のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

浅草橋のHighTeaに行ってきました♪

ちょっと前の話になりますが。
りゅーらさんと浅草橋の紅茶専門店・HighTeaさんに行ってきました♪

中国茶専門店だったら池袋の梅舎茶館や神戸の岩茶荘に行ったことがあるのですが、紅茶専門店って今まで出逢ったことがなくて。
友人に教えてもらってとても美味しかったので、いそいそと二度目に行ってきました。

お店のブログをチェックして、お昼時~13:30くらいまではランチで混み混みと聞いたので、石屋さんなど見て回ってから
満を持して平日の14時頃にお店へ。お昼?抜いてますとも。笑
紅茶とスコーンだけではなくて、デリもめっちゃ美味しいお店ですから~♪


ハイティー準備


HP見たりしてお昼抜き&時間調整してきました、と言ったらとても喜んでくださって、
ちょうど他にお客さんがいなかったのもあり、素敵なテーブルセッティングをしてくださいました。奥の方に「美女と野獣」のチップくんがいますw

こちらはあくまで「紅茶メイン」のお店ということで、たくさんの小さい瓶に入った紅茶の茶葉の香りをかいでから、好きなものを選んで日本紅茶協会認定インストラクターさんに淹れて頂けます。本格的…!
小瓶たちの写真を撮っておけばよかった。
知らない名前の紅茶もいっぱいあって、この段階からワクワクなんですよw
紅茶はもちろんポット出しで、ティーコゼーの有無を決められます。ミルクにあうのは、ストレートが美味しいのは、とかは勿論
ここの農園のダージリンのファーストフラッシュが…とかとか、紅茶スキーにはたまらないこだわり。
私も全然詳しくはないんですけど、メニューの説明書きを読みつつ小瓶の香りを嗅ぎ比べて、今日はこれ♪というのを選びました。

茶葉の時点でも良い香りなんですが、淹れていただいたのがもう、ほんとに香り立つんですよ。
いつもせいぜいマグにティーバッグとかの人なので、ひたすら平伏するしかありません。
ひと口飲んではりゅーらさんと、「おいしーーーー」「まったりするーーーー」と言い合ってました 笑
お茶ってお湯とお茶っ葉しか使わないけど、淹れる人の技量、ものすごく反映されますよね…(遠い目
(ふと銀英伝のユリアンを思い出しつつ←)


ハイティー


ででーん!

りゅーらさんと頷きあってwこの日に頼んだのは、憧れの「アフタヌーンティーセット」
スタンドですよスタンド!(興奮
可愛くておいしそうなものがいっぱい載っております。
壁の猫さん&ちょうちょも可愛いので一緒にパチリw

こちらのアフタヌーンティーセットには、季節の「プチ」がつくものと通常版とあるのですが
その違いは、紅茶の種類と量、あとデリの量だったかと。
お昼抜いてますし二人とも紅茶大好きだしで通常版にしてみました。せっかくですし^^

一番下がサンドイッチ、バジルペーストが使ってあったりナッツ入りのカボチャのサラダだったり、どれも一工夫してあって美味でした。
中段がスコーン、上段がデザート類。
フルーツとかミニケーキをおまけに頂いてしまいましたw
なのでちょっと多めに乗っております多分。


スコーン


スコーン&クロテッドクリーム&ジャム。黄金の組み合わせ。
こちらのスコーンとクロテッドクリーム、本当に本当に美味しいです。当たり前ですけど紅茶とものすごく合います。
美味しいスコーンとクロテッドクリームとジャムをたっぷりの美味しい紅茶と一緒に頂きたい…と何年も思っていた私の夢がここで叶った…!
今度からスコーン&紅茶が欲しくなったら浅草橋に行こうと思います(キリッ

ただ、お昼抜きで行ったのですが、結果として夕飯も次の日の朝ごはんもいらなかったので ←
ものすごーく美味しいですが、このアフタヌーンティーセット、量もかなりしっかりです。(おまけ分プラスなのでそれもあると思う
スコーンも美味しいバターを使ってらっしゃるので、それなりにお腹にたまるし。

季節のプチセットはこれよりも少なめと聞きましたので、小食の方はそっちか、さらに少なめならスコーンやケーキのセットなどもお勧めです♪
サラダも単品でも頼めますし、ケーキもめっっっっっちゃ美味しいからほんと…!
今は 【冬のプチ アフタヌーンティーセット・前編】 が始まっているもよう。
え、りんごのシナモンチャイプリン? なにそれ美味しそう ←
三段スタンドのどれを頂いても美味しかったので、これも絶対美味しいと思う~w


なんてめっちゃダイレクトマーケティングになってますけども 笑
お店で写真を撮らせていただいて、ネットにアップしてもいいですかとお聞きしたら
「ぜひ宣伝してください!! 皆さん隠れ家的に静かなお店がいいっておっしゃるけれど、お客さんこないとマジ潰れちゃいますんで…!」
と仰られましたので、遠慮なく書かせて頂きます。嘘書いてないし、潰れちゃったら困りますもの~~こんな美味しいお店!!!
ほんとはちょっとナイショにしておいて、友人達と行きたい気持ちもありますけどね。
大事なものは隠しておきたい蠍座なので…w

でもまた美味しい紅茶&スコーンをいただきに行きたいので、ぜひお店には幸せな感じに豊かであって頂きたいところ。
浅草橋の駅からすぐですので、皆様、お近くにお寄りの際はぜひw
平日の14時~が狙い目です。
忙しさに忙殺されるのでもなく、ゆったりとかつ豊かに紅茶の良い香りとともに、店長さんの望む素敵なお店運営ができますように~♪







いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

 

店長さんの真面目さと誠実さと優しさ、ホスピタリティ…いろんな素敵なものがにじみ出るようで、こんな素敵なお店をご存じのさつきのひかりさんやりゅーらさんもまた然り…と思いました(*^^*)店長さんのおうちのにゃんちゃんも、永く健やかでありますように~☆
  • posted by よいの 
  • URL 
  • 2016.11/25 13:05分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>よいのさん

ありがとうございます。
入口や内装も大人可愛くて、ほんとに素敵なお店なのです^^
関わる人も猫さんも、皆幸せでありますように♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2016.11/25 17:18分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR

Celestial figura