能で「ツイッターにシェア」すると画像出ないんですよねえ…もうなんでかわからないです…
いつか対応してくれることを祈ろう…(匙投げ



サムネイルには記事内の画像が出ますが、何もない場合にはこんな画像が出るようにしてあります。



background_rose7.jpg


サムネイルは真四角なので真ん中だけですがw
もともとはカートの背景用につくった画像なんですが、カート自体が長いこと息してませんのでここで←
色々試行錯誤してみて、背景の色とも喧嘩しないしちょっと可愛い感じだし、いいかなと思って^^

この画像の文章は、実は何年も前に友人にもらったハンカチにあったものでして


Tranquillement, naturellement, simplement …
 Rencontrer, et rire avec le plus grand nombre.
C'est ca qui fait mon bonheur.
 c'est ma raizon de vivre!

穏やかに、自然に、そしてシンプルに過ごす。
たくさんの人に出会い、たくさんの人と笑う。
それが私の幸せ、それが私の人生…




…と素敵なことが書いてあります♪
原文和訳ともにハンカチの説明文から。

頂いたのはちょうど、「ベツレヘムの星」を書いたあたりじゃなかったかな…と思うんですが、どうだったかな。
実際は違ったかもしれませんが、私の脳内ではすっかりセットになっております。笑
セスは本当に、「たくさん歩いて、たくさんの人に会う」という人生だったので
ああそのまんまだな… と思ったからかもしれません。


そして今の私も、これいいなあ、とずっと思っていて。
どこかで使いたかったのですが、なかなかタイミングが合わなかったんですよね。。
ついにできてなんか嬉しいw

この場合の”たくさん”は、人数でなくても同じ人との回数でもいいと思うのです。
どっちでもいいというか。

初めての方とお会いしたり、大好きな友人と何度も会ったり、そうしてたくさん笑って。

「これが私の幸せ、私の人生」なんて、素敵ですよね^^





Nさーーーーん、数年越しに飾らせてもらいましたよーーーう!
ありがとうございましたーーーーーー!!
今度また美味しいもの食べに行きましょーーーーねーーーーーー!!!


とどけーw






 ☆ゲリラ開催☆ 11/22~11/27 REF&ロシアンレムリアンヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

 

カードの文章が、気になってたので、
どうもありがとうございます。
訳されたのを見ると、
自然にとかシンプルにって書かれて
いるのがわかりますね。
  • posted by ぽちょる。 
  • URL 
  • 2016.11/25 18:44分 
  • [編集]
  • [Res]

 

不具合を直すって難しいですよね!ひとまずおめでとうございます(*^.^*)お疲れさまでした!!

好きなものを身の回りに(サイトも含めて)飾るのは、見せていただく方にも、嬉しさとかいい波動が伝わってくるんですね。ありがとうございます☆
リンクアドレスに画像がつくと、Twitterとかでも立派にも見えます~(^-^)v
  • posted by よいの 
  • URL 
  • 2016.11/26 14:46分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ぽちょる。さん

文字が書いてあると気になりますよねーw
ちゃんと記事にしたいなあと思っていたので、できて良かったです!
素敵な言葉ですよね^^



>よいのさん

ありがとうございます~~~♪
そうなんです、アドレスに画像がつくと、ツイッタ―などで立派に見えるんですよねww
文字だけなのが寂しくて頑張りました!
好きな言葉なので、自分なりに綺麗に飾れてよかったです♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2016.12/03 15:15分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Celestial figura

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR